福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福島の旅① (羽鳥湖畔/湯野上温泉駅/大内宿/芦ノ牧グランドホテル) 2019/08/26-26<br /><br />福島旅行の日程:2019/08/26-28<br /><br />妻と高雄でお友達になった郡山在住のNさん夫婦と福島の温泉に行くために新幹線に乗って郡山へ行きました。郡山駅の駅中で昼ご飯を済ませた後、Nさん夫婦の運転で、羽鳥湖畔、湯野上温泉駅、大内宿を観光しました。今回の旅行プランは、Nさんご夫婦にすべてお任せ、こういう旅行もなかなか良いですね。宿は、芦ノ牧グランドホテル、環境良し、部屋良し、温泉良し、料理良し、ホテルの対応良しなど満足できましたが、特に、馬刺しもある前菜5品、タラバガニ他刺身四種、ギンダラの焼き物、国産牛のシャブシャブ、鮑の踊り焼きなど豪華な料理にはどれもこれも美味しくて本当に驚きました。<br />しかも料金は、一人10000円、今まだ泊まったホテルの中でも、大満足できたホテルで、一日目は十分に満足できる旅行でした。<br /><br />一日目の行程:京王八王子駅(京王線)⇒新宿駅(湘南ライン線)⇒大宮駅(新幹線)⇒郡山駅、「湖穂里」昼食&ドトールコーヒー⇒(車)⇒羽鳥湖畔(車)⇒湯野上温泉駅(車)⇒大内宿(車)⇒芦ノ牧グランドホテル(宿泊)