ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月23日(金)<br />いよいよ最終日。<br /><br />JTBの日程表には、11時までにホテルをチェックアウトし、<br />正面玄関に15:10集合と記載あり。<br />それまでは、自由。<br /><br />9:35 荷造りを済ませ、チェックアウト。<br />コナ・ファーマーズマーケット→朝食→トロリーバスでターゲットへ→徒歩でキンカメホテル→コナ空港へ<br /><br />18:25 ハワイアン航空でコナ空港発<br />8月24日 22:00 羽田空港着。<br /><br /><br />

"Big Island" ハワイ島 娘と二人旅 最終日 & 食事編

2019/08/18 - 2019/08/24

旅行記グループ ハワイ島 2019年8月

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

8月23日(金)
いよいよ最終日。

JTBの日程表には、11時までにホテルをチェックアウトし、
正面玄関に15:10集合と記載あり。
それまでは、自由。

9:35 荷造りを済ませ、チェックアウト。

18:25 ハワイアン航空でコナ空港発
8月24日 22:00 羽田空港着。

徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

キンカメホテル出てアリイ・ドライブへ。
    このミルクのトラック、目立っていました。

カイルア・ピアのグラスボートもとうとう乗らずじまい。
    10日間くらいのんびりできれば、イルカを見に行ったり、ハイキングしたり、もっと楽しめたのにな~。

まず、コナ・ファーマーズマーケットへ。

フルーツ、お花屋さん、アクセサリーなど売る店がずらり。
    どうやら、朝食をいただけるようなお店は出ていないようです。

お花屋さんには、カラフルで大柄な花が並んでいました。
    赤い花、アンスリウムはサトイモ科の花です。

朝っぱらから猛暑。
    冷房きいているお店で、フルーツ三昧の朝食を。

スパイダー・リリーかな?

今日もたくさんの釣り人が。
    見ていると、どんどん釣り上げています。

カイルア湾のカメに別れの挨拶に。
    なかなか浮かんでこないから、溺れた?死んだ?ハラハラしながら、娘とカメを捜し続ける。
    前日見たカメより小ぶり、別のカメだわ。
    元気でね、大きくな~れ。

カイルアピアで、飛び込んで遊んでいる少年たち。
    浅瀬なのに、前方宙返りして飛び込んでいる子もいて、
    ハラハラ・ドキドキ(*_*)

トロリーバスに乗って、ターゲットへ。
    もう、ハロウィーン用のコスチュームを売っていました。

広い店内をあれこれと見て回り、スポーツブラや、腰をフリフリするフラ人形、ビーサンのハエたたき棒など、細々とした土産物を購入。

キンカメホテルに戻って、ABCストアーで焼きそばとスパムお握りを買って、プールが見えるゲームコーナーのテーブルセットでいただきました。
    預けた荷物を引き取り、お迎えの車がくるまでの時間、フロント階を見学。
    HISのカウンターもありました。
    お隣にはレンタカーのお店。

キンカメホテルのレセプション付近に、ミネラルウオーターのサーバーが置いてあります。
    パインときゅうり味。
    どちらもキンキンに冷えていて美味しかったです。

時間より少し遅れてお迎えの車が到着し、空港へ。

屋根しかないコナ空港。
    娘と並び席が取れないって、ちょっとビックリなんだけど、搭乗開始で荷物を棚に仕舞い着席しようとしたところ、隣の家族に席を替わってほしいと懇願されて、娘の席とはますます離れることに。
    中央の4人席に4人家族が揃って座れないって。
    一人だけ離れた席の搭乗券渡されたんだって。
    いったいどうなってるの。
    戸惑いは隠せなかったけど、どうぞって、席替え。

Hawaii島で買ったおみやげ。

~*Hawaii島食事編*~
    8月18日
    ハワイアン航空の機内食
    可愛い紙袋の中に、サンドイッチとゼリー。

8月18日 夕食
    夕陽が見えるレストランで。
    娘と2人でシェア。

8月19日 朝食
    部屋でテレビを見ながら、菓子パンとヨーグルト、コナコーヒー。

ランチ
    キンカメホテルそばの『Fish Hopper』で。
    Hawaiiに来たなら、シュリンプ食べねばって…

• 夕食<br />この日の夜は、マンタツアーで疲労困憊。<br />ホテルに戻ってから、昼間にスーパーマーケットで買っておいた日清のカップヌードルとビールで簡単に済ませ、すぐに就寝。

夕食
    この日の夜は、マンタツアーで疲労困憊。

8月20日 朝食
    前日、スーパーマーケットで買ったチキンサンドイッチを部屋の冷蔵庫で冷やしておいた。

ランチ
    トロリーバスで行った『ケアホウショッピングセンター』内の海が見えるレストラン。
    『TROPICS』で、まずはビール。

メニューが、英語表記で想像したのと違う物が出てきたが、
    ビールのつまみとしては、味濃いめで美味しかった。
    こんなのばかり食べていては、ますます太ってしまうっ^^;
    まあHawaiiに来たときくらい、自分を甘やかしてもいいかなと。

おしゃれなカフェにも入ってみたい。
    クレープとかパンケーキやワッフルは、別腹。

フルーツのってるクレープを注文。

キンカメホテルに戻ってプールに入る前、
    シェイプアイスをいただくことに。
    ブルーベリー・メロン・アーモンド味。

• 夕食<br />ローカルフードを食べてみようと『Big Island grill』へ。

8月21日 ブランチ
    アリイ・ドライブ沿い『Kalikala Cuisine』で
    フレンチトースト

星空ツアーで立ち寄った『ビッグアイランドキャンディーズ』で、試食。
    マンゴーアイスが美味しかった♪

• 夕食<br />溶岩台地で、お弁当。

夕食
    溶岩台地で、お弁当。

8月22日 朝食
    スプラウトのサンドイッチ。美味。

乗馬ツアーの行きに立ち寄ったTEXドライブインで、
    一人1個ずつのマラサダをいただく。

ジャボチカバ
    ぶどうに似た味。

乗馬ツアーの帰り道で寄ったワイメアのパーカーランチショッピングセンター
    『VILLAGE BURGER』で、ハンバーガー

• 夕食<br />アリイ・ドライブ沿いの『COCORO』で、寿司。

夕食
    アリイ・ドライブ沿いの『COCORO』で、寿司。

8月23日 朝食
    『San Francisco Bay』で。

ランチ
    ABCストアーで焼きそばとスパムお握り、どちらも美味しかったです。

ハワイアン航空で、ビールとおつまみ

機内食

楽しかったハワイ旅行は、これでオシマイ。