クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月13日 成田→クアラルンプール<br />8月14日 クアラルンプール 街歩き<br />8月15日 クアラルンプール→ランカウイ<br />8月16日 ランカウイ バカンス<br />8月17日 ランカウイ →クアラルンプール →成田

1人でバカンス!! 英語勉強もかねて初のマレーシア!!!

2019/08/13 - 2019/08/18

8月15日 クアラルンプール→ランカウイ
8月16日 ランカウイ バカンス
8月17日 ランカウイ →クアラルンプール →成田

旅行記書いている途中で、1時間くらい離れていたら消えていた。。
    なので書いたところまでは、簡単に…

1日目

成田から夜出発マレーシア航空でいざマレーシアへ

離陸してから1時間後くらいに軽食。ナッツとジュース
    その1時間半後くらいにご飯。
    私は、シーフードカレーを頼んだら美味しかった⭐

飛行機内は寒すぎるので、上に着るものは絶対必要。寒すぎて眠れなかった。

4時ごろ着くはずだった飛行機は 30分早まって3時半に。。
    全然嬉しくない。早朝空港でどうやって時間過ごそうか考えていたのに。

飛行機降りたら、まず空港内を移動して荷物を取りに行きます。
    私はどこに行けば良いのか迷いました。どこで荷物を受け取るのかわからなかったけど、案内に沿って列車みたいなものに乗って移動すると、着きます

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

荷物を受け取ったら、今度は入国審査

スムーズに進みます。時間があるので最低限の両替
    空港はレートが悪いので5000円にしました。(181.75RM)
    あとはgrab や、wifiのセットをしていたらいい時間に

ホテルのあるKLセントラルへはexpressをつかったよ。
    近くの自販機でvisaカードで往復買うと割引で90RMで買えました。

すごく乗り心地もいいし、空いてる。7時ごろでもまだマレーシアは暗いです。

泊まったホテルはヒルトンクアラルンプール

ここめっちゃよかったです。
    ただ朝食付きプランで頼んだはず、高かったから何回も確認したけど間違いなし。なのに、朝食代取られたのは残念。予約画面をしっかり残しておかなかった自分が悪いと思って次につなげます。

18000円くらいだったよ!!

こう見ると高いな。。。
    ホテルズドットコムで予約しました。早めに予約した方が安いかも。

ホテルに着いたら、チェックインは3時からだけど、シャワー使っていいと言われたのでジムのシャワーを借りたよ。
    あースッキリ。
    日本語を話せる人はいなかったので、頑張って英語で会話。係りの人も優しくゆっくり話してくれた。

着替える場所や、化粧するところもあるから、早く来たらここで休める。

今日行く場所を考えていたら9時過ぎに。さぁ出発です

ヒルトン クアラルンプール ホテル

最初はピンクモスク へ

まずKLIAに乗ってプトラジャヤへ(14RM)
    乗ってきた列車の特急じゃない方にのったよ。
    その後タクシーでピンクモスク へ。ここではgrabを使わなかったけど、タクシー乗り場があるから、全然スムーズに乗れたよ。12RMだよ

ピンクモスク は本当にピンク!
    かわいかった。オススメの場所だよ。本当は、オプショナルツアー参加したかったんだけど、受付が終わっていて自分で行くことに。それでも全然行けます。
    湖の方からも写真を撮れて満足?

次はブルーモスクへ

口コミでここからの移動はgrabを使った方が良いと書いてあったので、初めて使って見ました。
    これが大正解。この旅で何度もお世話になりました

タクシーの中は涼しくて最高でした。
    ピンクモスク→ブルーモスクは48.9RMでした

運転手さんもいい人でここで写真をとるといいよって教えてくれたりした

もっと英語ができたら、たくさん話せたのに…

ブルーモスクは、ガイドと一緒じゃないと、見て回れないらしく、英語ガイドさんが教えてくれたよ。ピンクモスクもそうだったんだけど肌を見せないように被り物などをしているのですごく暑い。

どうせ服を羽織るので涼しい格好でいった方がいいです。

最後にガイドさんから、水を二つもらった
    わー親切♪

またまたgrabにてklセントラルへ28RMだったよ

KLセントラルからNUセントラルへ

ここの両替がいいとのことだったので1万円の両替(380RM)と、ご飯を食べました。
    3階のフードコートおすすめです。

ビビンバを食べて、21.9RM
    スープがとても辛かった~

携帯の充電がなくなりそうになったし、3時をすぎたのでホテルにチェックインをしに。
    外はすごい雨が降ってきたよ。
    濡れずにホテルに行ける立地も魅力的❤

2時間ぐらいグダグダした後、せっかくきたから、楽しみにしていたタワーへ

klタワーは混んでそうなので、私はKLタワーにのることに

ニューセントラル ショッピングセンター

まずKLセントラル駅でKLモノレール乗り場がわからない。結構迷い、NUセントラルから乗れるとわかってやっと乗車。

モノレールはすごく混んでた。

KLタワーの近くの駅ラジャチュランから歩いて行くことに

Googleマップも便利👍

結構遠く着いたときにはライトアップが始まってきたよ
    なんともう7時半

スカイデッキ付きのチケットを買って(99RM)いざ入場へ
    チケットを買うときも、係りの人が教えてくれる。優しい!!

外からの景色はすごく綺麗。ツインタワーも見える。こっちの方がオススメかも。けど。。

KLタワー (ムナラKL) 建造物

9時からのペトロナスツインタワーの噴水ショーを見たかったので、混んでるスカイデッキには入らず、すぐに降りてきたよ。

grabも全然捕まらず、歩いてツインタワーへ

またまたGoogleマップさんありがとう❤

着いたけど、どこで噴水をするのかわからず、結局写真を撮っただけ。
    寂しいので近くのKLLCの伊勢丹で買い物をして(あんまり欲しいものはなかった。。)疲れたのでgrabでタクシーを呼んでホテルに帰ったよ。(21RM)

ホテルの夜のプールに行きたかったけど、時間がなくて行けず、次の旅行に持ち越し。