ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
語学留学のため、3カ月ほどロンドンに滞在しておりました。<br />滞在中観光もたくさんしたので、おすすめのレストランなどをご紹介します(=゚ω゚)ノ

ロンドンでおすすめレストランや有名観光地!!

2019/04/21 - 2019/07/13

みー助

みー助さん

語学留学のため、3カ月ほどロンドンに滞在しておりました。

その他
鉄道 タクシー 徒歩

3カ月間住んでいた寮の近くのマクドナルド。
    タッチパネルディスプレイで注文するのが海外の主流みたい。
    ストローは紙でできていました。
    エコの意識が高いですね!

ピカデリーサーカスにある、ハリーポッタースタジオ。
    通りかかったことは何度もあるけど、結局一度も入らなかったです。

学校でできた友人とピザエクスプレスへ!
    ピザエクスプレス、ロンドンの至る所にあります。
    価格も安めで、ピザのサイズも大きくて、庶民的なレストランです。

学校の先生も、「昨日家族とピザエクスプレスで食事したよ~。」って言うくらい、現地の人に親しまれているお店です♪

そして、このビールは現地で愛されているペローニというビール。
    イタリアのビールですが、ロンドンのPUBでこれを飲んでる人めちゃくちゃ多いです(笑)

わさび/wasabiというお寿司屋さん。
    ここもチェーン店で至る所にあります。
    海外のお寿司屋さんにしては美味しいと思います!
    日本食が恋しくなったら是非寄ってみてください(*^-^*)

イギリスと言えば、PUB!
    学校のソーシャルプログラムで毎週金曜日はパブクロールというイベントが開催されていました。
    ロンドンの色々なPUBをはしご酒するというイベント(笑)

ロンドンのPUBは週末になると大盛況!店内に人が入りきらないのでお店の外に出て飲んでます(笑)

こういうかわいいお店が至る所にあるのがロンドンのいいところ、PUBもだいたいガーデニングで彩られててかわいい。Lovely~

こちらの写真はソーホーにあるCOTEというレストラン。
    フランス料理ですがそこまで値段も高くないです。
    ランチ、ディナーともにコース料理があります(*^_^*)
    ここのプリンは最高!!

このレストランもチェーン店なんで至る所にあります。

オペラ座の怪人を鑑賞しにハーマジェスティーズシアターに♪

ハー マジェスティーズ シアター 劇場・ホール・ショー

ラグジュアリーな空間!
    ミュージカルの間に休憩時間があり、そのタイミングでパンフレットやアイスの販売があります。

オペラ座の怪人と言えば、このシャンデリア!動きました。
    歌も素晴らしくて、クリスティーヌ役の女優さんの歌声が美しかったです。
    舞台装置の移動も面白かった!
    カーテンコールでは拍手喝采でした。特に、怪人へ送られた拍手の量、長さは凄かったです。

テムズ川クルージング。
    地下鉄のWestminster駅を降りてすぐの船乗り場でクルーズのチケットを買うことができます。船、バンバン出てるんで別に事前予約しなくてもいい気もします。
    まぁ、特別この船に乗りたい!とか、という場合は事前に調べて予約しといたほうがいいんだろうけど。

ウェストミンスター駅

ベーカリーストリート駅を出てたところには、シャーロックホームズの銅像があります。シャーロック・ホームズ博物館もベーカリーストリートにあります。

シャーロック ホームズ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

ブリティッシュミュージアム。
    この時は、漫画展がやってました。日本のアイコンすごい!!
    ロンドンは、美術館は基本無料です。
    ただ、こういう漫画展みたいな特別展示はチケットを買う必要がありますので注意してくださいね。

大英博物館 博物館・美術館・ギャラリー

ブリティッシュミュージアム近くの日本料理屋さん。
    ABENO/あべの
    お好み焼きや、オムそば、冷ややっこなどが食べられます。
    お酒も日本銘柄のものが置いてあります。

お好み焼きは、店員さんが焼いてくれます(*^-^*)
    ロンドン滞在中、何回も行きました。お気に入りのレストラン。

メニューも日本語バージョンのものがあって、店員さんも日本語喋れるので安心ですね。

アベノ 和食

Nando’s/ナンドスという、チキン料理レストラン。
    クラスメイトの誕生日祝いでみんなできました。
    チキンの辛さの種類がいくつかあって、いろいろな味を楽しむことができます。
    ここもチェーン店で至る所にあります。

ロンドンにいるならナイトレジャーも楽しみたいところ♪
    Fabric London/ファブリックロンドン
    は世界各国からクラバーが集まります。

セキュリテイーチェックは結構厳しくて、靴の中まで調べられた、という人もいました。

ファブリック ナイトライフ

金曜の夜に行ったんだけど、すごい盛り上がってました。
    音響も照明もテンション上がる~(=゚ω゚)ノ

チケットは事前にネットから買うことをお勧めします。

トラファルガースクエア。
    デモなどもこの広場でちょくちょく行われています。

この日はフットボールチームのファンたちが盛り上がっていました。
    警官も見守っているので、騒がしいけど平和です。

トラファルガー広場 広場・公園

このレストラン、リーズナブルでおすすめです!(^^)!
    日本食レストラン、ボリューム満点のご飯が大体600円くらいで食べられます。
    メニューも豊富です。
    しかも場所もピカデリーサーカスのチャイナタウンの並びにあって便利!
    カード払いはできないです。

みさと 和食

ここは、ネイティブの友人に聞いた美味しいカレー屋さん。
    入ろうと思ったけど、予約でいっぱいとのことで入れませんでした。残念!
    お店の雰囲気はおしゃれな感じでした。

マサラ ゾーン (ソーホー店) インド料理

The Old Bank of England/ザ・オールドバンク・オブ・イングランド
    同じクラスのターキッシュの子おすすめのPUB.
    放課後にクラスメイトのみんなで行きました(*^_^*)

受賞歴のあるパイ料理があるのでトライしてみてね!
    カウンターでお酒を買うときに、IDを見せる必要があります。

オールド バンク オブ イングランド バー

GO BOAT
    自分で操縦できるボートに乗って、テムズ川クルーズです。
    薄暗いトンネルを通過するときはスリル満点でした(*´ω`)

Harrods/ハロッズ
    見ているだけで楽しい気分になるデパート!

高級品が並んでいますが、地下(LG)の売り場に並んでいる商品はそこまで高くない価格設定。
    地下には、お土産にちょうどいいテディベアや紅茶やキーホルダーなどが売られています。

ハロッズ 百貨店・デパート

ペギーポーション
    かわいいカップケーキのお店。
    インスタ映えのメニューが勢ぞろい♪
    行列でしたが、テイクアウェイ(テイクアウト)なら列に並ばずすぐ買うことができます(*^-^*)

バッキンガム宮殿はロンドン滞在の最後の日にやっと行きました(笑)

人がたくさんいて、中には入りませんでした。

バッキンガム宮殿の外ではトランプ大統領のイラスト付きのトイレットペーパーが売られていました(笑)

バッキンガム宮殿 城・宮殿

ビッグベンは工事中でした(*´Д`)
    長いこと時間をかけて工事するみたい。
    こういうのんびりなところもイギリスらしいな(笑)

3カ月という短い期間でしたが、ロンドンに住んで色々な国の人と知り合い、友達もたくさんできたロンドン。
    留学前は、特にイギリスには思い入れもなく、短期間留学ならVISA不要(入国時にショートタイムVISAのスタンプ押してもらえばOK)だからなんとなくロンドンを選んだけど、今回の留学経験でロンドンが大好きになりました。
    いろいろなルーツを持った人が集まっていて、知らない人同士でも目があったらニコって微笑む習慣、「Have a nice day~」と自然に言ってくれる店員さん。
    絶対に忘れない人生の宝物の経験です。