ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィウミチーノ空港近くの温浴施設のQC テルメ ローマ スパ & リゾート に2泊。

ローマフィウミチーノ空港近郊のQC テルメ ローマ スパ & リゾート

12いいね!

2019/08/08 - 2019/08/10

2535位(同エリア6770件中)

0

20

イッコちゃん

イッコちゃんさん

フィウミチーノ空港近くの温浴施設のQC テルメ ローマ スパ & リゾート に2泊。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー

PR

  • 空港近くのテルメ(本来は温泉のようですが、ここは温泉ではない温浴施設)のホテルはメゾネット。寝室、バスルームなどほとんどは2階にありました。バスルームには天窓がありました。<br />着いた日は、お風呂に入っただけですぐに寝ました。<br /><br />9日は、イタリアらしい晴れた朝。ホテルは広い敷地で、宿泊棟とレストラン棟、フロントや屋内のスパ施設のある棟は別。日光が強く日向は暑いけど、日陰は湿度がないのでそれほど暑さはありません。遺跡のようなものもありました。<br />

    空港近くのテルメ(本来は温泉のようですが、ここは温泉ではない温浴施設)のホテルはメゾネット。寝室、バスルームなどほとんどは2階にありました。バスルームには天窓がありました。
    着いた日は、お風呂に入っただけですぐに寝ました。

    9日は、イタリアらしい晴れた朝。ホテルは広い敷地で、宿泊棟とレストラン棟、フロントや屋内のスパ施設のある棟は別。日光が強く日向は暑いけど、日陰は湿度がないのでそれほど暑さはありません。遺跡のようなものもありました。

  • とりあえず朝食に。<br /><br />何種類かのジュース、パンなどのほか、ケーキがありました。甘すぎずおいしいケーキで、パンよりもこれを食べました。<br />

    とりあえず朝食に。

    何種類かのジュース、パンなどのほか、ケーキがありました。甘すぎずおいしいケーキで、パンよりもこれを食べました。

  • 午前中は部屋でゴロゴロ。<br />せっかくスパがあるからと午後は屋内のスパに。部屋にはフード付きのバスローブがあり、水着を着てこれを羽織って出かけました。海外では不思議なのですが、レストランもスパのあるフロントも庭園もバスローブを羽織ってぶらぶら。<br />温浴施設は日本にあるようなジェット水流が出るものやバブルが出るもの、打たせ湯、トルコ風呂のサウナなどがありひと時入りました。37度くらいか・・日本の温泉よりは低めですが、暑い時期にはちょうど良かった。<br />外にも同じような温泉プールのようなのがいくつかあり、夜は幻想的なようですが、出かけませんでした。<br /><br />スパを楽しんだ後は、部屋に戻り入浴。施設のアメニティがそろっていました。イタリアのフェイスタオル・・タオル地でなくぺらぺらした生地なのが不思議。<br /><br />

    午前中は部屋でゴロゴロ。
    せっかくスパがあるからと午後は屋内のスパに。部屋にはフード付きのバスローブがあり、水着を着てこれを羽織って出かけました。海外では不思議なのですが、レストランもスパのあるフロントも庭園もバスローブを羽織ってぶらぶら。
    温浴施設は日本にあるようなジェット水流が出るものやバブルが出るもの、打たせ湯、トルコ風呂のサウナなどがありひと時入りました。37度くらいか・・日本の温泉よりは低めですが、暑い時期にはちょうど良かった。
    外にも同じような温泉プールのようなのがいくつかあり、夜は幻想的なようですが、出かけませんでした。

    スパを楽しんだ後は、部屋に戻り入浴。施設のアメニティがそろっていました。イタリアのフェイスタオル・・タオル地でなくぺらぺらした生地なのが不思議。

  • 夜は施設のレストランで食事。<br />量が多いらしいし、あまりおなかが空いていなかったので、すべてシェアでお願いしました。<br />早めに行ったらプロセッコを一杯サービスされました。<br />後はグラスで赤ワイン。シシリーの赤が出てきました。<br />パンにつけるオリーブオイル。<br />

    夜は施設のレストランで食事。
    量が多いらしいし、あまりおなかが空いていなかったので、すべてシェアでお願いしました。
    早めに行ったらプロセッコを一杯サービスされました。
    後はグラスで赤ワイン。シシリーの赤が出てきました。
    パンにつけるオリーブオイル。

  • 一皿目は、お肉のカルパッチョ。

    一皿目は、お肉のカルパッチョ。

  • <br />次は、地元のパスタというアマトリチェーナのブカティーニ。<br />


    次は、地元のパスタというアマトリチェーナのブカティーニ。

  • メインは薦められたスライスしたビーフステーキ。

    メインは薦められたスライスしたビーフステーキ。

  • デザートは、フルーツシャーベットにしたのですが、これが素晴らしかった。果物をくりぬいた中にシャーベットが入っていて、クルミも桃もなしもおいしかったです。

    デザートは、フルーツシャーベットにしたのですが、これが素晴らしかった。果物をくりぬいた中にシャーベットが入っていて、クルミも桃もなしもおいしかったです。

  • 私たちが行ったときはまだ日があり暑かったので中で食べましたが、出てくる頃は外もいい感じでした。<br /><br />たまたま空港近くということで見つけたところですが、思っていたより珍しい体験ができてよかったです。<br />もう少し涼しければ、近くにオスティア・アンティカの遺跡があるので、行きたいところでしたが、こう暑いと遺跡巡りはつらいのでやめ、のんびりしました。<br /><br />

    私たちが行ったときはまだ日があり暑かったので中で食べましたが、出てくる頃は外もいい感じでした。

    たまたま空港近くということで見つけたところですが、思っていたより珍しい体験ができてよかったです。
    もう少し涼しければ、近くにオスティア・アンティカの遺跡があるので、行きたいところでしたが、こう暑いと遺跡巡りはつらいのでやめ、のんびりしました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP