飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 前日に贅沢なバーベキューをして翌日朝飯バーベキューからの名湯の名栗温泉に行って完結です。

埼玉飯能バンガローでステーキとビールの漢旅3

2019/09/22 - 2019/09/23

マニー1980

マニー1980さん

2019/09/22

翌朝です。雨は止みました。朝飯を作ります。昨年食べてよかったダイストマトチーズ入りスープと昨日のレーズン入りくるみパンです。

ブロックベーコンを切り、

パンを焼きます。

コンソメ、ホールトマト、千切りキャベツ、豆、ピザチーズ、じゃがいもを入れで塩コショウで味を整え、

スライスベーコンで目玉焼きを作ります。

完成です。

昨日のあまりのお酒を。。。ドライバーでないので

このスープはなくなったらキャベツとコンソメと水を足せばある程度増やせます。そして味も変わるので塩コショウとかを足すといくらでもできる無限大スープになります。

目の前の川を見ながらごちそうさまでした。片付けに入ります。10:30チェックアウトなので

炊事場もきれいです。バーベキューのゴミはひと袋200円で分別してればひきとってくれます。

隣のグループのペットです。

来年も来ようととりあえず決めて後にします。近所の立ち寄り温泉に寄ります。

さわらびの湯には、車で5分。なんと工事の兼ね合いで12:00から営業!!やめて少し高いですが天皇陛下も来たという名栗温泉へ

期待します。。。。

キャンプ場からだとこちらも車で5分くらい。

大松閣です。佇まいがいいです。宿泊は高そうです。古民家ファミリービレッジ宿泊だとレシート見せれば300円引いてくれます。日帰り温泉1200円です。

日帰り入浴は11:00からなので館内で待ちます。

大きくはないですが綺麗なホテルです。

最上階が温泉です。

露天風呂もあるみたいです。そして一番乗りです。

この内風呂と右に水風呂があり、

こちらが露天風呂です。内風呂より少し熱いですが、ちょうどいい温度です。

景色もよかったです。

もっとゆっくりしてたいですが、新幹線の時間もあるので冷たいお茶とお水をもらい

宿をあとにします。

帰りの新幹線の時間を見ると結構余裕なくとりあえず東岩槻駅へ。

2時間くらいで岩槻へ。少し時間が余ったので

近くに北斗星が保存してある会社に立ち寄り、

去年来た時偶然遭遇しましたが通っただけなのでしっかり納め、

近くの公園にもよってもらいました。

中も入れてクーラーも効いてるのですが、長年の車内の熟成された臭いに気持ち悪くなり

東岩槻駅で相方と別れ東京駅へ

この駅で仙台牛タン利久へ行こうとしましたが、時間も余裕が無いので東京駅へ

JRで東京駅に向かいつつ、晩飯どうしようかネットで調べつつ、40分しかないのでラーメンストリートに行くことにしました。

とりあえずすぐ食べれて辛いものが食べたいのでこの店で坦々麺を

1人で旅の終わりを乾杯しました。

期待通りの味の坦々麺。チャーシューでなく徳島ラーメンみたいに味のついた肉がのってます。美味しかったです。

EXこだまグリーン早割で9000円で帰ります。最近はぷらっとこだまよりこちらを使います。

manacaと連動して改札通ると発券されました。

このシートに座るとのぞみの固い指定席のシートには座れないですね。昔ほどこだまも遅くないので。。。2時間40分くらいです。

当然シートに1つずつコンセントもあります。わたしは東京にたまにいくのですが、のそみに乗ることはほとんど無く、優雅に時間をかけて安いこだまグリーンに乗ってしまいます。

米が欲しくなり駅で買いました。さすがにビールはやめました。帰るのしんどいので。。。

そしてシートでこのブログをまとめて帰宅しました。いい夏旅ばかりでした。。。