深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し間が空きましたが、これから連続投稿頑張ります!<br /><br />2019.08.03 Day2<br /><br />さて、深センへ到着した僕たちは深センで不思議なテーマパークへ足を運びます。<br /><br />そして、夜には香港よりも綺麗かもわからない夜景を楽しみました!

2019夏 香港~深圳~広州~マカオ 周遊記(2)深圳の知られざるテーマパーク&夜景

2019/08/02 - 2019/08/06

すーくん

すーくんさん

少し間が空きましたが、これから連続投稿頑張ります!

2019.08.03 Day2

鉄道 徒歩

11:00
    おはようございます。
    昨日は遅くまで活動していたので、遅めのスタートです。

ホテルこんなに大きくて、駅から近かったのか…と思った朝でした。笑

ベストウェスタン シェンヂェン フェリシティ ホテル ホテル

さて、今日は地下鉄に乗って移動します!

イミグレーションこんなに大きかったんだ。

羅湖口岸 その他の交通機関

地下鉄は日本より断然安いですが、何回も細々と払うと少し割高になるので、何回も移動するという方はこちらの「一日票」を買うといいでしょう!

窓口に「我要買一天票」と言えば、通じます。25元です。

12:00
    世界の窓駅に到着!

海外の地下鉄って不思議と同じ構造なんですよねー

世界之窓駅

こちら江沢民の直筆で書かれた世界の窓駅出入口

フランスパリのルーブル美術館のピラミッド形のガラスをモチーフにしているのでしょう。

世界之窗 (世界の窓) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

パーク入口。

早速、中が気になります。入場料は、300元くらいだった記憶

少し高めですが、ユニバ・ディズニーとか日本のテーマパークに比べて圧倒的安い。

公園全体図。

まじで全部見て、アトラクションも乗ろうと思ったら一日じゃ足りません。

13:00
    園内へ!

最初はアジアゾーンへ来ました。なんと!アンコールワットが笑
    スッゲー精密です

これはインドネシアのボロブドゥール遺跡です。

ちゃんと仏像が小さいところまで作られていて、中国すげーってなります。

こんなところになんでこんなの作ったんだろう、不思議です。

さて、日本庭園が現れました。

あるあるの日本庭園だ

ここでは、ショーもやっていて日本ブースではこの時間茶道を披露していました。

日本で練習したのか?と思うほどきっちりしていました。笑

• え、<br /><br />我らが「姫路城」がある。。。<br /><br />兵庫県民なので親近感が湧きました。

え、

我らが「姫路城」がある。。。

兵庫県民なので親近感が湧きました。

これは阿波踊りなど伝統的な踊りを披露するコーナーの一幕。

キレイなお姉さんが解説しています。

厳島神社の大鳥居…

さて、日本コーナーには「Fast Fuji」とかいう謎のアトラクションがあったので体験。

中は、まさかの4Dアトラクション(笑)

内容は、全く富士山と関係ないただのスリルを味わう、的な感じでした。

もっと頑張ればユニバとかに匹敵するのになぁ、なんか惜しい

さて、アジアゾーンを抜けるとまさかのエジプトに突入。

わけわかりませんが、見たかったので良かったです

お次は、シドニーはオペラハウス!

後ろを振り向けば、エアーズロック!

オペラハウスとエアーズロックを一度に楽しめる世界で唯一の場所ですね(笑)

マハラージャ

インドのタージマハール!ちょっとでかい

アメリカの大統領が崖に描かれてるやつだ!

このように、とつてもなく大きいパークに何個ものミニチュアを通り越した世界の建造物群が一堂に会しています。

パークを出たのは17:30
    4時間半ずっと歩き続けてヘトヘト…

19:00
    さて、友達からプーアル茶という中国茶を買ってきてほしいと言われていたので、「深圳茶葉世界」というところに行きました!
    建物の2階が全てお茶屋さんで構成されていて、お店の数が多すぎますが、今回は日本人のレビューもあったことから「潮汕茶人」というお店で購入しました!
    僕たちが行くと、「日本人?」と優しいお姉さんが迎えてくれました!
    2階のエスカレーターを登って左斜め前の方に進んでいくとあります。

こちらがプーアル茶。日本ではすごく高価なものです。
    今回は、僕たちが生まれた年のものを用意してもらいました。
    500gを2袋購入~

20:00
    お腹が減ったので、大快活というレストランへ。
    中国国内でのチェーン店らしい

鉄板チャーハンを注文。

結構量多めですが、美味しかったです

夜のイミグレはライトアップされていました~

21:00
    さて、こちらメインの夜景スポット!
    香港よりも街全体で一体となって織りなすプロジェクションマッピングは圧巻でした!

蓮花山公園 広場・公園

個人的なお気に入り。

ここは、このように広場になっていて老若男女の市民が遊んでいました

Day2、無事に終わりました!
    この日思ったのは、中国舐めてました、参りましたということです。
    圧倒的スケール、物価の安さ、意外とフランクな人が多い
    皆さんのステレオタイプがどんな感じかわかりませんが、実際に行ってみないとわからないってことがあるから旅行は楽しいし、やめられないのです。