2019/08/23 - 2019/08/23
1219位(同エリア1446件中)
tmmtmmさん
- tmmtmmさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 5,353アクセス
- フォロワー1人
この旅行記スケジュールを元に
5泊6日でナポリを旅行してきました。
2019/8/20 移動
2019/8/21 カゼルタ
2019/8/22 市内観光(サンタキアーラ教会等)
2019/8/23 市内観光(カポディモンテ美術館等)
2019/8/24-25 帰国
ーーーーーーーーーーーーーーーー
最終日は、カポディモンテ美術館やサンマルティーノ美術館などをナポリの中心から離れたエリアを回りました。
カポディモンテ美術館はバスでしかアクセスできず、アクセスしにくいと聞いていましたが、アルテカードを持っていたので、バスを乗り継いで行ってきました。
カポディモンテ美術館は確かにアクセスしにくく、特に帰りのバス停がどこかわかりにくかったです。ナポリはバス停がたくさんあるのですが、バスが止まらないバス停もあるように思いました。。。
カポディモンテ美術館に行くときは、次の方法がお勧めかもしれません。
1)市内の観光地を巡回する観光バスを利用する。(順路の一部にカポディモンテ美術館も含まれているようでした。)
2)入場券込みのカポディモンテ美術館の送迎バスを利用する。
中心地へ帰るバス停は、美術館の出口近くのバス停ではなく、交差点まで降りたバス停でした。聞けそうな人がいたら、聞いてしまった方が早いと思います。チェントロ、というと教えてくれました。笑
________________________________
MUSEO駅の前からバスに乗りましたが、バスを待っている間に現地の方がカポディモンテ美術館に行くバスを教えてくれました!美術館に就く前に美術館についたと勘違いし、バスから降りようとしたら周りの方と車掌さんが「まだだよ、次の次だよ」と教えてくれました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カポデモンテ美術館。ピンク色の外壁がきれいです。
カラバッジョから教会で飾られていた祭壇、現代アートまで幅広く展示されており、見ごたえがありました。
カラバッジョの絵は、闇が深く、光がドラマチックに描かれていました。この絵が描かれた当時は、今よりも夜が深く、暗いものだったのかもしれません。ただ、ここまで精緻に人体を描ける技術を持つ当時は、私たちが思うより豊かに暮らしていたのかもしれません。国立カポディモンテ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
カポデモンテ美術館から見た中庭。南国情緒を感じます。
国立カポディモンテ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
広大な庭園を馬が歩いています。
カゼルタ宮殿で広大な庭園を散策したので、ここでは庭園散策はまたの機会としました。地図をみるとここも広い庭園があるようでした。国立カポディモンテ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
犬を散歩中の地元の人が、ナポリが見渡せるいいところがあるよ、と案内してくれました。
地元の人が案内してくれる途中に噴水もありました。国立カポディモンテ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ここからナポリの景色が見渡せます。
国立カポディモンテ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
いい景色です。
国立カポディモンテ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
飛行場が近いせいか、飛行機がとても大きく見えました。
国立カポディモンテ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
カポディモンテ美術館から帰るバス停を探すのに苦労しました。。。美術館からすぐ出たところにあるバス停で30分位待っても何も来ません。やっときたバスに走り寄ったら、私たちがバスを待っているのを見ていた向かいのお菓子屋さんのおじいさんが、そのバスは中心地にはいかないから乗ってはいけないよ、と教えてくれました。ついでに、中心地に行くバス停はどこにあるか聞いたところ、丘の上にある美術館から下り、交差点があるところに中心地へ戻るバス停があるとのことでした。おじいさんが教えてくれた通り、ちょうど交差点あたりでバスが止っているバス停がありました。ここのバス停でも30分弱待って、MUSEO駅に向かうバスにやっと乗ることができました。ここでこんなに時間を使ってしまうなら、カポディモンテ美術館を出てすぐに待っていたタクシーに乗って戻った方が良かったかもしれない、と少し後悔しました。
-
おなかがすいたので、お昼にします。
ちょうどMUSEO駅の前におしゃれなカフェがありました。 -
お店の名前は覚えていませんが、ここのピザがナポリで食べた中で一番おいしかったかもしれません。ベジタリアン向けのメニューも出しているお店でしたが、ピザの小麦にグラハム粉のような雑穀みたいなものを混ぜているような気がしました。そのせいか、味に奥行きがありました。
ピザ以外にガスパッチョもいただきましたが、そちらもおいしかったです。 -
午後はサンマルティーノ美術館に行きます。
サンマルティーノ美術館の前の広場から、ナポリの街並みを見渡せます。 -
前は修道院だったせいか、静謐な雰囲気が漂います。
さりげなく飾られているものは、しゃれこうべでした。サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
今にも話しかけてきそうです。
サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
サンマルティーノ美術館から見たナポリ。
ヴェスヴィオ山が温かく見守ります。サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
サンマルティーノ美術館の中に教会がありますが、まるで迷宮にでも迷い込んだようです。
サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
360度装飾されていて、見飽きることがありません。
サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
連綿とつながる360度の装飾。すごすぎて、好きすぎる。。。
サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
内部の教会です。真ん中にある赤いものは、帽子が飾られているようでした。
サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
教会の天井も美しい。
サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
内側から見た外壁。
ツタがアーチを彩り、きれいです。サン マル ティーノ修道院 寺院・教会
-
サンマルティーノ美術館を後に、ヌォーヴォ城を目指します。
ヌオーヴォ城 城・宮殿
-
アーチの向こうに広がる空と海。
ヌオーヴォ城 城・宮殿
-
ヌオーヴォ城から見たサンタ・ルチア湾
ヌオーヴォ城 城・宮殿
-
ヌオーヴォ上の門の彫刻も手が込んでいます。
ヌオーヴォ城 城・宮殿
-
王宮。内部は修復中のため、見学できる部屋が限られていました。そのため、入場料も半額ぐらいにしてくれました。
ナポリ王宮 城・宮殿
-
王宮内部の劇場。王宮はカゼルタ宮殿と異なり、重厚な装飾でした。
ナポリ王宮 城・宮殿
-
王宮のそれぞれの部屋は重厚ですが、外の廊下は白地でさわやかです。
ナポリ王宮 城・宮殿
-
階段も真っ白です。
ナポリ王宮 城・宮殿
-
向かいのプレシビート広場にある、サン・フランチェスコ・ディ・パオロ教会の内部を目指します。
-
内部はバチカンを彷彿させる造りでした。
プレビシート広場 広場・公園
-
明日になったら違うポーズを取っていたりして。笑
プレビシート広場 広場・公園
-
夕暮れのナポリ
-
ナポリ最後の晩御飯。
海が近いせいか、海の幸がとてもおいしかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ナポリ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019ナポリ5泊6日
0
33