ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し古いものですが、自分の旅の記録もかねて作成することにしました。<br />情報が古く、皆様のお役には立たないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。<br /><br />2006年のクロアチア旅行はかなり駆け足だったので、もう一度クロアチアに行きたいなあと思い企画しました。<br />幸い特典航空券をビジネスクラスで予約することができ、豪華な旅に。<br />10年前と違い、地球の歩き方もあるし、クロアチアは2度目、飛行機もビジネスと余裕をかましていましたが、モンテネグロ日帰りでは一騒動ありました。結果的にはいい旅になりました。<br />当初はドブロブニクには行かないつもりでしたが、10年ぶりと思い水上機を使いドブロブニクにも行きました。<br /><br />■2016/JUL/15 <br />NH86 NGO-HND<br />NH215 HND-CDG<br />OU471 CDG-ZAG      <br />■2016/JUL/16 バスでプリトビッチェへ<br />■2016/07/17 バスでスプリットへ<br /> ボル島、フヴァール島へ<br />■2016/JUL/20 SPU-DVB <br />■2016/JUL/22 DVB-SPU WL2321<br />■2016/JUL/22<br />OU412 SPU-FRA<br />LH712 FRA-ICN<br />OZ124 ICN-NGO

2度目のクロアチアと日帰りモンテネグロ 3

2016/07/15 - 2016/07/22

1021位(同エリア2024件中)

どらみ

OU412 SPU-FRA
LH712 FRA-ICN
OZ124 ICN-NGO

早朝のスプリット。部屋からの景色が最高。

ついに水上機に!!

事務所でチェックイン。

しばらく待っていると飛行機がやってきました。

荷物を積んだり、準備が始まります。

搭乗

水しぶきを上げて飛行機が加速を開始します。

すごい迫力

島を回りながらドブロブニクへ進みます。

ドブロブニクに到着。ドブロブニクには降りる港がないのか、空港に着陸。

街を散策。前回からちょうど10年。随分観光客が増えた感じもするし、物価も上がってる気がする。

バイクをレンタルし、山に登りました。

眺めがでいいです。

中心部から離れ、ビーチへ

海がきれい

旧市街隣のビーチはすごい人です。

コカコーラの瓶でできたオブジェ

旧市街の城壁を散策

ドブロブニクの夜景はどうなのだろうと再び山へ。

時間がたつのも忘れてぼーっと景色を眺めていました。

暗くなってきたのそろそろ撤収

バイクを返却して、旧市街をぶらぶらしながらホテルへ