二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都で買い物の予定があったので、嫁と買い物ついでに食べ歩きを楽しみました!

買い物ついでに残暑の京都

24いいね!

2019/09/16 - 2019/09/16

1207位(同エリア4009件中)

2

9

みね

みねさん

京都で買い物の予定があったので、嫁と買い物ついでに食べ歩きを楽しみました!

PR

  • 錦市場 完全に観光地です。 昔買ったことのある焼き魚屋さんは、イートイン併設店舗に変わっていました<br /> 旅行で来てたら楽しいんだろうなって思います

    錦市場 完全に観光地です。 昔買ったことのある焼き魚屋さんは、イートイン併設店舗に変わっていました
     旅行で来てたら楽しいんだろうなって思います

  • お昼ご飯は、阪急のお出かけ情報誌 TOKKに掲載の餃子屋さん 餃子ごずこん。 祇園で営む創作料理店で好評な餃子だけに特化したお店。<br /> 錦市場の脇にあります<br /><br /> 11半開店 11:50位に入り丁度満席。 若いお客さん多く、餃子の単品だけ食べて直ぐに出ていく人もいるので、回転は早い、すぐに空き席でてました。  お試しの人が多いのですね。<br /> <br /> <br /> 熟成ニンニク使用の餃子は味が濃くそのままでも美味しいタイプ、最近多いですよね。 タレは酢胡椒がオススメとのこと<br /> 1日30食限定の祇園餃子は小籠包のようにスープの溢れ出す餃子。<br /> 七味、山椒等もおいてありあきずに楽しめます

    お昼ご飯は、阪急のお出かけ情報誌 TOKKに掲載の餃子屋さん 餃子ごずこん。 祇園で営む創作料理店で好評な餃子だけに特化したお店。
     錦市場の脇にあります

     11半開店 11:50位に入り丁度満席。 若いお客さん多く、餃子の単品だけ食べて直ぐに出ていく人もいるので、回転は早い、すぐに空き席でてました。  お試しの人が多いのですね。
     
     
     熟成ニンニク使用の餃子は味が濃くそのままでも美味しいタイプ、最近多いですよね。 タレは酢胡椒がオススメとのこと
     1日30食限定の祇園餃子は小籠包のようにスープの溢れ出す餃子。
     七味、山椒等もおいてありあきずに楽しめます

  • 餃子定食1296円2つ 肉吸い、味噌とキューリ付き<br />追加で祇園餃子540円、定食のご飯を玉子ご飯変更ブラス100円 へべすサワー600円 合計3880円<br /><br /> 無農薬へべす入荷してます。 とあったので聞くと、かぼすとすだちの間の大きさの柑橘。 グーグル先生によると、果汁が多く、酸味の柔らかいものらしい。 せっかくだから注文。 味の濃い餃子にあいました。<br /><br /> 

    餃子定食1296円2つ 肉吸い、味噌とキューリ付き
    追加で祇園餃子540円、定食のご飯を玉子ご飯変更ブラス100円 へべすサワー600円 合計3880円

     無農薬へべす入荷してます。 とあったので聞くと、かぼすとすだちの間の大きさの柑橘。 グーグル先生によると、果汁が多く、酸味の柔らかいものらしい。 せっかくだから注文。 味の濃い餃子にあいました。

     

  • 錦市場のどんつきの錦天満宮 御参りする人なんて誰もいなかったのに、御朱印ブームで一杯!

    錦市場のどんつきの錦天満宮 御参りする人なんて誰もいなかったのに、御朱印ブームで一杯!

  • おしゃれなドーナツ屋さん インスタばえ狙いでしょうが、安っぽいザルとドーナツの組み合わせ不明

    おしゃれなドーナツ屋さん インスタばえ狙いでしょうが、安っぽいザルとドーナツの組み合わせ不明

  • お茶をしに一保堂の喫茶へ ひっきりなしにお客さんは来てます。 店に入って右に喫茶、正面は販売、左手に有料で飲み比べのできるコーナーがあります。<br /> お店の方いわく、祝日の今日は日本人の方が多いとのこと。 8割がたが日本人。

    お茶をしに一保堂の喫茶へ ひっきりなしにお客さんは来てます。 店に入って右に喫茶、正面は販売、左手に有料で飲み比べのできるコーナーがあります。
     お店の方いわく、祝日の今日は日本人の方が多いとのこと。 8割がたが日本人。

  • せっかくだから、庶民のお茶、ほうじ茶と玄米茶の極上の味を知っておこう。と注文。 各々お菓子付き 干菓子か生菓子か選択出来ます

    せっかくだから、庶民のお茶、ほうじ茶と玄米茶の極上の味を知っておこう。と注文。 各々お菓子付き 干菓子か生菓子か選択出来ます

  • 極上ほうじ茶とわらび餅<br /> 入れ方を丁寧に教えてくれます

    極上ほうじ茶とわらび餅
     入れ方を丁寧に教えてくれます

  • 極上玄米茶と女郎花

    極上玄米茶と女郎花

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2019/09/17 20:57:43
    京の餃子
    こんばんは、みねさん

    暑い暑い京都だったんですねー
    でも、今年の京都は比較的過ごしやすかったです。
    最近、京都の餃子ブーム凄いなぁって。。。
    以前から汚いお店(少し語弊がありますが)
    の餃子屋さんはありましたが、最近は綺麗でお洒落な場所が増えたー!!
    今度食べに行ってみたいです♪

    たらよろ

    みね

    みねさん からの返信 2019/09/18 11:56:21
    Re: 京の餃子
    こんにちは たらよろさん

    京都の湿度の高さはつらいですよ~ でもだんだんいい気温になってきましたね。 

     餃子はやっぱり小汚い店で、瓶ビールがぴったりって そんな定番から変わりつつあるのかな。
     

みねさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP