シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恐らく物心ついた頃から外国として認識していた最初の国がオーストラリア。<br /><br />両親が新婚旅行で行ったウルルの写真を見てからだと思う。<br />いつからか、両親を連れてまたウルルに行くことが一番の親孝行だと思って、今回の旅行まで行くことがなかったオーストラリア。<br /><br />ウルル登頂が終わってしまう日を目前に、両親と3人で駆け込んで行ってきました。<br />2019年夏休み オーストラリア旅行!<br /><br />個人的には初めての南半球!<br />久々のCITY旅行でウキウキ☆<br /><br />色々と…ありました。<br />両親は慣れない海外に疲れたと思うけど、<br />私は行けて良かったとは思ってます。ただし、残るモヤモヤw<br /><br />それはそうと、夢に見たウルルを目前にして、さすがに涙出ました。<br />やっぱり私は自然が作ったものの方がすごいなと感じるし、好きです。<br /><br />歴史は今まであまり勉強してこなかったこともあって、人々が作ってきたものも素晴らしいと思うのですが、やはりそこまで興味が持てない。<br /><br />でも、自然が作ったものを、守ることも、壊すこともできるのが人間なんですね。<br /><br />以下、旅程です。<br /><br />・概要<br />4泊7日<br />シドニー2泊<br />ウルル2泊<br /><br />・フライト<br />羽田-シドニーは往復ANA<br />シドニー-ウルルは往復Virgin Australia<br /><br />・ホテル<br />シドニー The Westin Sydney<br />ウルル Outback Pioneer Hotel<br /><br />・オーストラリアドルレート<br />カードの請求ではだいたい73円前後でした。<br /><br />全て個人手配です。<br /><br />8/9(金) 22:30 HND NH879<br />8/10(土) 08:55 SYD シドニー観光<br />---今回の旅行記--<br />8/11(日) ブルーマウンテンズ観光<br />-----------------------<br /><br />8/12(月) 10:05 SYD VA1627<br />同日 13:15 AYQ<br />8/13(火) ウルル観光<br />8/14(水) 13:50 AYQ VA1628<br />同日 17:20 SYD<br />同日 20:55 SYD NH880<br />8/15(木) 05:25 HND<br /><br />今回の旅行記はシドニー編でお送りします。

はじめてのオーストラリアinシドニー&ウルル シドニー編(2)

13いいね!

2019/08/09 - 2019/08/15

1114位(同エリア3078件中)

旅行記グループ オーストラリア親孝行旅行

0

29

ayapooh

ayapoohさん

恐らく物心ついた頃から外国として認識していた最初の国がオーストラリア。

両親が新婚旅行で行ったウルルの写真を見てからだと思う。
いつからか、両親を連れてまたウルルに行くことが一番の親孝行だと思って、今回の旅行まで行くことがなかったオーストラリア。

ウルル登頂が終わってしまう日を目前に、両親と3人で駆け込んで行ってきました。
2019年夏休み オーストラリア旅行!

個人的には初めての南半球!
久々のCITY旅行でウキウキ☆

色々と…ありました。
両親は慣れない海外に疲れたと思うけど、
私は行けて良かったとは思ってます。ただし、残るモヤモヤw

それはそうと、夢に見たウルルを目前にして、さすがに涙出ました。
やっぱり私は自然が作ったものの方がすごいなと感じるし、好きです。

歴史は今まであまり勉強してこなかったこともあって、人々が作ってきたものも素晴らしいと思うのですが、やはりそこまで興味が持てない。

でも、自然が作ったものを、守ることも、壊すこともできるのが人間なんですね。

以下、旅程です。

・概要
4泊7日
シドニー2泊
ウルル2泊

・フライト
羽田-シドニーは往復ANA
シドニー-ウルルは往復Virgin Australia

・ホテル
シドニー The Westin Sydney
ウルル Outback Pioneer Hotel

・オーストラリアドルレート
カードの請求ではだいたい73円前後でした。

全て個人手配です。

8/9(金) 22:30 HND NH879
8/10(土) 08:55 SYD シドニー観光
---今回の旅行記--
8/11(日) ブルーマウンテンズ観光
-----------------------

8/12(月) 10:05 SYD VA1627
同日 13:15 AYQ
8/13(火) ウルル観光
8/14(水) 13:50 AYQ VA1628
同日 17:20 SYD
同日 20:55 SYD NH880
8/15(木) 05:25 HND

今回の旅行記はシドニー編でお送りします。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早起きして、blue mountains へ。<br />09:48にKatoomba着の電車を目指します。<br /><br />夕方くらいには戻ってくる予定です。<br /><br /><br />これはCentral駅に向かう際の電車で見付けた何か。<br />つり革でもなさそうだし、<br />1つしかついてないし、何に使う用なのだろう?

    早起きして、blue mountains へ。
    09:48にKatoomba着の電車を目指します。

    夕方くらいには戻ってくる予定です。


    これはCentral駅に向かう際の電車で見付けた何か。
    つり革でもなさそうだし、
    1つしかついてないし、何に使う用なのだろう?

  • 電車の中はこんな感じ。<br />基本的に2階建て、<br />私がいるところは優先席になっていたりするところでここだけ1階建て。<br /><br />

    電車の中はこんな感じ。
    基本的に2階建て、
    私がいるところは優先席になっていたりするところでここだけ1階建て。

  • Central駅でみつけたトーマス。

    Central駅でみつけたトーマス。

  • なんだかレトロな駅の看板。<br />かわいい。<br /><br />無事電車に乗りこみ、<br />眠り込みつつ、到着を待ちます。

    なんだかレトロな駅の看板。
    かわいい。

    無事電車に乗りこみ、
    眠り込みつつ、到着を待ちます。

    セントラル駅

  • もう少しで着くというところで、雪!?!?<br /><br />パラパラと降る雪が、寒さを見せつけてきます。<br />やっぱりシドニー中心地よりも寒いです。

    もう少しで着くというところで、雪!?!?

    パラパラと降る雪が、寒さを見せつけてきます。
    やっぱりシドニー中心地よりも寒いです。

  • Katoomba駅に到着!<br /><br />快晴!!<br />ですが、寒い!<br />寒すぎて震えている私。。。<br /><br />女性トイレは長蛇の列。

    Katoomba駅に到着!

    快晴!!
    ですが、寒い!
    寒すぎて震えている私。。。

    女性トイレは長蛇の列。

    カトゥーンバ駅

  • 乗ってきた電車はこんな感じ。<br /><br />ここが終点駅のようです。<br />時間通りの運行でした!<br /><br />ちなみに日曜日なのでどんなに乗っても$2.80以上かかりません!!<br /><br />

    乗ってきた電車はこんな感じ。

    ここが終点駅のようです。
    時間通りの運行でした!

    ちなみに日曜日なのでどんなに乗っても$2.80以上かかりません!!

  • ということなので、このお高い観光バスのチケットは買わずに<br />Opalカードで乗れるバスを目指します。<br />駅から出てまっすぐのところのバスでスリーシスターズやシーニックワールドまで行けます。<br /><br />が、めっちゃ混みあいます。<br />バスが来ても乗れない。<br />割り込んでくる中国人たちと戦わねばならぬ。<br />しかも、停車位置毎回ばらばらで、次の先頭として待ってたのに、<br />まさかの最後尾になってしまうこともしばしば…<br /><br /><br />こうなったらこちらも割り込みまくるしかない!<br />バスは10分に1本くらいの頻度でくるみたいですが<br />とにかく必死で乗り込みました…。<br /><br />まずはスリーシスターズで停まり、ほとんどの観光客が下車します。<br />次にシーニックワールド。<br />私の計画では、まずシーニックワールドで楽しみ、<br />そこからスリーシスターズまで歩くことができる<br />道があるようなのでそこを歩いてスリーシスターズまで向かう、<br />そんな感じなので、<br /><br />まずはシーニックワールドに向かいます。<br /><br />

    ということなので、このお高い観光バスのチケットは買わずに
    Opalカードで乗れるバスを目指します。
    駅から出てまっすぐのところのバスでスリーシスターズやシーニックワールドまで行けます。

    が、めっちゃ混みあいます。
    バスが来ても乗れない。
    割り込んでくる中国人たちと戦わねばならぬ。
    しかも、停車位置毎回ばらばらで、次の先頭として待ってたのに、
    まさかの最後尾になってしまうこともしばしば…


    こうなったらこちらも割り込みまくるしかない!
    バスは10分に1本くらいの頻度でくるみたいですが
    とにかく必死で乗り込みました…。

    まずはスリーシスターズで停まり、ほとんどの観光客が下車します。
    次にシーニックワールド。
    私の計画では、まずシーニックワールドで楽しみ、
    そこからスリーシスターズまで歩くことができる
    道があるようなのでそこを歩いてスリーシスターズまで向かう、
    そんな感じなので、

    まずはシーニックワールドに向かいます。

    ブルーマウンテンズ国立公園 国立公園

  • 着いたら速攻チケット購入の列に並びます!<br /><br />レジは複数あるのだけど、レジの方が毎度丁寧にシーニックワールドの説明をしてくださるので、一組一組に時間がかかります。<br />しかも、レジで、一人ひとりに腕に紙のチケット代わりになるものを巻いていきます。<br /><br />普通は代表者がレジでチケット買うので、<br />皆、それぞれが家族を呼びに行って…を繰り返すのでなかなか進まない。<br /><br /><br />ここの列で20分ほど並びました。<br /><br />こちらはレジでいただいた地図。<br />乗り物は3つあって、①~③と書かれているもの。<br /><br />⑩となっているのが現在地にあたる箇所です<br /><br />レジのお姉さんのおすすめは①~③の順で回ること。<br /><br />ということなのでまずは①へ。

    着いたら速攻チケット購入の列に並びます!

    レジは複数あるのだけど、レジの方が毎度丁寧にシーニックワールドの説明をしてくださるので、一組一組に時間がかかります。
    しかも、レジで、一人ひとりに腕に紙のチケット代わりになるものを巻いていきます。

    普通は代表者がレジでチケット買うので、
    皆、それぞれが家族を呼びに行って…を繰り返すのでなかなか進まない。


    ここの列で20分ほど並びました。

    こちらはレジでいただいた地図。
    乗り物は3つあって、①~③と書かれているもの。

    ⑩となっているのが現在地にあたる箇所です

    レジのお姉さんのおすすめは①~③の順で回ること。

    ということなのでまずは①へ。

    シーニック ワールド アクティビティ・乗り物体験

  • わ~~~!<br /><br />ゴンドラに乗って反対側まで行きます。<br /><br /><br />

    わ~~~!

    ゴンドラに乗って反対側まで行きます。


  • こんな感じで吊るされているところに乗ってました。<br />うわ~~~こわい!!!

    こんな感じで吊るされているところに乗ってました。
    うわ~~~こわい!!!

  • ついて、うろうろしていると。こんな看板を発見。<br /><br /><br />あ!!間違えた!!<br />スリーシスターズに向かうのは最後だから、この乗り物に乗るのは最後にするんだった!!!<br /><br /><br />そうです。私の本来の計画では、②→③→①→スリーシスターズ。<br />これが一番効率の良い回り方だと思っていたのに…<br /><br /><br />間違えて最初に来てしまいました。<br /><br />

    ついて、うろうろしていると。こんな看板を発見。


    あ!!間違えた!!
    スリーシスターズに向かうのは最後だから、この乗り物に乗るのは最後にするんだった!!!


    そうです。私の本来の計画では、②→③→①→スリーシスターズ。
    これが一番効率の良い回り方だと思っていたのに…


    間違えて最初に来てしまいました。

  • とりあえずこの辺り散歩するか…と。<br /><br />めっちゃ寒いけど、良い景色!!<br />そして、噂通り、青い!<br />ユーカリの葉の油が蒸発して青いっていうけど、<br />う~ん。百聞は一見に如かずだね。<br />

    とりあえずこの辺り散歩するか…と。

    めっちゃ寒いけど、良い景色!!
    そして、噂通り、青い!
    ユーカリの葉の油が蒸発して青いっていうけど、
    う~ん。百聞は一見に如かずだね。

  • この道、Prince Henry Cliff Walkと書いてあるんですが、<br />この看板をところどころで見かけました。<br />全部名前一緒かい!って突っ込みたくなりました。w<br /><br /><br />

    この道、Prince Henry Cliff Walkと書いてあるんですが、
    この看板をところどころで見かけました。
    全部名前一緒かい!って突っ込みたくなりました。w


  • 寒いし(がちなダウンジャケット必須)<br />膝の痛みが増して、とくに下りがつらいので<br />行けないと言ったものの、まぁ行くしかない…と歩くことに。<br /><br />これはゴンドラから見えた小さな滝に向かう道です。<br /><br />わ~自然、やっぱり良いなぁ。

    寒いし(がちなダウンジャケット必須)
    膝の痛みが増して、とくに下りがつらいので
    行けないと言ったものの、まぁ行くしかない…と歩くことに。

    これはゴンドラから見えた小さな滝に向かう道です。

    わ~自然、やっぱり良いなぁ。

  • こういう木がジャングル感を増してきますね。<br /><br />南半球、見たことない植物が沢山ありました。<br />なんだかジュラシックワールドの世界を探検してるみたいな気分になりました。笑<br /><br />滝のところまで行って、どうしようもないので戻ってゴンドラに乗りました。<br /><br />それから②の乗り物、<br />猛スピードで斜面を下るジェットコースターのような乗り物!<br /><br />椅子の角度が変えられる席だったのですが、<br />なんかよくわからないけど楽しかった!<br />逆走して戻るのもあるみたいで、<br />シーニックワールドもフルでいれば結構楽しめるみたいですね。<br /><br />寒すぎて携帯出せない+充電が1%(ずっとこの状態)だったので<br />写真ないのですが。。<br /><br />

    こういう木がジャングル感を増してきますね。

    南半球、見たことない植物が沢山ありました。
    なんだかジュラシックワールドの世界を探検してるみたいな気分になりました。笑

    滝のところまで行って、どうしようもないので戻ってゴンドラに乗りました。

    それから②の乗り物、
    猛スピードで斜面を下るジェットコースターのような乗り物!

    椅子の角度が変えられる席だったのですが、
    なんかよくわからないけど楽しかった!
    逆走して戻るのもあるみたいで、
    シーニックワールドもフルでいれば結構楽しめるみたいですね。

    寒すぎて携帯出せない+充電が1%(ずっとこの状態)だったので
    写真ないのですが。。

  • これが良く見る、炭鉱の現場ですね。<br /><br />10分ほど歩いて③の乗り物で上に戻ります。<br /><br />ご飯食べたりしたかったけど時間が気になる…<br />並びながらチョコレート等で済ませました。<br />結論からいうと、もう少しゆっくりしても時間余ったかな、と。<br />このときはスリーシスターズまで歩いて、、、なんて考えてたら<br />時間がない!とかなり焦っていました。<br />

    これが良く見る、炭鉱の現場ですね。

    10分ほど歩いて③の乗り物で上に戻ります。

    ご飯食べたりしたかったけど時間が気になる…
    並びながらチョコレート等で済ませました。
    結論からいうと、もう少しゆっくりしても時間余ったかな、と。
    このときはスリーシスターズまで歩いて、、、なんて考えてたら
    時間がない!とかなり焦っていました。

  • もう一度①に乗って、今度こそスリーシスターズを目指して歩くことに!<br /><br />1時間半くらいで歩けました。<br />写真撮って止まったりで、このくらいです!<br />道は1本なので迷子になる心配はありません。<br /><br />途中で雪というか雨もぱらついたり、<br />今いるところの頭上は晴れていても、<br />スリーシスターズのほうはどんより雨雲がかかっているなんて<br />こともありましたが、山の天気は変わりやすい!<br />

    もう一度①に乗って、今度こそスリーシスターズを目指して歩くことに!

    1時間半くらいで歩けました。
    写真撮って止まったりで、このくらいです!
    道は1本なので迷子になる心配はありません。

    途中で雪というか雨もぱらついたり、
    今いるところの頭上は晴れていても、
    スリーシスターズのほうはどんより雨雲がかかっているなんて
    こともありましたが、山の天気は変わりやすい!

  • こんな景色があれば、1時間半もあっという間。<br />あ~良い景色、雄大な景色だなぁ。<br /><br />自然って本当にすごい!!<br />何千万年、何億年の時間がこの場所を創り出したって<br />なんか本当、これだけで白飯3杯食べながら語れるわ。。<br /><br />

    こんな景色があれば、1時間半もあっという間。
    あ~良い景色、雄大な景色だなぁ。

    自然って本当にすごい!!
    何千万年、何億年の時間がこの場所を創り出したって
    なんか本当、これだけで白飯3杯食べながら語れるわ。。

  • もう少しでスリーシスターズだ!<br /><br />(シーニックワールドからも見えたんだけどね。)<br /><br />

    もう少しでスリーシスターズだ!

    (シーニックワールドからも見えたんだけどね。)

  • ここがエコーポイント!

    ここがエコーポイント!

    エコーポイントインフォメーションセンター 散歩・街歩き

  • 遠くに見える青い空気。<br />これがブルーマウンテンズだなぁ!

    遠くに見える青い空気。
    これがブルーマウンテンズだなぁ!

  • はい!スリーシスターズ!<br /><br />

    はい!スリーシスターズ!

    スリーシスターズ&エコーポイント 自然・景勝地

  • 晴れてくれて良かったなぁ!!

    晴れてくれて良かったなぁ!!

    スリーシスターズ&エコーポイント 自然・景勝地

  • この道がスリーシスターズまで行ける道。<br /><br />寒いし、私のは膝が悲鳴を上げているので<br />階段がすごいと聞いて諦めました。<br /><br />時間は14時ころ。<br /><br />そろそろシドニー中心地へ帰りましょう!

    この道がスリーシスターズまで行ける道。

    寒いし、私のは膝が悲鳴を上げているので
    階段がすごいと聞いて諦めました。

    時間は14時ころ。

    そろそろシドニー中心地へ帰りましょう!

  • またもやバスの争い。<br />1本見送ったので、次は乗らなきゃと突撃してなんとか乗り込みました。<br /><br />日本人カップルは争わなかったので2本見送っていました。<br />ここは海外だから、日本流では永遠に帰られなくなってしまう!!<br /><br />駅の小さなスタンドでコーヒーやらサンドやら購入し、電車を待ちました。<br /><br />ここ始発電車でないのですでに満席。<br /><br />セントラル駅まで約2時間。<br />疲労もあって、途中から床に座って眠りました。。。<br /><br />残りの30分くらいは席が空いたので座れたのですが。<br /><br />乗る電車が始発かどうかは調べたほうがよさそう!<br /><br /><br />電車調べるにはOPal TravelというOpalカードの残高を調べたり<br />履歴確認できるアプリの Trip plannerが役立ちます!<br /><br />ところで、この電車、地味に遅れ続け。<br />私は前日にホテルの前のNorth Faceで見つけたフリースのパーカーが買いたかったのです。。<br /><br />閉店時間は17時!<br />到着予定時刻は16:53!<br />ダッシュしれば間に合うかも!!!なんて期待していたけれど<br />どんどん遅延が重なり、セントラル駅についたころには17時を過ぎていました。<br /><br />ノースフェイスについたころには17:20<br />閉まっていました…本当に悲しみ。<br /><br />めっちゃ落ち込む私に向かって両親は<br />「なんで昨日買わないのか」<br />「せっかく早くブルーマウンテンズ出てきたのに。」<br /><br />それが落ち込んでいる娘にかける言葉?<br />昨日買っておけばよかったって思ってたのは私だし、<br />ブルーマウンテンズだって、この為に早く出たわけじゃなくて<br />メインどころは見て満足したからじゃないの?!<br /><br />イライラmax過ぎて、本当無理かなって思いましたよね。<br />とりあえず、海外旅行中は欲しいと思ったら、その場で買う!<br />それが鉄則ですね。。

    またもやバスの争い。
    1本見送ったので、次は乗らなきゃと突撃してなんとか乗り込みました。

    日本人カップルは争わなかったので2本見送っていました。
    ここは海外だから、日本流では永遠に帰られなくなってしまう!!

    駅の小さなスタンドでコーヒーやらサンドやら購入し、電車を待ちました。

    ここ始発電車でないのですでに満席。

    セントラル駅まで約2時間。
    疲労もあって、途中から床に座って眠りました。。。

    残りの30分くらいは席が空いたので座れたのですが。

    乗る電車が始発かどうかは調べたほうがよさそう!


    電車調べるにはOPal TravelというOpalカードの残高を調べたり
    履歴確認できるアプリの Trip plannerが役立ちます!

    ところで、この電車、地味に遅れ続け。
    私は前日にホテルの前のNorth Faceで見つけたフリースのパーカーが買いたかったのです。。

    閉店時間は17時!
    到着予定時刻は16:53!
    ダッシュしれば間に合うかも!!!なんて期待していたけれど
    どんどん遅延が重なり、セントラル駅についたころには17時を過ぎていました。

    ノースフェイスについたころには17:20
    閉まっていました…本当に悲しみ。

    めっちゃ落ち込む私に向かって両親は
    「なんで昨日買わないのか」
    「せっかく早くブルーマウンテンズ出てきたのに。」

    それが落ち込んでいる娘にかける言葉?
    昨日買っておけばよかったって思ってたのは私だし、
    ブルーマウンテンズだって、この為に早く出たわけじゃなくて
    メインどころは見て満足したからじゃないの?!

    イライラmax過ぎて、本当無理かなって思いましたよね。
    とりあえず、海外旅行中は欲しいと思ったら、その場で買う!
    それが鉄則ですね。。

  • お腹も空いてイライラするものあるかな、と。<br />ディナーを食べにいくことに。<br /><br />まだオージービーフステーキ食べてなかったので<br />ステーキを食べに。<br />お目当てのお店はなんと日曜日お休みでした!!!(ガーン)<br />悲劇は続く。<br /><br />それじゃあ日本人に有名なここでもいきますか。と。<br />ここはランチが良さそうだったけど、仕方ない。<br /><br />アイムアンガスステーキハウス。

    お腹も空いてイライラするものあるかな、と。
    ディナーを食べにいくことに。

    まだオージービーフステーキ食べてなかったので
    ステーキを食べに。
    お目当てのお店はなんと日曜日お休みでした!!!(ガーン)
    悲劇は続く。

    それじゃあ日本人に有名なここでもいきますか。と。
    ここはランチが良さそうだったけど、仕方ない。

    アイムアンガスステーキハウス。

    アイム アンガス ステーキハウス ステーキ・グリル

  • あると読んだけど、聞いたら日本語メニューはなし、<br />気が付けば周りの客みんな日本人。笑<br /><br />オペラハウスでも、ブルーマウンテンズでも日本人全然見かけなかったけど<br />ここにいたのか~~~!!ってなりました。笑<br /><br /><br />親はメニュー見るのを放棄し、なんでもいい、と。<br />勘弁してよ。<br />英語分からない、じゃなくて少しは分かろうとする努力しようよ!<br /><br />わたしも説明しても親は聞いてないので面倒になって<br />早い時間はセットで食べられるメニューを頼みました。<br /><br />お肉、う~ん、まぁ安い肉だろうし、まぁまぁかな。<br /><br />どれ頼むか予習しておいたはずなんだけど、<br />そんなことすっかり忘れてました。<br /><br />それよりも、店員さんが愛想ない兄ちゃんが1名。<br />なかなか呼んでも来てくれなかったりで。<br /><br />サービスも適当。<br />会計のレシートにはチップ入力欄があったけど、<br />チップを払うまでのサービスは何も受けてないなぁと。<br /><br />受付のお姉さんが席に案内してくれたくらい!?<br /><br />やっぱり、こちらのお店はディナーよりもランチがおススメなんでしょうか。<br /><br /><br />

    あると読んだけど、聞いたら日本語メニューはなし、
    気が付けば周りの客みんな日本人。笑

    オペラハウスでも、ブルーマウンテンズでも日本人全然見かけなかったけど
    ここにいたのか~~~!!ってなりました。笑


    親はメニュー見るのを放棄し、なんでもいい、と。
    勘弁してよ。
    英語分からない、じゃなくて少しは分かろうとする努力しようよ!

    わたしも説明しても親は聞いてないので面倒になって
    早い時間はセットで食べられるメニューを頼みました。

    お肉、う~ん、まぁ安い肉だろうし、まぁまぁかな。

    どれ頼むか予習しておいたはずなんだけど、
    そんなことすっかり忘れてました。

    それよりも、店員さんが愛想ない兄ちゃんが1名。
    なかなか呼んでも来てくれなかったりで。

    サービスも適当。
    会計のレシートにはチップ入力欄があったけど、
    チップを払うまでのサービスは何も受けてないなぁと。

    受付のお姉さんが席に案内してくれたくらい!?

    やっぱり、こちらのお店はディナーよりもランチがおススメなんでしょうか。


  • 父が頼んだやつはこれ。<br /><br />疲れ切っていたのでメニューの写真も撮ってなかった。<br /><br />前菜とメインが選べて$34.00のもの。<br />お値打ちだけど、それなり、です。<br />たしか17時までのメニューかな?<br /><br /><br />ということで、この後はタウンホールのwoolworthで<br />もう一度お土産やら翌日の朝ごはん等を入手して、<br />ホテルに帰りました。<br /><br />完。

    父が頼んだやつはこれ。

    疲れ切っていたのでメニューの写真も撮ってなかった。

    前菜とメインが選べて$34.00のもの。
    お値打ちだけど、それなり、です。
    たしか17時までのメニューかな?


    ということで、この後はタウンホールのwoolworthで
    もう一度お土産やら翌日の朝ごはん等を入手して、
    ホテルに帰りました。

    完。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集