バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ばんこく!~チャトゥチャックの伝説~はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11537658<br />ばんこく!~アバイブーベの逆襲~はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11537739<br />ばんこく!~幻のラチャダー~はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11537756<br /><br />「おお、ゆうしゃよ、やすみが とれぬとは なにごとじゃ。 」<br /><br />2019年9月8日~9月12日、ばんこくを旅した話。<br /><br />復活の呪文により夏休みを手に入れたので。<br />ホイアンやカンボジア、香港ネズミーなど、夏休みを何処で過ごすか大論争の末、バンコクに旅立つ決意を固めたのでした。<br /><br />「さいあむぱらごんの ちかには べつの せかいが ひろがっているそうじゃ」

ばんこく!🐠 ~アクアノートの休日~

38いいね!

2019/09/08 - 2019/09/12

3594位(同エリア22960件中)

0

203

ぶるぱっぷ いさか

ぶるぱっぷ いさかさん

ばんこく!~チャトゥチャックの伝説~はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11537658
ばんこく!~アバイブーベの逆襲~はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11537739
ばんこく!~幻のラチャダー~はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11537756

「おお、ゆうしゃよ、やすみが とれぬとは なにごとじゃ。 」

2019年9月8日~9月12日、ばんこくを旅した話。

復活の呪文により夏休みを手に入れたので。
ホイアンやカンボジア、香港ネズミーなど、夏休みを何処で過ごすか大論争の末、バンコクに旅立つ決意を固めたのでした。

「さいあむぱらごんの ちかには べつの せかいが ひろがっているそうじゃ」

PR

  • 2019,9,10 <br />3日目です。<br />今朝はオムレツを作って貰いました。&#127859;<br />あとお粥に生姜とかのせた。

    2019,9,10 
    3日目です。
    今朝はオムレツを作って貰いました。🍳
    あとお粥に生姜とかのせた。

  • 今日はまずホテルのプールでぐったりします。<br />そして歩いて5分のレックマッサージで朝からマッサージを受けるのです。?

    今日はまずホテルのプールでぐったりします。
    そして歩いて5分のレックマッサージで朝からマッサージを受けるのです。?

  • プールに来ました。

    プールに来ました。

  • 朝からひとがいっぱい。<br />興奮極まる子供たちを横目に、<br />ソファーでぐったり。

    朝からひとがいっぱい。
    興奮極まる子供たちを横目に、
    ソファーでぐったり。

  • 昨夜のトップスマーケットの戦利品。

    昨夜のトップスマーケットの戦利品。

  • マッサージの前にキャッシュを調達します。&#128176;<br />ターミナル21、オープンに合わせてこんなに行列が…。

    マッサージの前にキャッシュを調達します。💰
    ターミナル21、オープンに合わせてこんなに行列が…。

  • エクスッ!! チェぇぇぇーンジッ!!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />カイジン リーマンショッカーヲ タオシタ エクスチェンジマン ニ マッテイタノハ アラタナ シュクテキ ミスタートランプニヨル アメリカンファーストジゴク ノ キョウフ ダッタ

    エクスッ!! チェぇぇぇーンジッ!!!!





    カイジン リーマンショッカーヲ タオシタ エクスチェンジマン ニ マッテイタノハ アラタナ シュクテキ ミスタートランプニヨル アメリカンファーストジゴク ノ キョウフ ダッタ

  • ハーバルボールでお馴染みのレックマッサージにつきまちた。

    ハーバルボールでお馴染みのレックマッサージにつきまちた。

  • 大きなハーバルボールですね。<br />これで潰されて苦しむのでしょうか?

    大きなハーバルボールですね。
    これで潰されて苦しむのでしょうか?

  • 店内はこんな感じ。(^o^)

    店内はこんな感じ。(^o^)

  • ヘッドショルダーマッサージ。(ΦωΦ)

    ヘッドショルダーマッサージ。(ΦωΦ)

  • コンボメニューです。

    コンボメニューです。

  • 今回どうしてもフェイシャルを受けてみたかった私は、ヘッドショルダーにフェイシャルをくっつけました。(ΦωΦ)<br />白く美しい素肌になりたいわけではありません。<br />単純に顔面をぐりぐりされると気持ちいいに違いないと思ったらからです。?

    今回どうしてもフェイシャルを受けてみたかった私は、ヘッドショルダーにフェイシャルをくっつけました。(ΦωΦ)
    白く美しい素肌になりたいわけではありません。
    単純に顔面をぐりぐりされると気持ちいいに違いないと思ったらからです。?

  • まずはフェイシャルです。<br />冷たいクリームで顔面をなぞられます。(ΦωΦ)<br />ヒンヤリしてて気持ちいいのですが、顎の辺りで一変。<br />ひげ剃り痕にしみて痛ぇ。(*_*)

    まずはフェイシャルです。
    冷たいクリームで顔面をなぞられます。(ΦωΦ)
    ヒンヤリしてて気持ちいいのですが、顎の辺りで一変。
    ひげ剃り痕にしみて痛ぇ。(*_*)

  • その後もひげ剃りあとの痛みに耐えつつ、スクラブなども施され顔面がクリアな素肌になりました。<br />これがピテラの力なのか…。<br /><br />ヘッドショルダーマッサージは最高で爆睡。?<br />アロマオイルなどを背中に塗りたくられないのも良い。

    その後もひげ剃りあとの痛みに耐えつつ、スクラブなども施され顔面がクリアな素肌になりました。
    これがピテラの力なのか…。

    ヘッドショルダーマッサージは最高で爆睡。?
    アロマオイルなどを背中に塗りたくられないのも良い。

  • 最後にお茶を飲んでまったり。&#127861;

    最後にお茶を飲んでまったり。🍵

  • BTSプロンポン駅に移動。<br />

    BTSプロンポン駅に移動。

  • お昼は噂の名店。<br />ガパオライスのウタイに行きます。

    お昼は噂の名店。
    ガパオライスのウタイに行きます。

  • あ、アットイーズだ。

    あ、アットイーズだ。

  • ここがガパオライス最高峰と噂される &quot;ウタイ&quot; という店です。<br />

    ここがガパオライス最高峰と噂される "ウタイ" という店です。

  • やはり人気店という事で混んでいますが、割とすぐに座れました。

    やはり人気店という事で混んでいますが、割とすぐに座れました。

  • 店頭の調理場でひたすら料理の生産が行われてます。&#127859;<br />ガパオライスはポークとチキンが選べます。<br />今回はポークをチョイス。<br />それにしてもハエがすげぇ。(ΦωΦ)

    店頭の調理場でひたすら料理の生産が行われてます。🍳
    ガパオライスはポークとチキンが選べます。
    今回はポークをチョイス。
    それにしてもハエがすげぇ。(ΦωΦ)

  • のみものはセルフです。<br />冷ケースから好きな物を持ってきて後で精算です。<br />入口の方に氷もあります。&#9924;

    のみものはセルフです。
    冷ケースから好きな物を持ってきて後で精算です。
    入口の方に氷もあります。⛄

  • 最初コカ・コーラにしようと思いましたが、テーブルいっぱいのペプシロゴに &quot;見えない恐怖&quot; を感じたのでペプシにしました。<br /><br />このピューター?のカップに氷を入れて飲むと何故かいつもより美味しい気がします。&#127865;

    最初コカ・コーラにしようと思いましたが、テーブルいっぱいのペプシロゴに "見えない恐怖" を感じたのでペプシにしました。

    このピューター?のカップに氷を入れて飲むと何故かいつもより美味しい気がします。🍹

  • 来ました!! <br />これがウタイのガパオライスです!!<br />程よいスパイシーさとあふれる旨味、そして食感。<br />カリッとした目玉焼きもたまりません!!<br />これは確かに最高峰かも、(ΦωΦ)<br />

    来ました!!
    これがウタイのガパオライスです!!
    程よいスパイシーさとあふれる旨味、そして食感。
    カリッとした目玉焼きもたまりません!!
    これは確かに最高峰かも、(ΦωΦ)

  • 付け合せの大根?スープ。<br />やさしい味わいでガパオに合います。

    付け合せの大根?スープ。
    やさしい味わいでガパオに合います。

  • 最後に記念撮影。<br /><br />ウタイは間違い無くガパオライスの名店です。<br />衛生面は観光客向けとは言えず、店内はハエがまいまいしています。<br />ガパオに使うであろう肉の上にもハエがまいまいしています。<br /><br />しかし、そうであってもここのガパオライスは食べる価値があると断言します。<br />もしバンコク行く機会があるなら、一生に一度くらいウタイで最高のガパオご飯食べても良いかな、と。<br />たとえ目の前をハエがまいまいしていたとしても。

    最後に記念撮影。

    ウタイは間違い無くガパオライスの名店です。
    衛生面は観光客向けとは言えず、店内はハエがまいまいしています。
    ガパオに使うであろう肉の上にもハエがまいまいしています。

    しかし、そうであってもここのガパオライスは食べる価値があると断言します。
    もしバンコク行く機会があるなら、一生に一度くらいウタイで最高のガパオご飯食べても良いかな、と。
    たとえ目の前をハエがまいまいしていたとしても。

  • ウタイのすぐ近くに人気のパン屋さん、カスタード中村があるのでちょっと覗きます。&#127838;

    ウタイのすぐ近くに人気のパン屋さん、カスタード中村があるのでちょっと覗きます。🍞

  • 縦に長い店内はお客さんでいっぱいです。

    縦に長い店内はお客さんでいっぱいです。

  • おいしそうなパンもいっぱいです。<br /><br />店内には日本語案内が多くバンコク在住の日本人向けのパン屋さんといった感じです。<br />

    おいしそうなパンもいっぱいです。

    店内には日本語案内が多くバンコク在住の日本人向けのパン屋さんといった感じです。

  • 真ん中の、”もちもち” という名前のパンが気になったので購入。

    真ん中の、”もちもち” という名前のパンが気になったので購入。

  • 不揃いのカップケーキも買いました。<br /><br />

    不揃いのカップケーキも買いました。

  • もちもち、17バーツを2つ。<br />カップケーキ 80バーツ。<br /><br />全部で114バーツ。

    もちもち、17バーツを2つ。
    カップケーキ 80バーツ。

    全部で114バーツ。

  • ザ・マーケットバンコクを目指し、チットロムへ。

    ザ・マーケットバンコクを目指し、チットロムへ。

  • 何処だか忘れてしまいましたが、<br />この様な門をくぐり、デパートを突き抜けました。

    何処だか忘れてしまいましたが、
    この様な門をくぐり、デパートを突き抜けました。

  • 途中ライカの直営店を発見し興奮。<br />でも高級すぎて中に入ってみる勇気が無い。

    途中ライカの直営店を発見し興奮。
    でも高級すぎて中に入ってみる勇気が無い。

  • 突き抜けました。

    突き抜けました。

  • バンコクお土産処の殿堂。<br />みんな大好きビックCです。<br />後ほどお世話になります。

    バンコクお土産処の殿堂。
    みんな大好きビックCです。
    後ほどお世話になります。

  • 目的地付近ニ到着シマシタ。<br />歩行、オ疲レ様デシタ。<br />

    目的地付近ニ到着シマシタ。
    歩行、オ疲レ様デシタ。

  • ザ・マーケットバンコク!<br />あの方は”に○ん・ひ○こもり・協会”の”ドー○くん”じゃぁないですか!?

    ザ・マーケットバンコク!
    あの方は”に○ん・ひ○こもり・協会”の”ドー○くん”じゃぁないですか!?

  • 早速突入します。<br /><br />いきなりタイガーシュガーですか?<br />いきなりタイガーシュガーですね?

    早速突入します。

    いきなりタイガーシュガーですか?
    いきなりタイガーシュガーですね?

  • 個人経営ブランドが多数出店という感じのテナントモールです。<br />東京ビックサイトのイベントに来てるような気分になります。

    個人経営ブランドが多数出店という感じのテナントモールです。
    東京ビックサイトのイベントに来てるような気分になります。

  • 「関係者以外立ち入り禁止」に入ったわけではありません。<br />エスカレータ乗ったらこうなってたんです。嘘じゃ無いです。<br /><br />まだまだ発展途上ということか。

    「関係者以外立ち入り禁止」に入ったわけではありません。
    エスカレータ乗ったらこうなってたんです。嘘じゃ無いです。

    まだまだ発展途上ということか。

  • 藻死藻死

    藻死藻死

  • もふもふ

    もふもふ

  • 直営店です。<br />心配するな、ちゃんとビックCで買う。<br />ビックCでな。

    直営店です。
    心配するな、ちゃんとビックCで買う。
    ビックCでな。

  • 海苔屋さんも直営店を出店。

    海苔屋さんも直営店を出店。

  • 藻&藻死

    藻&藻死

  • くたびれたのでおやつでも食べにゆく。

    くたびれたのでおやつでも食べにゆく。

  • Gフロアに降りてこの様に道を渡った向こう側にモーガン・フレンチフライズがあります。<br />このフロアを分断する道路は観光バスが観光客を降ろすためのものみたい。

    Gフロアに降りてこの様に道を渡った向こう側にモーガン・フレンチフライズがあります。
    このフロアを分断する道路は観光バスが観光客を降ろすためのものみたい。

  • ここが美味しいと評判のモーガン・フレンチフライズ。<br />

    ここが美味しいと評判のモーガン・フレンチフライズ。

  • カリッと揚がったクリスピーかつホクホクのじゃがいもをお好みのソースでカスタマイズして召し上がるファストフードです。<br />人気店のはずですが、ここはガラガラ、というか私達しか居ません。

    カリッと揚がったクリスピーかつホクホクのじゃがいもをお好みのソースでカスタマイズして召し上がるファストフードです。
    人気店のはずですが、ここはガラガラ、というか私達しか居ません。

  • まさかのソース無しを選択。<br />程よい塩気がじゃがいもを引き立てます。<br />美味しい。&#127839;<br /><br />150gサイズ、ソース無し、69バーツ&#128176;

    まさかのソース無しを選択。
    程よい塩気がじゃがいもを引き立てます。
    美味しい。🍟

    150gサイズ、ソース無し、69バーツ💰

  • くまさんとランチを楽しめる夢のレストランでしょうか?&#128059;

    くまさんとランチを楽しめる夢のレストランでしょうか?🐻

  • くまさんとランチを楽しめる夢のレストランみたいです。&#128059;<br /><br /><br />コノクマノワタクシガコンナトコロデベアァァァァァ…!!!!!!

    くまさんとランチを楽しめる夢のレストランみたいです。🐻


    コノクマノワタクシガコンナトコロデベアァァァァァ…!!!!!!

  • アフターユーリターンズですよ!(ΦωΦ)

    アフターユーリターンズですよ!(ΦωΦ)

  • タイに来たならタイティーも食べなければ!<br />もちろん、ベビーサイズでな!&#127847;

    タイに来たならタイティーも食べなければ!
    もちろん、ベビーサイズでな!🍧

  • タイティーのかき氷も最高でした。<br />モーガンフレンチフライの後でもペロッといけます。<br />アフターユーのかき氷は化物か!?<br /><br />中に何だか紅茶ゼリー?みたいなのが隠れてます。<br />

    タイティーのかき氷も最高でした。
    モーガンフレンチフライの後でもペロッといけます。
    アフターユーのかき氷は化物か!?

    中に何だか紅茶ゼリー?みたいなのが隠れてます。

  • アフターユーに完全にハマりました。<br />店内のボードを撮って壁紙にする始末です。<br /><br />アフターユー、タイティーのかき氷、ベビーサイズ、175バーツ

    アフターユーに完全にハマりました。
    店内のボードを撮って壁紙にする始末です。

    アフターユー、タイティーのかき氷、ベビーサイズ、175バーツ

  • 「ドナルドハネ、ウレシクナルト、ツイ、ウタッチャウンダ」<br />「ラン・ラン・ルー」

    「ドナルドハネ、ウレシクナルト、ツイ、ウタッチャウンダ」
    「ラン・ラン・ルー」

  • そろそろおみやげ問題に切り込もうという事で、<br />ビックCにやってきました。

    そろそろおみやげ問題に切り込もうという事で、
    ビックCにやってきました。

  • 相変わらず凄いひとです。<br /><br />様々な国の言葉が飛び交います。<br />世界中の”バンコク観光客”がここに集うと言っても過言では無いでしょう。

    相変わらず凄いひとです。

    様々な国の言葉が飛び交います。
    世界中の”バンコク観光客”がここに集うと言っても過言では無いでしょう。

  • ここからはビックCのお菓子コーナーをメインにお届け致します。

    ここからはビックCのお菓子コーナーをメインにお届け致します。

  • ハリボー、メントスは狙いめです。<br /><br />ムエポヨ???

    ハリボー、メントスは狙いめです。

    ムエポヨ???

  • ユーロケーキはギュッと潰したロッテのカスタードケーキです。

    ユーロケーキはギュッと潰したロッテのカスタードケーキです。

  • これ、BTSの車内ディスプレイで頻繁にCMが流れてました。<br />鱈なのにタロ。<br /><br />タロです。&#128031;

    これ、BTSの車内ディスプレイで頻繁にCMが流れてました。
    鱈なのにタロ。

    タロです。🐟

  • ユーロケーキが箱買い出来ますよ!<br /><br />しまった.....!! オレオの棚の写真、2回目のうP.......、orz

    ユーロケーキが箱買い出来ますよ!

    しまった.....!! オレオの棚の写真、2回目のうP.......、orz

  • ビールのお供、前回買って帰って美味しかったラーブ味のプリッツ。<br />トッポはチョコレートじゃなくてBBQチキン味ですよ!

    ビールのお供、前回買って帰って美味しかったラーブ味のプリッツ。
    トッポはチョコレートじゃなくてBBQチキン味ですよ!

  • インスタント麺も充実の品揃い。<br /><br />箱買いももちろんOK!

    インスタント麺も充実の品揃い。

    箱買いももちろんOK!

  • アルコールコーナーです。<br />前回ここで見つけたスミノフはちみつ味を探します!

    アルコールコーナーです。
    前回ここで見つけたスミノフはちみつ味を探します!

  • さすがにありませんでした。<br />もう数年前ですし、やはり限定フレーバーだったのですね。orz<br />

    さすがにありませんでした。
    もう数年前ですし、やはり限定フレーバーだったのですね。orz

  • 買い物を続けます。

    買い物を続けます。

  • コーゲーの特設コーナー。<br /><br />ええ、買いましたよ、豆。

    コーゲーの特設コーナー。

    ええ、買いましたよ、豆。

  • オレオの贈答品バージョンみたいな物が売ってました。<br />何だか月餅みたいだ。<br /><br />下のは、ベビーパウダーかな。

    オレオの贈答品バージョンみたいな物が売ってました。
    何だか月餅みたいだ。

    下のは、ベビーパウダーかな。

  • ハングルアイドルとのコラボがそこかしこで見受けられます。<br /><br />光民ってなぁんだ???<br />のっぴきならないこーとーかー???

    ハングルアイドルとのコラボがそこかしこで見受けられます。

    光民ってなぁんだ???
    のっぴきならないこーとーかー???

  • お会計。&#128176;

    お会計。💰

  • 外に出たらこの豪雨です。<br />KLの豪雨も凄かったですがバンコクもさすがです。&#9748;

    外に出たらこの豪雨です。
    KLの豪雨も凄かったですがバンコクもさすがです。☔

  • ザ・マーケットバンコクに帰って来ました。<br />そろそろ夕飯です。

    ザ・マーケットバンコクに帰って来ました。
    そろそろ夕飯です。

  • 話題のロントゥカフェがザ・マーケットバンコクにもあります。

    話題のロントゥカフェがザ・マーケットバンコクにもあります。

  • 店内はこんな感じ。

    店内はこんな感じ。

  • 二階席でスープとかこぼれたら下の席の人は散々だな。

    二階席でスープとかこぼれたら下の席の人は散々だな。

  • メニューです。<br />みんなが注文する”おかゆ御膳”を頼みます。

    メニューです。
    みんなが注文する”おかゆ御膳”を頼みます。

  • あとコレです。&#127861;

    あとコレです。🍵

  • 工芸茶っていうそうです。<br />昔実家で母親が入れてました。<br />乾燥した蕾を急須に入れると飲み頃に花が開く類のお茶です。<br /><br />この青いのはバンコクで人気爆発中のバタフライピーの効果です。

    工芸茶っていうそうです。
    昔実家で母親が入れてました。
    乾燥した蕾を急須に入れると飲み頃に花が開く類のお茶です。

    この青いのはバンコクで人気爆発中のバタフライピーの効果です。

  • 青が鮮やかなアンチエイジング茶。<br />味はジャスミンティーみたいな感じ。<br /><br />160バーツ。&#128176;

    青が鮮やかなアンチエイジング茶。
    味はジャスミンティーみたいな感じ。

    160バーツ。💰

  • おかゆ御膳です。<br /><br />チャイニーズブレックファースト、129バーツ&#128176;<br />

    おかゆ御膳です。

    チャイニーズブレックファースト、129バーツ💰

  • 小皿のモノをちょっとづつおかゆにのせていただきます。

    小皿のモノをちょっとづつおかゆにのせていただきます。

  • イエローの沢庵みてぇのは玉葱の漬物でピリッと美味しいです。<br />グリーンの菜っ葉は程よい塩気。<br />切り刻んだソーセージみたいのは、何でしょう?ちょっと甘い。<br />

    イエローの沢庵みてぇのは玉葱の漬物でピリッと美味しいです。
    グリーンの菜っ葉は程よい塩気。
    切り刻んだソーセージみたいのは、何でしょう?ちょっと甘い。

  • ロントゥシュウマイも注文しました。<br />ごろっとニクニクしくてタレは甘辛。<br />美味しい。<br /><br />ロントゥシュウマイ、69バーツ。<br /><br />旅の疲れにはこの様なヘルシーな食事が染み渡ります。<br />なかなか美味しくいただきました。

    ロントゥシュウマイも注文しました。
    ごろっとニクニクしくてタレは甘辛。
    美味しい。

    ロントゥシュウマイ、69バーツ。

    旅の疲れにはこの様なヘルシーな食事が染み渡ります。
    なかなか美味しくいただきました。

  • すっかり真っ青になったお茶をすすってごちそうさま。

    すっかり真っ青になったお茶をすすってごちそうさま。

  • 部屋に戻る前にプールを覗いてきました。<br /><br />ナイトプールも結構泳いでる人がいた。&#127771;<br />

    部屋に戻る前にプールを覗いてきました。

    ナイトプールも結構泳いでる人がいた。🌛

  • ビッグCの戦利品。<br /><br />~帰国後の実食について~<br />バーベキューチキンのプリッツが最高でした、もっと買うべきでした。<br />トムヤムクンプリッツもです、バンコク行ったらプリッツ爆買、これしか無い。<br />一方トッポは...、個人的にとってもダメでした!チョコの代わりに詰まっていたのはカップ麺の香薬をギュッと圧縮した様なモノです。夢も希望もありません!<br />コーゲーの豆はさすがの仕上がりですね!わさび味も旨い!<br />チョコバナナポッキーは、妻の人はダメでしたが私は美味しくいただきました。<br />まんまチョコバナナです。<br />ハリボーとメントスもっと買うんだった....!!

    ビッグCの戦利品。

    ~帰国後の実食について~
    バーベキューチキンのプリッツが最高でした、もっと買うべきでした。
    トムヤムクンプリッツもです、バンコク行ったらプリッツ爆買、これしか無い。
    一方トッポは...、個人的にとってもダメでした!チョコの代わりに詰まっていたのはカップ麺の香薬をギュッと圧縮した様なモノです。夢も希望もありません!
    コーゲーの豆はさすがの仕上がりですね!わさび味も旨い!
    チョコバナナポッキーは、妻の人はダメでしたが私は美味しくいただきました。
    まんまチョコバナナです。
    ハリボーとメントスもっと買うんだった....!!

  • ターミナル21でまだまだ買い物します。

    ターミナル21でまだまだ買い物します。

  • ターミナル21の、&quot;たぶん高級な&quot;スーパーを目指します。<br /><br />アイスクリーム、フルーツもディスプレイされてておいしそう。

    ターミナル21の、"たぶん高級な"スーパーを目指します。

    アイスクリーム、フルーツもディスプレイされてておいしそう。

  • このアザラシはw

    このアザラシはw

  • ターミナル21の、”たぶん高級な”スーパーです。

    ターミナル21の、”たぶん高級な”スーパーです。

  • あ、バタフライ、ピーーーーーーーーーっ!!!!

    あ、バタフライ、ピーーーーーーーーーっ!!!!

  • パッケージがホログラムでポップなチョコバー。<br /><br />値段が高ぇ。

    パッケージがホログラムでポップなチョコバー。

    値段が高ぇ。

  • 部屋に戻りました。<br /><br />明日はチェックアウトですので、装備をまとめて寝ることに。

    部屋に戻りました。

    明日はチェックアウトですので、装備をまとめて寝ることに。

  • 2019,9,11<br />4日目。<br />「ドーブラエ ウートラ」<br />今朝もオムレツと、ソーセージとか葉っぱですかね。

    2019,9,11
    4日目。
    「ドーブラエ ウートラ」
    今朝もオムレツと、ソーセージとか葉っぱですかね。

  • ヨーグルトに入れるはちみつを調節。<br />なかなかパルンテノンの様な比率にならない。

    ヨーグルトに入れるはちみつを調節。
    なかなかパルンテノンの様な比率にならない。

  • おかゆと生姜。

    おかゆと生姜。

  • 今日もプールを満喫します。<br /><br />マハナコンが見えますね。<br />ピクセル調のピコピコデザインが素敵ですね。<br />

    今日もプールを満喫します。

    マハナコンが見えますね。
    ピクセル調のピコピコデザインが素敵ですね。

  • 編み編みソファの前の小さいプールで韓国のチャイルドが大はしゃぎしてました。

    編み編みソファの前の小さいプールで韓国のチャイルドが大はしゃぎしてました。

  • プールからの、まさかのレックマッサージ。<br />デジャヴの様じゃ。<br /><br />「カード使えますよね?」<br />「え?ダメなの?PayPalとかは?やっぱダメ?」<br /><br />現金が無いのでホテルに帰る!!

    プールからの、まさかのレックマッサージ。
    デジャヴの様じゃ。

    「カード使えますよね?」
    「え?ダメなの?PayPalとかは?やっぱダメ?」

    現金が無いのでホテルに帰る!!

  • フロントのジュースバー???を試します。<br />うん、まあ、普通。<br />ちょっと酸っぱめのドリンクかな。

    フロントのジュースバー???を試します。
    うん、まあ、普通。
    ちょっと酸っぱめのドリンクかな。

  • 時間になったで、装備を身につけてチェックアウトせなあかんだで。なぁ。

    時間になったで、装備を身につけてチェックアウトせなあかんだで。なぁ。

  • チェックアウト。<br /><br />さよならグランデセンターぴーターミナルとぉうえんてぃーわん。<br /><br />あ、キャリーとかバックパックは預けるけどな。

    チェックアウト。

    さよならグランデセンターぴーターミナルとぉうえんてぃーわん。

    あ、キャリーとかバックパックは預けるけどな。

  • ターミナル21ではこの様なプロモーションを絶賛開催中でした。

    ターミナル21ではこの様なプロモーションを絶賛開催中でした。

  • エクスちぇ.....両替!<br /><br /><br /><br />??男人打倒?的暴??大学魔王(埼玉?居住),??第3次世界的金融危机保?人?了。

    エクスちぇ.....両替!



    ??男人打倒?的暴??大学魔王(埼玉?居住),??第3次世界的金融危机保?人?了。

  • 「おい、現金を持ってきたぞ!」

    「おい、現金を持ってきたぞ!」

  • 今日は昨日感銘を受けた背中ショルダーを中心に足もやります。<br />「バオバオ」と連呼し、施術士一同爆笑。<br />「チャカチー」連呼で一同さらに大爆笑。<br /><br />バオバオ=痛いので助けてください。<br />チャカチー=くすぐったいので助けてください。

    今日は昨日感銘を受けた背中ショルダーを中心に足もやります。
    「バオバオ」と連呼し、施術士一同爆笑。
    「チャカチー」連呼で一同さらに大爆笑。

    バオバオ=痛いので助けてください。
    チャカチー=くすぐったいので助けてください。

  • あれよあれよとお昼ごはん。<br />ターミナル21のフードコートへ。

    あれよあれよとお昼ごはん。
    ターミナル21のフードコートへ。

  • 同じメニューでごめんなさい。<br />言いわけをすると一応、前回のポークワンタンでは無く今回は蟹ワンタンです。<br />見た目一緒ですが。<br /><br />やはり旨い。<br />3食これでも良いです。

    同じメニューでごめんなさい。
    言いわけをすると一応、前回のポークワンタンでは無く今回は蟹ワンタンです。
    見た目一緒ですが。

    やはり旨い。
    3食これでも良いです。

  • これは妻のひとが追いかけているアイドルグループのメンバーが誕生日を迎え、それを祝うためにBTS駅構内の電子掲示板にランダムで掲示されるバースデーボードだそうです。<br />スマホやカメラを構えるとタチマチ別の広告に切り替わる憎いヤツでした。

    これは妻のひとが追いかけているアイドルグループのメンバーが誕生日を迎え、それを祝うためにBTS駅構内の電子掲示板にランダムで掲示されるバースデーボードだそうです。
    スマホやカメラを構えるとタチマチ別の広告に切り替わる憎いヤツでした。

  • サイアムでMBKとか行って遊ぶにゃん。<br /><br />サイアム駅を目指します。<br />あ、チャトゥチャックの広告ですね。

    サイアムでMBKとか行って遊ぶにゃん。

    サイアム駅を目指します。
    あ、チャトゥチャックの広告ですね。

  • サイアムに着いた。<br /><br />バースデーボードの人ここにいっぱい看板あるじゃん。<br />頭が紫だけど。<br /><br />ありゃ、同じアイドルグループの別人だった様です。<br /><br />ちなみにこの看板のAISという会社は今回お世話になったSIMカードの会社。

    サイアムに着いた。

    バースデーボードの人ここにいっぱい看板あるじゃん。
    頭が紫だけど。

    ありゃ、同じアイドルグループの別人だった様です。

    ちなみにこの看板のAISという会社は今回お世話になったSIMカードの会社。

  • さて、とりあえず万語単語にでも行くか。

    さて、とりあえず万語単語にでも行くか。

  • コンニチハ、ミスター万語単語サン。

    コンニチハ、ミスター万語単語サン。

  • ナイス・トゥー・ミート・ユー。<br /><br />万語単語のお向いのお店です。<br />参考までに。

    ナイス・トゥー・ミート・ユー。

    万語単語のお向いのお店です。
    参考までに。

  • メニューです。

    メニューです。

  • 店内です。

    店内です。

  • マンゴーシェイクです。<br />浮いてるまるいモノはスイカとメロン。

    マンゴーシェイクです。
    浮いてるまるいモノはスイカとメロン。

  • マンゴタンゴ。<br /><br />やっぱりホテルのマンゴーとはジューシーさが違う感じ。

    マンゴタンゴ。

    やっぱりホテルのマンゴーとはジューシーさが違う感じ。

  • MBKに行く途中、ファイヤータイガーの有名なトラあたまを発見。<br />口の部分からドリンクを受け取れるらしい。

    MBKに行く途中、ファイヤータイガーの有名なトラあたまを発見。
    口の部分からドリンクを受け取れるらしい。

  • MBKついたよー。

    MBKついたよー。

  • この雑多な感じが昨今の新興商業施設(アイコンサイアムとか)にはありません。<br />

    この雑多な感じが昨今の新興商業施設(アイコンサイアムとか)にはありません。

  • シャオミの直営発見!<br /><br />...、あれ?

    シャオミの直営発見!

    ...、あれ?

  • 尻尾の直営発見!<br />日本上陸おめでとうございます。

    尻尾の直営発見!
    日本上陸おめでとうございます。

  • こっちが本当のシャオミの直営でした。<br />mi9とかありました。

    こっちが本当のシャオミの直営でした。
    mi9とかありました。

  • うわぁ、電脳光華商場っぽい!

    うわぁ、電脳光華商場っぽい!

  • 日本観光用のSIMカードを発見!<br /><br />ん?ちょっと違うか?<br />アジア14カ国で使えるみたいw

    日本観光用のSIMカードを発見!

    ん?ちょっと違うか?
    アジア14カ国で使えるみたいw

  • ごちそうさまでした!

    ごちそうさまでした!

  • 東急に向かってズレます。

    東急に向かってズレます。

  • にゃんことお象さま。

    にゃんことお象さま。

  • おっと危ない、危うくかき氷になるところだったぜ。

    おっと危ない、危うくかき氷になるところだったぜ。

  • 経緯を説明します。<br />MBKで電脳街を堪能した後、東急でleeのジーンズとか眺めたりしましたが、やる事無くなってきて限界を感じてたんですね、それで近くに何か無いかなと探していたところ、旅行前の計画で「何があるのかよくわからないのに高額な入場料は高リスク」という理由からボツになったサイアムパラゴンの水族館が急浮上したのです。<br />いわゆるシーライフですね。<br />それでまあ、とりあえず近くまで近づいてみてから触るかどうか決めようという事に。<br />

    経緯を説明します。
    MBKで電脳街を堪能した後、東急でleeのジーンズとか眺めたりしましたが、やる事無くなってきて限界を感じてたんですね、それで近くに何か無いかなと探していたところ、旅行前の計画で「何があるのかよくわからないのに高額な入場料は高リスク」という理由からボツになったサイアムパラゴンの水族館が急浮上したのです。
    いわゆるシーライフですね。
    それでまあ、とりあえず近くまで近づいてみてから触るかどうか決めようという事に。

  • はりつめたーゆみのー、ふるえるフフンフフーン。

    はりつめたーゆみのー、ふるえるフフンフフーン。

  • 何処にあるのじゃぁ!!??<br />水族館は何処じゃぁぁぁ!!??

    何処にあるのじゃぁ!!??
    水族館は何処じゃぁぁぁ!!??

  • 色々わかりづらいかと思いますが、地上の入口から入ったG階でフードコートを目指して下さい。<br />このようなエスカレーターが見つかればOKです。<br /><br />シロクマアハーン

    色々わかりづらいかと思いますが、地上の入口から入ったG階でフードコートを目指して下さい。
    このようなエスカレーターが見つかればOKです。

    シロクマアハーン

  • 「アナタコレワカッテテマスカ?シーライフ水族館トテモ高イノアルヨ?ワタシノオ財布トテモ払エナイ、アナタノ水族館ハ高級スギル、ワタシノーマニー、ワタシハサンスル」<br /><br />これが日本でこの水族館の情報が少ない原因ではないでしょうか?<br />外国人大人は定価990バーツの入場料です!<br />もし池袋のサンシャイン水族館より退屈なら万死に値するでしょう。<br /><br />そこで中がダメだった時の被害軽減のため保険をかけます。<br />ボヤージというサイトでアクティビティとして申し込み、30%のディスカウント価格でチケットを入手します。

    「アナタコレワカッテテマスカ?シーライフ水族館トテモ高イノアルヨ?ワタシノオ財布トテモ払エナイ、アナタノ水族館ハ高級スギル、ワタシノーマニー、ワタシハサンスル」

    これが日本でこの水族館の情報が少ない原因ではないでしょうか?
    外国人大人は定価990バーツの入場料です!
    もし池袋のサンシャイン水族館より退屈なら万死に値するでしょう。

    そこで中がダメだった時の被害軽減のため保険をかけます。
    ボヤージというサイトでアクティビティとして申し込み、30%のディスカウント価格でチケットを入手します。

  • 水族館のエントランスでしゃがみ込み、スマホでボヤージに会員登録。<br />カード番号などを叩き込んで購入すると自動返信メールがやって来ます。<br />外国人大人2名で5116円、これならまだ救われます。<br /><br />支払いについてですが、PayPalでも大丈夫みたいです。

    水族館のエントランスでしゃがみ込み、スマホでボヤージに会員登録。
    カード番号などを叩き込んで購入すると自動返信メールがやって来ます。
    外国人大人2名で5116円、これならまだ救われます。

    支払いについてですが、PayPalでも大丈夫みたいです。

  • 自動返信メールから数分。<br />まだ本メールが来ません。<br />「3営業日以内または体験の日時までに...、」<br />だんだん不安になってきました。<br />もしあと数時間以内にメールが来なければ法外な入場料どころか、ディスカウントした入場料もぱーです。(意味不明)<br />国益を大きく損ねた私は銃殺刑でしょう。<br />

    自動返信メールから数分。
    まだ本メールが来ません。
    「3営業日以内または体験の日時までに...、」
    だんだん不安になってきました。
    もしあと数時間以内にメールが来なければ法外な入場料どころか、ディスカウントした入場料もぱーです。(意味不明)
    国益を大きく損ねた私は銃殺刑でしょう。

  • ダッシュボードみてみたら「メール送ったよ!」的な表示。<br />一生懸命探したらプロモーションフォルダに入ってました。<br /><br />このメール来たらインフォメーションでバーコード読み取ってもらい発券です。<br /><br />あ、メールのスクショは別撮りなので左上の時間は受信時間ではありません。

    ダッシュボードみてみたら「メール送ったよ!」的な表示。
    一生懸命探したらプロモーションフォルダに入ってました。

    このメール来たらインフォメーションでバーコード読み取ってもらい発券です。

    あ、メールのスクショは別撮りなので左上の時間は受信時間ではありません。

  • 無事チケットが手に入りました。<br /><br />受信フォルダ別問題による無駄な待ち時間を除けば会員登録からここまで5分くらいでしょうか?<br />入場後、一度でも外に出ると再入場出来ないそうです。<br />気をつけなければ。

    無事チケットが手に入りました。

    受信フォルダ別問題による無駄な待ち時間を除けば会員登録からここまで5分くらいでしょうか?
    入場後、一度でも外に出ると再入場出来ないそうです。
    気をつけなければ。

  • さあ、水族館に入ります。

    さあ、水族館に入ります。

  • うおぅ!

    うおぅ!

  • 高足ガニさんコンニチハ。

    高足ガニさんコンニチハ。

  • この人、サイパンのホテルの前の海の中で見かけました。<br />間違いありません。

    この人、サイパンのホテルの前の海の中で見かけました。
    間違いありません。

  • カラフルな海水魚。

    カラフルな海水魚。

  • 突然プロジェクションアートな部屋に迷い込みました!

    突然プロジェクションアートな部屋に迷い込みました!

  • 部屋いっぱいに泳ぎ回るクラゲや魚はとっても幻想的でした。<br />個人的にはちょっとお気に入りです。

    部屋いっぱいに泳ぎ回るクラゲや魚はとっても幻想的でした。
    個人的にはちょっとお気に入りです。

  • 色味がきれい。

    色味がきれい。

  • ぺんぎんさんです。<br />そういえば大昔のペンギンの身長って170cmくらいあったんだぜ!<br /><br />泳いでるとこは速すぎて撮影出来ず...orz<br /><br /><br />

    ぺんぎんさんです。
    そういえば大昔のペンギンの身長って170cmくらいあったんだぜ!

    泳いでるとこは速すぎて撮影出来ず...orz


  • ニモニモのファイティングさんです。

    ニモニモのファイティングさんです。

  • 熱帯魚エリアです!<br />何だかアトラクションみたいだなw

    熱帯魚エリアです!
    何だかアトラクションみたいだなw

  • いい感じにアマゾン的な秘境感が出てます!<br />

    いい感じにアマゾン的な秘境感が出てます!

  • 妻のひとの新しいスマホが威力を発揮しました!<br />デュアル12MPのAIモード撮影ですが、水槽のガラスごしにこの仕上がりです!<br />水中を舞う胞子???のボケ味具合、暗闇に浮かぶ魚のひとと水草のくっきり加減。<br />いやーよかったよかった。

    妻のひとの新しいスマホが威力を発揮しました!
    デュアル12MPのAIモード撮影ですが、水槽のガラスごしにこの仕上がりです!
    水中を舞う胞子???のボケ味具合、暗闇に浮かぶ魚のひとと水草のくっきり加減。
    いやーよかったよかった。

  • このようなオールドフォルムのお魚サンがいっぱいです。

    このようなオールドフォルムのお魚サンがいっぱいです。

  • カワウソです。<br />寝てしまっていてこっちにかまってくれません。

    カワウソです。
    寝てしまっていてこっちにかまってくれません。

  • 地元の方でしょうか?

    地元の方でしょうか?

  • ピラニア、ピラニアかな?

    ピラニア、ピラニアかな?

  • ピラルクとか撮ったつもりだったのですが....、<br />上からの写真しかありませんでした。<br />大きい古代魚がいっぱいw<br />

    ピラルクとか撮ったつもりだったのですが....、
    上からの写真しかありませんでした。
    大きい古代魚がいっぱいw

  • 激しいウミガメです。<br />とにかく激しいです。

    激しいウミガメです。
    とにかく激しいです。

  • ここの目玉の”大水槽”はいろんな場所から覗けます。

    ここの目玉の”大水槽”はいろんな場所から覗けます。

  • インスタスポットですね。<br />手前にいらっしゃる”笛の専門家”は水槽の外側です。<br />アングルで海底に沈んでます風になります。

    インスタスポットですね。
    手前にいらっしゃる”笛の専門家”は水槽の外側です。
    アングルで海底に沈んでます風になります。

  • ここの紹介に必ず登場する写真。<br />宣材写真みたく魚が集まらない!

    ここの紹介に必ず登場する写真。
    宣材写真みたく魚が集まらない!

  • 大きなサメさん!<br />大きなマンタさんも居ります!

    大きなサメさん!
    大きなマンタさんも居ります!

  • 今日のベストショット....だと思う。<br />モバイル版PSでRAW現像。

    今日のベストショット....だと思う。
    モバイル版PSでRAW現像。

  • 水槽の前には座れるところもあるよ。<br /><br />大水槽の上ではボートに乗れたり、大水槽にダイビング出来たりするアトラクションもあるのですが、やはり高額です。<br />他にもいろいろ”別料金モノ”があるみたいなのでもしやってみるなら入場料同様にアクティビティとしてのオンライン予約をおすすめします。

    水槽の前には座れるところもあるよ。

    大水槽の上ではボートに乗れたり、大水槽にダイビング出来たりするアトラクションもあるのですが、やはり高額です。
    他にもいろいろ”別料金モノ”があるみたいなのでもしやってみるなら入場料同様にアクティビティとしてのオンライン予約をおすすめします。

  • 人気の水中トンネルはひとがいっぱい。<br />大水槽と続いてるのかな?<br />ここでも大きなサメさんとかマンタのひとに出会えます。

    人気の水中トンネルはひとがいっぱい。
    大水槽と続いてるのかな?
    ここでも大きなサメさんとかマンタのひとに出会えます。

  • 極地紹介コーナー、<br />ペンギンやシロクマの展示物があります。

    極地紹介コーナー、
    ペンギンやシロクマの展示物があります。

  • シロクマーさんに乗っかって写真撮れます。

    シロクマーさんに乗っかって写真撮れます。

  • 大画面でマルチ対戦するペンギンのゲームです。<br />一番右の521点が私です。<br />大人気なく地元の子供を圧倒しました。<br /><br />攻略情報<br />・3点ボタンの下2つを交互に高速連打しペンギンを加速させる。<br />・十分な加速が着いたら、魚の群れが出るタイミングで上部のボタンを連打してタイミング良く魚をついばむ。<br />・速度が少し落ちたら再び下2つのボタンを交互に連打し速度バフをかける。<br />・加速・食べるにメリハリをつけ、テンポよく繰り返す。<br />・最後は速度バフ全開でゴールする。

    大画面でマルチ対戦するペンギンのゲームです。
    一番右の521点が私です。
    大人気なく地元の子供を圧倒しました。

    攻略情報
    ・3点ボタンの下2つを交互に高速連打しペンギンを加速させる。
    ・十分な加速が着いたら、魚の群れが出るタイミングで上部のボタンを連打してタイミング良く魚をついばむ。
    ・速度が少し落ちたら再び下2つのボタンを交互に連打し速度バフをかける。
    ・加速・食べるにメリハリをつけ、テンポよく繰り返す。
    ・最後は速度バフ全開でゴールする。

  • ハンドルを回すゲームでは妻のひとに圧倒されました。<br />これはとにかくめちゃめちゃにハンドルを高速回転させてください。

    ハンドルを回すゲームでは妻のひとに圧倒されました。
    これはとにかくめちゃめちゃにハンドルを高速回転させてください。

  • 最後はお土産屋サンでキュートな連中がミナサマをお待ちしております。<br /><br />個人的にはシーライフ楽しかったです!<br />しかし圧巻の”大水槽”を擁するもそれ以外ではサンシャイン水族館と同程度かそれ以下です。サンシャインにはラッコも居ますし。<br />・魚が好き<br />・水族館が好き<br />・ひたすら水槽を眺められる<br />という方なら、楽しめると思います。<br />どうせ遊ぶなら別料金のアクティビティも含めてガッツリやるとまた違った魅力があるのかも知れません。

    最後はお土産屋サンでキュートな連中がミナサマをお待ちしております。

    個人的にはシーライフ楽しかったです!
    しかし圧巻の”大水槽”を擁するもそれ以外ではサンシャイン水族館と同程度かそれ以下です。サンシャインにはラッコも居ますし。
    ・魚が好き
    ・水族館が好き
    ・ひたすら水槽を眺められる
    という方なら、楽しめると思います。
    どうせ遊ぶなら別料金のアクティビティも含めてガッツリやるとまた違った魅力があるのかも知れません。

  • 滞在時間が少なくなりアソークへ帰って来ました。

    滞在時間が少なくなりアソークへ帰って来ました。

  • 最後にターミナル21で、恒例のあれです。<br /><br />あれ。

    最後にターミナル21で、恒例のあれです。

    あれ。

  • にゃほーい!!!! (ΦωΦ)<br />アフターユーのかき氷!3回め!<br />最後の一杯は”強い子のミロ”を選択!

    にゃほーい!!!! (ΦωΦ)
    アフターユーのかき氷!3回め!
    最後の一杯は”強い子のミロ”を選択!

  • ”強い子のミロ”も最高でした。<br />もうミロというかココアでしたね。<br />これもペロッといけました。

    ”強い子のミロ”も最高でした。
    もうミロというかココアでしたね。
    これもペロッといけました。

  • さあ、ホテルで装備を回収しなきゃ。

    さあ、ホテルで装備を回収しなきゃ。

  • フロントで装備をまとめて、<br />ドムアン空港に出発です。

    フロントで装備をまとめて、
    ドムアン空港に出発です。

  • BTSでモーチットを目指します。<br /><br />雨が降ってきやがりましたぜ。

    BTSでモーチットを目指します。

    雨が降ってきやがりましたぜ。

  • モーチットに着きました!<br />やっぱり豪雨だ!

    モーチットに着きました!
    やっぱり豪雨だ!

  • あの降りた先にエアポートバスのバス停が。

    あの降りた先にエアポートバスのバス停が。

  • 軒下で様子を伺うか....、<br />降りてみるとバス来てました。<br />雨の中キャリーを転がして走るも間に合わず。<br /><br />バス停で次のエアポートバスを待ちます。<br />A1かA2がエアポートバスです。<br />(写真は路線バス)

    軒下で様子を伺うか....、
    降りてみるとバス来てました。
    雨の中キャリーを転がして走るも間に合わず。

    バス停で次のエアポートバスを待ちます。
    A1かA2がエアポートバスです。
    (写真は路線バス)

  • すぐにバスが来ました。<br />ドムアン空港まで30バーツ。

    すぐにバスが来ました。
    ドムアン空港まで30バーツ。

  • 渋滞とか巻き込まれずドムアン空港に着いたぜ。

    渋滞とか巻き込まれずドムアン空港に着いたぜ。

  • すぐにチェックインだ。<br />やはり長蛇の列です。<br />日本人多いな。<br /><br />あ、日本に行くからか。

    すぐにチェックインだ。
    やはり長蛇の列です。
    日本人多いな。

    あ、日本に行くからか。

  • 無事チェックインを済ませました。<br /><br />イミグレ前に軽食を。<br />セブンイレブンを目指します。

    無事チェックインを済ませました。

    イミグレ前に軽食を。
    セブンイレブンを目指します。

  • 遠い上に分かりづらい。

    遠い上に分かりづらい。

  • 何でこんなところに、という場所にあります。<br />

    何でこんなところに、という場所にあります。

  • ホットサンド的なスナックミールがいっぱいあります!

    ホットサンド的なスナックミールがいっぱいあります!

  • チーズハムとホットチリのホットサンド。<br />店員さんが熱々にしてくれます!

    チーズハムとホットチリのホットサンド。
    店員さんが熱々にしてくれます!

  • 妻のひとはホワイトシチューが入ったパンです。<br />ホワイトソースがカルボナーラみたいな味で美味しかったみたい。

    妻のひとはホワイトシチューが入ったパンです。
    ホワイトソースがカルボナーラみたいな味で美味しかったみたい。

  • チーズはトロトロでめちゃめちゃ美味しかった。<br /><br />ホットチリは、何だか極端な甘辛さでイマイチ。<br />食べ終わったらイミグレじゃ。

    チーズはトロトロでめちゃめちゃ美味しかった。

    ホットチリは、何だか極端な甘辛さでイマイチ。
    食べ終わったらイミグレじゃ。

  • イミグレやって、<br />ゲートへ行って、<br />充電ブースで充電して、<br />それから、<br />それから、<br />ヒコーキ乗って、<br />着席したら後ろが壁のシートでテンションが揚がる。

    イミグレやって、
    ゲートへ行って、
    充電ブースで充電して、
    それから、
    それから、
    ヒコーキ乗って、
    着席したら後ろが壁のシートでテンションが揚がる。

  • 2019,9,12<br />5日目。<br />寝て起きたら日本上空でした。<br /><br />今日は1日かけて自宅を観光します。<br />夏旅2カ国目の日本では主に自宅やその周辺、あと職場などを観光する予定です。<br /><br />おしまい。<br />

    2019,9,12
    5日目。
    寝て起きたら日本上空でした。

    今日は1日かけて自宅を観光します。
    夏旅2カ国目の日本では主に自宅やその周辺、あと職場などを観光する予定です。

    おしまい。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP