バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとりでバリ島ばっかり、リピート。<br />のんびりしたサヌールにどっぷりはまってます。<br />いつも雨季に行くほうが多いです。安いし、豪快なスコールや雷を楽しんだりできる性格なんですが、去年今年は7月になりました。<br />ホテルはバリ様式の老舗で小さめ、安い、プールあり、2階バルコニーでのんびりできるが必須。<br />食事はローカル飯挑戦。買い物は地元スーパーが好みです。

2019年7月 なんにもしない、ひとりでバリ島 ①到着

22いいね!

2019/07/09 - 2019/07/14

3975位(同エリア16661件中)

kab

kabさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/09

  • 羽田22:55 シンガポール 4:55 シンガポール 7:00 バリ9:35

  • クラクラバス リッポーモールからDFSバスターミナル 乗り換え サヌール

この旅行記スケジュールを元に

ひとりでバリ島ばっかり、リピート。
のんびりしたサヌールにどっぷりはまってます。
いつも雨季に行くほうが多いです。安いし、豪快なスコールや雷を楽しんだりできる性格なんですが、去年今年は7月になりました。
ホテルはバリ様式の老舗で小さめ、安い、プールあり、2階バルコニーでのんびりできるが必須。
食事はローカル飯挑戦。買い物は地元スーパーが好みです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田深夜便→シンガポール経由→バリ到着9:30<br /><br />人が多かったですが入国はさくさく。でもスーツケースが出てくるのが遅いから結局1時間くらいで空港外に。<br /><br />割れ門を通り、運ちゃんのタクシー乗れ乗れ攻撃をかわしてまっすぐ行くとフェンスがあり、その左に行くと外に出られます。<br />まっすぐ行って、裏路地をつっきるとアストンクタの前あたりに出ます。そこからリッポーモールへ。空港から15分くらい。<br />地下にスーパーがあります。そこで飲み物購入。きれいだし、陳列も見やすいし、安め。混んでない(笑)<br /><br />1Fにクラクラバスの乗り場があり、LINE4でTギャラリアへ。1日乗車券Rp.100,000バスの運転手さんから購入。<br />DFSには目もくれず、隣のモルバリのハイパーマートへ。

    羽田深夜便→シンガポール経由→バリ到着9:30

    人が多かったですが入国はさくさく。でもスーツケースが出てくるのが遅いから結局1時間くらいで空港外に。

    割れ門を通り、運ちゃんのタクシー乗れ乗れ攻撃をかわしてまっすぐ行くとフェンスがあり、その左に行くと外に出られます。
    まっすぐ行って、裏路地をつっきるとアストンクタの前あたりに出ます。そこからリッポーモールへ。空港から15分くらい。
    地下にスーパーがあります。そこで飲み物購入。きれいだし、陳列も見やすいし、安め。混んでない(笑)

    1Fにクラクラバスの乗り場があり、LINE4でTギャラリアへ。1日乗車券Rp.100,000バスの運転手さんから購入。
    DFSには目もくれず、隣のモルバリのハイパーマートへ。

  • 1時間くらいしかなかったのでゆっくり見れませんでしたが、地元コスメや石鹸がありました。<br />フードコートに日本語が少しOKなおばさんがいて、ナシチャンプルを注文しました。奥のレジで支払いレシートと運ばれた食事と交換。<br />辛いけどおいしかった!今回のバリ飯の1番かも(今回は外れ飯が多かった)

    1時間くらいしかなかったのでゆっくり見れませんでしたが、地元コスメや石鹸がありました。
    フードコートに日本語が少しOKなおばさんがいて、ナシチャンプルを注文しました。奥のレジで支払いレシートと運ばれた食事と交換。
    辛いけどおいしかった!今回のバリ飯の1番かも(今回は外れ飯が多かった)

  • 13時のクラクラバスでサヌールへ。ウブド線は荷物料金を15K追加支払いがあるって。去年は払わなかったな。5人くらい同乗していましたがサヌールは私だけ降りました。<br /><br />マクドナルドのあるバイパスを渡るのですが、歩行者用の信号が青でも反対車線は車がバンバン走っています!!!なんでー?!ようやく赤で車が途切れたと思いきや、右折?左折の車が猛スピードで来ます!信号を信じないで注意して渡ってください!!<br /><br />14時くらいに、プリケラパガーデンコテージに到着。すぐに部屋に入れました。予約は直接ホテルへ入れました。メールでリクエストした2階の部屋でした。

    13時のクラクラバスでサヌールへ。ウブド線は荷物料金を15K追加支払いがあるって。去年は払わなかったな。5人くらい同乗していましたがサヌールは私だけ降りました。

    マクドナルドのあるバイパスを渡るのですが、歩行者用の信号が青でも反対車線は車がバンバン走っています!!!なんでー?!ようやく赤で車が途切れたと思いきや、右折?左折の車が猛スピードで来ます!信号を信じないで注意して渡ってください!!

    14時くらいに、プリケラパガーデンコテージに到着。すぐに部屋に入れました。予約は直接ホテルへ入れました。メールでリクエストした2階の部屋でした。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP