飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年行った埼玉県飯能市のバンガローに美味しいビールとステーキをバーベキューしに再訪しました。夜は寒かったですが昼間は涼しく快適でした。

埼玉飯能バンガローでステーキとビールのふたり旅1

2019/09/22 - 2019/09/22

トラベルマニー(マニー1980)

トラベルマニー(マニー1980)さん

2019/09/22

2.0
1.0
高速・路線バス 自家用車

今回は埼玉を朝からアクティブに動きたいので、JR夜行ハイウェイバスで東京駅にまず向かいます。早得で約7000円で手配しました。

今回は二階建てのドリーム号でなく平屋のバスですが、プライベートシートという3列の通路にカーテンの仕切りのあるタイプです。

個別空調、読書灯、左下にコンセント、深いリクライニングシート、毛布、スリッパ備えてあります。トイレはありますがシートの間が狭いのでなかなか行きづらいので使用しませんでした。

こんな感じです。このバスは足もかなり伸ばせれます。あとはどこでも共有空間はいびきですね。。。。

肘置きの下にコンセントありました。令和の旅にはコンセントは必須です。

予定より数十分早く東京駅に。エンドレスにいびきをする迷惑客に遭遇!!!アイマスクは持ってきましたが耳栓がなく地獄夜行バスでした。運転手も注意して欲しいですね。。。。

八重洲口に着きました。シートがトイレから遠い前の席にしたのでトイレに直行です。しかしいびきのせいで寝不足だ。。。。腹立つ!!来月も夜行バス乗るので耳栓買わなきゃ。

早くついたので朝の東京駅丸の内口です。人が少ないです。

駅前にはオリンピックストップウォッチがありました。

駅の屋根です。朝早く人がいないのでじっくり見れました。

当駅始発で大宮へ。当然余裕で座れます。

大宮から東武アーバンパークラインで東岩槻駅へ。休日なので座れます。

早く着いたので合流する前に朝飯をとります。

前も入ったガストならモーニングやってるのでここで迎えを待ちます。

来ました。ドリンクバーはもちろん、スープも飲み放題です。新聞の1面は名古屋人なので見ないふりをします。。。。

ドリンクをおかわりしながら待ちます。最近はストロー置かなくなったんですね。。。。なくてもいいですがマドラーは欲しいですね。

迎えが来て飯能へ。ナビがショートカットしまくるので狭い道ばかりです。。。

昨年は買い出しを地元のスーパーでしたので食材の選択肢が少なく今回は狭山のイオンに開店同時に買い出し。

ビールやらハイボールやらキャンプ場で買うと割高なので酒は鬼買いしました。キャンプ場での枯渇は飢餓を招きます。ステーキは今回赤身の輸入ロースと国産牛を買いました。

イオンで食材吟味で1時間。2人旅なのに10000円分買ってしまいました。

去年寄ったキャンプ場に近いスーパーで今回は薪のみ買いました。

私は薪はいらないのですが、相方のこだわりで。これで500円です。

買い物時間を入れたら3時間で12:00すぎに名栗に来ました。

着きました。古民家ファミリービレッジです。ここは流行りの1人キャンプみたいなものでなく、綺麗な新しい設備なので1度来ると他にはいけないです。ファミリーとかにはおすすめ、女子2人だけのの若い娘グループもいました。

キャンプ場にも食材以外一通りなんでも売ってます。

こんな感じです。。。。

去年バンガローで真夏なのに寒くて凍え死にそうだったので今年は寝袋を借ります。1人700円。ちなみにバンガローは1人5000円位です。

ここは日帰りバーベキューも出来ます。学生達が楽しそうにやってました。

ここが私たちのバーベキュー会場です。後ろに浅い川があり水遊びもバッチリ出来ます。しないけど。。。。

奥にバンガローが数棟2人用からファミリー用、大人数は古民家を借りれます。

今宵の宿です。4.5畳くらいですかね。コンセントもひとつあり、扇風機も備わってます。あとは電灯のみ。

トイレは山小屋風の建物にシャワートイレ完備。ルームシャワーもあります。

周りは民家が近いのでオーディオやバカ騒ぎは禁止。消灯21:00。厳しいですが、のんびり静かにするのなら最適です、どうせ酔っ払って9時には2人とも寝ます。バスで寝れなかったので。。。。
    次回はいよいよバーベキューです。つづく