バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事バンコクに到着し、夕ご飯です。<br /><br /><br />

バンコク 夏休み家族旅行(長女14歳・長男9歳)4泊6日 ☆1日目後半

5いいね!

2019/08/10 - 2019/08/15

17383位(同エリア22960件中)

さきさん

無事バンコクに到着し、夕ご飯です。


PR

  • 部屋に荷物を置いてちょっと休んだら夕食に向かいます。<br />夕食はセントラルワールドのソンブーンをネットで予約しておきました。<br />これも日本からHPで予約すると、2日後くらいに予約完了メールが飛んできました。初日夜は疲れてるし、まだ子供たちも緊張してるし、きれいなデパートの中のお店で予約しておいて正解でした。<br /><br />ホテルからセントラルワールドは徒歩5,6分くらい。<br />途中交差点の手前にエラワン廟があり、中の小さなステージ?でタイ舞踊をやってました。<br />中はお参りの人でいっぱい。タイの人々の信心深さを目の当たりにします。お供えのお花がきれいだな。

    部屋に荷物を置いてちょっと休んだら夕食に向かいます。
    夕食はセントラルワールドのソンブーンをネットで予約しておきました。
    これも日本からHPで予約すると、2日後くらいに予約完了メールが飛んできました。初日夜は疲れてるし、まだ子供たちも緊張してるし、きれいなデパートの中のお店で予約しておいて正解でした。

    ホテルからセントラルワールドは徒歩5,6分くらい。
    途中交差点の手前にエラワン廟があり、中の小さなステージ?でタイ舞踊をやってました。
    中はお参りの人でいっぱい。タイの人々の信心深さを目の当たりにします。お供えのお花がきれいだな。

  • いよいよソンブーン!予約を伝え、5分くらい待たされて着席。<br />空心菜炒め、プーバッポンカレー、カニチャーハン、エビの蒸し物をオーダー。<br />飲み物はパパはシンハー、子供はスイカジュース、私はパイナップルジュース。ジュース上手い!<br />プーパッポンカレーは殻付きにしたけどやっぱり食べにくかったかも(^^; でも辛くなくマイルドで食べやすいお味でした。<br />空芯菜炒めとカニチャーハンがすごく美味しくて、調子乗っておかわりまでしたら長男最後に気持ち悪くなってたよ( ;∀;)<br />さつま揚げみたいなのも追加して(←これはに頼みすぎだった。)、約2400Bなり。クレジットカード使えました。

    いよいよソンブーン!予約を伝え、5分くらい待たされて着席。
    空心菜炒め、プーバッポンカレー、カニチャーハン、エビの蒸し物をオーダー。
    飲み物はパパはシンハー、子供はスイカジュース、私はパイナップルジュース。ジュース上手い!
    プーパッポンカレーは殻付きにしたけどやっぱり食べにくかったかも(^^; でも辛くなくマイルドで食べやすいお味でした。
    空芯菜炒めとカニチャーハンがすごく美味しくて、調子乗っておかわりまでしたら長男最後に気持ち悪くなってたよ( ;∀;)
    さつま揚げみたいなのも追加して(←これはに頼みすぎだった。)、約2400Bなり。クレジットカード使えました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP