バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅行メンバー】<br />私、長男(5年生)、次男(3年生)、実母<br /><br />主人は仕事で今回は見送り。<br /><br />バンフは私が大学生の夏休みに1ヶ月ほど滞在したことがあり、バンクーバーは一旦就職し、退職してから語学留学で1年ちょっと滞在しました。<br /><br />どちらも懐かしい思い出がたくさんあり、今回の旅行は思い出探しと野生動物を探しに出かけました。<br /><br /><br />長男は5年生。来年は受験生なので小学生での長期旅行はこれが最後になります(多分…)<br /><br /><br />☆8/8 NGO→NRT→YVR→YYC→バンフ(泊)<br />☆8/9 終日 カナディアンロッキー バンフ(泊)<br />☆8/10 終日バンフ (泊)<br />☆8/11 バンフ→YYC→YVR (泊)<br />☆8/12 終日 バンクーバー (泊)<br />★8/13、14 YVR→NRT→NGO

酷暑からの脱出 バンフ&バンクーバーを訪ねて ~最終日~

2019/08/08 - 2019/08/14

旅行記グループ 2019.08 カナダ旅行

AyakaSissy

AyakaSissyさん

【旅行メンバー】
私、長男(5年生)、次男(3年生)、実母

主人は仕事で今回は見送り。

☆8/8 NGO→NRT→YVR→YYC→バンフ(泊)
☆8/9 終日 カナディアンロッキー バンフ(泊)
☆8/10 終日バンフ (泊)
☆8/11 バンフ→YYC→YVR (泊)
☆8/12 終日 バンクーバー (泊)
★8/13、14 YVR→NRT→NGO

おはようございます。
    今朝はのんびり出発ですし、ホテルのバイキングが良いというので、こちらにしました。

朝食の時間だけ開いているようです。

La Grande Residence at the Sutton Place Hotel ホテル

大規模なレストランではないため、種類が豊富というわけではありません。
    こちらはフルーツ。

デニッシュ各種

冷製各種

シリアル類

マグカップはホテルのオリジナルです。売ってくれないかな…

荷物をそのままにしておいて、ちょっとお出かけ。
    グランビルstからバスに乗ります。

10番のバスに乗ります。UBC(大学です)の博物館へも行ってみたかったな。

バス停の近くにあったタピオカのお店。まだ開店間でした…
    バンクーバーにも支店があるんですね~

グランビル橋方面。ナイトクラブ等があるので、夜と朝の顔が違います。

バスが来ました。昔はボロかったのですが、綺麗なバスに全部変わっていてオリンピック効果はすごいと思います。

10番のバスに乗ってW12stで降りて、テクテク歩くと私が一人暮らしをしていたアパートに着きました。

外観が全く変わっていません。1ルームアパートなのですが、その1ルームがとても広かったです。ずっと親元で過ごしていたので、ここにいた数ヶ月間だけ一人暮らしをしました。

将来子供たちにも海外で過ごす体験をしてほしいなと思います。

ダウンタウンへ戻ります。住んでいた時は毎日この景色を見ていました。

ダウンタウンへ戻る途中のグランビル橋。この橋の下にグランビルマーケットがあります。

夜景も綺麗ですよ!

ホテルの外観です。とても良いお天気で、今日ならグラウスMtへ行けたのにな…

このまま部屋に戻り、荷物を持ってチェックアウトしました。

ホテルから歩いてスカトレSt。
    何度も利用した「バンクーバーシティセンター」駅。

最後のスカイトレインに乗って空港へ向かいます。

子どもたちは最前列に座っています。運転手がいないので視界が開けていています。

スカイトレインの駅からカウンターまではかなり歩きます。(7~8分くらい)

バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

やっとJALのカウンターを見つけました…遠かった…

こちらのカウンターは並んでいませんが、やはりエコノミークラスは長蛇の列になっています。

今日は定刻で出発できそうです。台風が近づいてきていましたが、なんとか大丈夫そうです。

4トラの旅行記でよく見る彫像。今日はこの前でなにか表彰式をやっていました。

手荷物検査場へ行くのに長蛇の列(あり得なくらいの列)です。
    上級会員やCクラス用のファストラックはありません。ひたすら並びます。
    バンクーバー空港から出発される際はかなり時間の余裕をもっていかれたほうがいいと思います。

私たちも普通に並んでいたのですが、子連れの私たちを見て係員がファストラックへ誘導してくれました。次男の背が低かったからかな。
    とにかく並んでいたので助かりました。

子連れの方はこちらを利用すると良いですよ。

手荷物検査場の近くにFFでも入れるラウンジがありますが、混雑していそうだったので、キャセイパシフィック航空のラウンジへ来ました。

ラウンジ内はお客様が一人だけ!写真撮り放題でした!

アルコール類も充実しています。

ソフトドリンクは冷蔵庫に入っています。

スピリッツ類

コーヒーメーカーなどとても充実しています。

こちらのラウンジにはヌードルバーがあるので、さっそくワンタン麺と担々麺をオーダー。あ~美味しい!

飛行機が目の前にしてのんびり過ごしました。
    こちらの飛行機で日本へ帰ります。カナダに乾杯!

今日の搭乗口です。この搭乗口のとなりにキャセイパシフィック航空のラウンジがあります。

帰りはスムーズに離陸して、ほどなく機内食が始まりました。

メインはやはりお肉。でもご飯が食べたかったので、ご飯をお願いしました。

食後のデザート。帰りは運転があるので機内ではもう飲みません。

こちらはチャイルドミール(1回目)

2回目のチャイルドミールです。

2回目の機内食は和食にしました。ごはんがイマイチ・・・1食目のご飯が美味しかっただけに残念です。

無事成田に到着しました。今回も沖止め・・・

成田国際空港 空港

国内線に乗り継ぎます。やっとJGCカウンターでチェックインできます!空いているって素敵!

チェックインしてから国内線のサクララウンジへ来ました。毎回こちらへ来ると席が満席に近いことが多いのですが、今日はガラガラ。珍しいのか時間が早いからなのかどちらだったのでしょうか。

ペリエを飲んでゆっくりしていました。

成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

国内線の飛行機も沖止め・・・

バスで移動してきました。今回は6フライト中3フライトが沖止めでした。

成田国際空港 空港

台風の影響も受けることなく、荷物も一緒の飛行機に乗って無事帰国しました。

この旅行記がどなたかのお役に立てれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました。