揚州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入<br />6月6日  関空-揚州泰州国際機場 春秋航空<br />6月6日  ホテルチェックイン後、揚州市内徘徊 大明寺<br />6月7日   揚州市内徘徊 痩西湖風景区<br />6月8日   揚州から鎮江へ日帰り旅行 鎮江市内徘徊<br />6月9日   揚州から鎮江へ日帰り旅行 鎮江市内徘徊<br />●6月10日 揚州市内徘徊 何園・小盤谷・漢広陵王墓博物館・文峰寺<br />6月11日 揚州市内徘徊 運河三湾風景区・揚州博物館<br />6月12日 揚州市内徘徊 マルコポーロ花世界楽園 東関歴史文化旅遊区<br />6月13日 揚州泰州国際機場-関空 春秋航空

南河下歴史街区 歴史先賢名人家訓 玉みがかざれば器を成さず 人学ばざれば道を知らず♪2019年6月中国 揚州・鎮江7泊8日(個人旅行)72

2019/06/06 - 2019/06/13

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
春秋航空

6月10日 月曜日 10:07
    朝、私家園林で、晩清第一園と言われる何園に来て、じっくり見学している。
    ぐるりと巡らされている回廊にいる。

何園 国家AAAA級旅遊景区
    回廊から見た水心亭

何園 国家AAAA級旅遊景区 晩清第一園
    瓦がすごく密に積まれている

何園 国家AAAA級旅遊景区 晩清第一園 回廊から

何園 国家AAAA級旅遊景区 晩清第一園 回廊から水心亭

何園 広場・公園

何園 国家AAAA級旅遊景区 晩清第一園 回廊から

モクレン科 モクレン属 タイサンボク 樹齢145年
    樹齢145年・・来年は、樹齢146年 この看板 毎年、新しく作って、付け替えるのか、145年のところだけ、毎年シールを張るのか・・・と、疑問に思っていたけど・・・看板をよく見ると、この看板は、2016年・・・か。
    2016年現在、樹齢145年ということか・・

モクレン科 モクレン属 タイサンボク 樹齢145年+3年

• 何園 国家AAAA級旅遊景区 晩清第一園 <br />竹林 もうタケノコは生えてないな

竹林 もうタケノコは生えてないな

雰囲気ある中庭

• 何園 国家AAAA級旅遊景区 晩清第一園 <br />タイサンボクの白い花か・・

タイサンボクの白い花か・・

何園 国家AAAA級旅遊景区 晩清第一園 を出た。ローソンがあった

南河下歴史街区
    この絵地図は、わかりやすいな。
    歩くルートを赤いラインで書いてあれば、なお、わかりやすいのだけど

家の門には、赤い提灯が・・

• 南河下歴史街区<br />道幅 推定65.3㎝

道幅 推定65.3㎝

揚州市文物保護単位
    許氏塩商住宅 清代
    揚州は、塩の取引で栄えた。
    許氏家訓 人非善不交 物非義不取
    あちこちに、家訓が掲げられている

電柱・電線が・・・

• 南河下歴史街区<br />許氏家訓 行者以商 処者以学<br />家風文化展示区

許氏家訓 行者以商 処者以学
    家風文化展示区

家の門には、赤い提灯が・・

• 南河下歴史街区<br />家の門には、赤い提灯が・・<br />電柱が傾いている・・・

電柱が傾いている・・・

歴史先賢名人家訓
    玉不琢 不成器 人不学 不知道
    玉(たま)琢(みが)かざれば器(うつわ)を成さず