ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊6日でナポリを旅行してきました。<br />2019/8/20 移動<br />2019/8/21 カゼルタ<br />2019/8/22 市内観光(サンタキアーラ教会等)<br />2019/8/23 市内観光(カポディモンテ美術館等)<br />2019/8/24-25 帰国<br />ーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />今日は主にサンタキアーラ教会等町の中心地を主に回りました!<br />いろいろな教会を見ましたが、サンタキアーラ教会の中庭が一番印象に残っています。<br /><br />メトロ駅からサンタキアーラ教会に行くまでに道に迷ってしまいましたが、親切な方が案内してくれました。ナポリは人懐こくて、親切な方が多く、いろいろな所で現地の方に助けて頂きました。

ナポリ③2019年8月22日

2019/08/22 - 2019/08/22

旅行記グループ 2019ナポリ5泊6日

tmmtmm

tmmtmmさん

5泊6日でナポリを旅行してきました。
2019/8/20 移動
2019/8/21 カゼルタ
2019/8/22 市内観光(サンタキアーラ教会等)
2019/8/23 市内観光(カポディモンテ美術館等)
2019/8/24-25 帰国
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は主にサンタキアーラ教会等町の中心地を主に回りました!

鉄道

ジェズ・ヌォーボ教会の外壁。外はシンプルですが、中は豪華でした。

凝ってます。

中は豪華です。心なしかバチカンを彷彿させます。

広場の搭

サンタキアーラ教会です。

中は先ほどの教会に比べると中は質素ですが、これはこれで落ち着いていて好きです。

外の日差しが強いので、窓が小さい造りの教会内部は若干涼しく、ほっとします。

趣があります。

マヨルカ焼の中庭がとてもきれいでした。黄色と青のコントラストが訪れる者の気分を開放感へと誘います。
    都会の喧騒から離れた中庭で、吹き抜ける風を肌に感じながら、端のベンチでずっとぼーっとしていたかったです。

古いので、現在は座れません。
    間違えて座ったら、係の方に注意されてしまいました。

ここは古代からの時間がゆっくりと流れます。

南国情緒溢れるタイル。
    不思議とポルトガルやスペインのパティオを思い浮かべます。

教会を出て、次の教会へ。
    石畳の街並みもきれいです。

サン・ドメニコ・マッジョーレ教会
    一階は何もないですが、二階にあがると豪華絢爛豪華の世界が広がります。

天井も抜かりなし。

併設の宝物展

ビーズでできた花
    出来上がるまでに気が遠くなるくらい時間がかかりそうですね。

サンセベーロは写真撮影禁止でした。これは配られていた扇子のようなうちわです。
    ベールを被ったキリストは、ベールがまるで湯葉のように見えました。
    この館の主は解剖にも興味があったそう。これだけ正確に描写するためには、人体の知識も必要なのだなと納得しました。

ニーロ像
    後ろは工事中でした。

お昼にピザを食べました。
    ここは混んでいたので、別のお店にしました。ナポリのピザはもちもちでおいしかったです。1枚5ユーロ位で食べれますよ!

カラバッジョの教会へ

二階から一階の絵が覗けます。

ドゥオーモへ
    只今お昼休み中なので、宝物館を先に見ます。

豪華すぎて、冗談に見えます。
    すごく重そう。もはやここまで豪華になると美しさを超越してしまっています。

白の漆喰のような天井と木製の飾りが落ち着きを与えています。

ナポリの教会の天井は、どれも豪華で飽きません。

素晴らしい…

ここも見事な天井

リボンのような布と天使達がかわいいです。

物語が語れそうですね。

ナポリ・ソッタラネアで地下ツアーに参加しました。
    涼しいし、キャンドルを持って石でできた狭い通路を歩いたり、ちょっとしたアドベンチャー気分が味わえて楽しかったです。

ベリーニ広場
    すごく濃厚なレモネードを飲みました。
    明るく見えますがこれで18時くらいです。
    この後ホテルに戻ってホテル近くのレストランで夕飯を食べました。