バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(以前の記事の続きです。旅の前半はカユマニスヌサドウァ&スパに4泊しました。)<br /> 2011年に訪れたバリ島。その時泊まったヴィラが忘れられなくて、再訪することにしました。<br />ゆっくりする事と、美味しいものを食べたい、それだけの旅です。<br /><br /> 往復 ガルーダインドネシア航空ビジネスクラス利用<br /> 夕方着の為、初日は空港直結のホテル宿泊<br /> 2~5日目の4泊を カユマニスヌサドゥアに宿泊。<br /> 5~8日目の3泊を カユマニスジンバランに宿泊。<br /> 深夜便で帰国だったので、デイユースを利用して夜にチェックアウトしました。<br />

ゆったりまったりと。2度目のバリ島。5日目~9日目、帰国日までカユマニスジンバラン編①

2019/08/18 - 2019/08/18

旅行記グループ バリ島8泊9日の旅

まろ

まろさん

往復 ガルーダインドネシア航空ビジネスクラス利用
 夕方着の為、初日は空港直結のホテル宿泊
 2~5日目の4泊を カユマニスヌサドゥアに宿泊。
 5~8日目の3泊を カユマニスジンバランに宿泊。

タクシー 徒歩 飛行機
ガルーダインドネシア航空
エクスペディア

ヌサドゥアからジンバランまで、いつものカユマニス号で送迎です

カユマニスジンバラン。久しぶりです。

8年前もこの棟に泊まりました。その時にお世話になった日本人スタッフさんのご配慮で、またここへ滞在することになりました。

打たせ湯その1

慣れるまではお湯と水の調節が難しいかも?この屋外打たせ湯シャワー、病みつきになるので試しに来てほしいです!

バスタブも外です。前回はこちらをフラワーバスにしていただきました。

ヴィラ内のスパ室兼オーディオルーム。希望すればこの棟に施術しにきてくださいます。前回と同様、ほぼ使いませんでした。夫が読者に使っていたくらいです。

暗く写ってしまいましたが、自室のリビングダイニング棟

ダイニング棟のテーブル。

この籠の中にはフルーツ。開けっ放しにしていると、朝鳥さんがご飯を食べに来ていました。食卓にも止まってご飯下さ~いって言ってました笑

傘が置いてあるのは、リビングダイニング棟から寝室へ移動する時に雨に濡れないため。確かに必要です。

全く使わなかったコンロ笑

夜も明るくしてくれています。蚊取り線香も焚いて下さっているので虫もあまりいません。今回はゲッコーが全くいませんでした。前回は驚くほどいたのに、残念。時期の問題でしょうか。前回は11月、今回は2月。たったこれだけの差で違うとは…。逆に苦手な方には朗報なのかもしれません。私は大好きなので会いたかった!

天井は最近葺き替えをしたようで、真新しくなっていました。

ダイニングから見るプール

何もかも、あの時のまま。美しいままです。

ヴィラの庭から見上げるヤシの木。8年前と同じ風景でした。もちろんあの頃よりも高くなっています。この風景が好きだったんだ、と思い出しました。8年前も今年も、毎日見上げていました。

ここにはリスさんは来ません。そこが寂しい限り…

• トイレも一応ウォシュレットです。寝室の方のは屋外ですが、エステ&amp;オーディオルームは室内にトイレがありました。

トイレも一応ウォシュレットです。寝室の方のは屋外ですが、エステ&オーディオルームは室内にトイレがありました。

前回も今回も、外へ出ると自分の棟がわからなくなります。覚える気がないというか…。

各ヴィラを結ぶ通路。美しいです。まっすぐじゃないところがいいな、と。これも伝統に則って、ということらしいです。

寝室。広々としています。スパ棟、寝室棟、ともにトイレとお風呂が付いています。もちろん打たせ湯も。広々としているので、夫婦別々の部屋で寛ぐ、という手もありです。スパ室(オーディオルーム)、プール、リビングダイニング棟、寝室棟。これだけあるとかくれんぼさえ出来そうです。

クローゼットの中には部屋着。広々使えます。

洗面台も2つ付いているのでとても便利です。

ヌサドゥアに続き、連日ハイティーです。何時でも希望の時間に持ってきてくださいます。バリ独特のスイーツ、私はとても好きでした。手を替え品を替え、毎日同じものはヌサドゥア、ジンバラン通じて一度もありませんでした。見た目も味も二重丸。でも、これを食べると夕飯時にお腹が空かない!どうしよう、っていうこともありました笑

到着日はカユマニスレストで夕食です。

サテ、ミーゴレン、ミックスジュースなどいただきました。定番中の定番。美味しいのは当たり前!スタッフさんは若い方が多いです。でもきちんとされています。テーブル間の空間も広いので寛げます。

8年前、同じカユマニスジンバラン、しかも同じ棟でキャンドルライトディナーを経験した時の写真です。懐かしい。3年前に大病をして、こんな風に元気になって戻ってこれるなんて、感無量です。