ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そうだ 楽都、行こう。の二日目【その3】はザルツブルクの旧市街を観光とホーエンザルツブルク城塞でのディナー&amp;コンサートを楽しみました。<br /> <br />□7/13(土) ヘルシンキ経由ウィーン<br />■7/14(日) ザルツブルク <br />□7/15(月) ザルツブルク 、ハルシュタット <br />□7/16(火) ハルシュタット<br />□7/17(水) ヴァッハウ渓谷<br />□7/18(木) ウィーン(シュテファン大聖堂、ホーフブルク宮殿、セセッシオン )<br />□7/19(金) ウィーン(シェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿、 楽友協会コンサート)<br />□7/20(土) 帰国(ヘルシンキ経由)<br />□7/21(日) 帰国

2019年 夏「ザルツブルク 」 そうだ 楽都、行こう。【その3】

57いいね!

2019/07/13 - 2019/07/21

53位(同エリア1538件中)

7

152

big香港

big香港さん

そうだ 楽都、行こう。の二日目【その3】はザルツブルクの旧市街を観光とホーエンザルツブルク城塞でのディナー&コンサートを楽しみました。
 
□7/13(土) ヘルシンキ経由ウィーン
■7/14(日) ザルツブルク
□7/15(月) ザルツブルク 、ハルシュタット
□7/16(火) ハルシュタット
□7/17(水) ヴァッハウ渓谷
□7/18(木) ウィーン(シュテファン大聖堂、ホーフブルク宮殿、セセッシオン )
□7/19(金) ウィーン(シェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿、 楽友協会コンサート)
□7/20(土) 帰国(ヘルシンキ経由)
□7/21(日) 帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 2019年7月14日(日)<br /><br />ホテル・ザッハーで美味しい昼食を食べた後は、旧市街に向かいます。<br />ザルツブルクのシンボル、ホーエンザルツブルク城塞が近くに見えるとテンションが上がりますね。

    2019年7月14日(日)

    ホテル・ザッハーで美味しい昼食を食べた後は、旧市街に向かいます。
    ザルツブルクのシンボル、ホーエンザルツブルク城塞が近くに見えるとテンションが上がりますね。

  • ザルツブルクに流れるザルツァッハ川。<br />青空が出で天気も良くなってきました。<br /><br />

    ザルツブルクに流れるザルツァッハ川。
    青空が出で天気も良くなってきました。

    ザルツァッハ川 滝・河川・湖

  • 川沿いの旧市街をパチリ。

    川沿いの旧市街をパチリ。

  • バスが通るシュターツ橋。

    バスが通るシュターツ橋。

  • 赤いお花が飾られたアパートの前のディスプレイにはスーツとドレスらしき物がありますが何でしょうね。

    赤いお花が飾られたアパートの前のディスプレイにはスーツとドレスらしき物がありますが何でしょうね。

  • 高いところにあるホーエンザルツブルク城を見ると無性に写真を撮りたくなる。(笑)

    高いところにあるホーエンザルツブルク城を見ると無性に写真を撮りたくなる。(笑)

  • 川沿いの遊歩道を歩いていると気持ちいい。

    川沿いの遊歩道を歩いていると気持ちいい。

  • サウンド・オブ・ミュージックのロケ地のモーツァルト小橋です。<br />

    サウンド・オブ・ミュージックのロケ地のモーツァルト小橋です。

    モーツァルト小橋 建造物

  • 逆光で読めない。<br />

    逆光で読めない。

  • トラス式の素敵な鉄橋ですね。<br /><br />橋の欄干に鍵が一杯掛けられているマカルト橋は人は沢山いますが、モーツァルト小橋は300mほど離れているので人ごみもなくていいですね。

    トラス式の素敵な鉄橋ですね。

    橋の欄干に鍵が一杯掛けられているマカルト橋は人は沢山いますが、モーツァルト小橋は300mほど離れているので人ごみもなくていいですね。

  • モーツァルト小橋を渡って旧市街に入るとすぐにモーッアルト広場に出ます。

    モーツァルト小橋を渡って旧市街に入るとすぐにモーッアルト広場に出ます。

    モーツァルト広場 広場・公園

  • ザルツブルク生まれのモーツァルトさん初めまして。

    ザルツブルク生まれのモーツァルトさん初めまして。

  • 馬車がたくさん走っています。<br />一度乗りたかったな。

    馬車がたくさん走っています。
    一度乗りたかったな。

  • まずは大聖堂から観光しましょう。

    まずは大聖堂から観光しましょう。

  • レジデンツ広場にある大噴水のレジデンツブルネン。<br />馬、イルカ、ギリシャ神話のアトラス神の像があります。<br />また、マリアが歌いながら水をパシャッとする噴水です。

    レジデンツ広場にある大噴水のレジデンツブルネン。
    馬、イルカ、ギリシャ神話のアトラス神の像があります。
    また、マリアが歌いながら水をパシャッとする噴水です。

  • 大聖堂の入口には4人の聖人像が立っています。<br />

    大聖堂の入口には4人の聖人像が立っています。

  • ザルツブルク大聖堂は今から1275年前の744年にロマネスク様式で建てられましたが1628年にイタリアのバロック様式に建て直されました。<br /><br />また、この大聖堂でモーツアルトが洗礼を受けた教会で有名です。<br /><br />ザルツブルク大聖堂<br />http://www.salzburger-dom.at/salzburger-dom/

    ザルツブルク大聖堂は今から1275年前の744年にロマネスク様式で建てられましたが1628年にイタリアのバロック様式に建て直されました。

    また、この大聖堂でモーツアルトが洗礼を受けた教会で有名です。

    ザルツブルク大聖堂
    http://www.salzburger-dom.at/salzburger-dom/

    大聖堂 寺院・教会

  • 外からの光がよく入るようで白い壁と彫刻が美しいです。

    外からの光がよく入るようで白い壁と彫刻が美しいです。

  • キリスト様。<br />

    キリスト様。

  • 立派なパイプオルガンがあります。

    立派なパイプオルガンがあります。

  • 白とオレンジ系の絵画のコントラストが素敵です。

    白とオレンジ系の絵画のコントラストが素敵です。

  • 祭壇。

    祭壇。

  • 様々な絵が描かれています。

    様々な絵が描かれています。

  • 魚眼レンズでパチリすると万華鏡を覗いているようです。

    魚眼レンズでパチリすると万華鏡を覗いているようです。

  • 祭壇を魚眼レンズでパチリ。

    祭壇を魚眼レンズでパチリ。

  • パイプオルガンがあちこちにありました。

    パイプオルガンがあちこちにありました。

  • てくてく移動します。

    てくてく移動します。

  • キリスト様。

    キリスト様。

  • 大聖堂ミュージアムに入ると上から大聖堂を眺めることができます。

    大聖堂ミュージアムに入ると上から大聖堂を眺めることができます。

  • 近くで改めて見ると大きいですね。<br />パイプオルガンはヨーロッパ最大だそうです。

    近くで改めて見ると大きいですね。
    パイプオルガンはヨーロッパ最大だそうです。

  • パイプオルガンはどの様に演奏するのでしょうか。<br />今度は、パイプオルガンの演奏コンサートに行ってみたいな。

    パイプオルガンはどの様に演奏するのでしょうか。
    今度は、パイプオルガンの演奏コンサートに行ってみたいな。

  • 何か綺麗な歌声が聞こえます。

    何か綺麗な歌声が聞こえます。

  • 雰囲気的には大聖堂に歌いにきたグループのようでした。

    雰囲気的には大聖堂に歌いにきたグループのようでした。

  • いつも教会の大きさにはビックリしますね。

    いつも教会の大きさにはビックリしますね。

  • テラスに出てきました。

    テラスに出てきました。

  • ザルツブルクの教会の窓は楕円形が多いのが特徴的でした。

    ザルツブルクの教会の窓は楕円形が多いのが特徴的でした。

  • 上を見上げてバチリ。

    上を見上げてバチリ。

  • ザルツブルク最大の噴水が見えますね。

    ザルツブルク最大の噴水が見えますね。

  • 一週間後にはザルツブルク 音楽祭が始まるのでステージの準備でしょうか。

    一週間後にはザルツブルク 音楽祭が始まるのでステージの準備でしょうか。

  • 観光用馬車フィアカー。<br />

    観光用馬車フィアカー。

  • ヨーロッパって球体のオブジェが好きなんでしょうか?

    ヨーロッパって球体のオブジェが好きなんでしょうか?

  • 突然、強い雨が降り出してきました。

    突然、強い雨が降り出してきました。

  • 目の前にはモーツァルトクーゲルン発祥のお店フュルストがあります。

    目の前にはモーツァルトクーゲルン発祥のお店フュルストがあります。

  • 可愛い看板ですね。

    可愛い看板ですね。

  • まずは、どんな味なのかモーツァルトクーゲルンを一個ずつ買います。

    まずは、どんな味なのかモーツァルトクーゲルンを一個ずつ買います。

  • 他にも美味しそうなチョコレートが沢山ありますね。

    他にも美味しそうなチョコレートが沢山ありますね。

  • ケーキも美味しそう。

    ケーキも美味しそう。

  • モーツァルトの生家で雨宿りを兼ねて見学します。<br />撮影禁止なので写真はありません。

    モーツァルトの生家で雨宿りを兼ねて見学します。
    撮影禁止なので写真はありません。

    モーツァルトの生家 建造物

  • ドイツに本拠地を置くノルトゼー (Nordsee) は、魚介類専門のファストフード店です。<br />結構見かけましたが、今回は残念ながら食べる機会がありませんでした。

    ドイツに本拠地を置くノルトゼー (Nordsee) は、魚介類専門のファストフード店です。
    結構見かけましたが、今回は残念ながら食べる機会がありませんでした。

  • モーツァルトの生家を見学していると真っ白で女性的な美しい曲線の建物がありました。<br />ザルツブルク大学附属のコレーギエン教会です。<br />新しく見えますが築300年だそうです。

    モーツァルトの生家を見学していると真っ白で女性的な美しい曲線の建物がありました。
    ザルツブルク大学附属のコレーギエン教会です。
    新しく見えますが築300年だそうです。

    コレーギエン教会 寺院・教会

  • 色々な鉄細工の看板が見られるゲトライデガッセです。

    色々な鉄細工の看板が見られるゲトライデガッセです。

    ゲトライデ通り 散歩・街歩き

  • 昔の庶民は字の読み書きが出来なかったので、看板に何を売っているお店か分かるようになっていました。<br /><br />こちらは、マクドナルドの看板。

    昔の庶民は字の読み書きが出来なかったので、看板に何を売っているお店か分かるようになっていました。

    こちらは、マクドナルドの看板。

  • 鍵屋さん。

    鍵屋さん。

  • 靴屋や洋服屋などいろいろありますね。

    靴屋や洋服屋などいろいろありますね。

  • 上を見上げると建物の住所の番号が書かれています。

    上を見上げると建物の住所の番号が書かれています。

  • 看板ばかり見ていて肝心のお店を見るのを忘れてました。(笑)

    看板ばかり見ていて肝心のお店を見るのを忘れてました。(笑)

  • こちらの建物の番号は絵も描かれていて素敵ですね。

    こちらの建物の番号は絵も描かれていて素敵ですね。

  • オーストリアはアルプスの水を引いており、ところどころに水飲み場があります。<br />

    オーストリアはアルプスの水を引いており、ところどころに水飲み場があります。

  • 今回の旅行では、基本はジュースは買わずに日本から持ってきた水筒に水を汲んで給水します。<br />冷たくて美味しい。

    今回の旅行では、基本はジュースは買わずに日本から持ってきた水筒に水を汲んで給水します。
    冷たくて美味しい。

  • サウンド・オブ・ミュージックでマリアが子供達と駆け抜けた「馬洗い場」

    サウンド・オブ・ミュージックでマリアが子供達と駆け抜けた「馬洗い場」

  • 最初に宿泊するか悩んだ旧市街にあるホテル「エレファント」

    最初に宿泊するか悩んだ旧市街にあるホテル「エレファント」

  • 15:50になったので一旦、ホテルに戻りチェックインします。

    15:50になったので一旦、ホテルに戻りチェックインします。

  • いきなり部屋の写真ですがシェラトン・ザルツブルクでアサインされた部屋です。

    いきなり部屋の写真ですがシェラトン・ザルツブルクでアサインされた部屋です。

  • ベットは寝心地いいです。<br />まだ、時差ボケがあるのて横たわると寝ちゃいそう。

    ベットは寝心地いいです。
    まだ、時差ボケがあるのて横たわると寝ちゃいそう。

  • ホテルで先ほど買ったモーツァルトクーゲルンをいただきます。<br />中にマジパンが入っておりしっとりとした食感。<br />味はもう少しビターな方がいいかな。

    ホテルで先ほど買ったモーツァルトクーゲルンをいただきます。
    中にマジパンが入っておりしっとりとした食感。
    味はもう少しビターな方がいいかな。

  • テレビ周り。

    テレビ周り。

  • クローゼットはハンガーの数も十分ありますね。

    クローゼットはハンガーの数も十分ありますね。

  • 冷蔵庫はミニバーのドリンクが沢山入っています。

    冷蔵庫はミニバーのドリンクが沢山入っています。

  • ミニバーのお菓子類。

    ミニバーのお菓子類。

  • 無料のお水は2本あります。

    無料のお水は2本あります。

  • 洗面所はダブルボウルです。

    洗面所はダブルボウルです。

  • シャワーは水量も温度も問題なし。

    シャワーは水量も温度も問題なし。

  • トイレ。

    トイレ。

  • ホテルで少し休憩した後、再び旧市街にやってきました。<br />こちらはパッサージュ内のお土産やさん。

    ホテルで少し休憩した後、再び旧市街にやってきました。
    こちらはパッサージュ内のお土産やさん。

  • ガラスのお土産が綺麗ですね。

    ガラスのお土産が綺麗ですね。

  • キラキラ輝いています。

    キラキラ輝いています。

  • こちらはジャムの種類がすごいですね。

    こちらはジャムの種類がすごいですね。

  • ザンクト・ペーター教会です。

    ザンクト・ペーター教会です。

    ザンクト ペーター教会 寺院・教会

  • ホーエンザルツブルク城塞へ行くのにこちらを抜けていきます。

    ホーエンザルツブルク城塞へ行くのにこちらを抜けていきます。

  • ザンクト・ペーター墓地。<br />

    ザンクト・ペーター墓地。

  • お墓の脇にも教会があります。

    お墓の脇にも教会があります。

  • お花が沢山植えられて、安らかに眠れますね。

    お花が沢山植えられて、安らかに眠れますね。

  • big香港家のお墓も雑草取らないといけないな。

    big香港家のお墓も雑草取らないといけないな。

  • ナチに追われたトランプ大佐一家が隠れた墓地です。

    ナチに追われたトランプ大佐一家が隠れた墓地です。

  • 奥でバシャバシャと大きな音がしますね。

    奥でバシャバシャと大きな音がしますね。

  • 水車がありました。<br />ザルツブルク最古のパン屋の小麦粉をひく水車のようです。

    水車がありました。
    ザルツブルク最古のパン屋の小麦粉をひく水車のようです。

  • ケーブルカー乗り場にやってきました。

    ケーブルカー乗り場にやってきました。

  • コンサートチケットに付属しているケーブルカーチケットでは乗車する時間が早くまだ使えないのでザルツブルクカードでケーブルカーに乗ります。

    コンサートチケットに付属しているケーブルカーチケットでは乗車する時間が早くまだ使えないのでザルツブルクカードでケーブルカーに乗ります。

  • あっという間にホーエンザルツブルク城塞に到着です。

    あっという間にホーエンザルツブルク城塞に到着です。

  • まずは城塞を一周しましょう。

    まずは城塞を一周しましょう。

  • こちらは旧市街とは反対側の方角です。

    こちらは旧市街とは反対側の方角です。

  • こちらは緑が多くゆったりした風景ですね。

    こちらは緑が多くゆったりした風景ですね。

  • あの山は、ザルツブルクの伝統菓子ザルツブルガーノッケルンの一つかな。

    あの山は、ザルツブルクの伝統菓子ザルツブルガーノッケルンの一つかな。

  • 右側もパチリ。

    右側もパチリ。

  • ホーエンザルツブルク城塞は、一つのお城というより、小さな街がある感じですね。

    ホーエンザルツブルク城塞は、一つのお城というより、小さな街がある感じですね。

  • 砦の中に砦。

    砦の中に砦。

  • 教会もあったりします。

    教会もあったりします。

  • 大砲ですね。

    大砲ですね。

  • 大鳳からの眺め。

    大鳳からの眺め。

  • ザルツブルクはマリオネットも盛んだったのでマリオネット博物館があります。

    ザルツブルクはマリオネットも盛んだったのでマリオネット博物館があります。

  • 沢山の糸でマリオネットを操るのはむつかしそうですね。

    沢山の糸でマリオネットを操るのはむつかしそうですね。

  • ホーエンザルツブルク城塞から眺めたザルツブルクの街並み。

    ホーエンザルツブルク城塞から眺めたザルツブルクの街並み。

  • ホーエンザルツブルク城塞のミニチュア。<br />こちらが旧市街から見える方です。

    ホーエンザルツブルク城塞のミニチュア。
    こちらが旧市街から見える方です。

  • 反対側。<br />

    反対側。

  • 雪が積もると、あの山はスフレ菓子のザルツブルガーノッケルンになるのかな。

    雪が積もると、あの山はスフレ菓子のザルツブルガーノッケルンになるのかな。

  • 博物館の中に入ります。<br />ザルツブルクカードで無料です。

    博物館の中に入ります。
    ザルツブルクカードで無料です。

  • ちょっと怖いデスマスク。

    ちょっと怖いデスマスク。

  • 甲冑などなど。

    甲冑などなど。

  • テラスに出てきました。

    テラスに出てきました。

  • 城塞をパチリ。

    城塞をパチリ。

  • 黄色や紫の小さな可憐な花が咲いています。

    黄色や紫の小さな可憐な花が咲いています。

  • ザルツブルクの街並み。

    ザルツブルクの街並み。

  • 別荘かな。

    別荘かな。

  • 風の谷のナウシカに出てきそうな感じですね。

    風の谷のナウシカに出てきそうな感じですね。

  • 今晩は、「ホーエンザルツブルク城塞でのディナー付きコンサート」を日本から予約していました。<br />モーツァルトも演奏したミラベル宮殿でのコンサートもあったのですが、ホーエンザルツブルク城塞見学 → ディナー → 城塞でのモーツァルトのコンサートの方が一泊二日では効率よく、また、ホーエンザルツブルク城塞からのザルツブルクの夜景が楽しめるのでこちらにしました。<br /><br />主催元:Salzburg Highlights<br />https://www.salzburghighlights.at/en

    今晩は、「ホーエンザルツブルク城塞でのディナー付きコンサート」を日本から予約していました。
    モーツァルトも演奏したミラベル宮殿でのコンサートもあったのですが、ホーエンザルツブルク城塞見学 → ディナー → 城塞でのモーツァルトのコンサートの方が一泊二日では効率よく、また、ホーエンザルツブルク城塞からのザルツブルクの夜景が楽しめるのでこちらにしました。

    主催元:Salzburg Highlights
    https://www.salzburghighlights.at/en

  • チケットは旅行会社の「みゅう」や「ベルトラ」から予約できますが、今回予約した「Golden VIP」はコンサートを主催しているSalzburg Highlitからしか予約できません。<br /><br />今回は「ゴールデンVIP」という102ユーロ/1人を申し込みました。<br />普通コース(64ユーロ)、VIPコース(78ユーロ)に比べると高いのですが、食事は天気が良ければ屋外だったり、ワインや食後のコーヒーが付いてきたりとするので最終的にはお得なチケットだと思います。<br /><br />しかし、予約時に大失態を犯してしまいました。<br />本来なら7月14日の予約のはずが確認不足でカレンダーのクリックする場所を間違えたらしく7月5日に予約してしまいました。<br /><br />バウチャーの印刷と確認をしたのが7月6日で慌てて主催元へメールをしたところ、主催元から変更OKのメールが来てひと安心しました。ただ、主催元からのメールが迷惑メールに入っていました。金額が二人で204ユーロ(20,550円)だったのでヒヤヒヤしました。

    チケットは旅行会社の「みゅう」や「ベルトラ」から予約できますが、今回予約した「Golden VIP」はコンサートを主催しているSalzburg Highlitからしか予約できません。

    今回は「ゴールデンVIP」という102ユーロ/1人を申し込みました。
    普通コース(64ユーロ)、VIPコース(78ユーロ)に比べると高いのですが、食事は天気が良ければ屋外だったり、ワインや食後のコーヒーが付いてきたりとするので最終的にはお得なチケットだと思います。

    しかし、予約時に大失態を犯してしまいました。
    本来なら7月14日の予約のはずが確認不足でカレンダーのクリックする場所を間違えたらしく7月5日に予約してしまいました。

    バウチャーの印刷と確認をしたのが7月6日で慌てて主催元へメールをしたところ、主催元から変更OKのメールが来てひと安心しました。ただ、主催元からのメールが迷惑メールに入っていました。金額が二人で204ユーロ(20,550円)だったのでヒヤヒヤしました。

  • 今日は雨が降ったのでディナーは室内になりましたがGolden VIPは景色の良い窓側の席をアサインしてくれます。

    今日は雨が降ったのでディナーは室内になりましたがGolden VIPは景色の良い窓側の席をアサインしてくれます。

  • 店内はこんな感じ。

    店内はこんな感じ。

  • みんな楽しそうにおしゃべりしながらディナーをいただいています。

    みんな楽しそうにおしゃべりしながらディナーをいただいています。

  • 席からの眺望。

    席からの眺望。

  • メニューは肉、魚、野菜(ベジタリアン用)の三つから選びます。

    メニューは肉、魚、野菜(ベジタリアン用)の三つから選びます。

  • 陽気なウェイターさん。<br />ここでオースリアの人たちは、何かと「パーフェクト」いうのに気づく。<br />多分、「(その選択)いいですね」的な感じで使うのかな。

    陽気なウェイターさん。
    ここでオースリアの人たちは、何かと「パーフェクト」いうのに気づく。
    多分、「(その選択)いいですね」的な感じで使うのかな。

  • ロウソクも灯されていい雰囲気です。

    ロウソクも灯されていい雰囲気です。

  • まずは食前酒で乾杯。<br />ちなみにホオヅキは飾りなのでまずかったです。

    まずは食前酒で乾杯。
    ちなみにホオヅキは飾りなのでまずかったです。

  • 最初はクリーミーハーブスープ

    最初はクリーミーハーブスープ

  • メインは仔牛のメダリオンのコニャックソース。<br />メダリオンとは切り方で輪切りにすることでメダルの様に見えるから<br />お肉も柔らかくて美味しいです。

    メインは仔牛のメダリオンのコニャックソース。
    メダリオンとは切り方で輪切りにすることでメダルの様に見えるから
    お肉も柔らかくて美味しいです。

  • ばばのメインはサーモンとパスタ。

    ばばのメインはサーモンとパスタ。

  • デザートにはト音記号があしらってあり可愛いですね。

    デザートにはト音記号があしらってあり可愛いですね。

  • 食後のアイスカフェ。

    食後のアイスカフェ。

  • コンサート会場の入り口は博物館と同じところでした。

    コンサート会場の入り口は博物館と同じところでした。

  • 時期によってコンサートが開催されるホールが違います。<br />今の時期は「黄金のホール」で演奏が行われます。

    時期によってコンサートが開催されるホールが違います。
    今の時期は「黄金のホール」で演奏が行われます。

  • 音符全く読めません。

    音符全く読めません。

  • 優雅な時間。

    優雅な時間。

  • 黄金の間はウネウネした柱が特徴的です。

    黄金の間はウネウネした柱が特徴的です。

  • Golden VIPはスケジュールをいただけます。<br />前半はモーツァルト、後半はヴィバルディなどした。

    Golden VIPはスケジュールをいただけます。
    前半はモーツァルト、後半はヴィバルディなどした。

  • 黄金の間からのザルツブルクの街の眺望。

    黄金の間からのザルツブルクの街の眺望。

  • コンサートは20:30開演で22:00までです。<br /><br />前半の最初は、モーツァルトの「Salzburger Sinfonie KV138」から始まりました。<br />軽快に始まるこの曲は、ミラベル庭園やザルッァハ側をのんびり散歩している雰囲気が伝わりベストチョイスですね。<br /><br /> 二曲めはJ.HAYDENのKlavierkonzert D durです。<br /><br />前半最後の曲は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」この曲が流れるとみなさんノリノリです。

    コンサートは20:30開演で22:00までです。

    前半の最初は、モーツァルトの「Salzburger Sinfonie KV138」から始まりました。
    軽快に始まるこの曲は、ミラベル庭園やザルッァハ側をのんびり散歩している雰囲気が伝わりベストチョイスですね。

    二曲めはJ.HAYDENのKlavierkonzert D durです。

    前半最後の曲は「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」この曲が流れるとみなさんノリノリです。

  • 約40分ほどの演奏し、しばし休憩タイム。

    約40分ほどの演奏し、しばし休憩タイム。

  • 夏のヨーロッパは21:20でもこの明るさです。

    夏のヨーロッパは21:20でもこの明るさです。

  • ザルツブルクの山をパチリ。

    ザルツブルクの山をパチリ。

  • 後半は大好きなヴィバルディの「四季の夏」から始まりました。

    後半は大好きなヴィバルディの「四季の夏」から始まりました。

  • アンコールを2曲演奏していただて22:00に拍手喝采で終了です。

    アンコールを2曲演奏していただて22:00に拍手喝采で終了です。

  • 夜の帳が下りたざるつぶるくの街並み。<br />これが見たかったんです。

    夜の帳が下りたざるつぶるくの街並み。
    これが見たかったんです。

  • 反対側は綺麗なお月様。

    反対側は綺麗なお月様。

  • ホーエンザルツブルク城席もライトアップされています。

    ホーエンザルツブルク城席もライトアップされています。

  • 夜のお城素敵ですね。

    夜のお城素敵ですね。

  • 帰りのケーブルカーでは演奏者の方々と一緒でした。<br />

    帰りのケーブルカーでは演奏者の方々と一緒でした。

  • ネオンなど無く周りが暗いのでホーエンザルツブルク城塞が綺麗に闇夜に浮かび上がっています。

    ネオンなど無く周りが暗いのでホーエンザルツブルク城塞が綺麗に闇夜に浮かび上がっています。

  • 静かな旧市街をてくてく歩いて家路につきます。

    静かな旧市街をてくてく歩いて家路につきます。

  • いい雰囲気ですね。

    いい雰囲気ですね。

  • バスでホテルまで戻りました。<br /><br />明日は、ハルシュタット に移動します。

    バスでホテルまで戻りました。

    明日は、ハルシュタット に移動します。

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2019/09/22 09:37:56
    良い時期に行かれたのですね
    big香港さん、こんにちは。
    私のオーストリア旅行記にたくさんいいねしていただき、ありがとうございました。

    大聖堂ミュージアム。
    私も行きましたが、大聖堂を見下ろせるパイプオルガン近くへは行くことができませんでした。
    受付で確認したのですが、入れないと言われました。
    私が行った11月のザルツブルクは、
    あちこちの観光地がクローズしたり、観光できない箇所があったので、
    ここもそうした一つだったのかもしれません。
    観光することができたbig香港さんが、うらやましいです。

    魚眼レンズで撮影された天井も、万華鏡のようで美しいし、
    ホーエンザルツブルク城塞でのディナー付きコンサートも優雅で素敵ですね。
    kiyo

    big香港

    big香港さん からの返信 2019/09/24 22:29:15
    RE: 良い時期に行かれたのですね
    kiyoさん、こんばんわ♪( ´θ`)

    返信遅くなり申し訳ありません。
    この度は、私の拙い旅行記にたくさんのいいねと書き込みありがとうございます。

    kiloさんのうーふーぽー達との旅行は楽しそうですね。

    夏の時期だからでしょうか、大聖堂ミュージアムからあれよあれとパイプオルガンの前まで行けました。
    以前にイタリアとフランスに旅行したことがあるのですが、いずれも冬で観光するところは早く閉まってしまいすよね。
    また、他のトラベラーさんのヨーロッパ旅行を見ると14日間とか20日間とかゆったり旅行されているのですが、仕事上長期休暇取得が困難なので日の長い夏の時期にスケジュールを詰め込みました。(笑)

    誤字脱字が多くて読みづらい旅行記ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


    big香港
  • kuritchiさん 2019/08/24 10:06:10
    参考にさせて頂きます♪
    big香港さん、こんにちは~
    12月にザルツブルクも訪れるので、ムッチャ参考になりました♪

    モーツァルト小橋がおススメ、、
    ノルトゼー (Nordsee)、、フュルスト、、
    メモメモ、、
    特にホーエンザルツブルク城塞でのディナー付きコンサート素敵ですね~♪
    主催サイトからでないとVIPコース予約出来ないのですね!
    美味しいお食事に素敵な演奏とライトアップも見られて良いですね♪

    私も日にちや月・特に英語以外の国 間違えて予約入れてたりします(+□︎+;)アセッ!!!

    kuritchi

    big香港

    big香港さん からの返信 2019/08/26 23:22:37
    RE: 参考にさせて頂きます♪
    kuritchiさん、こんばんは

    12月にザルツブルク行かれるのですね。


    ホーエンザルツブルク城塞でのディナー付きコンサート良かったですよ。
    冬のヨーロッパは寒いので旅先で風邪をひかないようにしっかり防寒装備して
    楽しんできてください。

    big香港
  • hiroさん 2019/08/14 16:22:48
    タイムリーな旅行記でありがたいです。
    big香港さん
    初めまして。
    10月にオーストリアに娘の結婚式のために行くことになりました。ミラベル宮殿で式を挙げます。
    その為ちょうどザルツブルクやハルシュタット、ウイーンの旅行記を探してました。
    ホーエン城のディナーコンサート等の詳細も探してました。
    その日その日の詳細が書かれているので大変に助かりました。
    これからも楽しい旅行をされてください。


    big香港

    big香港さん からの返信 2019/08/16 05:02:01
    RE: タイムリーな旅行記でありがたいです。
    hiroさん、おはようございます。

    この度は、私の拙い旅行記へのいいねと書き込みありがとうございます。

    娘さんの御結婚おめでとうございます。
    ミラベル宮殿での結婚式、素敵ですね。
    オーストリアは初めてで、しかも、一泊二日しかしていませんが
    私の旅行記がお役に立てれば幸いです。

    big香港

    hiroさん からの返信 2019/08/16 13:37:03
    RE: タイムリーな旅行記でありがたいです。
    big香港さん

    ご返信ありがとうございました。
    貴殿は私と同じで香港が好きでいらっしゃるのですね。
    私は元気をもらいに香港へは行きます。
    何をするわけでも無く、ただ香港島の景色を昼夜眺め、ぼーっとして
    美味しいものを頂くだけですが、香港は私を飽きさせません。
    これからも楽しい旅行記を楽しみにしてます。

    Hiro


big香港さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

big香港さんの関連旅行記

big香港さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP