飯田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月頃、我が家へ1通のハガキが。<br />ご当選おめでとうございます!だと?<br />3月に某飲食店でお客様感謝企画の懸賞に応募したわね、確か。<br />まさか、東京有名テーマパークかと思いきや、もちろんハズレ。<br />その代わりwチャンスなのか、日帰りバス旅行だと。<br /><br />当選者の私は無料だって。<br />平日なら行かないんだけど、8/10辺りなら子供達も夏休み。<br />娘と2人で行ってみようかしら。<br />一応、パパと息子に聞いたら、バスツアー行った事ないから行ってみたいとの事。<br />同伴者は料金が要るけど、まあまあの値段。<br />運転しなくていいなんて楽ではないかとノコノコ家族で出かけてみる事に。<br /><br />タダより高いものはないとはよく言ったもので<br />社会勉強になるツアーとなりました。

人生初のバスツアーでフルーツ収穫体験、社会勉強になりました

14いいね!

2019/08/10 - 2019/08/10

135位(同エリア316件中)

0

10

まめゆう

まめゆうさん

6月頃、我が家へ1通のハガキが。
ご当選おめでとうございます!だと?
3月に某飲食店でお客様感謝企画の懸賞に応募したわね、確か。
まさか、東京有名テーマパークかと思いきや、もちろんハズレ。
その代わりwチャンスなのか、日帰りバス旅行だと。

当選者の私は無料だって。
平日なら行かないんだけど、8/10辺りなら子供達も夏休み。
娘と2人で行ってみようかしら。
一応、パパと息子に聞いたら、バスツアー行った事ないから行ってみたいとの事。
同伴者は料金が要るけど、まあまあの値段。
運転しなくていいなんて楽ではないかとノコノコ家族で出かけてみる事に。

タダより高いものはないとはよく言ったもので
社会勉強になるツアーとなりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 8/9で希望を出したものの8/10組になりました。<br />世間もお盆休みに入るからか、出発が6:45と結構早い。<br />チロを散歩させて集合場所へ出発です。<br /><br />受付等を済ませ、7:00頃に出発。<br />19:00頃終了予定でしたが、17:30頃には解散予定との事。<br />早く帰れるのは嬉しい。<br /><br />乗ってらっしゃる方はやはり年配の方が多いです。<br />子連れは家くらいかな( *´艸`)<br /><br />まずは、フルーツ収穫体験の長野県松川町を目指します。<br />

    8/9で希望を出したものの8/10組になりました。
    世間もお盆休みに入るからか、出発が6:45と結構早い。
    チロを散歩させて集合場所へ出発です。

    受付等を済ませ、7:00頃に出発。
    19:00頃終了予定でしたが、17:30頃には解散予定との事。
    早く帰れるのは嬉しい。

    乗ってらっしゃる方はやはり年配の方が多いです。
    子連れは家くらいかな( *´艸`)

    まずは、フルーツ収穫体験の長野県松川町を目指します。

  • こちらでフルーツ収穫体験です。

    こちらでフルーツ収穫体験です。

  • まずはプラムを食べます。<br />白い紙が被っている中にプラムがなっています。<br />自由に採って食べます。<br />スーパーに売られているプラムの約2倍はあります。<br />こんなにプラムって大きいのね。<br />ジューシーで美味しいです。

    まずはプラムを食べます。
    白い紙が被っている中にプラムがなっています。
    自由に採って食べます。
    スーパーに売られているプラムの約2倍はあります。
    こんなにプラムって大きいのね。
    ジューシーで美味しいです。

  • かぶりつくよ。<br />プルーンが木に実っている様子は初めて見ました。<br />辺り一面プラムです。

    かぶりつくよ。
    プルーンが木に実っている様子は初めて見ました。
    辺り一面プラムです。

  • プルーンは、テーブルの上に用意されていてこちらも自由に<br />どうぞという感じです。<br />こちらは熟していて柔らかくて甘いです。<br />

    プルーンは、テーブルの上に用意されていてこちらも自由に
    どうぞという感じです。
    こちらは熟していて柔らかくて甘いです。

  • 次は、なかひら農場さんでジュースの試飲です。<br />レバーを捻ると、色々なジュースが出てきます。<br />りんごににんじんにブルーベリーと種類も色々。<br />果汁100%なので、濃くて美味しい。<br />余計なものも入っていないし。<br /><br />ジュースを色々お買い上げ。<br />お取り寄せもできるみたいで、今度しようかな。

    次は、なかひら農場さんでジュースの試飲です。
    レバーを捻ると、色々なジュースが出てきます。
    りんごににんじんにブルーベリーと種類も色々。
    果汁100%なので、濃くて美味しい。
    余計なものも入っていないし。

    ジュースを色々お買い上げ。
    お取り寄せもできるみたいで、今度しようかな。

  • 次は、元善光寺です。<br />3年前くらいに、善光寺詣りはした事はありますが<br />元善光寺も詣らないと片詣りになるそうです。<br />伊勢神宮が外宮から内宮の流れでお詣りする様な感じらしいです。<br /><br />こじんまりしたお寺です。<br />御戒壇巡が無料で出来ます。

    次は、元善光寺です。
    3年前くらいに、善光寺詣りはした事はありますが
    元善光寺も詣らないと片詣りになるそうです。
    伊勢神宮が外宮から内宮の流れでお詣りする様な感じらしいです。

    こじんまりしたお寺です。
    御戒壇巡が無料で出来ます。

  • 30分の時間が設けてあるのですが、暑い為か<br />皆さんさっさとバスへ戻っていきます。<br />駐車場の向かいに水引きのお店があります。<br />水引で色々な工芸品が作られ飾ってありました。<br />お店のご主人が、梅茶をふるまいながら<br />「ちょっと、インスタ映えする水引きですよー。」と呼び込みをされて<br />います。ここでも映え!恐るべし。<br /><br />お値段も結構するものもあって驚きです。

    30分の時間が設けてあるのですが、暑い為か
    皆さんさっさとバスへ戻っていきます。
    駐車場の向かいに水引きのお店があります。
    水引で色々な工芸品が作られ飾ってありました。
    お店のご主人が、梅茶をふるまいながら
    「ちょっと、インスタ映えする水引きですよー。」と呼び込みをされて
    います。ここでも映え!恐るべし。

    お値段も結構するものもあって驚きです。

  • ドライブイン酒蔵で、お昼ご飯です。<br />信州そばと牛陶板焼きセットです。<br />+ミニケーキバイキング(ドリンクバー付き)<br />団体旅行向けのレストランですね。<br /><br />後ろに見えるドアの向こうは、お土産店です。<br />子供達の食べるペースが遅くて、お土産を見るのは時間切れ。<br /><br />でも、最初の農場に到着前に<br />バスの中で、いくつかのおすすめお土産が紹介されます。<br />しかも、ガイドさんが注文を取りに来ます。<br /><br />①野沢菜4パックセット <br />②根羽村の牧場限定バームクーヘン<br />③ワッフルクッキーセット<br />④きんつば<br /><br />更に、夕食に出来る鯖寿司、うなぎの押し寿司<br />(帰ってからの夕食にもできるとの説明)<br /><br />商魂逞しいですよ。どれも、ちょっと値引きされている。<br />家も②のバームクーヘンをお買い上げ。900円也。

    ドライブイン酒蔵で、お昼ご飯です。
    信州そばと牛陶板焼きセットです。
    +ミニケーキバイキング(ドリンクバー付き)
    団体旅行向けのレストランですね。

    後ろに見えるドアの向こうは、お土産店です。
    子供達の食べるペースが遅くて、お土産を見るのは時間切れ。

    でも、最初の農場に到着前に
    バスの中で、いくつかのおすすめお土産が紹介されます。
    しかも、ガイドさんが注文を取りに来ます。

    ①野沢菜4パックセット 
    ②根羽村の牧場限定バームクーヘン
    ③ワッフルクッキーセット
    ④きんつば

    更に、夕食に出来る鯖寿司、うなぎの押し寿司
    (帰ってからの夕食にもできるとの説明)

    商魂逞しいですよ。どれも、ちょっと値引きされている。
    家も②のバームクーヘンをお買い上げ。900円也。

  • 次は、お菓子の里飯田城へ。<br />お城ですよ。工場見学のブースがあって、赤飯饅頭とおやき饅頭を<br />試食します。赤飯はその昔、身分の低い者は禁止令で食べられなくて<br />でも食べたいから、饅頭の中に入れたのが始まりとか。<br />合うの?って思ったけど意外やおいしい。<br />下の子が珍しく美味しい!という位。お買い上げとなりました。<br /><br />ここで13:30位かな。ツアー自体は終わりな訳。<br />でもこの後、宝石のショップギャラリーへ連れていかれるという。<br />(パンフには書いてあったけどね)しかも90分!<br />遠赤磁気ネックレスを実験みたいな手品みたいな説明を受け<br />試着などして、売り場を見学します。押し売りではない。<br />熱伝導率の違いだろうとパパは突っ込んでました。<br /><br />私らは興味なし。だって値段の割にはデザインが。。。<br />でも、ニコニコお買い上げで嬉しそうな方を見ると、なんとも言えない<br />複雑な気持ちに。世の中いろいろな商売があるよね。。。<br />タダより高いものはない、本当にそうですね。<br />我が家はバスツアーだ、わーいって感じで行ってるから<br />宝石屋側からしたらメリットのない客層だったのかも。<br />良い社会勉強になりました。<br />バスツアー自体は個人で行かないかもって所に行けて楽しかったな。<br /><br />読んで頂きありがとうございました。<br /><br /><br />

    次は、お菓子の里飯田城へ。
    お城ですよ。工場見学のブースがあって、赤飯饅頭とおやき饅頭を
    試食します。赤飯はその昔、身分の低い者は禁止令で食べられなくて
    でも食べたいから、饅頭の中に入れたのが始まりとか。
    合うの?って思ったけど意外やおいしい。
    下の子が珍しく美味しい!という位。お買い上げとなりました。

    ここで13:30位かな。ツアー自体は終わりな訳。
    でもこの後、宝石のショップギャラリーへ連れていかれるという。
    (パンフには書いてあったけどね)しかも90分!
    遠赤磁気ネックレスを実験みたいな手品みたいな説明を受け
    試着などして、売り場を見学します。押し売りではない。
    熱伝導率の違いだろうとパパは突っ込んでました。

    私らは興味なし。だって値段の割にはデザインが。。。
    でも、ニコニコお買い上げで嬉しそうな方を見ると、なんとも言えない
    複雑な気持ちに。世の中いろいろな商売があるよね。。。
    タダより高いものはない、本当にそうですね。
    我が家はバスツアーだ、わーいって感じで行ってるから
    宝石屋側からしたらメリットのない客層だったのかも。
    良い社会勉強になりました。
    バスツアー自体は個人で行かないかもって所に行けて楽しかったな。

    読んで頂きありがとうございました。


14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP