バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島<br />どこに泊まろう??マリオットのHPとマップをにらめっこして、ヌサドゥア地区でリッツカールトン2泊(カテ6)し、ケチャダンスのウルワツ寺院後にと、ウルワツ地区のルネッサンス2泊(カテ5)にしました。ブルガリバリはお高いので、夕日の見えるバーに行ってホテルを探検する計画。<br /><br />★リッツカールトンバリ<br />部屋に追加料金でラウンジを付けられるとHPに出ていますが、最初からラウンジ付きのプランにした方が得だと言われてマリオットのコールセンターで予約しました。リッツカールトンは日本人向け、日本人スタッフ、館内や室内に日本語の説明。ラウンジ付きにすると何も困りません。ですが、お勧めのハイドロバイタルプールは有料で90分4,000円ほどかかります。プールは海岸に近いメインプールは部屋から遠いので、子供はラウンジのプールかハイドロプールが良いと思いました。広大な敷地なので、ラウンジを付けて、ラウンジに近い部屋が便利。バー好きの夫もバーまで遠くて夜行けなかったです・・<br /><br /><br />★ルネッサンスウルワツ<br />ケチャダンスのウルワツ寺院の近くで見つけたルネッサンスウルワツ。新しいカジュアルなホテルで、ジンバランベイから山の上に船のように見えるホテルです。海の家 Roosterfish Beach Clubがパンダワビーチにあります。部屋によってはメインプールが遠くて、ロウワープール利用になるので、部屋を選ぶべし、です。白い人率高いです。中のレストランは手ごろな価格でマリオット割引があり、レイトチェックアウトできます。しかし、ウェルカムスイーツはありません、何もありません。<br /><br />★ブルガリリゾートバリ<br />ルネッサンスウルワツの近くに超高級なブルガリリゾートを発見。泊まらないで、食事の利用をしよう→ハードルが高い→<br />最初はホテルのHP(https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/bali)から、丁寧にメールしましたが応答無し。<br />マリオットのコールセンターに電話して、アフタヌーンティの予約を問い合わせると、時間を決めて事前入金せよと。支払い方法は記載無し??アフタヌーンティーだと昼間の時間が無駄になると思い、帰国前に12時半にイルバーに行きたいと伝えると、しばらくして、ゲストはバー利用は18時から、と返信あり、しばらくして、チタン会員だから、12時半でもよいと。レスポンスが遅くてイライラします。18時のイルバーに行くことにして、(イルバーは事前入金不要)<br />Guest name : Mr./Ms.  (full name:)<br />Date : August 13,2019<br />Total guest : 2 persons<br />Time : 18:00<br />Venue : IL Bar<br />Menu : A la carte<br />Dietary restriction : NONE <br />Hotel : Renaissance Bali Uluwatu Resort &amp; Spa<br />Special occasion : 8月が誕生日なので、丁寧に名前と日付を申告。<br /><br />出発が迫っているので早く返信下さいとメールしましたが、返信ありません。困って、カリスマバリツアーさんに電話で確認してもらい、追加で車の送迎をお願いしたら、4時間チャーターになるって。4時間も?って思いましたが、同じウルワツ地区なのにルネッサンスからブルガリまで車で25分かかりました。エントランスから、カートでイルバーに運んでもらって悠長にオーダーなので、しっかり時間がかかります。他の地区からブルガリに行くなら、5時間以上かかると思いました。<br />アラブの王様が宿泊された時はきっとヘリコプターだと思います、近くにヘリポートがありましたから。<br />ブルガリのアフタヌーンティの送迎付きオプショナルツアーは他社で1人15000円ほどですが、なるほど、でした。<br />予約までは大変でしたが、イルバーではバースデーケーキやサングリアをサービスして頂け、おもてなし上級でした。ブルガリのフードが一番おいしかったです。カリスマバリツアーさんが問い合わせたら、3日前までに予約せよと言われたと。現地ガイドさんに、電話で交渉してもらうのが一番簡単だと思いますが、会員特典を活かすには面倒でも直接予約です。ブルガリはマリオット割引はありません。<br /><br />結論、高級なホテルほどWi-Fiがよくつながる。接客が丁寧。高級なホテルほど、会員待遇が手厚い。<br /><br />画像はブルガリバリのイルバーです。<br /><br />

「泳げる避暑地」8月のバリ島で3つのマリオット満喫(リッツカールトン、ルネッサンスウルワツ、ブルガリ)

82いいね!

2019/08/09 - 2019/08/15

346位(同エリア16701件中)

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

バリ島
どこに泊まろう??マリオットのHPとマップをにらめっこして、ヌサドゥア地区でリッツカールトン2泊(カテ6)し、ケチャダンスのウルワツ寺院後にと、ウルワツ地区のルネッサンス2泊(カテ5)にしました。ブルガリバリはお高いので、夕日の見えるバーに行ってホテルを探検する計画。

★リッツカールトンバリ
部屋に追加料金でラウンジを付けられるとHPに出ていますが、最初からラウンジ付きのプランにした方が得だと言われてマリオットのコールセンターで予約しました。リッツカールトンは日本人向け、日本人スタッフ、館内や室内に日本語の説明。ラウンジ付きにすると何も困りません。ですが、お勧めのハイドロバイタルプールは有料で90分4,000円ほどかかります。プールは海岸に近いメインプールは部屋から遠いので、子供はラウンジのプールかハイドロプールが良いと思いました。広大な敷地なので、ラウンジを付けて、ラウンジに近い部屋が便利。バー好きの夫もバーまで遠くて夜行けなかったです・・


★ルネッサンスウルワツ
ケチャダンスのウルワツ寺院の近くで見つけたルネッサンスウルワツ。新しいカジュアルなホテルで、ジンバランベイから山の上に船のように見えるホテルです。海の家 Roosterfish Beach Clubがパンダワビーチにあります。部屋によってはメインプールが遠くて、ロウワープール利用になるので、部屋を選ぶべし、です。白い人率高いです。中のレストランは手ごろな価格でマリオット割引があり、レイトチェックアウトできます。しかし、ウェルカムスイーツはありません、何もありません。

★ブルガリリゾートバリ
ルネッサンスウルワツの近くに超高級なブルガリリゾートを発見。泊まらないで、食事の利用をしよう→ハードルが高い→
最初はホテルのHP(https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/bali)から、丁寧にメールしましたが応答無し。
マリオットのコールセンターに電話して、アフタヌーンティの予約を問い合わせると、時間を決めて事前入金せよと。支払い方法は記載無し??アフタヌーンティーだと昼間の時間が無駄になると思い、帰国前に12時半にイルバーに行きたいと伝えると、しばらくして、ゲストはバー利用は18時から、と返信あり、しばらくして、チタン会員だから、12時半でもよいと。レスポンスが遅くてイライラします。18時のイルバーに行くことにして、(イルバーは事前入金不要)
Guest name : Mr./Ms. (full name:)
Date : August 13,2019
Total guest : 2 persons
Time : 18:00
Venue : IL Bar
Menu : A la carte
Dietary restriction : NONE
Hotel : Renaissance Bali Uluwatu Resort & Spa
Special occasion : 8月が誕生日なので、丁寧に名前と日付を申告。

出発が迫っているので早く返信下さいとメールしましたが、返信ありません。困って、カリスマバリツアーさんに電話で確認してもらい、追加で車の送迎をお願いしたら、4時間チャーターになるって。4時間も?って思いましたが、同じウルワツ地区なのにルネッサンスからブルガリまで車で25分かかりました。エントランスから、カートでイルバーに運んでもらって悠長にオーダーなので、しっかり時間がかかります。他の地区からブルガリに行くなら、5時間以上かかると思いました。
アラブの王様が宿泊された時はきっとヘリコプターだと思います、近くにヘリポートがありましたから。
ブルガリのアフタヌーンティの送迎付きオプショナルツアーは他社で1人15000円ほどですが、なるほど、でした。
予約までは大変でしたが、イルバーではバースデーケーキやサングリアをサービスして頂け、おもてなし上級でした。ブルガリのフードが一番おいしかったです。カリスマバリツアーさんが問い合わせたら、3日前までに予約せよと言われたと。現地ガイドさんに、電話で交渉してもらうのが一番簡単だと思いますが、会員特典を活かすには面倒でも直接予約です。ブルガリはマリオット割引はありません。

結論、高級なホテルほどWi-Fiがよくつながる。接客が丁寧。高級なホテルほど、会員待遇が手厚い。

画像はブルガリバリのイルバーです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空 JAL ジェットスター航空

PR

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />リッツカールトンバリ エントランス<br /><br />マリオットリゾートは会員特典除外なので、アーリーチェックインできないと思い、空港から時計回りに観光して、16時前に到着しました。<br /><br />(バリ島で一番整備されたビーチエリア?ホントなの?)ヌサドゥア地区で、セントレジス、ムリア、ヒルトン、ケンビンスキーを越えての立地です。<br />ムリアの敷地がとても広い感じでした。隣のホテルは遠すぎて、セキュリティがきつそうで、遊びにいけません。渋滞するので、滞在中はホテルで楽しみを見つけました。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    リッツカールトンバリ エントランス

    マリオットリゾートは会員特典除外なので、アーリーチェックインできないと思い、空港から時計回りに観光して、16時前に到着しました。

    (バリ島で一番整備されたビーチエリア?ホントなの?)ヌサドゥア地区で、セントレジス、ムリア、ヒルトン、ケンビンスキーを越えての立地です。
    ムリアの敷地がとても広い感じでした。隣のホテルは遠すぎて、セキュリティがきつそうで、遊びにいけません。渋滞するので、滞在中はホテルで楽しみを見つけました。

    ザ リッツ カールトン バリ ホテル

    日本人スタッフ、日本語案内と敷地内マップ、日本人が使いやすい巨大ホテル。 by wakupaku2さん
  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />レセプション<br /><br />日本人女性スタッフの応対で安心。<br />満室なので、アップグレードできない、代わりに、ハイドロバイタルスパプールを滞在中無料にすると。<br /><br />これは大きなお得でした。ハイドロバイタルプールって90分で1人4000円ほどします。プールの後サウナ、ジャグジー、体を洗ってとなると90分必要。毎日利用したので、アップグレードよりよかったです。<br /><br />2点までのランドリーサービスを利用、到着した夜に出すと、2泊後のチェックアウト前に仕上がりました。<br /><br /><br />チェックイン時に頂いた日本語の絵入りリゾートマップをいつも持ち歩きました。迷子にならないようにね。<br /><br /><br />チェックアウトはダメ元で2時間延長をお願いしたら、前日にOKが出来ました。<br />ケチャダンスが18時からなので、あまり早くホテルを出発したくなくて・・<br />

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    レセプション

    日本人女性スタッフの応対で安心。
    満室なので、アップグレードできない、代わりに、ハイドロバイタルスパプールを滞在中無料にすると。

    これは大きなお得でした。ハイドロバイタルプールって90分で1人4000円ほどします。プールの後サウナ、ジャグジー、体を洗ってとなると90分必要。毎日利用したので、アップグレードよりよかったです。

    2点までのランドリーサービスを利用、到着した夜に出すと、2泊後のチェックアウト前に仕上がりました。


    チェックイン時に頂いた日本語の絵入りリゾートマップをいつも持ち歩きました。迷子にならないようにね。


    チェックアウトはダメ元で2時間延長をお願いしたら、前日にOKが出来ました。
    ケチャダンスが18時からなので、あまり早くホテルを出発したくなくて・・

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />ロビーはアジアンです。<br /><br />このホテル、ラウンジ付きで予約しても、チェックインからアウトまでしかラウンジは使えません。シティのホテルと違って、チェックアウト後のラウンジ利用は不可。<br />チェックアウト後に誰でも使える無料のRAKUラウンジがロビー横にありますが、シャワーとトイレとドリンクがあるだけです。日本へ深夜便直行便で帰る場合はチェックアウト後の過ごし方を考える必要ありです。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    ロビーはアジアンです。

    このホテル、ラウンジ付きで予約しても、チェックインからアウトまでしかラウンジは使えません。シティのホテルと違って、チェックアウト後のラウンジ利用は不可。
    チェックアウト後に誰でも使える無料のRAKUラウンジがロビー横にありますが、シャワーとトイレとドリンクがあるだけです。日本へ深夜便直行便で帰る場合はチェックアウト後の過ごし方を考える必要ありです。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />ロビーからの眺望 はるか先に海が見えます。インド洋<br /><br />リッツのロビーはかなり高さがあります。ダナンのインターコンチより高いと思うんですけど・・<br />

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    ロビーからの眺望 はるか先に海が見えます。インド洋

    リッツのロビーはかなり高さがあります。ダナンのインターコンチより高いと思うんですけど・・

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />左には隣のホテル、ケンビンスキーが見えます。違う名前のホテルだったけど、ケンビンスキーに変わって新しくオープンしたって。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    左には隣のホテル、ケンビンスキーが見えます。違う名前のホテルだったけど、ケンビンスキーに変わって新しくオープンしたって。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />室内です。サワンガンジュニアスイート 100㎡<br /><br />アップグレードなくても十分です。1502号室。ウィング1の建物でよかった。スパにもラウンジにも近い建物でした。ネット上は1ベッドでしか予約できず、マリオットコールセンターで2ベッドをお願いしておきました。広いベッド。<br /><br />ウェルカムフルーツはいつも食べきれない・・ウェルカム袋菓子が欲しい。<br /><br />このホテルは敷地が広いので、海に近い建物だと、ラウンジにもハイドロプールにもロビーにも遠くて、不便だと思いました。呼べばバギーは来ますけど、面倒・・<br />

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    室内です。サワンガンジュニアスイート 100㎡

    アップグレードなくても十分です。1502号室。ウィング1の建物でよかった。スパにもラウンジにも近い建物でした。ネット上は1ベッドでしか予約できず、マリオットコールセンターで2ベッドをお願いしておきました。広いベッド。

    ウェルカムフルーツはいつも食べきれない・・ウェルカム袋菓子が欲しい。

    このホテルは敷地が広いので、海に近い建物だと、ラウンジにもハイドロプールにもロビーにも遠くて、不便だと思いました。呼べばバギーは来ますけど、面倒・・

  • バルコニーにソファがある?

    バルコニーにソファがある?

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />バルコニーは喫煙可です。5階ですが、前はジャングルのような木が見えるだけです。が、サルが木登りするのが見えてかわいい。<br />1階をのぞくと、プールがありました。1階の部屋だとそのまま前のプールを使えますが、それほど日当たりがよいわけでないので、使える時間が限られる・・<br />毎日15時から庭に消毒剤を散布するようです。1階のプール付きの部屋にしなくてもよいと思いました。虫もいるしね・・<br /><br />6月の虫も生きられないような灼熱のダナンと違ってバリ島は涼やかなので、虫がいて、刺されます。室内に虫よけスプレーがあってお持ち帰りOKでした。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    バルコニーは喫煙可です。5階ですが、前はジャングルのような木が見えるだけです。が、サルが木登りするのが見えてかわいい。
    1階をのぞくと、プールがありました。1階の部屋だとそのまま前のプールを使えますが、それほど日当たりがよいわけでないので、使える時間が限られる・・
    毎日15時から庭に消毒剤を散布するようです。1階のプール付きの部屋にしなくてもよいと思いました。虫もいるしね・・

    6月の虫も生きられないような灼熱のダナンと違ってバリ島は涼やかなので、虫がいて、刺されます。室内に虫よけスプレーがあってお持ち帰りOKでした。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />室内のミニバーとバルタブとシャワー。<br /><br />バスタブは広くてよさそう、バスソルトもあり、でしたが、毎日ハイドロプールとジャグジーを使ったので、部屋の風呂は使わず。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    室内のミニバーとバルタブとシャワー。

    バスタブは広くてよさそう、バスソルトもあり、でしたが、毎日ハイドロプールとジャグジーを使ったので、部屋の風呂は使わず。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />滞在中はクラブラウンジで飲食全て。というか他のレストランは遠いのです。<br />ウィング1の建物の目の前がクラブラウンジの建物ですが、迷って、なかなかたどり着けません。通りかかるスタッフに聞いて、行き来して、わかった頃にチェックアウトです。途中に階段も坂道もあるから、足が痛いときついかな、、です。<br /><br />朝食会場のレストラン「センシズ」はラウンジより遠いし、レストランが広そうで疲れそう、なので、ラウンジを付けた方が楽です。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    滞在中はクラブラウンジで飲食全て。というか他のレストランは遠いのです。
    ウィング1の建物の目の前がクラブラウンジの建物ですが、迷って、なかなかたどり着けません。通りかかるスタッフに聞いて、行き来して、わかった頃にチェックアウトです。途中に階段も坂道もあるから、足が痛いときついかな、、です。

    朝食会場のレストラン「センシズ」はラウンジより遠いし、レストランが広そうで疲れそう、なので、ラウンジを付けた方が楽です。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />クラブラウンジの利用時間は7時~22時。混んでいません。<br />ソフトドリンク、ワイン、ビールは終日。<br />そのほかのアルコールは17時~20時。飲める人なら、十分元が取れます。<br /><br />1日5回のフードプレゼンテーション:しっかりフードがあります。<br />朝食        7時~11時<br />軽食ランチ    12時~14時<br />アフタヌーンティ 14時半~16時半<br />軽食ディナー   17時~20時<br />お休み前のデザート20時~22時<br /><br />これは日本語でレターを頂きました。クラブラウンジには併設してプールがあり、遠くのメインプールより、子連れの場合は使いやすいと思います。<br /><br />ラウンジのプールサイドにてルワックコーヒープレゼンテーション(毎日15時~16時)。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    クラブラウンジの利用時間は7時~22時。混んでいません。
    ソフトドリンク、ワイン、ビールは終日。
    そのほかのアルコールは17時~20時。飲める人なら、十分元が取れます。

    1日5回のフードプレゼンテーション:しっかりフードがあります。
    朝食        7時~11時
    軽食ランチ    12時~14時
    アフタヌーンティ 14時半~16時半
    軽食ディナー   17時~20時
    お休み前のデザート20時~22時

    これは日本語でレターを頂きました。クラブラウンジには併設してプールがあり、遠くのメインプールより、子連れの場合は使いやすいと思います。

    ラウンジのプールサイドにてルワックコーヒープレゼンテーション(毎日15時~16時)。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />クラブラウンジには到着後の17時過ぎに初めて行きました。<br /><br />よかったのがケーキ類、甘いの嫌いな夫が美味しいとビックリしていました。日本のホテルみたいに業務用食材を解凍、ではなく、パティシエがちゃんと作っている感じです。インドネシア独特のういろう、やまんじゅうのようなスイーツもありました。<br /><br />また、巻き寿司にはガリ、わさび、しょうゆ、がありました。<br /><br />ラウンジには日本人客が多い。日本のガイドブックや雑誌が数冊ありました。スタッフたちは片言の日本語を話すので安心。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    クラブラウンジには到着後の17時過ぎに初めて行きました。

    よかったのがケーキ類、甘いの嫌いな夫が美味しいとビックリしていました。日本のホテルみたいに業務用食材を解凍、ではなく、パティシエがちゃんと作っている感じです。インドネシア独特のういろう、やまんじゅうのようなスイーツもありました。

    また、巻き寿司にはガリ、わさび、しょうゆ、がありました。

    ラウンジには日本人客が多い。日本のガイドブックや雑誌が数冊ありました。スタッフたちは片言の日本語を話すので安心。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />クラブラウンジではオーダーできる料理があります。日替わりなので、忘れずに。<br />ビーフハンバーガーはとても美味しいのでお勧め。<br />茶わん蒸しは微妙。韓国料理に似てる?<br />ロブスタースクランブルエッグは普通。<br />BRAISED BEEF(牛肉蒸し煮)は甘すぎ。<br />エッグベネディクトは一つでいいのにね・・<br />と、文句ばっかりですが、お値段を気にせず、いろいろオーダーできるので、朝食も夕食も楽しいです。<br />

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    クラブラウンジではオーダーできる料理があります。日替わりなので、忘れずに。
    ビーフハンバーガーはとても美味しいのでお勧め。
    茶わん蒸しは微妙。韓国料理に似てる?
    ロブスタースクランブルエッグは普通。
    BRAISED BEEF(牛肉蒸し煮)は甘すぎ。
    エッグベネディクトは一つでいいのにね・・
    と、文句ばっかりですが、お値段を気にせず、いろいろオーダーできるので、朝食も夕食も楽しいです。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />スパ&ハイドロバイタルプール<br /><br />30分IDR288,000ルピア<br />60分IDR388,000ルピア<br />90分IDR488,000ルピア<br />21%の税金及びサービス料が加算されます。<br /><br />スパ受付でロッカーのタッチキーをもらって着替えて、下のプールに行き、プールにある多種のジャグジー、打たせ水、などで体を水でマッサージできます。天井には日よけが張ってありますから全天候型?<br />しばらくすると体が冷えるので、上でサウナとジャグジー、シャワーで温まるシステム。とても気持ち良くて、肩こりや痛みに効きます。30分だと上のサウナとジャグジーしか時間的に無理なので、90分コースがよいです。<br />有料なためか空いています。お勧めです。タオル、アメニティ、バスロープ、スリッパが付いています。水着だけ持って行けばよいです。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    スパ&ハイドロバイタルプール

    30分IDR288,000ルピア
    60分IDR388,000ルピア
    90分IDR488,000ルピア
    21%の税金及びサービス料が加算されます。

    スパ受付でロッカーのタッチキーをもらって着替えて、下のプールに行き、プールにある多種のジャグジー、打たせ水、などで体を水でマッサージできます。天井には日よけが張ってありますから全天候型?
    しばらくすると体が冷えるので、上でサウナとジャグジー、シャワーで温まるシステム。とても気持ち良くて、肩こりや痛みに効きます。30分だと上のサウナとジャグジーしか時間的に無理なので、90分コースがよいです。
    有料なためか空いています。お勧めです。タオル、アメニティ、バスロープ、スリッパが付いています。水着だけ持って行けばよいです。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />チャペル<br /><br />朝、ホテル内をバギーで一周してもらいました。やっとわかった全景。<br />白いチャペルがありました。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    チャペル

    朝、ホテル内をバギーで一周してもらいました。やっとわかった全景。
    白いチャペルがありました。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />メインプール<br /><br />メインプールの奥が砂浜で海です。が、このホテルの規模のわりには大きくないです。バリの8月はそれほど暑くなかったので、ここで泳ぐと体が冷えて、部屋まで遠いのが困ります。だから、ラウンジのプールかハイドロプールがいいな、って思いました。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    メインプール

    メインプールの奥が砂浜で海です。が、このホテルの規模のわりには大きくないです。バリの8月はそれほど暑くなかったので、ここで泳ぐと体が冷えて、部屋まで遠いのが困ります。だから、ラウンジのプールかハイドロプールがいいな、って思いました。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />プールから見たロビーの建物です。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    プールから見たロビーの建物です。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />RAKUらく(日本料理レストラン)で、カクテルクラスのアクティビティに参加。無料で予約不要、時間になったら行けばよいです。<br /><br />日本料理レストランなので、和のカクテル。緑茶をウォッカに付けて香りをつけたのをベースに、日本の梨を入れたカクテルです。作り方を見た後は自分で作ります。美味しいし、イケメンバテンダー様のシェイカーを飛ばす手技を見て感激、とっても楽しいです。<br /><br /><br />エレベーター横にアクティビティ表が日本語で掲示されているのでわかりやすいです。ラウンジのアクティビティはバリのお供え物作り、だったので、やめました。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    RAKUらく(日本料理レストラン)で、カクテルクラスのアクティビティに参加。無料で予約不要、時間になったら行けばよいです。

    日本料理レストランなので、和のカクテル。緑茶をウォッカに付けて香りをつけたのをベースに、日本の梨を入れたカクテルです。作り方を見た後は自分で作ります。美味しいし、イケメンバテンダー様のシェイカーを飛ばす手技を見て感激、とっても楽しいです。


    エレベーター横にアクティビティ表が日本語で掲示されているのでわかりやすいです。ラウンジのアクティビティはバリのお供え物作り、だったので、やめました。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br /><br />18時開催のファイヤーというアクティビティはたき火、でマシュマロを焼くというもので子供向け。海岸にて。

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆

    18時開催のファイヤーというアクティビティはたき火、でマシュマロを焼くというもので子供向け。海岸にて。

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br />Breezez タパスラウンジ <br /><br />プールサイド、オーシャンフロントのレストラン

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆
    Breezez タパスラウンジ

    プールサイド、オーシャンフロントのレストラン

  • ◆ザ リッツ カールトン バリ◆<br /><br />迷って何度もお世話になりました、バギーです。<br />まだまだ楽しみたいホテルでしたが、ウルワツに移動します。<br /><br />

    ◆ザ リッツ カールトン バリ◆

    迷って何度もお世話になりました、バギーです。
    まだまだ楽しみたいホテルでしたが、ウルワツに移動します。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /> 2018年6月オープン 207室<br /><br />ホテルの全景が撮れないのでHPからお借りしました。<br />船の形が夜、ジンバランベイから見えるって。

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎
     2018年6月オープン 207室

    ホテルの全景が撮れないのでHPからお借りしました。
    船の形が夜、ジンバランベイから見えるって。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /> <br />ホテルのマップです。<br />

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    ホテルのマップです。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />エントランスの天井とロビーのRバー<br />チェックイン15時、アウト12時ですが、チェックイン時にレイトチェックアウトできます、と言われてビックリ。リゾートなのにね、山の上だから空いているホテルなの?? 

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    エントランスの天井とロビーのRバー
    チェックイン15時、アウト12時ですが、チェックイン時にレイトチェックアウトできます、と言われてビックリ。リゾートなのにね、山の上だから空いているホテルなの?? 

    ルネッサンス バリ ウルワツ リゾート&スパ ホテル

    ブランコ一杯のプールが楽しい山の上の新しいホテル。パンダワビーチに無料シャトルバスで日帰りツアー by wakupaku2さん
  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />ブランコ一杯の楽しいホテルです。右が私達の泊まった部屋のベランダのブランコ。<br />1610号室。シービューにアップグレードした、と胸を張っておっしゃったけど、部屋が狭くてガッカリしてたの。シービューって言ってもはるかかなたのジンバランベイです。<br />でも、ホテル内を探索してよい部屋だとわかりました。1で始まるのはメイン棟なので、ロビーにもメインプールにもエレベータで直通なの。で、1で始まっても16〇〇と17〇〇の部屋がプールの上のフロアです。ベランダにバルコニーがあるのは16〇〇で1601から1610号室。17○○の部屋は画面の上の階なので、バルコニーが狭いです。<br /><br />総合的に一番よい部屋かもしれない・・もっと広い部屋はどこにあるのかわからなかった・・

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    ブランコ一杯の楽しいホテルです。右が私達の泊まった部屋のベランダのブランコ。
    1610号室。シービューにアップグレードした、と胸を張っておっしゃったけど、部屋が狭くてガッカリしてたの。シービューって言ってもはるかかなたのジンバランベイです。
    でも、ホテル内を探索してよい部屋だとわかりました。1で始まるのはメイン棟なので、ロビーにもメインプールにもエレベータで直通なの。で、1で始まっても16〇〇と17〇〇の部屋がプールの上のフロアです。ベランダにバルコニーがあるのは16〇〇で1601から1610号室。17○○の部屋は画面の上の階なので、バルコニーが狭いです。

    総合的に一番よい部屋かもしれない・・もっと広い部屋はどこにあるのかわからなかった・・

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br />上が1710号室<br />下が1610号室<br /><br />下の方がいいでしょ??

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎
    上が1710号室
    下が1610号室

    下の方がいいでしょ??

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />室内2ベッドの部屋です。ここのベッドはシングルサイズです。<br />新しいホテルなので水回りがよい。<br />2シンクの洗面台は斜めのシンク。バスタブの前のシャワースペースは足元が一段上がって排水をよくしている・・<br /><br />お値段が安いので、文句は言えません。<br />昼間はブランコに乗って外を眺めましょう。童心に帰ってね。

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    室内2ベッドの部屋です。ここのベッドはシングルサイズです。
    新しいホテルなので水回りがよい。
    2シンクの洗面台は斜めのシンク。バスタブの前のシャワースペースは足元が一段上がって排水をよくしている・・

    お値段が安いので、文句は言えません。
    昼間はブランコに乗って外を眺めましょう。童心に帰ってね。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />メインプールが広くて、山の中に浮かぶようにあって、素晴らしいです。<br />6時~21時まで使える。夜遅くまで使えるのは、前がレストランだから明るいの。<br />プールだけで比べると、リッツよりもブルガリよりもこちらが一押し。<br />

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    メインプールが広くて、山の中に浮かぶようにあって、素晴らしいです。
    6時~21時まで使える。夜遅くまで使えるのは、前がレストランだから明るいの。
    プールだけで比べると、リッツよりもブルガリよりもこちらが一押し。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />メインプールの横がキッズプールで後ろがレストラン、上が部屋だから、とっても便利<br /><br />大きな浮き輪のようなもの(画像の赤)がいくつもプカプカ浮いていて、乗って寝そべることができます。

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    メインプールの横がキッズプールで後ろがレストラン、上が部屋だから、とっても便利

    大きな浮き輪のようなもの(画像の赤)がいくつもプカプカ浮いていて、乗って寝そべることができます。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br />ブランコがプールサイドに一杯あります。<br /><br />タオルの貸し出しはあるので、水着の上にジャケットを着ていけばよいです。<br />

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎
    ブランコがプールサイドに一杯あります。

    タオルの貸し出しはあるので、水着の上にジャケットを着ていけばよいです。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br />プールサイドで食べたミーゴレンは、リッツのラウンジのヌードルよりも美味しい。<br /><br />このホテルは宿泊代だけでなく、飲食やスパ代金もお安いです。

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎
    プールサイドで食べたミーゴレンは、リッツのラウンジのヌードルよりも美味しい。

    このホテルは宿泊代だけでなく、飲食やスパ代金もお安いです。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />ホテルの案内図にLOWER POOLがあり、部屋のベランダから下をのぞくとはるかかなたにあったので、行ってみます。<br />行き方をホテルのスタッフに聴くと、付いてくるように言われ、なんと、バギーで移動です。途中にHOTEL TEMPLE(画像右上)あり、客室棟あり。。これがリゾートビューなんだわ。そして、客室棟を越えるとLOWER POOLがありました。<br /><br />なるほど、リゾートビューの部屋だとメインプールが遠いから、LOWER POOL利用になるかも・・<br /><br />このホテル、部屋選びを気をつけなきゃね!!

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    ホテルの案内図にLOWER POOLがあり、部屋のベランダから下をのぞくとはるかかなたにあったので、行ってみます。
    行き方をホテルのスタッフに聴くと、付いてくるように言われ、なんと、バギーで移動です。途中にHOTEL TEMPLE(画像右上)あり、客室棟あり。。これがリゾートビューなんだわ。そして、客室棟を越えるとLOWER POOLがありました。

    なるほど、リゾートビューの部屋だとメインプールが遠いから、LOWER POOL利用になるかも・・

    このホテル、部屋選びを気をつけなきゃね!!

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />朝食レストランはクレイ クラフト(Clay Craft)朝食は6時半~11時 バータイムは23時まで<br /><br />このホテル、なぜか朝食付き、でした。ポイントか朝食か選ぶのかと思ったら、付いてますって!?<br /><br />メインプールの背後に広がる大きな屋外席と屋内席のあるレストランで、このように食材を取る台がいくつも分かれているので、混雑することなく、ビュッフェで食品を取れます。美味しい。コスパのよいホテルだわ。<br /><br />白い人多し、韓国人が声が大きいので目立つ、ほんのわずかな数の日本人客。

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    朝食レストランはクレイ クラフト(Clay Craft)朝食は6時半~11時 バータイムは23時まで

    このホテル、なぜか朝食付き、でした。ポイントか朝食か選ぶのかと思ったら、付いてますって!?

    メインプールの背後に広がる大きな屋外席と屋内席のあるレストランで、このように食材を取る台がいくつも分かれているので、混雑することなく、ビュッフェで食品を取れます。美味しい。コスパのよいホテルだわ。

    白い人多し、韓国人が声が大きいので目立つ、ほんのわずかな数の日本人客。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />10時からホテルのアクティビティの陶芸に参加。クレイ クラフト(Clay Craft)であります。<br />人数が10人のようです。無料で予約不要ですが、先着順です。<br /><br />素材についての英語は不明だったけど、こねたり回すのは何とかなりました。<br /><br />

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    10時からホテルのアクティビティの陶芸に参加。クレイ クラフト(Clay Craft)であります。
    人数が10人のようです。無料で予約不要ですが、先着順です。

    素材についての英語は不明だったけど、こねたり回すのは何とかなりました。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />“ルースターフィッシュ ビーチ クラブ” Roosterfish Beach Club パンダワビーチのホテル直営の海の家、毎時0時にシャトルバスが出発。バスは10時から18時。<br />帰りは予約しなければなりません。夜、ブルガリに行くので、時間がなくて、フォトだけで折り返すから、と言って乗せてもらいました。

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    “ルースターフィッシュ ビーチ クラブ” Roosterfish Beach Club パンダワビーチのホテル直営の海の家、毎時0時にシャトルバスが出発。バスは10時から18時。
    帰りは予約しなければなりません。夜、ブルガリに行くので、時間がなくて、フォトだけで折り返すから、と言って乗せてもらいました。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br /> “ルースターフィッシュ ビーチ クラブ” Roosterfish Beach Club<br /><br />行く道の景色がとっても面白い。<br />パンダワビーチ近くには建設中のシャングリラ、がありました。<br />

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    “ルースターフィッシュ ビーチ クラブ” Roosterfish Beach Club

    行く道の景色がとっても面白い。
    パンダワビーチ近くには建設中のシャングリラ、がありました。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br />“ルースターフィッシュ ビーチ クラブ” Roosterfish Beach Club パンダワビーチ<br /><br />石灰石の巨大な石像はビーチの名前の由来「PNACA PANDAWA (パンダワの5人兄弟)いくつも並んであります。

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    “ルースターフィッシュ ビーチ クラブ” Roosterfish Beach Club パンダワビーチ

    石灰石の巨大な石像はビーチの名前の由来「PNACA PANDAWA (パンダワの5人兄弟)いくつも並んであります。

  • ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎<br /><br /> “ルースターフィッシュ ビーチ クラブ” Roosterfish Beach Club<br />10:00から19:00まで営業<br /><br />https://www.roosterfishbeachclub.com/<br /><br /><br />時間がなくて残念、フォトだけです。ここだけでなく、綺麗な建物の海の家が並んでいる綺麗なビーチでした。<br /><br />

    ◎ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ◎

    “ルースターフィッシュ ビーチ クラブ” Roosterfish Beach Club
    10:00から19:00まで営業

    https://www.roosterfishbeachclub.com/


    時間がなくて残念、フォトだけです。ここだけでなく、綺麗な建物の海の家が並んでいる綺麗なビーチでした。

  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />最後は夕食に行ったブルガリバリです。カテゴリーはありません。<br />カリスマバリツアーの4時間チャーターで行きました。<br />行く途中の山道はルネッサンスより整備されていて、途中にヘリポートがありました。<br />エントランスです。ひっそりしています。敷居が高い。<br /><br />ブルガリリゾートバリ 内のカフェバー「イル・バール」はゲストなら18時から予約可です。<br /><br />https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/bali/bar-and-restaurant/il-bar<br />

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    最後は夕食に行ったブルガリバリです。カテゴリーはありません。
    カリスマバリツアーの4時間チャーターで行きました。
    行く途中の山道はルネッサンスより整備されていて、途中にヘリポートがありました。
    エントランスです。ひっそりしています。敷居が高い。

    ブルガリリゾートバリ 内のカフェバー「イル・バール」はゲストなら18時から予約可です。

    https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/bali/bar-and-restaurant/il-bar

    ブルガリ リゾート バリ ホテル

    超高級ホテルのおもてなし。イルバール by wakupaku2さん
  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />お部屋はヴィラが連なっているのね。

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    お部屋はヴィラが連なっているのね。

  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />イルバーに行くにはバギーです。自由に動けません。

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    イルバーに行くにはバギーです。自由に動けません。

  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />着きました。<br />手前右ががイルバー<br /> <br />イル・リストランテとサンカールが後ろと横にあります。<br />海に一番近いのがイルバー<br />

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    着きました。
    手前右ががイルバー

    イル・リストランテとサンカールが後ろと横にあります。
    海に一番近いのがイルバー

  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />プールが横にありました。こちらのプールは大きくないです。

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    プールが横にありました。こちらのプールは大きくないです。

  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />日本語メニューあり。<br /><br />客は日本人いました。他に金満アジア人らしき人達。<br />白い人がいなかったけど、途中で入ってきました。<br /><br />ルネッサンスの客とは品が違う気がする・・<br />スタッフも気品がある・・<br />

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    日本語メニューあり。

    客は日本人いました。他に金満アジア人らしき人達。
    白い人がいなかったけど、途中で入ってきました。

    ルネッサンスの客とは品が違う気がする・・
    スタッフも気品がある・・

  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />突き出しのナッツが美味しくて・・<br /><br />サテを頼んだら、量が多くて、美味しくておなか一杯。今まで食べたサテでは一番美味しかったです。<br /><br />レストラン利用だけなのに、ウェルカムシャンパンを頂きました。<br />もちろんアルコールは追加で注文しました。<br />

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    突き出しのナッツが美味しくて・・

    サテを頼んだら、量が多くて、美味しくておなか一杯。今まで食べたサテでは一番美味しかったです。

    レストラン利用だけなのに、ウェルカムシャンパンを頂きました。
    もちろんアルコールは追加で注文しました。

  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />帰ろうとしたら、なんと、バースデーケーキとサングリアのプレゼント。<br /><br />8月〇日がツレの誕生日、とSpecial occasionで申告したから・・<br /><br />ビックリです。超高級ホテルなのに、待遇良すぎ!!<br />私、あんまり飲めないんですが、頑張りました。<br /><br />泊っているホテル名を聞かれてルネッサンスと答えると???と反応だったので、先にリッツに泊まったというと、反応がよくなりました。<br />で、次は泊まりに来て、と名刺を頂きました。<br />

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    帰ろうとしたら、なんと、バースデーケーキとサングリアのプレゼント。

    8月〇日がツレの誕生日、とSpecial occasionで申告したから・・

    ビックリです。超高級ホテルなのに、待遇良すぎ!!
    私、あんまり飲めないんですが、頑張りました。

    泊っているホテル名を聞かれてルネッサンスと答えると???と反応だったので、先にリッツに泊まったというと、反応がよくなりました。
    で、次は泊まりに来て、と名刺を頂きました。

  • ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆<br />曇り空だったので、夕日はぼんやり、でしたが、雰囲気の良いバーでした。<br />食べ物もしっかりあるので、とてもよかったです。<br /><br />苦労して予約してよかった。予約の確認をして下さった、カリスマバリツアー様、有難うございました。帰りにはコンビニによってもらって帰りました。<br /><br />

    ◆◆ブルガリリゾートバリ◆◆
    曇り空だったので、夕日はぼんやり、でしたが、雰囲気の良いバーでした。
    食べ物もしっかりあるので、とてもよかったです。

    苦労して予約してよかった。予約の確認をして下さった、カリスマバリツアー様、有難うございました。帰りにはコンビニによってもらって帰りました。

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • のんびりママさん 2019/08/27 07:23:41
    私の旅行記にご訪問くださりありがとうございます
    私の旅行記にご訪問くださりありがとうございます。
    我が家もリッツカールトンにお世話になりまして、興味深く拝見させていただいておりました。
    お孫様がいらっしゃるとのこと!ダナンの旅行記拝見させていただきました。(インターコンチの会員特典で3月末までに無料宿泊分を利用したいなと思っておりまして、ダナンもしくは別府が候補になっておりまして、大変参考になりました)
    他のホテルにも宿泊されたのですね。リッツカールトンは日本人が多くて驚きました。とくにクラブラウンジは8割は日本人だったような気がします。
    また他の旅行記も拝見させてくださいませ。
    我が家も子供が0歳の時より三世代旅行(主に私の実家との回数が多く、義実家お2人が揃われたのは今回で2回目です)に行っております。世代を超えた素敵な旅行を体験させていただけだなと思っておりました。
    朝夕が涼しくなってまいりましたので、どうぞご自愛くださいますようお願いいたします。
    素敵な旅行記を書いてくださり、ありがとうございました。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/08/27 23:07:53
    RE: 私の旅行記にご訪問くださりありがとうございます
    のんびりママさん

    コメント有難うございます。

    ダナンは韓国人が多いですが・・インタコの中は日本人が多かったです。ダナンはバリよりはインフラが整備されていて、道路が大きく、空港からホテルまで近い、ホイアンも行きやすいです、が、インドネシアと違って湿度が高いです。

    来年の3世代旅行はどこにしよう??旅行記を参考にさせて頂きますね。
  • たらよろさん 2019/08/21 21:32:36
    シビアなのねー
    こんばんは、wakupaku2さん

    いやいや、旅行記めっちゃ助かりました。
    リッツカールトンバリ、なかなか時間やラウンジにシビアなようで、
    実は来年予定していたのですが、
    リッツとインタコハシゴで、、、、
    午前のつくので、最初にリッツに泊まって後はインタコでのんびりと思っていたのですが、
    アーリーチェックインできなさそうで、予定変更しちゃいます。
    もしかするとバリ島自体変更しちゃうかも(笑)

    何はともあれ、、、ありがとうございましたー♪

    たらよろ

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/08/22 00:23:55
    RE: シビアなのねー
    たらよろさん

    お役に立てたかしら?
    日本人スタッフに聞いたから確かです。

    海外のマリオットリゾートは、基本は、アーリーチェックンもレイトチェックアウトもできません。なので、私は海外でリゾート地に泊まるときは、チェックイン15時前の観光をしっかり計画するの。リゾート地は周りを動き回れない所が多いでしょ。

    ヌサドゥアのリッツは、広くて、出かけるのがきつい。数軒先のメリアは予約無しでホテル内に入れるそうですが、数軒先でも歩くと果てしない・・もし、午前着なら、有料でホテル内レストランか有料のハイドロスパ利用、でしょうか。無料アクティビティは部屋番号が必要です。メインプールは遠いからどこで着替えすの?って感じです。RAKUラウンジはチェックアウト後のラウンジだからチェックイン前に使えるか不明です。
    今回はチェックアウトするとクラブラウンジが使えないので、頑張って14時チェックアウトを前日の午後にやっと確認できました。何度も聞きに行って、日本人スタッフを見つけてやっと、です。

    だから、ダナンはレイトチェックアウトの為に延泊をつけました。

    ヒルトンバケーションもアーリーチェックインできないそうで、周りはハワイに午前ホテル着の場合は前泊をつけてます。

  • sassyさん 2019/08/17 13:30:08
    ルネッサンスいいですね!
    wakupaku2さん

    バリ旅行お帰りなさい~
    ゆっくりと充実したバリ南部ステイを満喫して、早速のアップ早い。

    リッツカールバリはコンラッドバリと同じオーナーらしく、お部屋やホテルの構造が似てますね。ラウンジの質はリッツの方がはるかに上ですね。

    ルネッサンスウルワツは私も昨年候補に入れていました。解放感があって新しい施設でお得とは・・・いいですね!あんなすてきなビーチハウスがあるの、知らなかったです。

    ブルガリバリのレストランの予約、おつかれさまです!
    私も初めて行くホテルやスパは直接問い合わせをますね。そのメールの返信の速さや丁寧さで大体そのホテルのソフト面の充実さをあらかじめ知っておけるし、サービスも絶対その方が丁寧ですし。
    マンダパスパを予約した時のことを思い出したなー。結局は前日、自分でホテルに直接電話してリコンファームした、というw

    今更ながら・・・ブルガリバリがマリオットSPGだって知りました・・・

    Sassyより

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/08/17 21:00:59
    RE: ルネッサンスいいですね!
    sassyさん

    有難うございます。
    行く前にsassyさんのバリ旅行記、読ませて頂きました。ウブドは魅力的だったんですが、初バリなので、見たいケチャ、ウルワツを考えると、南部です。ルネッサンスを予約した時は今出ているよりも安くて、安すぎて心配でした。
    部屋は狭いですが、プールがよいし、パンダワビーチ迄の無料のシャトルバスが無料観光って感じなのでコスパがよいです。20分ほどかなり走って綺麗なビーチに着きました。

    ブルガリバリってホントに予約が面倒でした。近くのホテルを予約していたら、マリオットのコールセンターで宿泊以外を受け付けてくれるので、頼み込みました。銀座のブルガリレストランとシェフが行き来してるって。

    スパの予約も気が抜けませんね。今回はルネッサンスのスパが安いので、利用しようと思ってたんだけど、ルネッサンスはスパを予約しろ、とかメール来なかったので、着いてから、ってなると忙しくていけませんでした。
  • yabuさん 2019/08/17 12:43:18
    ☆☆☆☆☆スターホテル三昧ですねぇ。
    ちょっと食べすぎじゃないですか?~(笑) ホテルの魔法に酔ってますよ。
    オープンエアーのレストランが多いのですか?
    >高級なホテルほど接客が丁寧。会員待遇が手厚い。
    然るべき対応ではないでしようか!
    非日常で流れてゆくバリ島での時間、最高でしたね☆ 羨ましいです。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/08/17 20:03:20
    RE: ☆☆☆☆☆スターホテル三昧ですねぇ。
    yabuさん

    チャンギでの乗り継ぎを励まして下さって有難うございます。深夜乗り継ぎとそのあとのチェックインまでの詰め込み観光を頑張りました。

    バリはオープンエアのレストランが多いです。湿気がなくて爽やかでした。で、リッツでもらった虫よけスプレーが大活躍です。ホテルではいつも退屈するんですが、アクティビティがあって、今回はとっても楽しめました。

    一杯食べました。インドネシアの料理もお菓子も私は好きです。

    そして、他のアジアより美男美女が多い!!。スタイルがよい上に歯列矯正している。矯正費用が日本より安いんでしょうね・・いいなあ、です。


    香港、楽しまれましたか?
  • Karisma Bali Tourさん 2019/08/17 07:39:53
    素敵なホテルライフですね!
    楽しい時間を過ごされたようで良かったです!
    読ませていただいて、私も楽しい気持ち、ワクワクする気持ちになりました!
    素敵なホテルライフが伝わってきました。
    イルバー、諦めないで行かれて良かったですね!

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/08/17 19:53:38
    RE: 素敵なホテルライフですね!
    カリスマバリツアー様

    大変お世話になりました。
    カリスマバリツアー様の空港⇔ホテル、ホテル→ホテル、の詰め込み観光のおかげで、ホテルを楽しむことができました。ホントに感謝しています。

    手配頂いたドライバー様は皆、楽しいよい方たちでした。

    イルバー、諦めないで、よかったです。電話で確認して頂いてからもメールはなかったんですよ。でも、ちゃんと、予約はできていて、楽しく過ごせました。

    8月のバリの気候は最高ですね。東京は暑い暑い、です。



    Karisma Bali Tour

    Karisma Bali Tourさん からの返信 2019/08/17 20:39:11
    Re: 素敵なホテルライフですね!
    こちらこそ、楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです!

    バリ島は7月~9月は涼しく過ごしやすい気候です。
    気温差で体調を崩される事がない様、ご自愛ください。

    また機会がございましたら、バリ島へお越しください。
    再会を楽しみにお待ちしております。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP