スプリット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し古いものですが、自分の旅の記録もかねて作成することにしました。<br />情報が古く、皆様のお役には立たないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。<br /><br />2006年のクロアチア旅行はかなり駆け足だったので、もう一度クロアチアに行きたいなあと思い企画しました。<br />幸い特典航空券をビジネスクラスで予約することができ、豪華な旅に。<br />10年前と違い、地球の歩き方もあるし、クロアチアは2度目、飛行機もビジネスと余裕をかましていましたが、モンテネグロ日帰りでは一騒動ありました。結果的にはいい旅になりました。<br />当初はドブロブニクには行かないつもりでしたが、10年ぶりと思い水上機を使いドブロブニクにも行きました。<br /><br />■2016/JUL/15 <br />NH86 NGO-HND<br />NH215 HND-CDG<br />OU471 CDG-ZAG      <br />■2016/JUL/16 バスでプリトビッチェへ<br />■2016/07/17 バスでスプリットへ<br /> ボル島、フヴァール島へ<br />■2016/JUL/20 SPU-DVB <br />■2016/JUL/22 DVB-SPU WL2321<br />■2016/JUL/22<br />OU412 SPU-FRA<br />LH712 FRA-ICN<br />OZ124 ICN-NGO

2度目のクロアチアと日帰りモンテネグロ 2

OU412 SPU-FRA
LH712 FRA-ICN
OZ124 ICN-NGO

ルフトハンザドイツ航空 ANA クロアチア航空 アシアナ航空

翌朝、ボル島へ出発までしばし街を散策

フェリー乗り場へ

飛行機が頻繁に離発着をしています

ボル島へ出発

ボル島に到着し、散策

海がきれい

港がきれいで開放感満載

翌日、朝6:30のフェリーでスプリットへ

スプリットから09:45のフェリーでフヴァールへ。
    ものすごい人で、チケット売り場に行列ができていたので確認すると、帰りのフェリーのチケットの行列らしく、今日はもう帰りのチケットはないみたい。
    バスでスターリグラードというところまで行って、そこからフェリーに乗ればスプリットに戻れるとのことで、チケットを確保し、バスの時間まで散策。

スターリグラードに到着

スプリットに向け出発

スプリットに戻り、散策開始

スプリットの街が見渡せる展望台へ

水上機がときどき離発着しています。

スロベニアの会社が製造している、東欧のコーラ。