神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奄美大島在住の友だちが、奄美の人々を率いて来阪!!笑<br /><br />〔友だちの友だちはみんな友だち〕というテーマらしいです。<br />我々ホームなのにアウェー感ハンパないですが、韓国料理でおもてなしをして翌夜に再合流、さらに人数を増やしての宴会となりました。<br /><br />神戸在住の3人は、せっかくなのでこれを口実に初セトレ☆<br />翌朝解散して仕事、夜にまた再合流となりま~す。

ホテルセトレ舞子【新年奄美会/韓国料理/明石海峡大橋/セトレステイ】

57いいね!

2020/01/10 - 2020/01/11

475位(同エリア5555件中)

2

36

NAMMY

NAMMYさん

奄美大島在住の友だちが、奄美の人々を率いて来阪!!笑

〔友だちの友だちはみんな友だち〕というテーマらしいです。
我々ホームなのにアウェー感ハンパないですが、韓国料理でおもてなしをして翌夜に再合流、さらに人数を増やしての宴会となりました。

神戸在住の3人は、せっかくなのでこれを口実に初セトレ☆
翌朝解散して仕事、夜にまた再合流となりま~す。

  • しまんちゅは時間を守らない^^<br />2時間遅刻してきました。<br /><br />店主も啞然茫然。<br />最後にはもう笑ってましたが、これはじめての店とかだったら、まじでえらいことでした。<br /><br />しかも1時間経過したあたりで来るはずのメンバーが「やっぱり無理」って。<br />何なの?笑<br /><br />約束ってわかる?<br />予約ってわかる?<br /><br />って詰めたかったけどしまんちゅなので我慢。しかたがないんですw<br /><br />今日はサムギョプサルからスタート☆<br />おかず、チヂミ、チャプチェをつまんで、大量のサムギョプサル登場~。<br /><br />もう待ち疲れて写真も撮ってませんが、美味しかったです。

    しまんちゅは時間を守らない^^
    2時間遅刻してきました。

    店主も啞然茫然。
    最後にはもう笑ってましたが、これはじめての店とかだったら、まじでえらいことでした。

    しかも1時間経過したあたりで来るはずのメンバーが「やっぱり無理」って。
    何なの?笑

    約束ってわかる?
    予約ってわかる?

    って詰めたかったけどしまんちゅなので我慢。しかたがないんですw

    今日はサムギョプサルからスタート☆
    おかず、チヂミ、チャプチェをつまんで、大量のサムギョプサル登場~。

    もう待ち疲れて写真も撮ってませんが、美味しかったです。

  • 参鶏湯もめちゃめちゃ美味しい~♪<br />

    参鶏湯もめちゃめちゃ美味しい~♪

  • ナクチポックン??<br />釜山のタコ鍋。<br />めっちゃ辛かったけど、美味しかったです。<br /><br />解散後、神戸組は車でセトレへ~。

    ナクチポックン??
    釜山のタコ鍋。
    めっちゃ辛かったけど、美味しかったです。

    解散後、神戸組は車でセトレへ~。

  • 23時半ごろにチェックイン。<br />ほんとうは余裕もってチェックインして、ステイを楽しみたいところですが、今夜はやむを得ないよね。

    23時半ごろにチェックイン。
    ほんとうは余裕もってチェックインして、ステイを楽しみたいところですが、今夜はやむを得ないよね。

  • トリプルルーム。朝食付で1人12,000円くらい。<br />ツインならいいんでしょうけど、トリプルだとベッド幅がめちゃめちゃ狭い。<br /><br />太ってるからとか関係なく、普通に狭い!<br />普段インターコンチとか泊まってるとほんと贅沢になってだめですねw<br />セトレトリプルがこんなに狭いと思ってなかったからよけいに…<br /><br />ビジネスホテルのシングルベッドで友だちと2人ファラオみたいにして寝たことだってあるんだけどね…

    トリプルルーム。朝食付で1人12,000円くらい。
    ツインならいいんでしょうけど、トリプルだとベッド幅がめちゃめちゃ狭い。

    太ってるからとか関係なく、普通に狭い!
    普段インターコンチとか泊まってるとほんと贅沢になってだめですねw
    セトレトリプルがこんなに狭いと思ってなかったからよけいに…

    ビジネスホテルのシングルベッドで友だちと2人ファラオみたいにして寝たことだってあるんだけどね…

  • 椅子も3人仕様。<br />テーブルはわりと広めです。

    椅子も3人仕様。
    テーブルはわりと広めです。

  • 大きな窓からは明石海峡大橋が見えます。<br />きらきら光ってる。<br />肉眼でみるほうがよほど綺麗ですね。<br /><br />ただテラスから地上までが近くって、外から丸見えです(笑)

    大きな窓からは明石海峡大橋が見えます。
    きらきら光ってる。
    肉眼でみるほうがよほど綺麗ですね。

    ただテラスから地上までが近くって、外から丸見えです(笑)

  • 食べる通信なんかとも提携しているみたい。<br />でもわたし、兵庫の食べる通信はあんまりひどくって何か月かで解約してしまいました。そのときの解約手続きも雑だし、なかなか返信ないし、全然誠意を感じられなかったので、もうそれ以来「食べる通信不信」。

    食べる通信なんかとも提携しているみたい。
    でもわたし、兵庫の食べる通信はあんまりひどくって何か月かで解約してしまいました。そのときの解約手続きも雑だし、なかなか返信ないし、全然誠意を感じられなかったので、もうそれ以来「食べる通信不信」。

  • オーディオからは音楽が流れています。<br />これもほんとならもっと楽しめたはずなんだけれど、いかんせん深夜のチェックインで疲労困憊。(2時間待たされたし!!)

    オーディオからは音楽が流れています。
    これもほんとならもっと楽しめたはずなんだけれど、いかんせん深夜のチェックインで疲労困憊。(2時間待たされたし!!)

  • ぱっと見、広く見えるような気がしますが、クロゼットの扉は鏡になっているので、目の錯覚です。<br /><br />なんだろうな?<br />汚くはないし、悪くはないんだけれど、全体的にバブルの残りかすのような雰囲気を感じるな…?

    ぱっと見、広く見えるような気がしますが、クロゼットの扉は鏡になっているので、目の錯覚です。

    なんだろうな?
    汚くはないし、悪くはないんだけれど、全体的にバブルの残りかすのような雰囲気を感じるな…?

  • その最たるものが、この洗面台と、

    その最たるものが、この洗面台と、

  • この浴槽。<br /><br />なんかどこかの会社の保養所をリニューアルしたみたいな雰囲気で、じつはちょっと思っていたのとはズレがありました。期待値はうわまらなかったかなー。滞在時間も短かったし。

    この浴槽。

    なんかどこかの会社の保養所をリニューアルしたみたいな雰囲気で、じつはちょっと思っていたのとはズレがありました。期待値はうわまらなかったかなー。滞在時間も短かったし。

  • アメニティはたっぷりありました。これは満足。

    アメニティはたっぷりありました。これは満足。

  • 良かったのは、ラウンジかな?<br />夜遅くに到着したので気を利かせてくださったのか、ラウンジの営業時間を延長してくれて…

    良かったのは、ラウンジかな?
    夜遅くに到着したので気を利かせてくださったのか、ラウンジの営業時間を延長してくれて…

  • 部屋に荷物だけ置いて、大急ぎでラウンジへ!<br />どうせあるなら、一応恩恵は受けておかなくちゃね☆

    部屋に荷物だけ置いて、大急ぎでラウンジへ!
    どうせあるなら、一応恩恵は受けておかなくちゃね☆

  • 提携はムレスナティー。<br />そういえば『セトレならまち』にもありました。<br />それぞれのセトレがオリジナルティーをつくってもらっているのかな?

    提携はムレスナティー。
    そういえば『セトレならまち』にもありました。
    それぞれのセトレがオリジナルティーをつくってもらっているのかな?

  • 豆は自分で挽きます。これも『セトレならまち』といっしょ。<br />でも夜だから、コーヒーは明日にしまーす。<br />(朝も9時には出て仕事っていうww)

    豆は自分で挽きます。これも『セトレならまち』といっしょ。
    でも夜だから、コーヒーは明日にしまーす。
    (朝も9時には出て仕事っていうww)

  • で、冷蔵庫のなかにはこれだけの種類のソフトドリンク。<br />それからスモークチーズなんかもありました。

    で、冷蔵庫のなかにはこれだけの種類のソフトドリンク。
    それからスモークチーズなんかもありました。

  • アルコール類はこんな感じ。<br />スパークリング、赤、白、と揃ってます。<br />けっこういいんじゃない?<br /><br />ほかにゲストもいないし、夜のラウンジ(しかもスタッフなし)は気楽でいいですよね。

    アルコール類はこんな感じ。
    スパークリング、赤、白、と揃ってます。
    けっこういいんじゃない?

    ほかにゲストもいないし、夜のラウンジ(しかもスタッフなし)は気楽でいいですよね。

  • 夜はこんな感じで乾きものも置いてあります。<br />ドライフルーツもクッキーも、そこそこ美味しいものばかりで大満足。

    夜はこんな感じで乾きものも置いてあります。
    ドライフルーツもクッキーも、そこそこ美味しいものばかりで大満足。

  • ビールも好きなだけ注いで飲めちゃうー☆<br />これだけでも行く価値ある…かな…?

    ビールも好きなだけ注いで飲めちゃうー☆
    これだけでも行く価値ある…かな…?

  • スパークリングをグレープフルーツジュースで割って飲むなど。<br />静かに大はしゃぎ。<br />日付が変わったころに、ようやく明日のことを考えて部屋に引っ込みました。

    スパークリングをグレープフルーツジュースで割って飲むなど。
    静かに大はしゃぎ。
    日付が変わったころに、ようやく明日のことを考えて部屋に引っ込みました。

  • それでも寝ないバカ3人。明日仕事だっていうのに。<br />神経衰弱とババ抜きで1時間強、おおいに笑い転げて就寝です。

    それでも寝ないバカ3人。明日仕事だっていうのに。
    神経衰弱とババ抜きで1時間強、おおいに笑い転げて就寝です。

  • 朝ごはんは、夜フロントにいたおじいちゃんスタッフが、スリッパすり足でバタバタバタバタと運んできてくれます。<br /><br />なのでお洒落からは程遠いですw<br />落ち着きがなくって、そのうちコケるんじゃないかと心配になるほど。<br /><br />ちょっと不安なルームサービス(笑)

    朝ごはんは、夜フロントにいたおじいちゃんスタッフが、スリッパすり足でバタバタバタバタと運んできてくれます。

    なのでお洒落からは程遠いですw
    落ち着きがなくって、そのうちコケるんじゃないかと心配になるほど。

    ちょっと不安なルームサービス(笑)

  • ソーセージを挟んで食べるためのパン。<br />ドックパンだって。<br />かたいな。

    ソーセージを挟んで食べるためのパン。
    ドックパンだって。
    かたいな。

  • あたたかいスープ。

    あたたかいスープ。

  • おめざドリンクとフルーツ。

    おめざドリンクとフルーツ。

  • スクランブルエッグとソーセージ。<br />どれもこれも、コメントするほどのことでもなく…。<br />あんまり期待していたような朝食ではなくて残念でした。

    スクランブルエッグとソーセージ。
    どれもこれも、コメントするほどのことでもなく…。
    あんまり期待していたような朝食ではなくて残念でした。

  • HPで見てけっこう楽しみにしてたんだけどなー。<br />HPの勝ちですね。負けたわw

    HPで見てけっこう楽しみにしてたんだけどなー。
    HPの勝ちですね。負けたわw

  • ちょっとだけ寝てシャワーして。<br /><br />ちなみに窓を開けてると、下を走る犬の息遣いまで聞こえてきます(笑)

    ちょっとだけ寝てシャワーして。

    ちなみに窓を開けてると、下を走る犬の息遣いまで聞こえてきます(笑)

  • 最後にもういっかいラウンジ!<br />やっぱり誰もいない。<br />そりゃそーだ、まだみんな寝てるか部屋で朝ごはんだよ!

    最後にもういっかいラウンジ!
    やっぱり誰もいない。
    そりゃそーだ、まだみんな寝てるか部屋で朝ごはんだよ!

  • 全体像でもこんな感じ。<br />

    全体像でもこんな感じ。

  • ムレスナティーはこんな名前の紅茶でした。

    ムレスナティーはこんな名前の紅茶でした。

  • 豆を挽いて、モーニングコーヒーをテイクアウトします。<br />急ぎ足で、気に入らないところもありましたけど、友だち3人でわいわいやれたのでそれなりに良かったかな!

    豆を挽いて、モーニングコーヒーをテイクアウトします。
    急ぎ足で、気に入らないところもありましたけど、友だち3人でわいわいやれたのでそれなりに良かったかな!

  • 翌日は神戸製鋼の初戦!<br />23,000人も観客がいて、びっくり仰天。

    翌日は神戸製鋼の初戦!
    23,000人も観客がいて、びっくり仰天。

  • お客さんが多いのは嬉しいけど、グッズも買えないし良い席にも座れないから、複雑な気分です。<br /><br />2月は中旬まで仕事で行けないので、下旬に賭けまーす!!<br />

    お客さんが多いのは嬉しいけど、グッズも買えないし良い席にも座れないから、複雑な気分です。

    2月は中旬まで仕事で行けないので、下旬に賭けまーす!!

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • KIKIさん 2020/09/10 22:22:25
    2年ぐらい前 ライブキッチンで 夕食。
    セトレ舞子。
    知り合いがシェフと懇意で4名限定でお食事会をしてくださいました。
    凄く風の強い日で周りがガラス張りなので割れるのではないかハラハラ。
    でも お食事も美味しく 贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

    セトレならまちも 飲み放題に惹かれて宿泊検討中です。
    Go Toトラベルの予算がなくならないうちに 普段行けない高級ホテル巡り出来たらなぁ、なんてさもしいことを考えてます((笑) 

    NAMMY

    NAMMYさん からの返信 2020/11/01 13:49:35
    舞子は施設がやや古めでしたね。
    こちらでもコメントいただき恐縮です。
    セトレ舞子は施設に古さを感じて、そのあたりが残念ではありました。夕食をレストランでいただいていれば、また感想も違ったかもわかりません。
    ゲストラウンジは人も少なく、非常に良い時間を過ごすことができました。

    セトレならまちも場所がよく、なかなかいいところでした。雅楽を見学できたり、楽器を触らせてもらえたり、写経ができたりと、アクティビティが多少なりともあるのがうれしいです。ドリンクインクルーシヴも非常に良かったです。日本酒が美味しかったので、ぜひ〜!

NAMMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP