マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISのimpressoのツアー「大満喫スペイン8日間」の6日目です。<br /><br />備忘録として掲載させて頂きました。簡素ですがご了承ください。<br /><br />今日は観光最終日で午前中にマドリード市内観光としてプラド美術館、国立ソフィア王妃芸術センターを訪れ王宮、マヨール広場を散策し、午後はオプショナルツアーで申し込みしたトレドを訪れます。<br /><br />7日目と8日目は帰国のみの行程で、マドリードを12時50分に出発するKLMオランダ空港のKL1702便でアムステルダムへ向かい、到着後2時間30分程でKL863便に搭乗し成田に戻ります。

マドリードと待望のトレド観光! スペイン周遊6日目~帰国まで

104いいね!

2019/09/24 - 2019/10/01

47位(同エリア2652件中)

旅行記グループ スペイン周遊8日間

3

69

こんにちは!

こんにちは!さん

HISのimpressoのツアー「大満喫スペイン8日間」の6日目です。

備忘録として掲載させて頂きました。簡素ですがご了承ください。

今日は観光最終日で午前中にマドリード市内観光としてプラド美術館、国立ソフィア王妃芸術センターを訪れ王宮、マヨール広場を散策し、午後はオプショナルツアーで申し込みしたトレドを訪れます。

7日目と8日目は帰国のみの行程で、マドリードを12時50分に出発するKLMオランダ空港のKL1702便でアムステルダムへ向かい、到着後2時間30分程でKL863便に搭乗し成田に戻ります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2021/08/11 20:04:34
    2日違いで同じマドリードでしたね♪
    こんにちは!さん

    コメントへのお返事とフォローをありがとうございました♪

    収束後のイギリス旅、いいですね。旅行記を楽しみにしております。
    私が行った25年以上前はロンドンアイもハリーポッターもない頃でしたので改めて行ってみたいです!
    しばらくはコロナ禍で以前のような旅が難しそうですが、早く海外へ行きたいですね。

    早速、こちらのマドリード旅行記を拝見させていただきました!
    そうしたら、こんにちは!さんは9月30日までマドリード、私は10月2日からマドリード。なんと2日違いだったのですね!凄い偶然ですね(^^)

    今回は空港と宿の往復だけになってしまいましたが、あの旅の4年前(2015年)は、ソフィア王妃芸術センター、プラド美術館、プエルタ デル ソルの0 km地点で靴を撮って(笑)、メソン デル チャンピニョンでマッシュルームの鉄板焼き、サン ミゲル市場で生ハム、チョコラテリア サン ヒネスチュロスとチョコラーテを食べました!!
    ほぼ同じでとても懐かしかったです☆彡

    トレドは行っていないので次は行きたいです(^^)
    続きも拝見させていただきます♪

    Daisy
  • こんにちは!さん 2019/11/03 21:23:48
    コメントありがとうございました!
    mistralさん

    丁寧なコメントありがとうございます。

    私はツアーだったので、トレドに行く際はバスでの移動でトレド駅に行くことができず、アトーチャ駅は利用したのですが、出口が違った為植物園のようになっている場所に行くこともできず、行きたかった場所が多く残ってしまい、機会があったらリベンジしたいと思っています。

    今回は複数の都市を訪れたかったのでツアーを利用しましたが、次回はmistral さんと同じようにホテルに連泊して、時間に押されずゆっくり観光してみたいです!

    こちらこそ今後も宜しくお願い致します。
  • mistralさん 2019/11/03 09:40:20
    同じ地を旅して。
    こんにちはさん

    はじめまして。
    トレドの旅行記にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

    スペインへは、ツアーを利用されて行ってこられたんですね。
    それでも、空き時間には周辺を勢力的に歩き回られて、
    事前に下調べされていたんだと感心致しました。

    プラド美術館近くの、サン ヘロニモ エル レアル教会
    天正遣欧少年使節がフェリペ2世に謁見された教会ということで
    行ってみたいと思っていましたが、現地ではすっかり忘れて
    しまいました。
    今回、旅行記で内部まで見せて頂くことができました。
    良かったです!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    mistral

こんにちは!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP