那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栃木の旅第2日目は『那須陽光ゴルフクラブ』でゴルフをしました。<br /><br />台風の影響で雨の中でのゴルフとなりましたが、涼しかったので<br />酷暑の中でプレーするよりも、結果的には良かったかな?!

うるるん栃木滞在記2019/8★第2日目①★『那須陽光ゴルフクラブ』は女性にお勧めのゴルフ場♪

2019/08/15 - 2019/08/17

旅行記グループ うるるん栃木滞在記 2019/8

うるる

うるるさん

2019/08/16

• 国道294号 と 国道461号 経由で1時間30分/65.2km

台風の影響で雨の中でのゴルフとなりましたが、涼しかったので
酷暑の中でプレーするよりも、結果的には良かったかな?!

滞在先の『那須陽光ホテル』1階のレストランで、
    朝7時から朝ごはん。

朝食はブッフェ・スタイルです。

那須陽光ホテル 宿・ホテル

サラダとフルーツ色々。

シリアルと角度を変えてフルーツ色々。

サラダ系色々

パン色々。

和食色々。

塩鮭と肉じゃか、牛すじ煮込みだったかな。

ホットミール色々。

納豆や卵焼き、お漬物など、ごはんのお供色々。

おうどんと冷奴。

コールドドリンク色々。

デトックスウォーターで腸活!!

ホットドリンク色々。

種類はさほど多くはなく、デザート系もありませんが、
    全29室の小規模ホテルにしては頑張ってますね。

ゴルフに備えて朝からガッツリ食べました。

7時45分にホテルをチェックアウト。

ホテルからゴルフ場までは車で1分です。

『那須陽光ゴルフクラブ』

■住所:栃木県那須郡那須町寄居字太田2525
    ■TEL:0287-74-0123
    ■ホール:27ホール パー108
    ■距離:【East】 BT 3,453Y/RT 3,157Y/FT 2,940Y/HT 2,482Y
       【South】 BT 3,509Y/RT 3,211Y/FT 2,967Y/HT 2,438Y
       【North】 BT 3,452Y/RT 3,238Y/FT 2,920Y/HT 2,378Y
       ※BT: Back/RT:Regular/FT:Front/HT: Heart
    ■グリーンフィー:5,550円(昼食込、2サム割増なし)
    ■公式HP:https://golf.nasusunlight.jp

那須岳を望むフラットな丘陵地帯に展開する27ホールのゴルフコース。

『那須陽光ホテル』の他にロッジも併設し、
    カジュアルに滞在したいゴルファーにはロッジ、
    ホテルでリッチに滞在したいゴルファーにはホテルと
    予算やシチュエーションによってお泊まりゴルフが楽しめる
    滞在型ゴルフリゾートです。

那須陽光ゴルフクラブ ゴルフ場

女性にお勧めのゴルフ場♪ by うるるさん

天井が高いロビーは豪華な雰囲気。

受付でチェックイン。

「本格リゾートコースを満喫プラン」は昼食付きで5,550円と格安!!

この日は平日だったので2サム割増なしでした。

プロショップにはゴルフブランドのお洒落なアパレルや
    ゴルフ用品を豊富に取り揃えていました。

「ダンスウィズドラゴン」

• 「ジュン&amp;ロペ」

「ジュン&ロペ」

「ビバハート」

昨シーズンのものがセール価格で販売されていました。

クラブハウスの奥は全面がガラス張りになっていて、
    明るく開放的です。

East(東)コースから8時14分にスタート。

乗用カートはフェアウェイへの乗り入れが可能ですが、
    この日は天候が悪かったので乗り入れ出来ませんでした。

4つのティーが設けられているので、
    自分のレベルに合った距離が選べます。

フロントティよりもさらに距離を抑えた
    女性限定の「ハートティ」を設定している
    女性に優しいゴルフ場です。

それ以外のティからは距離がたっぷりあり、
    極端なアップダウンはありませんが、
    バンカーや数多くの池などハザードが要所に配置され、
    アベレージゴルファーから上級ゴルファーまで楽しめるような
    コース設定になっています。

スタート時点ではまだ雨は降ってなかったのですが、
    3ホール目あたりから雨が降り出し、雨の中のプレーとなりましたが、
    進行はスムーズだったので2時間ちょっとで前半が終了。

まだ10時半でしたが、ランチタイムです。

昼食付きのプランで、メニューによって追加料理を支払います。

ランチにはサラダ・バーとドリンク・バーが付いています。

中国人シェフがいるので、中華料理のメニューが充実しています。

ゴルフ場定番のカレーやトンカツもあります。

〈もやしラーメン(追加料金なし)〉

雨の中プレーして体が冷えていたので、
    温かいものが食べたくてラーメンにしました。

ラーメンは中国人シェフが粉からこねて作った
    自家製手打ち麺を使用しています。

もちもちの麺に醤油系のスープで美味しく、
    ゴルフ場のレストランとしてはレベル高し!

体が温まりました。

食後のデザートは杏仁豆腐。

午後はSouth(南)コースを回りました。

結局終了まで雨は止まず、一日中雨の中でのゴルフとなりましたが、
    涼しかったので、酷暑の中でゴルフをするよりは楽でした。

『那須陽光ゴルフクラブ』はクラブハウスが豪華で、
    プロショップにはお洒落なウエアを取り揃え、
    距離が短い女性限定の「ハートティ」を設けるなど、
    女性にお勧めのゴルフ場です。