石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真夏の八重山諸島 夏旅2019 もラストスパート<br /><br />最終日は朝一の飛行機で羽田へ戻るため、実質、今日が最終日です。<br /><br />黒島を朝一の高速船で石垣港へ戻り、レンタカーで石垣島の絶景&グルメ満喫のドライブです。<br /><br />今回はGWのリベンジが多数あります。(^▽^;)<br /><br />1.休みのため立ち寄り出来なかった絶景カフェ「心呼吸」でティータイム<br />2.トミーのパン屋で紫芋アンパンを買って食べる<br />3.久しぶりに川平湾の絶景を見る<br />4.ミルミル本舗で絶景を見ながらアイスを食べる<br />5.石垣島天文台に立ち寄る<br /><br />リベンジ…コンプリート出来るかなぁ?(笑)<br /><br /><br /><日程><br /> 2019/7/27(土):羽田→石垣島<br /> 2019/7/28(日):石垣島→波照間島<br /> 2019/7/29(月):波照間島<br /> 2019/7/30(火):波照間島→石垣島→黒島<br /> 2019/7/31(水):黒島<br /> 2019/8/01(木):黒島<br />●2019/8/02(金):黒島→石垣島<br />●2019/8/03(土):石垣島→羽田<br /><br /><宿泊><br />ホテルチューリップ石垣島<br /><br /><レンタカー><br />ククルレンタカー<br />

真夏の八重山諸島 夏旅2019 石垣島編(絶景&グルメ)

2019/07/27 - 2019/08/03

旅行記グループ 真夏の八重山諸島 2019

momonga_bonさん

真夏の八重山諸島 夏旅2019 もラストスパート

今回はGWのリベンジが多数あります。(^▽^;)

2.トミーのパン屋で紫芋アンパンを買って食べる
3.久しぶりに川平湾の絶景を見る
4.ミルミル本舗で絶景を見ながらアイスを食べる
5.石垣島天文台に立ち寄る

リベンジ…コンプリート出来るかなぁ?(笑)

<日程>

高速・路線バス レンタカー JALグループ 私鉄 徒歩
じゃらん

• ☆えつさん 2020/03/17 17:15:42
    予習させてもらっています☆
    momonga_bonさん、こんにちは。

7月の新月時に八重山諸島ホッピング旅する予定で、旅行記再訪問させていただいています♪
    何回読んでも絶景だらけで、こんなに良いお天気だったらいいなぁと思わずにはいられません。

これまで、欠航リスクがほぼない小浜島や竹富島ばかり選んでいましたが、今年は初めて波照間島に挑戦してみようと思っています。
    旅本ではあまり情報がなく、夏の同じような時期の旅行記なので、とても参考になります。

momonga_bonさんの旅行記を見ていて、やはり黒島にも行ってみたい!
    黒島も日帰りで計画しようと思います笑

なかなか不安な日々が続いていますが、ご自愛下さいね。

☆えつより。

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2020/03/17 19:43:59
    Re: 予習させてもらっています☆
    ☆えつさん、こんばんわ。

夏に八重山ホッピングですか。羨ましい!
    天気がいい時の沖縄(本島も宮古諸島も八重山諸島)は最高ですよね。
    新月に行けるなら是非、波照間の最南端の碑あたりで星空を見てください。
    間違いなく感動します。(*^。^*)
    黒島は今日、オイラが大好きな西の浜沖でダイビング船が爆発炎上したので、海洋汚染が気になりますが、西の浜へ訪れてください。
    今はコロナウイルスで大騒ぎなのでGWまでいは落ち着くことを願ってます。^^;

----- momonga.bon -----
  • あんあんさん 2019/09/06 14:50:09
    石垣の絶景
    最高ですね~♪
    まだまだ行けてないところもたくさんあるし、再訪したいところもあるし、なんせ時間が足りないですよね(苦笑)

お次は、来年のGWなんですねー!
    わたしも一緒に行きたい(笑)
    沖縄ロスでおセンチなわたしです(笑)

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2019/09/06 19:55:53
    RE: 石垣の絶景
    あんあんさん、こんばんわ〜♪

お気に入りの場所を見つけちゃうと何度でも行きたくなりますよー。
    おいらはサガリバナを見たことがないので、次はと思っているんですけどね。
    ピナイサーラの滝にも行きたいし行きたいところ一杯です。(笑)

> お次は、来年のGWなんですねー!
    > わたしも一緒に行きたい(笑)

きっと黒島にはいます。
    現地集合で!

> 沖縄ロスでおセンチなわたしです(笑)

ヤバイですねー。それは沖縄にハマる兆候!
    危険な状態です。
    気をつけてください。(≧▽≦)

• 琉球熱さん 2019/09/06 00:15:15
    遊び尽し!
    momonga_bonさん、こんにちは

最終の石垣も効率よく遊びまくりましたね~
    サザンゲートブリッジ、気になりました私も
    おっしゃる通り、あそこはクルマ必須
    駐車場横の小高い丘、当然上ります(笑)
    そして「おぉ~~」(笑)

昼間はほとんど無人状態、地元の人たちは夕方から来るみたい、夕陽を見るため
    でもあの人工ビーチ、行ってみたいです
    私が行った時は鋭意工事中でしたから余計気になります

あのアカショウビンの置物、私も欲しい!
    かなりイケてますね
    次回の石垣旅行では私の分も買ってきてください(笑)

まーさん道、やっぱりリピートなしですか ^m^
    同感です

次回、是非レポートお願いします!

------琉球熱------

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2019/09/06 12:58:10
    RE: 遊び尽し!
    琉球熱さん、こんにちわ。

サザンゲート広場は穴場でした。
    こんな近場に絶景スポットがあるとは思っていなかったので驚きました。
    確かに地元の人は日中、日陰がないあそこへは行かないでしょうね。
    確か夏にここで音楽祭?やってるんですよね。
    毎年、音楽祭の日に帰っている気がする。(笑)

人工ビーチはもう出来上がっているようでしたよー。
    是非レポートお願いします。(#^.^#)

アカショウビンの置物、上原港に売っていたのを見せて貰ったことありますが、
    ミルミル本舗にあったコレも似た感じだったので迷わず購入しました。
    アカショウビンの置物、普通のお土産屋さんにはなかなか置いてなんですよね。

> 美崎町のスナックと言えば、夏川りみのママがやってる店がありましたね
    > 次回、是非レポートお願いします!

そうなんですよ。
    いつもソコに行きたいと思っているんですが、夜は直ぐに眠くなっちゃうんでなかなか実現していません。
    人気で2号店も出来たらしいので、次回こそは!(^_^)/

• ☆えつさん 2019/09/05 16:08:18
    絶景だらけ!
    momonga-bonさん、こんにちは。

長い旅の旅行記作成お疲れさまでした!
    読んでいる方は、楽しくあっという間です。

晴天の石垣島は、どこも本当に素晴らしい景色だらけですね。
    改めて、魅力的な島だなぁ。
    写真だけでも気持ちよく、癒されました。

私が3月に行った時にもあった、平久保崎灯台のあのハートマークは景観を壊してると思うのは私だけでしょうか(笑)
    写真撮る時にとてもジャマに思ってしまいました~。

ケーキ屋さんのPAPIRU、移転したのですね。前店舗の時に1度だけ伺ったことがありました。
    旅行記を見て、また食べたくなりました。

トミーのパン、食べてみたいです!
    予約できるんですね。

読んでいたら、心呼吸で風を受けながらのんびりしたい気持ちでいっぱいになりました。

ステキな旅行記、ありがとうございました。

☆えつより。

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2019/09/05 18:25:29
    RE: 絶景だらけ!
    ☆えつさん、こんにちわ。

いつも訪問&書き込み、ありがとうございます。

幸いにも天気予報が外れて改正になったので、どこも絶景になりました。
    旅行の思い出で一番印象に残るのは最終日なんで、ここで天気悪いとヘコミます。(;^ω^)
    やはり沖縄のトップシーズンは夏ですねー。
    台風は予測出来ないので運頼みですけど。

平久保崎の「恋する灯台」の看板、あの位置におく必要がある?って感じですよね。
    大体、日本ロマンチスト協会って何!って感じ。(笑)
    まぁ、夕陽タイムはロマンティックなんでしょうけど。

トミーのパンは予約必須ですよー。
    種類によって焼き上がり時間が違うので予約してその時間に行く必要あります。
    ちなみに、焼き立てのカレーパンは死ぬほど熱いから食べるときに要注意です。

「佐和田の浜のマジックアワー」も素敵ですよね〜。
    旅行記読んでいて、また宮古島に行きたい!って思っちゃいました。(#^.^#)