2019/08/10 - 2019/08/10
17位(同エリア28件中)
イッコちゃんさん
- イッコちゃんさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 159,025アクセス
- フォロワー27人
テルメをチェックアウトし、タクシーでチビタベッキア港へ。途中日本聖殉教者教会に行ってみたくて寄ってもらったのですが、残念ながら閉まっていて中は見られませんでした。
早くに港に到着。
乗船、チェックイン、船内散策、非常訓練、出航。
夕食を楽しみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月10日、朝食はケーキを中心に頂きました。
乗船するとバスタブがなくシャワーだけで浸かれないので、朝食後お風呂に入りました。
11時チェックアウトで、11時半に予約したタクシーに乗りました。悪い人ではないかもしれないけど、飛ばす飛ばす・・怖いくらいでした。
乗船する港があるチビタベッキアの教会には日本と関係した日本聖殉教者教会があり、テレビで見て行きたくて寄ってもらいました。1597年に殉教した26聖人を記念して作られました。第二次大戦でドイツの潜水艦基地になったため空襲のためひどい被害を受けましたが、戦後すぐに再建されています。教会のフレスコ画は長谷川路可画伯によるものです。ドームの正面には桃山時代の正装をしたマリアが袴姿のイエスを抱いた像が描かれています。これが見たくて行ったのですが・・残念ながら入り口は閉まっていて夕方まであかないようなことを近所の人が言っていました・・。残念。 -
タクシーは許可されたもの以外は船まで行けないとのことで、途中からフリーシャトルバスに乗り換えました。
乗船時間の1時間ほど前に到着し、待つことになりました。私たちより先に日本人のご夫妻が一組来ていました。乗船した日本人は私たちと4人でした。エアコンはあるけど、広いテントで暑い。
今回の船、シードリームは4300トンしかない小さい船で、船客定員は112人、クルーは95名、全長105m、全幅14.3m、1984年に建造された古い船です。そう聞くと魅力に欠ける気がしますが、小さい船のクラスでは評判が高い船です。クルーズ船ではなく、ヨットでプライベート感がある旅行ができるとしています。
時間になり乗船。シャンパンジャカールで迎えられました。 -
-
チェックインの手続きの後、部屋へ。部屋のメイドさんはフィリピン人の女性で日本丸に乗っていたことがあるという日本語が少しできる人でした。
荷物を片付けてから、船内を散策。
港には砦の跡が残っています。 -
ローマ最寄りの港でこの日も大きい船が2隻停泊していました。
-
-
上階にはヨットバーがあります。
-
ライブラリーは静かだけど、日本語の本はなく残念。
17:30から非常訓練。ライフベストをつけて集合場所のデッキへ。
18;00出航。 -
18:30からカクテルタイム、たくさんつまみが用意されています。
19:15から翌日の港の話。これは毎日予定されていました。 -
-
19:30から夕食。
私が食べたのはサマートリュフの前菜。 -
夫はシェフお薦めの前菜。きれいに盛られていました。
-
ブロッコリーのスープの後は、シェフ推奨のブラックペッパーのビーフフィレステーキ。
-
デザート。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チビタベッキア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14