オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家では結婚記念日のハワイ旅行が恒例行事となっており、今回も例に漏れず敢行。<br /><br />渡航の2日前、台風15号の上陸による大きな被害が関東地方にあり、不安の中出発しました。<br />飛行機内は機内食が準備できないとう、アクシデントに見舞われましたが、機転の利いた対応で空腹にもならず無事ホノルルへ。<br /><br />気ままにぶらぶら、そしておいしいものを食すが毎度のテーマです。<br /><br />往路 JL784便<br />復路 JL789便

JALで行く、ハワイ・オアフ島旅行2019 その2

2019/09/10 - 2019/09/16

Mr.GRAYMAN

Mr.GRAYMANさん

往路 JL784便
復路 JL789便

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

2日目の朝。
    早めに起きてしまいましたが、山側から朝日が出てきました、ちょうど日の出方向にホテルの建物があり惜しい。

今回の宿泊は毎日朝食付き。
    ホテルの1階でビュッフェ形式でいただきます。

例年と変わらないラインナップながら、調理方法は改善。
    以前ベーコンは煎餅のように硬かったのだが普通に美味しく焼けてる。

ピカケ・テラス アメリカ料理

ホテルのリゾートフィーに入っているモバイルWi-fi貸し出し。
    念のため、ハワイ用SIMカードを用意していたのですが、ほとんど使わずにすみました。
    チェックアウト日まで借りられるのでこれは良いサービスです。

今日はバスでハレイワに向かいます。

ワンデーパス5.5ドルで乗り放題は魅力。

ハレイワ行きのバスはさほど混んでませんでした。
    冷凍庫にいるような強烈なクーラー全開で2時間。

ハレイワに到着です。

ケツが痛くなっちゃいますが、景色見ているうちに着いてしまうのでお得かな。

ハレイワ 散歩・街歩き

平日ということもあり閑散としていました。

ここでも日本人のツアーの方がほとんどでしたね。

マツモトシェイプアイスはかなりの賑わい。

マツモト シェイブアイス スイーツ

結構多くの方が訪れていました。
    スヌーピーズ サーフショップ

クアアイナ本店に初まで来ました!

ハワイではワードのお店に行った以来。

クア アイナ (ハレイワ店) ファーストフード

我が家の近所にもクアアイナがあるのですがやはり本場!
    ボリュームがかなり違います。
    普通のサイズで充分な量でお腹もいっぱいに。
    美味しい!

ハレイワの街を楽しんで、またバスで戻ってきました。
    帰りはグッスリ寝て気がついたらアラモアナセンターに。

ホテルに戻ったら、部屋に置いてあったレイが可愛く整えられていました。
    こういう気の利き方って嬉しいですね。

部屋には支配人からのワインがボトルでプレゼントされていました。
    毎年ありがとうございます。

3日目の朝日。
    今日も天気は良さそうです。

ちょっと湿度が高いかな?

今日もホテルの朝食ビュッフェ。

内容はほとんど同じです。

今日もThe BUS!

クヒオ通りから空港方面に乗りダウンタウンで降ります。

ハワイ出雲大社!

早い時間ですが、既にトロリーで多くの方が来ていました。

某TV番組放映で人気が高まり、皆さん写真を撮りに来てますね。
    御朱印をいただく方の待ちもかなりありました。
    お払いを受ける方も多く、ヌシカンさんも忙しいそうでした。

ダウンタウンをぶらぶら。

真剣に街歩きしているとついつい画像撮るのを忘れてしまいます。

11時半になったので、カピオラニのオリジナルパンケーキハウスさんで早めのお昼をいただいちゃいます。

オリジナル パンケーキ ハウス (アラモアナ店) スイーツ

トロピカルパンケーキ。
    ベーシックなパンケーキ、モチモチの生地が結構いいボリュームを与えてくれます。

お気に入りのダッチベイビー!
    これだけは絶対に外せません。

バターに粉砂糖、そしてレモンを絞っていただきます。

オランダにも同じようなメニューをネットで見たのですが、もっと薄いタイプでした。本家本元のも食べてみたいなぁ。

こちらはスピナッチオムレツ。
    大きいし、チーズがタップリ入っているのでこれも凄いボリューム。

ここはコーヒーおかわりし放題。
    アイスティーとかも1杯はおかわり無料なのでとても良心的なお店です。

アラモアナショッピングセンターまで軽く歩いて向かいました。
    ウインドウショッピングを楽しんでおりまして、途中妻の誕生日プレゼントをせがまれましたので、ちょっとだけ購入。まぁ、想定内。

1階のフードコートで冷たいものをいただきます。

ジャンバジュース (アラモアナ店) カフェ

汗っかきなので喉も渇いちゃいますね。
    クールダウンできました。

ウルフギャングです。

いつもはBLTでステーキをいただくのですが、たまには違うところで食べてみよういうことになって、現地手配(トラベルドンキー)でコースの予約をしていきました。

お陰で、すんなり並ぶことなく席に案内してくれました。

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

シーフードプラッター。
    食べやすく出されました。

Tボーンステーキ。
    思ったより大きく無いですね。
    2人分だとこの位なのかな?

最初は取り分けてくれるのは有り難いですね。
    ヒレとサーロインの説明もあったりと、結構フレンドリーな対応ですが慌ただしい感じも。

テーブル数が多くて、隣との感覚もミニマム。
    ウエイター通るたびに椅子の脚に引っかかっていくのがとても気になってしまいます。

デザート。
    これをシェアしろとの事。
    まぁ、腹具合も満タンに近いのでこのくらいでいいのかも。

個人的な感想ですが、BLTの方がお店の方が声をかけてきてくれたり、細やかなサービスや落ち着いた雰囲気。
    味的にもBLTの方が好みでした。

アラカルトで頼んでも値段ほとんど変わらずだし。

さあ。朝食。
    もう、飽きてきました。

救いは、以前ディナーメニューに出されたパンプディングが朝食に出てくる事。
    個人的にはこれが大好きなもんで!

この日はカポレイを経由して、コオリナに来ました。
    シェラトンを飲み込んだマリオット のリゾート施設やディズニーリゾートがあるというので、段取りをしてもらいお邪魔してきました。

正直、リゾートの売り込みが激しくゆっくり見ていられ無いのが正直なところ。

でも都会の喧騒から離れて、静かな中でのラグーンやプールなど魅力的な部分も確認できました。

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

アウラニディズニーリゾートにも行ってみます。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

中は立派でしたね。
    ディズニーらしいワクワク感がここにはありそうです。

このキャラはハワイ限定らしいです。
    妻が購入したましたからね。

ワイキキへの戻りバスは18時。
    道路が渋滞しているという情報が来たので、夜の予約に間に合わないと困るので、タクシーで戻ることにしました。

ここには元ジャニーズの有名な方がタクシーで乗り入れたりしているようなのですが、既に他のお客さんを乗せていたので後続車に。

日本語が少しできる方で楽しくワイキキまで乗車できました。H1から山側に虹が?何度も出ていてとても綺麗でしたね。

ホテルに戻ってから、カラカウア通り向かいのモアナサーフライダーに行きます。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

モアナのビーチハウスで夕食です。
    タクシー使ったので予約時間に間に合いました。

適度に照明が抑えられ、カジュアルながら落ち着いて雰囲気が良いですね。

ビーチハウス アット ザ モアナ 地元の料理

メニューは日本語も併記されていて分かりやすいですね。
    何を頼んだらいいのやら悩んでいると、テイスティングメニューがコースになっていてお得との事だったので、それをお願いしました。

アペタイザー
    ツナのタルタル。

さっぱりしていて美味しい。

シーフード。
    エビにマンゴーのソース。

クラブケーキ。
    カニコロッケ。
    これとても美味しい。ビールにとても合う!!

メイン。
    ロブスターと牛肉の煮込み。
    ホロホロに柔らかく煮込まれたビーフがいいですね。

デザート。
    見た目にも綺麗ですよね。
    真ん中はブルーベリーのムースですが、色合いがラピスラズリのようで美しい。

今日もお腹いっぱいの1日でした。
    あとが怖いな…

朝食、本当に飽きてきましたが、野菜メインにして気分転換です。

Apple Storeに寄ってお買い物。
    Apple Watch4をアメリカで買いたかったので。
    ここで購入したApple Watchは心電図機能が使えるということなので。

店員さんからは日本に戻ったら使えなくなるかもよ。って言われたけど、結果的には機能はそのまま使えました。

店員がセットアップを補助してくれるので安心して購入できますしね。
    新型が出た関係で旧機種となったモデルが特価となったました。日本で買うよりお得でした。

アップルストア ワイキキ 専門店

ハワイの仕上げ日になって、何故か妻がクシャミと鼻水が止まらなくなり、ドラッグストアでアレルギー性鼻炎薬を購入してきました。

ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店

お昼はロイヤルハワイアンショッピングセンター内のつるとんたんで。

見た目は普通に見えますが、実際の大きさはアメリカンサイズ?
    このボリュームはここハワイにマッチしてますね。

夕方になってアイスモンスターに。
    クヒオ通りということもあるのか、少々寂しい感じに。

イチゴのハーフサイズ。
    ハーフサイズをオーダーしていますが、それでもかなりの大きさがあります。

ハワイ限定の抹茶。
    これ、美味しいですよ。
    もちろんハーフサイズ。

今回の旅行最後の夜は、ホテルの1階ピカケテラスでのイタリアンビュッフェ。
    安いということもあるのですが、ラインナップ、味共にイマイチかな。
    チーズケーキファクトリーにでも行けばよかったと反省。
    セットになってる飲み物を頼んでもなかなか持ってこないし、テーブルの上は断りなく片付けちゃったり、サービスは0点。納得いかず、初めてチップまともに出さなかった。

さぁ、もう明日は帰るのだと思うと毎度ながら寂しい気持ちに。

5泊なんてあっという間。

と言っても、これ以上は休みも取れないというジレンマ…