2019/08/12 - 2019/08/15
2698位(同エリア24275件中)
ショコランタンさん
- ショコランタンさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ179件
- Q&A回答0件
- 287,599アクセス
- フォロワー52人
行きたいのになかなか行けなかった国、タイに今年は行くことにしました。長女は受験生なので自重、下2人はタイに興味なしということで、友人との2人旅。しかし問題は日程。仕事の都合でお盆の週しか夏休みがとれず、早くから8/10~12まで釜山、8/16~18は台北行きを決めていたため、釜山から帰国しそのままバンコクに向かう強行日程となりました。密度の濃い1週間です(笑)。
8/12(月)TG687 FUK18:20→BKK21:40
8/15(木)TG672 BKK8:25→KIX15:55
-
BTSトンロー駅に到着しました。
-
バンコク・マリオットホテル・スクンビットにチェックイン。フロントに日本人スタッフの方がいらっしゃってスムーズにチェックイン。12時過ぎでしたが、お部屋に案内していただけました。
お部屋はデラックスシティビュールーム。 -
広々したベッド
寝心地よかったです -
セーフティボックス
-
バスローブ
ワッフル生地で着心地よし -
バスルーム
ハンドシャワー付きの洗い場があってすごく使いやすいバスルームでした。もちろん湯量、温度もパーフェクト。 -
アメニティはTHANN
-
ハンドウオッシュもあって香りがよく癒されます。
-
トイレもセパレート
-
無料のお水
-
一息ついたらランチへ。
BTSでサパーンタクシンで下車 -
駅から歩いて3分くらいでクイーンオブカリーに到着。
-
メニュー
-
日本人率高かったです(笑)
-
スイカのスムージー
めちゃくちゃおいしかった -
友はマンゴーのスムージー
これもおいしかった -
カレーを2種オーダーしてシェアしました。
まずはマッサマンカレー。酸味があって大好きな味。 -
イエローカレー
ココナッツミルクが苦手な私にとって一口めはおいしいんだけど、たくさんは食べられない味。 -
私はマッサマンカレー、友はイエローが好みで名ばかりのシェアとなりました。
マッサマンカレーはバンコクで食べたいメニューNo.1だったので大満足でごちそうさま。 -
クイーンオブカリーのすぐ近くにあるシャングリラ·バンコクでお手洗いを拝借。入口でしっかりセキュリティチェックあり。中に入るとさすがシャングリラらしく優雅な雰囲気。しばらくロビーのソファーで休憩させてもらいました。次回はアフタヌーンティーしに来たい。
-
再びサパーンタクシン駅に戻ってきました。
今回絶対に行きたかった目的地の1つ、ワットパクナムをめざします。
BTSでTalat Phlu駅へ。 -
事前に予習した情報通り、駅の外に出てエレベーターの近くでしばらく待っていると赤いソンテウがやってきたので乗車。
-
風を受けながら走るのが気持ちよかった
-
降りてから運賃を払います。8バーツだったかな。
-
降りたところに案内がありわかりやすいです。
-
帰りもよろしく~
-
ソンテウの降り場から歩いて3分くらいでワットパクナム到着。
入り口で靴を脱いでから入ります。 -
いろんな方のブログで拝見していましたが、自分の目で見るとやっぱり感動しました。
-
ほんとに美しい
-
こんなすごいところが無料とは素晴らしすぎる。
みんなでマナーを守っていつまでも続くよう願っています。 -
テラスに出て街並みを眺めることもできました。
-
帰りのソンテウは女子高生と一緒。みんな賢そうなお顔立ちでした。
-
ところがいつまでたっても駅に着かないので現在地を検索したら、すでに遠く離れてしまっていました。仕方ないのですぐにソンテウを降りてタクシーで最寄りのBTSの駅まで行ってもらいました。
悪名高いバンコクのタクシーに初めて乗ったのでドキドキしましたが、きちんとメーターで走ってくれたし人柄も良い運転手さんでした。
vol.4へ続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ショコランタンさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33