オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.09.22<br /><br />まったりオークランド初日の後編。<br />ホテルのチェックインまでまだまだだなあと思っていたのに<br />クイーン・ストリートやキー・ストリート、ブリトマート周辺を<br />ぶらぶらしているとあっという間に時間が過ぎていきました。<br />お土産屋、雑貨屋、ブティックなどがたくさんあるので<br />買い物や街歩きが本当に楽しい!<br />そして夜ご飯は「ザッツ・アモーレ」のピザ。<br />耳がもっちりとしたピザも最高なのですが<br />是非是非ティラミスを…!!!めちゃくちゃ美味しいです。<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />オークランド旅行記、初日の続きです。

夏のニュージーランド!まったりオークランド!【初日後編:街歩き&スタンフォードプラザホテル&ピザ】

2019/02/24 - 2019/02/28

旅行記グループ 帆の街オークランド!

syoku2

syoku2さん

2019/02/25

2019.09.22

まったりオークランド初日の後編。
ホテルのチェックインまでまだまだだなあと思っていたのに
クイーン・ストリートやキー・ストリート、ブリトマート周辺を
ぶらぶらしているとあっという間に時間が過ぎていきました。
お土産屋、雑貨屋、ブティックなどがたくさんあるので
買い物や街歩きが本当に楽しい!
そして夜ご飯は「ザッツ・アモーレ」のピザ。
耳がもっちりとしたピザも最高なのですが
是非是非ティラミスを…!!!めちゃくちゃ美味しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++

オークランド旅行記、初日の続きです。

高速・路線バス 徒歩
ニュージーランド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

クイーン・ストリートを再び北上し、フェリー・ビルディングがある
    「Quay Street」(キー・ストリート)を歩きます。

大きなクルーズ船。
    いつかクルーズ旅行をするのが母と私の夢。

「Aotea Gifts」(アオテア・ギフツ)

国内に8店舗を展開するお土産屋さんです。
    中に入ってみると、コスメ・サプリ・ファッション・食品など、
    幅広く揃っていました。
    もちろんマグネットやキーホルダーといった、ベタなお土産も
    ちゃんとあります。
    良さそうなものをチェックしてまたあとで来ることに。

どなたか分かりませんが像が建っていました。

公衆電話。

ここからフェリーに乗ってデボンポートへ行くのが楽しみ。

• シドニーでフェリーに乗ってマンリーへ行ったことを思い出しました。

「OK Gift Shop」(オーケー・ギフト・ショップ)

故・大橋巨泉さんが創業したギフトショップです。
    こちらもアオテア・ギフツと似た品揃えで、幅広く揃っています。
    値段は若干差があったので、時間があれば比較してみるのも
    いいかもしれません。
    先程のアオテアには売っていなかった素敵な置物を見つけたので
    購入!
    JTBから5%の割引券を渡されていたので、お得に買えてラッキー。

• 通るたびに写真を撮りたくなる、フェリー・ビルディング。<br /><br />こんな感じでブラブラしていたらあっという間に16時。<br />気づけばチェックインの時間を過ぎていたのでホテルへ戻ります。

通るたびに写真を撮りたくなる、フェリー・ビルディング。

こんな感じでブラブラしていたらあっという間に16時。

「Stamford Plaza Auckland」(スタンフォード プラザ オークランド)

アルバート通り沿いに立つ高級ホテルで、
    多くの著名人が利用しているそうです。

• スタッフが凄く親切で感じが良かったです。

スタッフが凄く親切で感じが良かったです。

チェックインを済ませて預けていた荷物を受け取り、部屋へ向かいます。

部屋指定なしですが2人で泊まるには十分な広さ。
    ベッドもちゃんと2台ありますし、スーツケースも問題なく
    広げられました。

ベージュを基調とした上品で落ち着いた空間。綺麗で清潔です。

テレビには私達の名前が表示されていました。

バスルームアメニティ。

バスタブ付きです。旅の疲れを癒すことができました。

洗面台。

シャワーブース。

トイレ。

荷物を整理して休憩したら再び外へ。
    まずはDFSへ。

ブランド物のチェックや、妹への誕生日プレゼントでロクシタンを
    買おうと思ったのですがあまり品揃えは良くないかなあと。
    時間があれば寄るぐらいでいいと思います。
    立地がいいですし外観もとても素敵なのですが…。

お腹が空いたので夜ご飯を食べに行きます!
    この日は母も私も大好きなピザ。
    予約していませんし、そもそもちゃんとお店までたどり着けるのかどうか…。
    まずは賑やかなクイーン・ストリートを歩きます。

左に曲がって「Vulcan Lane」(バルカン・レーン)という通りに
    入ります。

オシャレなレストランやカフェやらが集まっていて素敵。

看板が可愛い!

写真右の「MELBA」というカフェが凄く評判が良くて
    行ってみたかったのですが
    滞在中は残念ながら行くことができませんでした。

• バルカン・レーンを歩くと「O&#39;connell Street」<br />(オコーネル・ストリート)にぶつかり(記憶が曖昧です)<br />南の方へ歩いていきます。振り返るとこんな景色。

バルカン・レーンを歩くと「O'connell Street」
    (オコーネル・ストリート)にぶつかり(記憶が曖昧です)
    南の方へ歩いていきます。振り返るとこんな景色。

スカイタワーが見えました。

ここからが大変でした。お店の場所は一応地図にも丸をつけといて、
    近くまで来ているはずなのに見つからない…
    ウロウロぐるぐるしていたら母が見つけてくれました。
    行きたかったお店はこちら「That's Amore」(ザッツ・アモーレ)

19時過ぎに訪問。こじんまりとしたお店です。
    予約はしていませんが空いていたのですぐに席へ案内されました。

店内はこんな感じです。
    壁にたくさんの写真やイラストが飾ってあってオシャレ。

メニューの一部。文字だけです。

この写真の左側を見ていただくと分かるかと思いますが、
    テイクアウェイの人向けなのか大きな写真付きのメニューも
    壁に貼られているので、これを参考に注文してもいいかも。
    ピザの種類がかなり豊富でした。

飲み物は「Apple Juice」(NZ$6.00)

普通に美味しいアップルジュース。

ピザは「Margherita Extra」(NZ$24.00)

普通のマルゲリータもありましたが、せっかくなのでエクストラに。
    サイズはレギュラーとスモールが選べるのでありがたいです。
    私達はレギュラーサイズを1枚頼んでシェアすることにしました。

レギュラーサイズは大きいです!
    女性なら1枚をシェアしてちょうどいいぐらい。
    生地が程よく塩が効いていて、耳がもっちりとしていて美味しい!
    たっぷりのチーズがとろけて幸せ。
    もうちょっとトマトトソースの量を多めにしてほしかったですが、
    ボリュームたっぷりの美味しいピザでした。

• デザートは「Tiramisu」(NZ$9.50)<br /><br />ピザも美味しかったのですが、このティラミスが更に美味しかった…!!<br />濃厚ながらもくどくない甘さ。<br />リキュールが控えめなのか食べやすい味で本当に美味しかったです。<br /><br />ピザもデザートも美味しくて大満足。<br />場所がちょっと分かりづらいかもしれませんが、<br />店員さんがとても親切に対応してくれて<br />観光客でも利用しやすい素敵なお店でした。ご馳走様でした。

デザートは「Tiramisu」(NZ$9.50)

濃厚ながらもくどくない甘さ。

ピザもデザートも美味しくて大満足。
    場所がちょっと分かりづらいかもしれませんが、
    店員さんがとても親切に対応してくれて
    観光客でも利用しやすい素敵なお店でした。ご馳走様でした。

食べ終わってお店を出たのは夜20時過ぎですがこの明るさ。

オシャレなバルカン・レーンを歩いてクイーン・ストリートへ
    向かいます。

クイーン・ストリートにあるニューワールドでお買い物。
    お土産のお菓子やらお水やらヨーグルトなどを購入。

買い物が終わったらホテルへ。
    滞在中はこの「Pump」というお水をずっと飲んでいました。
    美味しいですし、飲み口が吸うタイプになっていて面白いです。

• そして「Piako」(ピアコ)というグルメヨーグルトのバニラ味。<br /><br />これがまためちゃくちゃ美味しかったです。<br />量が500gとたっぷりなので母とシェアして、<br />2日間かけて食べました。<br />物凄く濃厚でねっとりもったりクリーミー。<br />もう本当に美味しかった!!<br />大量買いして日本に持ち帰りたかったぐらいです。<br />

これがまためちゃくちゃ美味しかったです。
    量が500gとたっぷりなので母とシェアして、
    2日間かけて食べました。
    物凄く濃厚でねっとりもったりクリーミー。
    もう本当に美味しかった!!
    大量買いして日本に持ち帰りたかったぐらいです。

帆の街オークランド!