ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス4回目。<br /><br />ヨーロッパ初めての友人に押さえてほしいところは行きつつ、<br />私も楽しい観光地を巡ってみました。<br /><br />そして今回もホストマザーの家に遊びに行くことができました。<br />許されることなら1年位こっちに住みたい。。<br /><br />写真60枚くらいになってしまいました、、

13年ぶりの夏のヨーロッパを堪能 day3 LONDON

18いいね!

2019/07/06 - 2019/07/13

2747位(同エリア10341件中)

0

61

きゃな

きゃなさん

イギリス4回目。

ヨーロッパ初めての友人に押さえてほしいところは行きつつ、
私も楽しい観光地を巡ってみました。

そして今回もホストマザーの家に遊びに行くことができました。
許されることなら1年位こっちに住みたい。。

写真60枚くらいになってしまいました、、

  • 今日もキレイなお花。<br />今日は観光Dayです!<br />歩くぞっ!!

    今日もキレイなお花。
    今日は観光Dayです!
    歩くぞっ!!

  • Great Portland stationから徒歩5分のカフェ。<br />Googleマップで見つけましたが、とても可愛い店内。<br />そしてフードの種類がかなり多い!<br />@Peyton and Byrne

    Great Portland stationから徒歩5分のカフェ。
    Googleマップで見つけましたが、とても可愛い店内。
    そしてフードの種類がかなり多い!
    @Peyton and Byrne

  • レジらへん。<br />デリプレートも作れるコースがあって、かなり便利そうなお店でした。<br />出勤前のサラリーマンも朝ごはんをとってました。

    レジらへん。
    デリプレートも作れるコースがあって、かなり便利そうなお店でした。
    出勤前のサラリーマンも朝ごはんをとってました。

  • 私はこのスコーンを買いました。<br />てんこ盛りのスコーン、この姿がかわいらしい!

    私はこのスコーンを買いました。
    てんこ盛りのスコーン、この姿がかわいらしい!

  • お店の外観。<br />席数も多くて、かなり良さげなお店でした。

    お店の外観。
    席数も多くて、かなり良さげなお店でした。

  • 近くのリージェンツパークを散策。<br />バラ園で朝食を食べるのが目的です。

    近くのリージェンツパークを散策。
    バラ園で朝食を食べるのが目的です。

  • リスーーー!<br />かわいい。

    リスーーー!
    かわいい。

  • なんか遠回りしてる気がする。<br />でももう引き返せない。。<br />がっつり歩き回った。<br /><br />そして、水鳥たちの数にもビビった。<br />みんな草をはむはむはむはむ。。

    なんか遠回りしてる気がする。
    でももう引き返せない。。
    がっつり歩き回った。

    そして、水鳥たちの数にもビビった。
    みんな草をはむはむはむはむ。。

  • ようやくバラ園に到着。<br />ベンチで朝食を食べます。<br />こちらのスコーンはサクサク系でした。<br /><br />芝生では瞑想をしてる女性も。<br />こういう過ごし方は日本だったらやらないので、海外に行った時に思う存分深呼吸する感じ。

    ようやくバラ園に到着。
    ベンチで朝食を食べます。
    こちらのスコーンはサクサク系でした。

    芝生では瞑想をしてる女性も。
    こういう過ごし方は日本だったらやらないので、海外に行った時に思う存分深呼吸する感じ。

  • 係員さんがバラの手入れをされてました。<br />こんな大輪の花、なかなかお目にかかれない。

    係員さんがバラの手入れをされてました。
    こんな大輪の花、なかなかお目にかかれない。

  • 赤も鮮やかで素敵。

    赤も鮮やかで素敵。

  • 多分他にもバラの花壇はあると思うんですが、ここはこんな感じでした。<br />E氏と比較すると、花の大きさや、のびのびと育ってる感じが伝わりますでしょうか(^^)

    多分他にもバラの花壇はあると思うんですが、ここはこんな感じでした。
    E氏と比較すると、花の大きさや、のびのびと育ってる感じが伝わりますでしょうか(^^)

  • 淡い色がとてもきれい

    淡い色がとてもきれい

  • 公園を後にして、アビーロードに向かいます。<br />これはただの道。

    公園を後にして、アビーロードに向かいます。
    これはただの道。

  • リージェンツパーク近くのバス停から向かいます。<br />今はGoogleマップが乗り換えも教えてくれるから、ほんと便利。

    リージェンツパーク近くのバス停から向かいます。
    今はGoogleマップが乗り換えも教えてくれるから、ほんと便利。

  • さ、到着。<br />グッズショップができてる!!!<br /><br />考えてみたら、前回来たのは20歳の時でした。<br />13年ぶり!

    さ、到着。
    グッズショップができてる!!!

    考えてみたら、前回来たのは20歳の時でした。
    13年ぶり!

  • バス停もあります。

    バス停もあります。

  • デザインの可愛いグッズがたくさん!<br />ファンじゃなくてもきっと気にいると思う!<br />これはおススメです。

    デザインの可愛いグッズがたくさん!
    ファンじゃなくてもきっと気にいると思う!
    これはおススメです。

  • 世界一有名な横断歩道。<br /><br />最近知ったけど、あの撮影から50年の年だったんだね。<br />ニュースで流れてたこの場所が、信じられないほどのファンで埋まっててびっくりした。<br />映画も公開されるし、Beatlesイヤーなのかもしれません。

    世界一有名な横断歩道。

    最近知ったけど、あの撮影から50年の年だったんだね。
    ニュースで流れてたこの場所が、信じられないほどのファンで埋まっててびっくりした。
    映画も公開されるし、Beatlesイヤーなのかもしれません。

  • アビーロード最寄りの駅。<br />この駅にもBeatlesショップがあります。<br /><br />品揃えはさっきのお店と全然違うので、<br />両方覗く価値ありだと思う。

    アビーロード最寄りの駅。
    この駅にもBeatlesショップがあります。

    品揃えはさっきのお店と全然違うので、
    両方覗く価値ありだと思う。

  • この画が好きで、いつも撮っちゃう。<br />けど、どっちも動いてるから絶対ブレる。

    この画が好きで、いつも撮っちゃう。
    けど、どっちも動いてるから絶対ブレる。

  • 地下鉄の惹かれるところは<br />この広告のサイズでしょう。<br /><br />そして映画や舞台、音楽の広告も多いところ。

    地下鉄の惹かれるところは
    この広告のサイズでしょう。

    そして映画や舞台、音楽の広告も多いところ。

  • そして久しぶりのセントポール大聖堂。<br /><br />前回は私が体調不良になったので、二手に分かれ、<br />友人に観光してきてもらって、<br />私はカフェで休憩をしてたのでした。<br /><br />なので、約5年ぶりの訪問。

    そして久しぶりのセントポール大聖堂。

    前回は私が体調不良になったので、二手に分かれ、
    友人に観光してきてもらって、
    私はカフェで休憩をしてたのでした。

    なので、約5年ぶりの訪問。

  • 昔に比べて、写真撮る人が増えたよね。<br />写真撮っちゃいけない場所じゃなかったっけ?<br /><br />好きな場所すぎるのと、<br />昔撮影禁止だったのが刷り込まれてて、<br />撮影する気が起きませんでした。<br /><br />好きな場所だからこそ、<br />目に焼き付けて、また見に来よう。

    昔に比べて、写真撮る人が増えたよね。
    写真撮っちゃいけない場所じゃなかったっけ?

    好きな場所すぎるのと、
    昔撮影禁止だったのが刷り込まれてて、
    撮影する気が起きませんでした。

    好きな場所だからこそ、
    目に焼き付けて、また見に来よう。

  • 晴れてたら気持ちよく眺められる。<br />夏は観光シーズンなので、ここに来るまで大渋滞でした。<br />(この先に写真あります)

    晴れてたら気持ちよく眺められる。
    夏は観光シーズンなので、ここに来るまで大渋滞でした。
    (この先に写真あります)

  • 一周ぐるっと回りながら写真を撮る。

    一周ぐるっと回りながら写真を撮る。

  • ここのゾーンは柵が立派でかっこいい。

    ここのゾーンは柵が立派でかっこいい。

  • 鐘楼方向。

    鐘楼方向。

  • これ、覗き穴を撮った写真です。<br />この真ん中に写ってるのは、寺院の床。<br /><br />下にいる時、壁や天井のモザイク画を眺めてたら、上がチラチラ動くなと思ってたんです。<br />まさか小窓(防護プレートはもちろんある)になってるとは。<br />

    これ、覗き穴を撮った写真です。
    この真ん中に写ってるのは、寺院の床。

    下にいる時、壁や天井のモザイク画を眺めてたら、上がチラチラ動くなと思ってたんです。
    まさか小窓(防護プレートはもちろんある)になってるとは。

  • 渋滞の様子。<br />人が集まりすぎて崩落したらどうしよう、<br />という謎の不安に駆られます。

    渋滞の様子。
    人が集まりすぎて崩落したらどうしよう、
    という謎の不安に駆られます。

  • 1番上からの眺め。<br />通路狭い上に、人が多い。<br />観光シーズン故の苦労ですね…<br />(冬はそうでもなかった)

    1番上からの眺め。
    通路狭い上に、人が多い。
    観光シーズン故の苦労ですね…
    (冬はそうでもなかった)

  • 次来るときは、きっとまた新しいビルが建って、また見え方が変わるんだろうね。

    次来るときは、きっとまた新しいビルが建って、また見え方が変わるんだろうね。

  • 帰りはさっきと違う道。<br /><br />登りは、途中下が透けてる(穴空いてる金属の)階段なんだけど、あれめっちゃ怖いんよね。なぜか。<br />初めて登った時も超ビビリまくってた。

    帰りはさっきと違う道。

    登りは、途中下が透けてる(穴空いてる金属の)階段なんだけど、あれめっちゃ怖いんよね。なぜか。
    初めて登った時も超ビビリまくってた。

  • ここの上まで登ってきました!

    ここの上まで登ってきました!

  • グッズショップ、<br />可愛いグッズが増えてる!!<br />これはオリジナルチョコレートだけど、<br />全種類買いたくなってしまいたい衝動を抑え、<br />一枚のみ購入。

    グッズショップ、
    可愛いグッズが増えてる!!
    これはオリジナルチョコレートだけど、
    全種類買いたくなってしまいたい衝動を抑え、
    一枚のみ購入。

  • 外観

    外観

  • TWININGSが近いから途中で寄りました。<br />昔買ったアップルティーが美味しかったんだけど、<br />今はハイビスカスが入ってるやつしか見つけられず。<br /><br />ハイビスカス苦手なんでパス。<br />雰囲気だけ懐かしんできた。

    TWININGSが近いから途中で寄りました。
    昔買ったアップルティーが美味しかったんだけど、
    今はハイビスカスが入ってるやつしか見つけられず。

    ハイビスカス苦手なんでパス。
    雰囲気だけ懐かしんできた。

  • 地下鉄で移動。<br />オックスフォードSt界隈でお買い物します。

    地下鉄で移動。
    オックスフォードSt界隈でお買い物します。

  • この角度好き。

    この角度好き。

  • 大好きPRESTAT。<br />今回もたくさん購入しました。<br />日本人店員さんがいるから買い物しやすいんではないかと!

    大好きPRESTAT。
    今回もたくさん購入しました。
    日本人店員さんがいるから買い物しやすいんではないかと!

  • フォートナム&amp;メイソンでもお土産購入。<br />

    フォートナム&メイソンでもお土産購入。

  • 何度も来てるけど、地下にサーモンベーグルを作ってくれる店があるとは知らんかった!<br />3人ともここでベーグルを買うことに。

    何度も来てるけど、地下にサーモンベーグルを作ってくれる店があるとは知らんかった!
    3人ともここでベーグルを買うことに。

  • サーモンは、味違いで4種類。<br />私は一番右の濃い味のものにしました。

    サーモンは、味違いで4種類。
    私は一番右の濃い味のものにしました。

  • ムシューがベーグルを目の前で作ってくれます。<br />サーモンはまるでお花のように。<br /><br />素晴らしいね、と言うと、<br />「I&#39;ll do my best.」ですって。<br />返しがオシャレすぎる。

    ムシューがベーグルを目の前で作ってくれます。
    サーモンはまるでお花のように。

    素晴らしいね、と言うと、
    「I'll do my best.」ですって。
    返しがオシャレすぎる。

  • サーモンベーグルを持って近くの公園に。<br />H氏は、マルタに帰るためここでお別れ。<br />まるで日本でお別れする時みたいな感じでした。<br /><br />肝心のベーグルですが、サーモンの塩気と、<br />ベーグルの身の詰まり方が最高。<br />これ一個でランチ終了ってレベルです。<br />あと、私のが濃いスモークだったこともあって、<br />食べた後は喉乾いた( ;∀;)笑

    サーモンベーグルを持って近くの公園に。
    H氏は、マルタに帰るためここでお別れ。
    まるで日本でお別れする時みたいな感じでした。

    肝心のベーグルですが、サーモンの塩気と、
    ベーグルの身の詰まり方が最高。
    これ一個でランチ終了ってレベルです。
    あと、私のが濃いスモークだったこともあって、
    食べた後は喉乾いた( ;∀;)笑

  • E氏、靴を買う。<br />ロイヤルワラントのお店にも関わらず、<br />とても気さくなおじさまの接客に感動。<br />そういう、「人」の思い出ってなかなか忘れないよね!

    E氏、靴を買う。
    ロイヤルワラントのお店にも関わらず、
    とても気さくなおじさまの接客に感動。
    そういう、「人」の思い出ってなかなか忘れないよね!

  • ただ立ち寄っただけのカフェ。

    ただ立ち寄っただけのカフェ。

  • いつ来ても、このカーブは見事。

    いつ来ても、このカーブは見事。

  • 今回、ウロウロしてたらハイブランドのストリートを通ってたんだけど、レインボーパレードの名残があちこちに。<br /><br />元々建物の統一感があるのに加えて、<br />各ブランドのフラッグが掲げてあるのは良かったなぁ。<br /><br />この後、スマイソンに行ってミニノートを購入。<br />名入れすることにしたので、高くついた…<br />ま、旅行だしいいよね!^_^

    今回、ウロウロしてたらハイブランドのストリートを通ってたんだけど、レインボーパレードの名残があちこちに。

    元々建物の統一感があるのに加えて、
    各ブランドのフラッグが掲げてあるのは良かったなぁ。

    この後、スマイソンに行ってミニノートを購入。
    名入れすることにしたので、高くついた…
    ま、旅行だしいいよね!^_^

  • 今回もホストマザーの家に!<br />Parsons Green駅!

    今回もホストマザーの家に!
    Parsons Green駅!

  • 駅!

    駅!

  • あーステキな外観。

    あーステキな外観。

  • この日くらいから、やっぱイギリスにもう少し長く滞在したいと思うようになった。<br />何でか分からないけど、<br />その分からない魅力に取り憑かれてしまったんだなぁ( ;∀;)

    この日くらいから、やっぱイギリスにもう少し長く滞在したいと思うようになった。
    何でか分からないけど、
    その分からない魅力に取り憑かれてしまったんだなぁ( ;∀;)

  • 楽しみすぎてニヤニヤしてる私。

    楽しみすぎてニヤニヤしてる私。

  • 「ここが私のアナザースカイ」って言ってます。<br />マザーのおうちの庭で。<br />夏に訪問するのは13年前のホームステイ以来で、この立派なお庭が、生命感溢れてるところを見れて感無量。<br />イングリッシュガーデン、素晴らしい。

    「ここが私のアナザースカイ」って言ってます。
    マザーのおうちの庭で。
    夏に訪問するのは13年前のホームステイ以来で、この立派なお庭が、生命感溢れてるところを見れて感無量。
    イングリッシュガーデン、素晴らしい。

  • マザーの家で、たまたま訪問されてた娘さん、お孫さんともお会いしました。英語…撃沈( ;∀;)<br />その後、ウインブルドンをテレビ観戦しておいとましました。<br /><br />いつものように隣の駅までバスに乗り、そこからTubeで。<br />こんな楽しそうなフードコートができてた。

    マザーの家で、たまたま訪問されてた娘さん、お孫さんともお会いしました。英語…撃沈( ;∀;)
    その後、ウインブルドンをテレビ観戦しておいとましました。

    いつものように隣の駅までバスに乗り、そこからTubeで。
    こんな楽しそうなフードコートができてた。

  • スタンフォードブリッジのスタジアムも写真だけ撮りに行った。<br />この映えるサイン、いいわぁ。

    スタンフォードブリッジのスタジアムも写真だけ撮りに行った。
    この映えるサイン、いいわぁ。

  • いつものFulham Broadway駅のセインズベリー。<br />ここは大型スーパーで、見てて楽しい。<br />前回ハマったNand&#39;sのチリソースを購入。<br />瓶じゃなければもっと買ったのに…。

    いつものFulham Broadway駅のセインズベリー。
    ここは大型スーパーで、見てて楽しい。
    前回ハマったNand'sのチリソースを購入。
    瓶じゃなければもっと買ったのに…。

  • イギリスの地下鉄の乗りやすさは、East・WestまたはNorth・Southに分けてるところだと思う。<br />今いる場所からどっち側を目指すのか、路線図で当たりをつけておけば、すぐホームに行けるのが有り難い。

    イギリスの地下鉄の乗りやすさは、East・WestまたはNorth・Southに分けてるところだと思う。
    今いる場所からどっち側を目指すのか、路線図で当たりをつけておけば、すぐホームに行けるのが有り難い。

  • Gendai guest houseの最寄駅はGreat portlandなんですが、徒歩10分圏内に他の駅が二つもあるので、<br />使いたい路線ごとに選べて便利でした。<br /><br />ここの駅は、ホームまで階段だととても深いので、<br />待ってもエレベーター使った方がいい…。

    Gendai guest houseの最寄駅はGreat portlandなんですが、徒歩10分圏内に他の駅が二つもあるので、
    使いたい路線ごとに選べて便利でした。

    ここの駅は、ホームまで階段だととても深いので、
    待ってもエレベーター使った方がいい…。

  • 夜ごはん。<br />この旅行中、お腹の調子があまり良くなくて、<br />食欲があったりなかったりでした(*_*)<br />変なタイミングでお腹すいてきたり…。<br /><br />ということで、食いっぱぐれ防止の晩ごはん。<br />2人だと色々買えるのがいい!!<br /><br />満喫の観光Dayでした。

    夜ごはん。
    この旅行中、お腹の調子があまり良くなくて、
    食欲があったりなかったりでした(*_*)
    変なタイミングでお腹すいてきたり…。

    ということで、食いっぱぐれ防止の晩ごはん。
    2人だと色々買えるのがいい!!

    満喫の観光Dayでした。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP