函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「皆様、相当揺れます!!」<br />帰りの機内に響く機長の力んだアナウンス。結構な揺れは暫く前から感じておりシートベルト着用サインは当然消えません。機内はツレでなくとも落ち着きを無くしていました。それでの、アナウンスにざわつく機内・・「相当揺れます」 揺れましたわ~、今でもドキドキしてしまいます。<br />でも、私は念願のうに丼は食べたし、帆立刺しや活いか、函館塩ラーメンまでいただきました。万が一のことがあったとしても悔いなし(笑)<br /><br />ツレのテンパリは限界突破して十字を切るやら般若心経まで唱えだす始末。もう暫くは飛行機には乗れないでしょうね・・・<br /><br /><br />

♪北へ~、南へ~、東へ、西へ~~♪うに丼を食べる為に行きました、北海道旅!完

42いいね!

2019/06/10 - 2019/06/10

221位(同エリア2865件中)

8

37

この旅行記のスケジュール

「皆様、相当揺れます!!」
帰りの機内に響く機長の力んだアナウンス。結構な揺れは暫く前から感じておりシートベルト着用サインは当然消えません。機内はツレでなくとも落ち着きを無くしていました。それでの、アナウンスにざわつく機内・・「相当揺れます」 揺れましたわ~、今でもドキドキしてしまいます。
でも、私は念願のうに丼は食べたし、帆立刺しや活いか、函館塩ラーメンまでいただきました。万が一のことがあったとしても悔いなし(笑)

ツレのテンパリは限界突破して十字を切るやら般若心経まで唱えだす始末。もう暫くは飛行機には乗れないでしょうね・・・


旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ホテルのチェックアウト前に、朝市へ行きます。<br /><br />函館には、レトロ調なのやその他いろんなデザインの市電が走っています。坂道と市電、リスボンに似ているかな・・

    ホテルのチェックアウト前に、朝市へ行きます。

    函館には、レトロ調なのやその他いろんなデザインの市電が走っています。坂道と市電、リスボンに似ているかな・・

  • ホテルは松風町の近くにあるんですが、前はこんな景色あったかしら?<br />大門(はこだて)グリーンプラザ・・イベントなどに使われるようですね。

    ホテルは松風町の近くにあるんですが、前はこんな景色あったかしら?
    大門(はこだて)グリーンプラザ・・イベントなどに使われるようですね。

  • 久しぶりです、朝市。<br /><br />すごく変わっていました。函館ほど、様変わりした街並みは私の旅史上一番かも。初めての時は小学生の修学旅行です。青函連絡船で。次は青函トンネル。次回は9月に予定している新幹線での旅。来る度に綺麗になって魚臭くない^^玄関口になっていきます。<br />♪青い海 函館の、港開ければ、出船の汽笛~♪修学旅行で聞いた歌。何十年も前なのに忘れない、想い出の歌。ですが、知っているのは出だしだけ(笑)

    久しぶりです、朝市。

    すごく変わっていました。函館ほど、様変わりした街並みは私の旅史上一番かも。初めての時は小学生の修学旅行です。青函連絡船で。次は青函トンネル。次回は9月に予定している新幹線での旅。来る度に綺麗になって魚臭くない^^玄関口になっていきます。
    ♪青い海 函館の、港開ければ、出船の汽笛~♪修学旅行で聞いた歌。何十年も前なのに忘れない、想い出の歌。ですが、知っているのは出だしだけ(笑)

    どんぶり横丁市場 名所・史跡

  • 朝市は、雰囲気は変りません。

    朝市は、雰囲気は変りません。

    函館朝市 名所・史跡

  • これは、朝市お馴染みのイカ釣り。結構な人気者。でも、ちょっとイラついてる御主人様方は、案内も不親切で、感じ悪いのでやりませんでした^^<br />それにしても、小ぶりなサイズ。ニュースで不漁だし、こまいと漁師さんが嘆いていたけど本当だ~!

    これは、朝市お馴染みのイカ釣り。結構な人気者。でも、ちょっとイラついてる御主人様方は、案内も不親切で、感じ悪いのでやりませんでした^^
    それにしても、小ぶりなサイズ。ニュースで不漁だし、こまいと漁師さんが嘆いていたけど本当だ~!

  • このお父さんは気さくで商売上手。この左手近くのソフトクリームの見本、巻き放題でお安い!

    このお父さんは気さくで商売上手。この左手近くのソフトクリームの見本、巻き放題でお安い!

  • 帆立を焼くいい香りに吸い寄せられるわたし・・いい香りに弱い。

    帆立を焼くいい香りに吸い寄せられるわたし・・いい香りに弱い。

  • 焼きと。

    焼きと。

  • 活いかもあると言うので。下足はまだ、うごめいてる~!

    活いかもあると言うので。下足はまだ、うごめいてる~!

  • 帆立刺身。新鮮なんてもんじゃないって。肝まで刺身でいただけるとは幸いです^^

    帆立刺身。新鮮なんてもんじゃないって。肝まで刺身でいただけるとは幸いです^^

  • 朝市だから、観光地値段だとは分かっているんですが、つい買ってしまいました・・キンキが大きくて美味しそうだったんです。

    朝市だから、観光地値段だとは分かっているんですが、つい買ってしまいました・・キンキが大きくて美味しそうだったんです。

  • まだまだ買いますよ。これは、、とろろ昆布パフォーマンス。いなせなお兄さんの手作業につい、見惚れてしまいました・・

    まだまだ買いますよ。これは、、とろろ昆布パフォーマンス。いなせなお兄さんの手作業につい、見惚れてしまいました・・

  • 松前漬けも買い。

    松前漬けも買い。

  • えんがわわさびもね。

    えんがわわさびもね。

  • ここは、昔ながらの朝市の雰囲気そのものが残っています。

    ここは、昔ながらの朝市の雰囲気そのものが残っています。

  • そして、焦がれたうに丼。むらかみにお邪魔しました。

    そして、焦がれたうに丼。むらかみにお邪魔しました。

    うに むらかみ 函館本店 グルメ・レストラン

  • 食べ比べ丼にしました。紫うにとバフンウニ、どちらも旨いんですが、濃厚なのはバフンウニですね。ですがね^^馬糞とは^^そっくりさんなのはわかりますがどうなの?

    食べ比べ丼にしました。紫うにとバフンウニ、どちらも旨いんですが、濃厚なのはバフンウニですね。ですがね^^馬糞とは^^そっくりさんなのはわかりますがどうなの?

  • ツレは実はうにが苦手です。天麩羅もあるから定食でいいと同伴したんですが、時間帯なのか、手の込んだ料理の提供はなし。なので、うに雑炊セット。煮るなんて罰当たり!<br />でも、いちご煮なんて料理もありますから雑炊も美味しかったです。

    ツレは実はうにが苦手です。天麩羅もあるから定食でいいと同伴したんですが、時間帯なのか、手の込んだ料理の提供はなし。なので、うに雑炊セット。煮るなんて罰当たり!
    でも、いちご煮なんて料理もありますから雑炊も美味しかったです。

  • 食べ終わる頃、活いかもあると他のお客様の会話で知る。追加で頼みました。ゴロが新鮮で美味しい~!朝から酒食したいけど、ジッと耐えるわたし・・

    食べ終わる頃、活いかもあると他のお客様の会話で知る。追加で頼みました。ゴロが新鮮で美味しい~!朝から酒食したいけど、ジッと耐えるわたし・・

  • ほら、耐えたでしょ^^

    ほら、耐えたでしょ^^

  • 表に出ていた看板。揚げ物、焼き物もなしでした。<br />丼物は回転は早いですし、旬ですからね。私達の食事中、お客さんが入れ替わり立ち代わり。接客態度はとても感じ良くて、混んでいてもゆったりと食事を楽しめました。

    表に出ていた看板。揚げ物、焼き物もなしでした。
    丼物は回転は早いですし、旬ですからね。私達の食事中、お客さんが入れ替わり立ち代わり。接客態度はとても感じ良くて、混んでいてもゆったりと食事を楽しめました。

  • 新幹線が函館まで開通してからお初。広くてハイカラになっておりました。

    新幹線が函館まで開通してからお初。広くてハイカラになっておりました。

    函館駅

  • 斬新なデザインのモニュメントもある。<br />その前で、佇む親子。こんなポーズかねと、真似しているみたい・・

    斬新なデザインのモニュメントもある。
    その前で、佇む親子。こんなポーズかねと、真似しているみたい・・

  • 11時のチェックアウト、ギリギリになり慌てて部屋に戻り荷物を持ってホテルの前にレンタカーで待機していたツレと合流する。<br />ここで、ツレにクールに「ボケ~。。」と言われる。スーツケース忘れたのです・・いつも、かばん持ちがいるからです、恥ずかしながらフロントにUターン。<br /><br />そして、トラピスチヌ修道院へ来ました。<br />前庭で最初に出迎えてくれるのがフランスから送られた「大天使聖ミカエル像」です。ミカエル様は、ダークエンジェルみたいな感じにパチリ!で、お見せできず。<br /><br />ミカエル像の後方に立っている「聖母マリア像」の大きく手を広げてすべての来訪者を優しく迎えてくれる表情は、安らぎを与えてくれます。<br />

    11時のチェックアウト、ギリギリになり慌てて部屋に戻り荷物を持ってホテルの前にレンタカーで待機していたツレと合流する。
    ここで、ツレにクールに「ボケ~。。」と言われる。スーツケース忘れたのです・・いつも、かばん持ちがいるからです、恥ずかしながらフロントにUターン。

    そして、トラピスチヌ修道院へ来ました。
    前庭で最初に出迎えてくれるのがフランスから送られた「大天使聖ミカエル像」です。ミカエル様は、ダークエンジェルみたいな感じにパチリ!で、お見せできず。

    ミカエル像の後方に立っている「聖母マリア像」の大きく手を広げてすべての来訪者を優しく迎えてくれる表情は、安らぎを与えてくれます。

    トラピスチヌ修道院 名所・史跡

  • 厳律シトー会 「天使の聖母トラピスチヌ修道院(通称 天使園)」は、神に呼ばれ、心のまなざしを絶えず神に向けて、神の御顔を探し求めることに生涯を捧げ尽くす修道女たちの修道院です。日常の喧噪から離れ、神の御前で静かなひとときを過ごしてみませんか。<br /><br />との、お誘い・・私には無理です。

    厳律シトー会 「天使の聖母トラピスチヌ修道院(通称 天使園)」は、神に呼ばれ、心のまなざしを絶えず神に向けて、神の御顔を探し求めることに生涯を捧げ尽くす修道女たちの修道院です。日常の喧噪から離れ、神の御前で静かなひとときを過ごしてみませんか。

    との、お誘い・・私には無理です。

  • 「天使の聖母トラピスチヌ修道院」は、風見鶏の塔や煉瓦造りの外壁が印象的な建物です。館内の見学は出来ませんが、庭から見える円形の聖堂の周囲は「聖なる祈りの場」として、神聖な空気が漂っているように感じます。<br />

    「天使の聖母トラピスチヌ修道院」は、風見鶏の塔や煉瓦造りの外壁が印象的な建物です。館内の見学は出来ませんが、庭から見える円形の聖堂の周囲は「聖なる祈りの場」として、神聖な空気が漂っているように感じます。

  • 「祈り、働き、聖なる読書」を日課に共同生活を送る修道女の1日は午前3時半からはじまり、19時45分の就寝までに7回の祈りが行なわれるそうです。<br />私には、絶対無理です・・

    「祈り、働き、聖なる読書」を日課に共同生活を送る修道女の1日は午前3時半からはじまり、19時45分の就寝までに7回の祈りが行なわれるそうです。
    私には、絶対無理です・・

  • 売店でクッキーを買って後にします。<br /><br />正門を出て左側にこんな看板。私達は右側の300円の駐車場を利用。人が結構居るのに車の台数が少ない訳です^^

    売店でクッキーを買って後にします。

    正門を出て左側にこんな看板。私達は右側の300円の駐車場を利用。人が結構居るのに車の台数が少ない訳です^^

  • 市民の森公園の中の売店。緑の多そうな公園でした。

    市民の森公園の中の売店。緑の多そうな公園でした。

  • プレミアムエスプレッソソフトクリーム、400円。いただきました~!昨日食べた道の駅j縄文かやべのソフトクリームも美味しかったんですが、これはこの旅一番かも。

    プレミアムエスプレッソソフトクリーム、400円。いただきました~!昨日食べた道の駅j縄文かやべのソフトクリームも美味しかったんですが、これはこの旅一番かも。

  • トラピスチヌ修道院から空港までは10分かからず。私達はレンタカーを返して送迎バスで到着。海外旅行でレンタカーを運転出来たら、旅の幅も拡がるんでしょうね。

    トラピスチヌ修道院から空港までは10分かからず。私達はレンタカーを返して送迎バスで到着。海外旅行でレンタカーを運転出来たら、旅の幅も拡がるんでしょうね。

  • 搭乗まで時間があったので函館塩ラーメンを私だけいただきました~!

    搭乗まで時間があったので函館塩ラーメンを私だけいただきました~!

  • 朝市のむらかみさんも混んでましたが、ここは10人単位でお客さんが来ます。接客係は殆どパニック状態。私のラーメンは頼んで割合直ぐにきたんですが、何で我らより先にくるんだと言ってるような視線を2組から受けます・・案の定、店員さんは平謝りしてましたが私は居づらくて早々に退散。<br />元祖函館ラーメンおんじきさんでした。

    朝市のむらかみさんも混んでましたが、ここは10人単位でお客さんが来ます。接客係は殆どパニック状態。私のラーメンは頼んで割合直ぐにきたんですが、何で我らより先にくるんだと言ってるような視線を2組から受けます・・案の定、店員さんは平謝りしてましたが私は居づらくて早々に退散。
    元祖函館ラーメンおんじきさんでした。

  • ショップを冷やかしながら、搭乗時間までのんびりと。

    ショップを冷やかしながら、搭乗時間までのんびりと。

  • 函館空港はお天気だったんです。<br />相当揺れますなんて想像も出来ませんでした。

    函館空港はお天気だったんです。
    相当揺れますなんて想像も出来ませんでした。

    函館空港 空港

  • 羽田空港は大雨。でも、着地に何の不安も感じずスムーズなものでした。

    羽田空港は大雨。でも、着地に何の不安も感じずスムーズなものでした。

  • 帰りの電車です。今回も無事に帰宅出来ました。<br /><br />9月にまた札幌の息子達に会いに行く予定です。もちろん、大人の休日倶楽部を使って新幹線で行きます(笑)

    帰りの電車です。今回も無事に帰宅出来ました。

    9月にまた札幌の息子達に会いに行く予定です。もちろん、大人の休日倶楽部を使って新幹線で行きます(笑)

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2019/08/23 07:52:11
    「皆様、相当揺れます!!」
    chieko2014さん

    おはようございます。(o^v^o)
    いつも旅行記を読みに来てくださってありがとうございます!

    美味しそうなものが次々と出てきますね。
    そしてそれをどんどん食べられるchiekoさんがうらやましいです。

    ところで機内で「皆様、相当揺れます!!」というアナウンスがあったんですか?
    それを聞いただけで、飛行機が苦手な私は卒倒しそうです。
    「揺れますが運航には全く支障はありませんのでご安心下さい」ってなことがアナウンスされることがよくありますが、支障があろうがなかろうが揺れること自体が嫌だし、そのアナウンスも完全には信用していません。
    恐ろしいアナウンスだわ・・・。
    ツレさま、あれから回復されました?

    chieko2014

    chieko2014さん からの返信 2019/08/23 21:32:23
    RE: 「皆様、相当揺れます!!」
    > chieko2014さん
    >
    > おはようございます。(o^v^o)
    > いつも旅行記を読みに来てくださってありがとうございます!
    >
    > 美味しそうなものが次々と出てきますね。
    > そしてそれをどんどん食べられるchiekoさんがうらやましいです。
    >
    > ところで機内で「皆様、相当揺れます!!」というアナウンスがあったんですか?
    > それを聞いただけで、飛行機が苦手な私は卒倒しそうです。
    > 「揺れますが運航には全く支障はありませんのでご安心下さい」ってなことがアナウンスされることがよくありますが、支障があろうがなかろうが揺れること自体が嫌だし、そのアナウンスも完全には信用していません。
    > 恐ろしいアナウンスだわ・・・。
    > ツレさま、あれから回復されました?


    ホーミンさん、こんばんは!

    リカちゃん人形シリーズ(勝手に名付けた^^)をはじめ、楽しみながらお邪魔させていただいてます(^^♪

    > 美味しそうなものが次々と出てきますね。
    > そしてそれをどんどん食べられるchiekoさんがうらやましいです。

    今回はうに丼目的でしたから、当然ですが獲れたてでないと食べられない活いかや帆立も絶品でした・・

    > ところで機内で「皆様、相当揺れます!!」というアナウンスがあったんですか?

    事実です^^
    ツレは元々飛行機が嫌いで、そのせいで海外旅行が長いのです。ホーミンさんもお嫌いのようですが、ツレよりはマシかと(笑)
    来月、また北海道へ行く予定ですが、新幹線で行きます。回復には、まだ時間がかかると思います( *´艸`)

    それでは、新作ドレスお待ちしております。    chieko2014
  • ドロミティさん 2019/08/18 01:33:04
    うに丼、うに丼、うに丼~~♪
    chieko2014さん、こんばんは^^

    うに丼、お待ちしていました~!
    もう表紙のお写真を見ただけで垂涎ものでした^^
    とても美味しそう☆☆ 
    でも、うに丼&イカの活き造りに酒食がないなんて
    まるでク○ープを入れないコーヒーみたいじゃないですか~!?
    (って、コーヒーはブラック派ですが)
    混雑しているお店に遠慮したのでしょうか?

    それにしてもよく召し上がられましたね!しかも新鮮な海の幸ばかり。
    私もこれだけ新鮮な海の幸を存分にいただいた後なら、万々が一
    機内で同じような目にあっても「思い残すことなし!」って
    観念できそうだわ^^

                     ドロミティ


    chieko2014

    chieko2014さん からの返信 2019/08/18 18:19:35
    RE: うに丼、うに丼、うに丼??♪
    > chieko2014さん、こんばんは^^
    >
    > うに丼、お待ちしていました?!
    > もう表紙のお写真を見ただけで垂涎ものでした^^
    > とても美味しそう☆☆ 
    > でも、うに丼&イカの活き造りに酒食がないなんて
    > まるでク○ープを入れないコーヒーみたいじゃないですか?!?
    > (って、コーヒーはブラック派ですが)
    > 混雑しているお店に遠慮したのでしょうか?
    >
    > それにしてもよく召し上がられましたね!しかも新鮮な海の幸ばかり。
    > 私もこれだけ新鮮な海の幸を存分にいただいた後なら、万々が一
    > 機内で同じような目にあっても「思い残すことなし!」って
    > 観念できそうだわ^^
    >
    >                  ドロミティ
    >
    >

    ドロミティ様、また夜更かししてる〜〜〜(笑)

    私は、おこんにちは☆


    うに丼はそりゃあうめ〜のなんのって(´艸`*)

    > でも、うに丼&イカの活き造りに酒食がないなんて
    > まるでク○ープを入れないコーヒーみたいじゃないですか?!?
    > (って、コーヒーはブラック派ですが)

    私も、コーヒーはブラック派ですが・・
    酒食!!!そこよ!!コーヒーお代わり付でした(うに丼にいか刺し)ク○ープ(酒食)は入れないよねぇ・・と、ツレが申します。従順な妻は従うことになる( ;∀;)
    とにかく、混んでいたので変な気を使うツレで、いか刺しを頼んだ時点でアウト!
    早く食べて出ようと催促されて・・
    味もなにもかもへったくれねぇ・・失礼、思い出すといつもお言葉使いが悪くなってしまうのです^^

    観念は酒食なしでは、正直できませんでした^^

    次の、西旅行かなければ! 


    久しぶりのコメント、嬉しかったです。またです・・C-2


    ネコパンチ

    ネコパンチさん からの返信 2019/08/19 13:13:12
    RE: うに丼、うに丼、うに丼??♪
    c-2さん・ドロミティさんこんにちは〜(^o^)

    そうそうウニウニ♪とお邪魔したらドロさんもお越しでしたか!

    うにむらかみ、私も行ったことありますよ〜(o^^o)
    でもお値段に怯んで、ホタテとの二色丼にしてしまった!
    食べ比べ丼いいなーと思ったらレシート見てぶっ飛びました(@_@)
    酒食抜きの顛末はさすがに同情申し上げます。
    やっぱりスポンサー&ドライバーの機嫌はとっとかないとね…
    でも飛行機が揺れて、c-2さんひそかに溜飲を下げてたりして(笑)
    ク◯ープを入れない…のフレーズ、今でも使っちゃうけど
    若者には理解されないでしょうね(爆)

    えんがわわさびって、たこわさびのえんがわバージョンですか?
    コレ絶対好き!食べてみたいなー(o^^o)
    9月にまた行くのですね♪
    その前に中欧シリーズお待ちしてますよ!

    ポルトガルは終わったーヽ(^o^)ノネコパンチ

    chieko2014

    chieko2014さん からの返信 2019/08/23 00:16:56
    RE: RE: うに丼、うに丼、うに丼??♪
    > c-2さん・ドロミティさんこんにちは〜(^o^)
    >
    > そうそうウニウニ♪とお邪魔したらドロさんもお越しでしたか!
    >
    > うにむらかみ、私も行ったことありますよ〜(o^^o)
    > でもお値段に怯んで、ホタテとの二色丼にしてしまった!
    > 食べ比べ丼いいなーと思ったらレシート見てぶっ飛びました(@_@)
    > 酒食抜きの顛末はさすがに同情申し上げます。
    > やっぱりスポンサー&ドライバーの機嫌はとっとかないとね…
    > でも飛行機が揺れて、c-2さんひそかに溜飲を下げてたりして(笑)
    > ク◯ープを入れない…のフレーズ、今でも使っちゃうけど
    > 若者には理解されないでしょうね(爆)
    >
    > えんがわわさびって、たこわさびのえんがわバージョンですか?
    > コレ絶対好き!食べてみたいなー(o^^o)
    > 9月にまた行くのですね♪
    > その前に中欧シリーズお待ちしてますよ!
    >
    > ポルトガルは終わったーヽ(^o^)ノネコパンチ
    >

    ネコちゃん、ドロミティ様、おこんばんは!

    お〜ほっほっほ〜!やっと、サラエボから脱出できましたのでここにご報告させていただきます。


    > ポルトガルは終わったーヽ(^o^)ノネコパンチ

    こうときたならば書かずばなるまいと返信もせずに奮闘いたしましたよ〜!
    写真は100枚もありますので、御覚悟召され(笑)

    9月は新幹線で行ってきます。今回の北海道旅は、お孫ちゃんと会う旅ですから観光抜きかな・・

    ばばぁが本物のばばぁになりましたよ^^それも双子ですから、倍ばばぁだわよ。

    それでは、またモスタルの旅で!


    そうだ!ネコちゃん、ごめんね!全くタイムリーに旅記の訪問が出来ず<m(__)m>

               C-2
  • のんき茂野さん 2019/08/17 06:25:05
    おはようございます!
    沢山おめしあがりになられ
    おめでとうございます。

    ばふん雲丹おいしそうですね~

    帰りの飛行機はたいへんでしたですねぇ~
    本来鉄の塊に何百人も搭乗したものが
    空中に浮いているほうが不思議なんですから・・・

    次回9月の旅行記も楽しみにしております。
    新幹線なら地球に接していますから相当、
    安心できそうですねぇ~   のんき

    chieko2014

    chieko2014さん からの返信 2019/08/17 23:37:12
    RE: おはようございます!
    > 沢山おめしあがりになられ
    > おめでとうございます。
    >
    > ばふん雲丹おいしそうですね?
    >
    > 帰りの飛行機はたいへんでしたですねぇ?
    > 本来鉄の塊に何百人も搭乗したものが
    > 空中に浮いているほうが不思議なんですから・・・
    >
    > 次回9月の旅行記も楽しみにしております。
    > 新幹線なら地球に接していますから相当、
    > 安心できそうですねぇ?   のんき


    のんき様、こんばんは!

    飛行機が落ちても致し方無しと覚悟を決めた時、本当は旅記の続きをどうしょうと真っ先に思ったのです・・

    その次に、家族の事・・

    それから、食べたもの(笑)

    > ばふん雲丹おいしそうですね?

    美味しいに決まっています!最初に値段を見てますから(笑)

    塩水うになら、お取り寄せできますからお試しあれ。北海道より、青森とか岩手の方がお安いと思います・・

    あぁ、またうに食べたくなった〜! 眠れなくなるかも^^  chieko

chieko2014さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集