バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク旅行 3日目です。<br /><br /><br />この日はホテルの1階のレストランで朝食。<br />このホテルの朝食は口コミで賛否両論あったのですが、1階のレストランは静かで窓もあり、スタッフもとても親切で良かった。2階にも会場があるようだったのでそちらがいまいちなのかな?<br />卵料理や麺料理を作ってくれるスタンドあり。<br />子供は朝からチャーハンが食べられて満足(笑)<br /><br /><br />その後プールでがっつり遊び、プールの後、BTSで一駅乗ってサイアム駅へ。<br />駅直結のサイアムパラゴンのフードコートでランチ。<br />長女はプールですっかり疲れていてテンション低い…フードコートに丸亀製麺があって助かった(笑)長女安心の味を選択。長男はガパオライスを頼んでたけどかなり辛かったみたい。<br />

バンコク 夏休み家族旅行(長女14歳・長男9歳)4泊6日 ☆3日目

2019/08/10 - 2019/08/15

さきさん

2019/08/12

バンコク旅行 3日目です。

この日はホテルの1階のレストランで朝食。
卵料理や麺料理を作ってくれるスタンドあり。
子供は朝からチャーハンが食べられて満足(笑)

駅直結のサイアムパラゴンのフードコートでランチ。

これは私が頼んだパッタイ。普通に美味しかった。

フードコートは最初にカードにいくらかチャージして、最後に残った金額を返却してもらう仕組みです。簡単で気軽!

お腹を満たした後はインスタ映え寺院、ワットパクナムへ!
    ネットを調べた通りタラート・プルー駅まで行って、そこからソンテウに乗ろうと思ったのですが、ソンテウは満員だしあまりの排気ガスにおののき、またGrabでタクシーを手配しました。この時は運転手となかなか会えず(道路の反対側に待っていた)電話がかかってきてちょっと焦った…

ワット・パクナム、外から見たところ。

エレベーターで5階に行くと、ネットで見たあの天井が!!
    本当にきれい~~!!
    ほとんどが日本人でした。みんなインスタ用と思われる写真を撮りまくってた(笑

続いてすぐ隣にある、ワット・クン・チャンへ。
    ワットパクナムを出てすぐ左の小道を抜けると橋があり、それを渡ると到着です。
    後ろ姿もインパクト大…

顔はなかなかクセが強い!子供大ウケ!

横の像もクセ強め!
    子供が「ハンドスピナーだ!」とこれまた大ウケ。

2つの寺院を観たあとは、これまたGrabでアジアティークへ。
    やっぱりタクシー移動は楽です。涼しいしね!
    チャオプラヤ川を渡ればすぐ。かなり近いです。97B。

着いたのが5時前だったのでまだ閉まってるお店も。
    娘とおそろいのタイパンツを購入。値切って2枚で400B。ちょっと高かったかな…
    娘はさらに、かごのポシェットを値切って350Bでご購入。

夕飯はタイスキのMKレストランへ~。
    6時ごろでしたがすでにお店は賑わっていて、少し待ちました。

アラカルトメニューではなく、セットメニューを持ってこられました。
    もうアラカルト面倒になって、3-4人前のセットをオーダー。
    3杯のソフトドリンク(コーラor水)もついてくるので、夫がビールを別に頼んだ以外は何も頼まず。

タイスキは日本の鍋みたいで辛くないし食べやすいから子供も食べられたけど、「ポン酢が欲しい~」だって。もう日本が恋しいモードになってます。とほほ。

食べた後は夜景を見て、雨もパラパラしてきたので帰ることに。
    アジアティークのタクシー乗り場でホテルカードを見せると、タイ語で行先をドライバーに告げてくれていた。乗り場で20B払わないといけないけど、Grabも手数料20Bだから同じ。ちゃんとメーターで帰ってくれました。ホテルまで100B。