軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
軽井沢のハルニレテラスとアウトレットを観光。<br /><br />旅行記にまとめました。

軽井沢のハルニレテラスとアウトレットを観光。

2019/07/28 - 2019/07/28

旅行記グループ 長野、新潟の旅

しん

しんさん

2019/07/28

軽井沢のハルニレテラスとアウトレットを観光。

旅行記にまとめました。

ハルニレテラスに到着。

ハルニレテラスの案内図です。

ハルニレテラスの通りの景色です。

軽井沢産の野菜が売られてます。

更にハルニレテラスの通りを進んでいきます。景色がよろしい。

お店の並びが盛んになってきました。

レストランの通りになってます。どのお店も良さげで、どこでランチにしようか悩みます。

ハルニレテラスの通路です。

パン屋を発見。
    「沢村」というお店です。ベーカリー&レストランということで食事もできるようです。
    信州ワイン、長野県産の小麦粉を使われているようで、美味しそうです。

ハルニレテラスのパン屋の概観です。テラス席もあり居心地が良さそう。

甘くてフカフカで美味しそうなパンが種類が豊富に並んでいます。

ハルニレテラスの通りはにぎやかです。緑に囲まれ良い景色です。

ギャラリーのお店の中です。

ランチはイタリアン料理にしました。入ったお店が「ilsogno(イル・ソーニョ)」というお店です。

レストラン「イル・ソーニョ」の店内です。
    軽井沢らしく木材のスタイリッシュな内装です。

レストラン「イル・ソーニョ」の店内です。店の裏側にテラス席もあります。

「イル・ソーニョ」のメニューです。軽井沢産の食材が使われたイタリアン料理が食べられるようです。どれも美味しそう。

天然酵母のピザやパスタのメニューが色々あります。
    お勧めメニューの「高原キャベツのステーキ」も気になる。

ドリンクメニューも選ぶのになやむほど沢山種類があります。

ドリンクは「シチリア産レモネード」¥500を注文。甘くてスカッと爽やかな味わいです。

お勧めメニューの「高原キャベツのステーキ」¥480を注文。キャベツの表面が香ばしく、中はしっかりと煮込まれていて柔らかく、味もしっかりと付いていて美味しい。

メイン料理は「野沢菜と信州ポークのクリームオリジナル七味風味」¥1,480のパスタを注文。

「野沢菜と信州ポークのクリームオリジナル七味風味」は、クリーミーで、具の野菜とパスタの食感を味わえます。
    見た目は、七味がふんだんにかかっていて辛そうに見えますが、程良いピリ辛です。
    また、何故かクリーミーなパスタに七味が合って美味しい。

七味をかけて味わう斬新なパスタです。濃厚でクリーミーなパスタに七味が不思議にマッチして美味しいです。

使用する七味は、長野の有名な七味のメーカー「八幡屋礒五郎」がこのお店「イル・ソーニョ」とで製造されたオリジナルの味のようです。

ハルニレテラスのとおりに、演奏会のイベントがやっていました。

バイオリンとギターの演奏会でした。演奏の演出が軽井沢ハルニレテラスの景色と合っていて良いムードです。

続いて、コーヒーのお店「マルヤマコーヒー」に入りました。その店内です。

珈琲の製品は世界各地の名産のものが、並んでおり、珈琲好きの人にはたまりません。また、試飲もできるので味も確認出来ます。

一袋¥150で、丸山珈琲のドリップコーヒーのパックを買いました。味はあっさりしていて飲みやすくコクもあり美味しいです。

続いてギャラリーのお店のに入りました。

軽井沢らしく、木の食器が色々と並んでおり見ているだけでも楽しめます。

軽井沢と言えば新鮮な野菜。「ココペリ」という野菜お店に入ります。

軽井沢産の野菜が売られてます。

「お茶ジャム」と斬新な食品が売られてます。種類は、ほうじ茶ラテ、抹茶ラテ、紅茶ラテがあります。

ハルニレテラスのエリアに流れる川です。水がキレイです。

結構流れがあります。

更にもう一枚川を撮影。立派な流れのシーンが撮れました。

ハルニレテラス前の川沿いの道です。緑と川しぶきのマイナスイオンを感じます。

ハルニレテラスから徒歩3分程の近くに、星野温泉という温泉があります。次の機会に利用したい。

続いて「軽井沢・プリンスショッピングプラザ(アウトレット)」に寄りました。

先ずは軽井沢の食品のお店「スーバニア コート」に入りました。

長野の七味メーカー「八幡屋礒五郎」の商品が種類が豊富に売られています。

「わさび八味」、「生姜八味」、「下仁田ネギ八味」等、なかなかお目にかかれない商品があります。

軽井沢・プリンスショッピングプラザのアーケードです。大きいアウトレットなので立派です。

続いて食品のお店「軽井沢ファーマーズギフト」に入りました。入口の概観です。

「軽井沢ファーマーズギフト」に入りました。
    軽井沢の肉製品に目が留まります。派手に色々なウインナーが吊り下げられています。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」のとおりです。右手側は広い広場になってます。スケールがデカイです。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の風景です。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の風景です。ショッピングと観光気分を楽しめます。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の風景です。広場に大きな池が素晴らしい。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の風景です。広場の池が絵になるのでもう一枚。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」通りの夕方の景気です。ライトアップがキレイです。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」通りの夕方の景気です。建物のライトアップが広場の池に映ってキレイです。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」通りの夕方の景気です。もう一枚撮影。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」通りの夕方の景気です。建物と木の景色が大きな池に映って見事です。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」のお店「BARNEYS NEWYORK」で冬物の上着を購入。40%オフで安くお買い物。

続いて「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」のお店「アディダス」でランニンググッズを購入。

買い物も十分に楽しみました。