2019/07/13 - 2019/07/14
169位(同エリア361件中)
わいはなさん
人吉の温泉宿に行ってきました。
懸賞に当選、娘の分は手出ししての旅行です。
夫が人吉を選び、予約日は3回ほど変更しました。
(忙しい夫、部活がある娘となかなか日程の調整ができませんでした)
午後に出発、次の日は朝食後に戻るという、ただ泊まるだけの旅でした。経験したことのない豪雨の中、高速道路を移動し、怖かったです。
疲れ果てて到着、温泉と食事を楽しみました。
夜に何度か警報が鳴り、しかしホテルの方は慌てた様子もなく驚きました。
せっかくの宿も、大雨が気になり、半分くらいしか楽しめなかったです。
まぁ、無事に帰ってこれたことに感謝します。
今度行く時は、観光もしたいです。
-
熊本あたりから、雨がひどくなり、前が見えないほどの豪雨に。高速が閉鎖されるかもしれないという危機感のもと、低速で移動。運転していた夫も、かなり疲れた様子でした。4時間以上かかり、18時過ぎに、宿に到着しました。
-
今夜のお宿、人吉温泉の老舗「あゆの里」です。
-
きれいにリノベーションされ、すばらしい雰囲気の高級旅館です。自腹では泊まれないわ。笑。今回は二人分は懸賞で、一人分のみ支払いました。
-
ウエルカムドリンクをラウンジでいただきました。お茶釜もあります。夜は、ライブが催されていました。
-
ラウンジの建具。
-
入り口に、年代物のおひな様が飾られていました。
-
正面からラウンジをのぞむ。お天気良ければ、最高だったでしょうね。
-
球磨川の横のホテルで、私は川の氾濫が気になり、落ち着かない気持ちでした。でもスタッフの方は、この程度では、なんともないそう。
橋の下の中洲が見えなくなると、流石に、対処するようなことを言われてました。
まだ中洲は余裕で見えています。
しかし夜に、私のiphone から警報が3回程鳴りました‼︎ 特にホテルからは指示はありませんでしたが。 -
お部屋は和洋室にグレードアップ?してくれていました。洋室は娘が占領。
-
リビング。球磨川の様子が見えます。
-
雰囲気がステキ。くまモンもいますよ。
-
仏像コレクション。
-
夕食のお品書き。レストランでいただきました。
以下の参照にしてください。美味しかったのですが、途中からお腹がいっぱいになり、食べ切れませんでした。 -
夕食①
-
夕食②
-
夕食③
-
夕食④
-
夕食⑤
-
夕食⑥
-
夕食⑦
-
夕食⑧
-
お土産。人吉といえば栗です。焼酎は買いそびれました。
-
朝の球磨川。中洲は見えています。良かった。
-
人吉城の城壁が見えます。残念ながら、行かないままでした。
-
朝食はバイキングです。朝食後、すぐに福岡に戻りました。娘の部活のために、です。帰りは3時間かかりませんでした。
大雨のなか、貴重な経験ができました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
家族旅
-
(備忘録)台北、九份へ家族旅行
2013/04/11~
台北
-
(備忘録)家族旅行 秋芳洞、萩
2016/03/26~
萩
-
(備忘録)家族で南阿蘇に行きました
2016/12/29~
阿蘇
-
(備忘録)家族で甲子園と姫路城へ行きました。
2018/03/27~
甲子園・尼崎・伊丹・宝塚
-
家族旅。年末、湯布院に行ってみた。
2018/12/29~
湯布院・由布院温泉
-
(備忘録)豪雨の中、熊本県人吉へ家族旅。
2019/07/13~
人吉
-
近場でも嬉しい、久しぶりの柳川旅へ!
2020/10/24~
柳川・大川
-
神戸、大ゴッホ展へ。
2025/10/08~
神戸
-
大阪、関西万博と思い出の地へ。
2025/10/09~
大阪市
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 家族旅
0
25