パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の夏の旅行は中欧です。<br />学生時代が終わるころ東欧の共産主義政権が崩壊するなら内戦に突入した<br />ユーゴスラビア、その中でも悲劇的な内戦状態となったボスニアのサラエボを訪問しました。<br />第二次世界大戦の英雄チトーに率いられたユーゴ、冷戦後半期にはサラエボ冬季五輪、崩壊寸前の東欧情勢の情報発信地となったタンユグ通信など小さいながらも存在感のある国威を見せていましたが現在では7つの小国に分裂しています。<br />今回はわずか3日間の滞在ですがどのような旅行になるでしょうか。<br />またサラエボは日本から非常に行きづらい場所にあるのでスカイチームの特典航空券を持っている私にとっては日程が組みづらかったです。<br />結局サラエボの他に上海 パリ ウィーン 台北を経由地としたので西欧・中欧・中華圏と3つの文化圏を巡る旅になってしまいました。<br /><br />今回はパリに到着し、かなり眠いのですが頑張ってパリ市内に行き、<br />お昼ごはんに挑戦しようと思います。<br /><br />8月11日(土)<br />羽田     - 上海浦東   (旅行記①)<br />上海浦東空港 - パリCDG   (旅行記②)<br /><br />8月12日(日)<br />- パリCDG <br />パリ市内観光           (旅行記③)←いまここです。<br />シチズンMシャルルドゴールエアポート 泊<br /><br />8月13日(月)<br />パリCDG - ウィーンVIE - サラエボSJJ<br />サラエボ市内観光<br />ホテルAZIZA 泊<br /><br />8月14日(火)<br />サラエボ市内観光<br />ホテルAZIZA 泊<br /><br />8月15日(水)<br />サラエボ市内観光<br />サラエボSJJ - ウィーンVIE<br />ラディソンブル パークロイヤルパレスホテル ヴィエナ 泊<br /><br />8月16日(木)<br />ウィーン市内観光<br />ラディソンブル パークロイヤルパレスホテル ヴィエナ 泊<br /><br />8月17日(金)<br />ウィーンVIE - 台北桃園TPE<br /><br />8月18日(土)<br />- 台北桃園TPE<br />台北市内観光<br />台北TSA - 羽田HND

2018年中欧旅行 ③ 一日目 ガレット通りでのお昼ごはんとパリ市内散策

2018/08/11 - 2018/08/18

komnenos

komnenosさん

2018/08/12

2018年の夏の旅行は中欧です。

お昼ごはんに挑戦しようと思います。

8月11日(土)
羽田     - 上海浦東   (旅行記①)
上海浦東空港 - パリCDG   (旅行記②)

8月12日(日)
- パリCDG
シチズンMシャルルドゴールエアポート 泊

8月13日(月)
パリCDG - ウィーンVIE - サラエボSJJ
サラエボ市内観光
ホテルAZIZA 泊

8月14日(火)

8月15日(水)
サラエボ市内観光
サラエボSJJ - ウィーンVIE
ラディソンブル パークロイヤルパレスホテル ヴィエナ 泊

8月16日(木)
ウィーン市内観光

8月17日(金)
ウィーンVIE - 台北桃園TPE

8月18日(土)
- 台北桃園TPE
台北市内観光
台北TSA - 羽田HND

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エールフランス チャイナエアライン 中国東方航空 オーストリア航空