バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「おお、ゆうしゃよ、やすみが とれぬとは なにごとじゃ。 」<br /><br />2019年9月8日~9月12日、ばんこくを旅した話。<br /><br />復活の呪文により夏休みをとれたので。<br />ホイアンやカンボジア、香港ネズミーなど、夏休みを何処で過ごすか大論争の末、バンコクに旅立つ決意を固めたのでした。<br /><br />「ゆうしゃさま、くうこうから ひこうきにのれば、いずれ ばんこくに つきましょう。」

ばんこく!😺 ~チャトゥチャックの伝説~

2019/09/08 - 2019/09/12

ぶるぱっぷ いさか

ぶるぱっぷ いさかさん

2019年9月8日~9月12日、ばんこくを旅した話。

復活の呪文により夏休みをとれたので。

2019,9,8

ついカッとなって買ってしまったパッケージツアーでバンコクに行きます。

エアアジア✘のチェックインは並ぶと聞くので暗い早朝からの全力行軍です!!

スカイライナー最強か。(ΦωΦ)
    あっという間に成田空港じゃ。

エアアジア✘のチェックインカウンターは!?
    まだ全然並んでない様です。
    日本人がいない。

「ぴっぴかちゅう」「ぴかぁ、ぴかぴかぴかぁ」
    「ぴかぁぴぃかぁ」「びがじゅぅぅぅぅぅぅぅ」

イミグレまだ開店準備中みたい(*_*)

生まれて初めて成田の展望デッキ来ました。
    凶暴な日差しが容赦なく突き刺さります。(+_+)

珍しいひこーきとか、居ませんね、(´-`)

ぶらぶらしてあきらめてイミグレ列ぶのです。

イミグレ終わりまちた。ʕ•ӫ̫͡•ʔ
    搭乗ゲートでテキトーなイスを占拠します。

エアアジア✘がやって来ました。(^O^)

気がついたら飛んでました。

安定してきたのでamazonで調達したsimカードを装填します。
    7日間、3Gバイト、100分のタイ国内通話、16分の日本への国際通話付。
    2枚セットで¥870\(^o^)/

我慢出来ずに購入。(´・ω・`)
    ローストチキンウィズペッパーソース。

鳥肉が既に辛い。
    ソースは液状の胡椒。
    病みつきになる辛さで200バーツ。(^O^)

妻のひとのチキンライス。
    卵とごはんとテリヤキチキン。
    こっちは対象的な甘い美味しさ。(*´ω`*)
    200バーツ。

食べるもの食べたら後はやる事無いので、
    寝たり、あとダウンロードした大量のウィキペディアの記事を読むなどしてました。

• 13時35分&#128336;<br />無事ドムアン空港に着陸。<br />前方をイミグレまっしぐらに突き進むバックパッカー風のパイセン夫婦を発見。<br />「あれに続け!!突撃!!」( ゚д゚)ハッ!<br />スムーズにイミグレを通過し、キャリーも奇跡的な速さで排出、14時過ぎには自由の身に。\(^o^)/

13時35分🕐
    無事ドムアン空港に着陸。
    「あれに続け!!突撃!!」( ゚д゚)ハッ!

今日は状況次第でチャトゥチャック週末マーケットに強行する予定だったので希望が見えてきました!!

移動用に¥1000だけ両替。
    エアポートバスでBTSモーチット駅を目指します。

エアポートバスは6番出口。「・ω・」フム

奇跡再び!! \(^o^)/
    外に出るとそこには発車寸前のエアポートバスが‥!!

30バーツでモーチットまで速攻!!

にゃっほーい!! (ΦωΦ)
    妄想よりずっと速くモーチットに到着。

連絡通路的地下街で軍資金の調達してキャリーを預けます。

• 良レートで有名なスーパーリッチはすぐに見つかります。&#128036;<br />ここで2マソ円エクスチェンジします。&#128176;<br /><br /><br /><br />セツメイシヨウ、エクスチェンジマン ハ、 ギンガノパワーヲ マックスニスルコトデ、ニポンノマニーヲ、ブンシレベルデガイカニ カエテシマウノダ。

良レートで有名なスーパーリッチはすぐに見つかります。🐤
    ここで2マソ円エクスチェンジします。💰

この通路はMetroMALLというそうです。
    モーチット駅構内にもスーパーリッチはあるのですが、改札の中に入らなければなりません。
    ここならエアポートバスからでもそのままアクセスできます。

モールの公式サイト、参考までに。😺

• この通路的な駅地下モールに荷物預かりショップ &quot;TEMPASA&quot; があるはず‥‥、だったのですが。<br />散々歩き回って見つかりませんでした。<br />さらに地上のロッカーも満室という事で、(T_T)<br /><br />こうなったら!! キャリーを引いて!!<br />チャトゥチャックの人混みに突撃だ!!!! &#128047;<br /><br />「危険に挑む者が勝利する‥!!!!」&#128570;

この通路的な駅地下モールに荷物預かりショップ "TEMPASA" があるはず‥‥、だったのですが。
    散々歩き回って見つかりませんでした。
    さらに地上のロッカーも満室という事で、(T_T)

こうなったら!! キャリーを引いて!!
    チャトゥチャックの人混みに突撃だ!!!! 🐯

「危険に挑む者が勝利する‥!!!!」😺

• 15時ごろ&#128336;<br />チャトゥチャックウィークエンドマーケット!! &#128176;<br /><br />バックパッカースタイルな上、キャリーまで引いているので狭い通路に悪戦苦闘。&#128047;

15時ごろ🕐
    チャトゥチャックウィークエンドマーケット!! 💰

バックパッカースタイルな上、キャリーまで引いているので狭い通路に悪戦苦闘。🐯

タイは東南アジアの中継地点。
    ヴェトナム戦争以降、カンボジアやミャンマーなど近隣諸国で酷い事が起こる度、欧米(主に米国)から大量の物資がタイに集まりました。
    有り余る物資(主に衣料品)は結局さばき切れず、バイヤーなどに有名な"タイの倉庫問屋"の様なビジネスを生み、チャトゥチャックや旧ラチャダーの様なヴィンテージマーケットへ流れたのです。

ダックハントカモフラージュの中で特にヴェトナム戦争に関係があるベオガムカモのパンツです。
    たぶん本物、タグにハングル表記があります。
    980バーツ。
    同様のベオガムシャツも980バーツ。
    良く出来たシルバータイガーのユーティリティシャツは1800バーツ。
    ヴィンテージのレプリカで、要するに偽物の古着ですが立派なレアアイテムです!! 💰

キャリーが邪魔でゆっくり見れない。

とりあえず"大通り"に出たら大好きなオーキーのTシャツ屋さんを発見。 😺

白ティーは買う、絶対。
    あと少し変わり種は無いかな?

あったあった、(^o^)
    デニムみたいなくすんだネイビーで胸ポケ、ロゴが表プリント、👕

オーキーのTシャツ、1枚250バーツのところ2枚で450バーツ\(^o^)/

チャトゥチャックのカワイイ系ショップ。
    "ツンデレラ"を発見。😺

• &quot;シンデレラ&quot;です。<br /><br />兵隊が刺繍されたカゴポーチとか。<br />ちょっとフリフリ付いたシンプルトップスなんかもイイ感じ。カワ(・∀・)イイ!!

"シンデレラ"です。

兵隊が刺繍されたカゴポーチとか。

earthとかでありそうだな。(ΦωΦ)

• 1ピース150バーツ。&#128048;<br />3ピース300バーツ。&#128570;<br />合わせ易そうなアイテムが揃っております。(ΦωΦ)

1ピース150バーツ。🐰
    3ピース300バーツ。😺
    合わせ易そうなアイテムが揃っております。(ΦωΦ)

のどが乾いた!!
    オレンジジュースでも飲むか!!

フタの開け方がイマイチわからないオレンジジュース。
    20バーツ🍊

店のオバちゃんに開けてもらいました。

凄く甘いつぶつぶオレンジジュース🍊
    多分某パッタイ屋さんの有名オレンジジュースのパクり(*_*)

よくチャトゥチャックの紹介ブログなどで見かけるシャツ屋さん。TOOGTON。
    ネイビーカラーのカジュアルな半袖シャツを購入。
    399バーツ👔

ぱんつ発見。

ぱんつもりもり。
    ぱんつ60ばーつ。

🍍と🍌のぱんつを買いました。
    120バーツ。💰

時計塔の近く。
    ハンケチ屋さん。
    動物のハンケチが気に入ったので購入。😺
    25バーツ。💰

• チャトゥチャックウィークエンドマーケットの象徴。&#8986;<br /><br />青空だけど何となく風が怪しい感じに。(ΦωΦ)

チャトゥチャックウィークエンドマーケットの象徴。⌚

青空だけど何となく風が怪しい感じに。(ΦωΦ)

• やっぱり降って来ました。&#9748;<br />大雨寸前で地下に駆け込みモーチット駅へ。<br /><br />ラビットカードをGETしてホテルへ向かいます。<br />&#128048;カードはカード代100バーツ+チャージ代で購入できます。<br />とりあえず200バーツチャージして合計300バーツのお支払い。&#128176;<br /><br />

やっぱり降って来ました。☔
    大雨寸前で地下に駆け込みモーチット駅へ。

ラビットカードをGETしてホテルへ向かいます。
    🐰カードはカード代100バーツ+チャージ代で購入できます。
    とりあえず200バーツチャージして合計300バーツのお支払い。💰

BTSスカイトレイン、ケーハ行きでアソークへ。
    結構距離がありそうですな。

ところで🐰カードはBTSでしか使えません。
    バンコクには地下鉄もありますが地下鉄には別のカードがあるのです。

アソーク着きまちた。
    人混みに流されながら改札を出てターミナル21の入口が見えたら右にそれると、グランデセンターポイントスクンビットターミナル21(ホテル)の入口にたどり着きます。😺

• グランデセンターポイントスクンビットターミナル21です。&#127976;<br />ドアマンが笑顔でコップンカップ。<br />ポーターが高速でキャリーを取り上げ、満面の笑みでチェックインカウンターへ促します。<br /><br />高級ですな。

グランデセンターポイントスクンビットターミナル21です。🏨
    ドアマンが笑顔でコップンカップ。

高級ですな。

• チェックイン&#128570;<br />何やら日本語の案内を手渡されました。<br />どうやら明日計画停電があるみたい。&#9889;<br /><br />デポジットが数千バーツで結構高かったのですが、<br />どうせ戻って来るしカード払いなので正確な数字を忘れてしまいました。orz<br />無事チェックインを完了し、エレベーターへ。

チェックイン😺
    何やら日本語の案内を手渡されました。
    どうやら明日計画停電があるみたい。⚡

デポジットが数千バーツで結構高かったのですが、
    無事チェックインを完了し、エレベーターへ。

部屋に到着。(ΦωΦ)
    カードキーはタッチ式でエレベーターと、部屋の電源にも使用します。

床はセラミックでピカピカ✨
    全体的に白くて清潔感が素晴らしい。✨

広さは、まあ普通です。😺

• バスルーム。&#128704;<br />ガラス張りの独立シャワーブース。<br />大きなバスタブ。<br />たっぷりのアメニティ。<br /><br />一見完璧に見えるのですが、大きな問題が。<br />シャワーブースのシャワー、お湯が出ません。<br />正確には若干出てる様なのですが、レバー全開でもプールの水温程度の温度です。

バスルーム。🛀
    ガラス張りの独立シャワーブース。
    大きなバスタブ。
    たっぷりのアメニティ。

一見完璧に見えるのですが、大きな問題が。
    シャワーブースのシャワー、お湯が出ません。

トイレ、は先進的で良いですね。
    パウダースペースはホテルらしい広いミラーとシンプルな作りです。

ミニバーの類はフリーです。
    しかも水やアメニティ同様に補充までされます!!

あと洗面横のスペースに収められたドライヤーも風量熱量共申し分無く。

あとやはりこの部屋一番の魅力はこの窓です。

ナイトテーブルのところのスイッチでブラインドが自動開閉。🌛

この眺望です。

写真は全体の半分以下です。
    実際は左側にもっとワイド。(ΦωΦ)
    でも夜景はイマイチで、明るい時間の眺望の方がおすすめかな。🌅

• チャトゥチャックの戦利品。&#128570;<br /><br />少しするとポーターがキャリーを持って来ました。<br />20バーツのチップを握らせ、荷解きをします。

チャトゥチャックの戦利品。😺

少しするとポーターがキャリーを持って来ました。
    20バーツのチップを握らせ、荷解きをします。

みづくろいを済ませ、ターミナル21へ。

駅、モール、ホテルの3大要素に直接アクセス出来る事がこれほど便利だとは思いませんでした。

これまでホテルの立地についてそれほどこだわってはいませんでしたが、圧倒的高効率で動き回れます。

• ターミナル21のフードコートで食事します。&#127838;<br />この後噂の&quot;ARTBOX&quot;を覗こうと思います。&#128161;

ターミナル21のフードコートで食事します。🍞
    この後噂の"ARTBOX"を覗こうと思います。💡

ここは専用のカードに予め金額をチャージして各ブースで注文するスタイルです。
    何喰うかわからんので300バーツチャージしました。🍚

これこれ。
    今回絶対食べると固く誓ったタイのワンタン麺。
    🍜
    サラディーンの絶品屋台で食べる予定ではありますが、食べ比べのためここでも一杯。🍜

一番オーソドックスなポークワンタン麺を注文。
    35バーツ💰

• 妻のひとはこのいわゆる&quot;ぶっかけ&quot;が大好きです。&#127834;<br />ごはんと好きなおかずを皿に盛って注文するメニューです。<br />マレーシアなど恐らく東南アジア全域で食べられるスタイルですね。&#128570;<br /><br />ガパオ、春雨、ごはんのチョイスで34バーツ&#127834;

妻のひとはこのいわゆる"ぶっかけ"が大好きです。🍚
    ごはんと好きなおかずを皿に盛って注文するメニューです。
    マレーシアなど恐らく東南アジア全域で食べられるスタイルですね。😺

ガパオ、春雨、ごはんのチョイスで34バーツ🍚

飲み物はベリーミックススムージーを飲みます。
    写真は別のミックススムージーだよ。😺

30バーツ🍓

• これがタイのワンタン麺、&quot;バミー&quot;です。&#127836;<br />タイラーメンとも呼ばれ、スープ有りが&quot;バミー・ナーム&quot;スープ無しを&quot;バミー・ヘン&quot;といいます。

これがタイのワンタン麺、"バミー"です。🍜
    タイラーメンとも呼ばれ、スープ有りが"バミー・ナーム"スープ無しを"バミー・ヘン"といいます。

滋味に富んだやさしいスープと、
    とぅるんとぅるんのワンタン。
    麺はちょっとかための極細卵麺。🍳
    これは本当に美味しい‥!!!! (ΦωΦ)

• これがぶっかけです。&#127834;<br />ぶっかけの魅力はその土地の定番料理をちょっとづつ選んで食べられるところです。&#127830;<br />ガパオはやっぱしスパイシーですな。&#128570;

これがぶっかけです。🍚
    ぶっかけの魅力はその土地の定番料理をちょっとづつ選んで食べられるところです。🍖
    ガパオはやっぱしスパイシーですな。😺

• 軽く食事をしたらナナ~アソーク間でやっている噂のナイトマーケット、&quot;ARTBOX&quot;へむかいます。&#128161;<br /><br />途中、コリアンタウンを発見。

軽く食事をしたらナナ~アソーク間でやっている噂のナイトマーケット、"ARTBOX"へむかいます。💡

途中、コリアンタウンを発見。

• ARTBOXです!&#128161;<br />きらびやかですな!&#128570;

ARTBOXです!💡
    きらびやかですな!😺

みんなインスタとかに載せてる電飾看板。

アートボックス!!
    バング!! ケーオーケー!! ٩( ᐛ )و

• チャトゥチャックと比べると明らかなお洒落マーケット。&#128161;

チャトゥチャックと比べると明らかなお洒落マーケット。💡

しかし雨の後だからでしょうか?
    あんまり賑わってる感がありません。

歩いてみると意外とコンパクトな夜市ですね。
    ようつべで観た感じだともっと広いイメージでしたが‥。

いくつか面白いお店もありましたが、
    軽くつまんで移動する事に。

• ソーセージかじって休憩&#127830;

ソーセージかじって休憩🍖

• ウェルカム、トゥー、トップスマーケット。&#128570;

ウェルカム、トゥー、トップスマーケット。😺

キレイなスーパーですね!!

• 何はともあれ、お菓子コーナーへ。&#127852;&#127852;&#127852;<br />バンコクに来たらハリボー&#128059;が超絶おすすめ!!<br />破格の値段で調達出来ます。<br /><br />&#128059;レギュラーサイズ一袋34バーツ=¥120&#128176;

何はともあれ、お菓子コーナーへ。🍬🍬🍬
    バンコクに来たらハリボー🐻が超絶おすすめ!!
    破格の値段で調達出来ます。

🐻レギュラーサイズ一袋34バーツ=¥120💰

このポテトスティックはディップソースが付いていてお得感があります。
    そのまま食べてもおいしい(๑´ڡ`๑)🍟

妻のひとはパッケージもお目当てだったみたい。😺

• ハム&#127830;とビール&#127866;<br /><br />&#128024;マークのチャーンビールは薄口で爽やかな呑み心地。&#127866;

ハム🍖とビール🍺

🐘マークのチャーンビールは薄口で爽やかな呑み心地。🍺

ポン酢のBBボトル。
    あとでブレズ薬局も見るので価格だけ押えてここはきーぷ。

29バーツ💰

• ホテルに帰って乾杯です!&#127867;<br /><br />冷たいシャワーを浴びて、気合でお湯をためたバスタブに寝転がります。&#128704;(何故か風呂はお湯が出る、そしてバスタブから抜けてゆく)<br /><br />明日は寺院巡りでにゃんこに出会います。&#128570;<br /><br /><br />つづく

ホテルに帰って乾杯です!🍻

冷たいシャワーを浴びて、気合でお湯をためたバスタブに寝転がります。🛀(何故か風呂はお湯が出る、そしてバスタブから抜けてゆく)

明日は寺院巡りでにゃんこに出会います。😺