ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は余りニューヨークには関心が無かった私。美術館は好きとはいえまあ差し当たって今行かなくてもいいか…という場所だったのですが、昨年7月、まとまったマイルが貯まったのでさあ特典航空券を!と考えた時、かなりのマイル数、折角ファーストクラス分あるのなら一番フライト時間が長い便を選ぼう!!とあっさりニューヨーク行きを決定(笑)<br />それから一年かけてじっくり計画し、念願のファーストクラス&ビジネスクラス、そしてニューヨークの美術館、ミュージカルを楽しんで参りました!!

ニューヨーク女一人旅⑤~ファーストクラスとミュージカルとミュージアムと~最終日

17いいね!

2019/07/03 - 2019/07/08

1950位(同エリア7938件中)

0

22

実は余りニューヨークには関心が無かった私。美術館は好きとはいえまあ差し当たって今行かなくてもいいか…という場所だったのですが、昨年7月、まとまったマイルが貯まったのでさあ特典航空券を!と考えた時、かなりのマイル数、折角ファーストクラス分あるのなら一番フライト時間が長い便を選ぼう!!とあっさりニューヨーク行きを決定(笑)
それから一年かけてじっくり計画し、念願のファーストクラス&ビジネスクラス、そしてニューヨークの美術館、ミュージカルを楽しんで参りました!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • さて。<br /><br />あっという間の最終日。<br />今日はもう空港に向かうだけです。<br /><br />11時40分発JL3便ですので<br /><br />6時起床<br />8時チェックアウトタクシーで空港へ<br />9時空港着<br />11時40分出発<br /><br />という予定で行動しました。<br /><br />ホテルから空港までは行きと同じくチップなどすべて込みで70ドル。<br /><br />それにしてもチップの習慣はどうにも面倒だし、とにかく高いですね。<br />ヨーロッパだとお釣りの小銭分位、という認識なのですがやはり15%というのは「ぅえ?」という感じ。<br /><br />旅行の時はなるべく太っ腹を気取る私なのでまあ気前よく出しましたが…住めないな…<br /><br />というか、最近は日本の物価、安過ぎますよね…

    さて。

    あっという間の最終日。
    今日はもう空港に向かうだけです。

    11時40分発JL3便ですので

    6時起床
    8時チェックアウトタクシーで空港へ
    9時空港着
    11時40分出発

    という予定で行動しました。

    ホテルから空港までは行きと同じくチップなどすべて込みで70ドル。

    それにしてもチップの習慣はどうにも面倒だし、とにかく高いですね。
    ヨーロッパだとお釣りの小銭分位、という認識なのですがやはり15%というのは「ぅえ?」という感じ。

    旅行の時はなるべく太っ腹を気取る私なのでまあ気前よく出しましたが…住めないな…

    というか、最近は日本の物価、安過ぎますよね…

  • 空港は思ったよりガラガラ。<br /><br />帰りはビジネスクラスです。<br /><br />

    空港は思ったよりガラガラ。

    帰りはビジネスクラスです。

  • 丁度この日は7月7日でしたので七夕飾りがあり、短冊を書くことが出来ます。<br /><br />…「家族みんなが健康でいられますように」と実に平凡なことを書いてきてしまいまいました…<br /><br />折角だからもっとでかいことを書けばよかったです…

    丁度この日は7月7日でしたので七夕飾りがあり、短冊を書くことが出来ます。

    …「家族みんなが健康でいられますように」と実に平凡なことを書いてきてしまいまいました…

    折角だからもっとでかいことを書けばよかったです…

  • さて、ビジネスというからにはラウンジを使いますが。<br /><br />JFK空港ではJALは固有のラウンジを持っていないということでルフトハンザのラウンジを使います。<br /><br />ま、やっぱりラウンジは日本のラウンジが良かったなー<br /><br />まあそれもあって行きと帰り、どちらをファーストにするかと考えた時に日本初をファーストにしたんですけどね

    さて、ビジネスというからにはラウンジを使いますが。

    JFK空港ではJALは固有のラウンジを持っていないということでルフトハンザのラウンジを使います。

    ま、やっぱりラウンジは日本のラウンジが良かったなー

    まあそれもあって行きと帰り、どちらをファーストにするかと考えた時に日本初をファーストにしたんですけどね

  • ほぼ一番乗りw<br /><br />しかしエアコンが効きすぎていて寒い!!<br /><br />ビジネスだと機内でカーディガンを借りれるのでストール位しかもっていなかったんですよね…結局冷えでお腹が痛くなってしまいました。<br /><br />絶対に空港でも羽織りものは持っていないといけないですね…

    ほぼ一番乗りw

    しかしエアコンが効きすぎていて寒い!!

    ビジネスだと機内でカーディガンを借りれるのでストール位しかもっていなかったんですよね…結局冷えでお腹が痛くなってしまいました。

    絶対に空港でも羽織りものは持っていないといけないですね…

  • ビュッフェ方式です。<br />今日の朝食はここで済まします。

    ビュッフェ方式です。
    今日の朝食はここで済まします。

  • んー、味は、微妙な感じ…?

    んー、味は、微妙な感じ…?

  • 時間になり搭乗します。<br /><br />ここでもあまりビジネスクラスの優先的な感じは無かったかな?<br /><br />行きも帰りも期待していたほど目くるめくくような別世界の扱いというのは無かった感じです。<br /><br />ていうか何を期待していたんだ、何をw

    時間になり搭乗します。

    ここでもあまりビジネスクラスの優先的な感じは無かったかな?

    行きも帰りも期待していたほど目くるめくくような別世界の扱いというのは無かった感じです。

    ていうか何を期待していたんだ、何をw

  • 帰りのビジネスクラスの席。<br /><br />んー、やっぱりファーストと比べると狭いわね。<br /><br /><br />と、以前の私が聞いたらぶっ飛ばしたくなるような感想を持つ現在の私w<br /><br />人間贅沢を知るというのは不幸なことですなぁ。<br />憧れているうちが一番幸せなのかと。<br /><br />これまたぶっ飛ばしたくなる台詞ですこと。

    帰りのビジネスクラスの席。

    んー、やっぱりファーストと比べると狭いわね。


    と、以前の私が聞いたらぶっ飛ばしたくなるような感想を持つ現在の私w

    人間贅沢を知るというのは不幸なことですなぁ。
    憧れているうちが一番幸せなのかと。

    これまたぶっ飛ばしたくなる台詞ですこと。

  • ふむ。<br /><br />それでも足は十分延ばせます。<br /><br />私は窓際の席をチョイスw

    ふむ。

    それでも足は十分延ばせます。

    私は窓際の席をチョイスw

  • 通路側の席とは子のようなバーテーションで区切ることが出来ます。<br /><br />

    通路側の席とは子のようなバーテーションで区切ることが出来ます。

  • ほほーエンジンをこの位置から見られるのって嬉しい。<br /><br />下はアメリカの街並み。<br /><br />

    ほほーエンジンをこの位置から見られるのって嬉しい。

    下はアメリカの街並み。

  • アメニティのポーチ。<br /><br />和のテイストが合って非常に素敵。

    アメニティのポーチ。

    和のテイストが合って非常に素敵。

  • 中身はアイマスク、リップ、マスクなど。<br />このポーチ、中身がちゃんと内ポケットがあるわ!!<br /><br />いいね!!

    中身はアイマスク、リップ、マスクなど。
    このポーチ、中身がちゃんと内ポケットがあるわ!!

    いいね!!

  • さて、では旅の余韻を味わいつつまた「ファントム」を読みます。

    さて、では旅の余韻を味わいつつまた「ファントム」を読みます。

  • 余韻に浸っているうちに食事の時間になりました。<br /><br />洋食を頂くことにしました。<br /><br />まずはオードブル。<br /><br />飲み物は炭酸水で。

    余韻に浸っているうちに食事の時間になりました。

    洋食を頂くことにしました。

    まずはオードブル。

    飲み物は炭酸水で。

  • これも前菜の盛り合わせ的な。<br /><br />結構な量でこれだけでお腹が一杯になってきます。

    これも前菜の盛り合わせ的な。

    結構な量でこれだけでお腹が一杯になってきます。

  • メインのお肉。<br /><br />かなりのボリューム。<br /><br />半分位頂いてもう満腹に。<br />

    メインのお肉。

    かなりのボリューム。

    半分位頂いてもう満腹に。

  • そうそうに休ませて頂くことにします。<br /><br />ちなみにビジネスでもエアウィーブを敷くことが出来ますがセルフです。<br />しかも自分から言わないと教えて貰えません。<br /><br />なんか悪口ばかりになるのですが…<br /><br />こちら、ギャレーに置いてあるガラスのグラスが余りにも交換されないようで、それならいっそ紙コップにしてくれたらいいのに、と思う感じでした。<br /><br />交換されない上に、危うく使用済みのグラスを使ってしまいそうになるような動線というか配置で、なんだかなーと思いました。<br /><br />あと、テーブルに置いてあるゴミがいつまでも捨てられないとか…以前初めてハワイ便でビジネスに乗った時は「凄い!凄い!!ビジネスって凄い!!」って印象があったのですけど、今回のはちょっと「えービジネスなのにこれ?」という感じが残りました…

    そうそうに休ませて頂くことにします。

    ちなみにビジネスでもエアウィーブを敷くことが出来ますがセルフです。
    しかも自分から言わないと教えて貰えません。

    なんか悪口ばかりになるのですが…

    こちら、ギャレーに置いてあるガラスのグラスが余りにも交換されないようで、それならいっそ紙コップにしてくれたらいいのに、と思う感じでした。

    交換されない上に、危うく使用済みのグラスを使ってしまいそうになるような動線というか配置で、なんだかなーと思いました。

    あと、テーブルに置いてあるゴミがいつまでも捨てられないとか…以前初めてハワイ便でビジネスに乗った時は「凄い!凄い!!ビジネスって凄い!!」って印象があったのですけど、今回のはちょっと「えービジネスなのにこれ?」という感じが残りました…

  • まあでもやっぱり体が伸ばせてフルフラットで居られるのは体が本当に楽です。<br /><br />私は血栓ができやすい体質なのですが席で軽いストレッチが出来るのは有難い限り。<br /><br />あっという間に成田に近づいてきます。

    まあでもやっぱり体が伸ばせてフルフラットで居られるのは体が本当に楽です。

    私は血栓ができやすい体質なのですが席で軽いストレッチが出来るのは有難い限り。

    あっという間に成田に近づいてきます。

  • 最後の朝食です。<br /><br />和食ですね。<br /><br />そうそう、この緑茶が意外と美味しかったです。<br />今まで機内で飲む緑茶って美味しくない印象だったのですけど。<br /><br />…と、こんな感じで無事に成田に到着いたしました。<br /><br />いやー6日間ですのであっという間でしたが、目的は全部コンプリート出来ましたし、満足の内容だったかと。

    最後の朝食です。

    和食ですね。

    そうそう、この緑茶が意外と美味しかったです。
    今まで機内で飲む緑茶って美味しくない印象だったのですけど。

    …と、こんな感じで無事に成田に到着いたしました。

    いやー6日間ですのであっという間でしたが、目的は全部コンプリート出来ましたし、満足の内容だったかと。

  • そういえば。<br /><br />私は全くお酒は嗜まないのですが、世話になっている方がお酒が好きなのでファースト、ビジネス機内限定販売のこちらのお酒を買ってみました。<br /><br />2900円だったか、3000円しなかったのですが、これ、凄く高い上になかなか手に入らないようですね。<br />凄く喜んでもらえました。<br />良いお土産でしたな♪

    そういえば。

    私は全くお酒は嗜まないのですが、世話になっている方がお酒が好きなのでファースト、ビジネス機内限定販売のこちらのお酒を買ってみました。

    2900円だったか、3000円しなかったのですが、これ、凄く高い上になかなか手に入らないようですね。
    凄く喜んでもらえました。
    良いお土産でしたな♪

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

葉月さんの関連旅行記

葉月さんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 280円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集