ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンに語学留学で滞在中、学校でできた友達とベルリン旅行に行ってきました!ロンドンからベルリンへは、イージージェットという格安飛行機に乗って大体4時間くらいで着きました。<br />ロンドンに滞在しているとヨーロッパ旅行がしやすく、とても良かったです。<br /><br /><br />ドイツと言えばビール!!<br />飲んで、食べて、クルージングもして!<br />女2人のお気楽飲み歩き旅です(*^-^*)

飲んで、食べて、クルージングして!!とにかく飲みまくるお気楽女2人旅inベルリン!

11いいね!

2019/06/21 - 2019/06/22

924位(同エリア2400件中)

2

24

みー助

みー助さん

ロンドンに語学留学で滞在中、学校でできた友達とベルリン旅行に行ってきました!ロンドンからベルリンへは、イージージェットという格安飛行機に乗って大体4時間くらいで着きました。
ロンドンに滞在しているとヨーロッパ旅行がしやすく、とても良かったです。


ドイツと言えばビール!!
飲んで、食べて、クルージングもして!
女2人のお気楽飲み歩き旅です(*^-^*)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ベルリンと言えばベルリンの壁!<br />この写真の絵が見れるのはイーストギャラリー。<br />宿泊していたHostel&#39;Oという安い宿(男女一緒の相部屋のホステルでした。危険なことは一切なかったけど、シャワーもトイレも部屋に1つしかないので気になる方はご注意ください。)の最寄り駅から地下鉄に乗り、途中でSバーンに乗り換え、Ostbahnhof駅で下車。<br /><br />人の流れに付いていったらベルリンの壁にたどり着けました(笑)

    ベルリンと言えばベルリンの壁!
    この写真の絵が見れるのはイーストギャラリー。
    宿泊していたHostel'Oという安い宿(男女一緒の相部屋のホステルでした。危険なことは一切なかったけど、シャワーもトイレも部屋に1つしかないので気になる方はご注意ください。)の最寄り駅から地下鉄に乗り、途中でSバーンに乗り換え、Ostbahnhof駅で下車。

    人の流れに付いていったらベルリンの壁にたどり着けました(笑)

  • 有名な観光スポットなので、世界各国からの観光客が多かったです。<br />こんなアートも発見!<br />海外で日本を感じるのはとてもうれしい気持ちになりますね。

    有名な観光スポットなので、世界各国からの観光客が多かったです。
    こんなアートも発見!
    海外で日本を感じるのはとてもうれしい気持ちになりますね。

  • 一通りベルリンの壁を見たら、ビール飲みたいよね!ってことでベルリンの壁近くのPUBにLet’s go for a pint!<br />シュブレー川通り沿いをテクテク歩いていたら良さげなPUB発見!<br />Pirates Berlinというお店でした。<br />川沿いの席をゲット!ビールも美味しい!よく冷えていました。<br />写真撮る前にまず飲んだんでこうなっていますが、実際はもちろんグラス満タンのビールで運んでくれます!

    一通りベルリンの壁を見たら、ビール飲みたいよね!ってことでベルリンの壁近くのPUBにLet’s go for a pint!
    シュブレー川通り沿いをテクテク歩いていたら良さげなPUB発見!
    Pirates Berlinというお店でした。
    川沿いの席をゲット!ビールも美味しい!よく冷えていました。
    写真撮る前にまず飲んだんでこうなっていますが、実際はもちろんグラス満タンのビールで運んでくれます!

  • Pirates Berlinを後にし、街をぶらぶら。<br />公園やジェラート屋さんを散策して、適当な酒屋で現地ビールを購入しました!<br />この酒屋の名前は忘れてしまいましたが、お店の外にちょっとしたテーブルと椅子があってちょい飲みすることができました。

    Pirates Berlinを後にし、街をぶらぶら。
    公園やジェラート屋さんを散策して、適当な酒屋で現地ビールを購入しました!
    この酒屋の名前は忘れてしまいましたが、お店の外にちょっとしたテーブルと椅子があってちょい飲みすることができました。

  • 街の散策を再開し、素敵なレストランを発見しました。<br />Lauj??? という名前のレストランかな?ルージュ(rouge)と言いたそうな雰囲気ですが、もしかしたらモン語(Hmong)なのかもしれない...。モン語だとLaujは「ごめんなさい」という意味らしい。<br />Google Mapで検索してもお店出てこないし、謎は深まるばかりなのですが、とても素敵なお店でした。

    街の散策を再開し、素敵なレストランを発見しました。
    Lauj??? という名前のレストランかな?ルージュ(rouge)と言いたそうな雰囲気ですが、もしかしたらモン語(Hmong)なのかもしれない...。モン語だとLaujは「ごめんなさい」という意味らしい。
    Google Mapで検索してもお店出てこないし、謎は深まるばかりなのですが、とても素敵なお店でした。

  • 前出の酒屋で買ったビールをレストランのテラス席でいただきます。もちろん、このレストランのメニューも注文しましたよ!!<br />フレンチフライ(チップス)を頼んだのですが、ずっと飲み食いしながら散策してたのでお腹がいっぱいの私たち。<br />店員さんに残りを持ち帰りできるかを尋ねたら、ご親切にちゃんとした容器に入れなおしてくれて、袋にも入れてくれました(*^▽^*)<br />ドイツの人達優しい~!

    前出の酒屋で買ったビールをレストランのテラス席でいただきます。もちろん、このレストランのメニューも注文しましたよ!!
    フレンチフライ(チップス)を頼んだのですが、ずっと飲み食いしながら散策してたのでお腹がいっぱいの私たち。
    店員さんに残りを持ち帰りできるかを尋ねたら、ご親切にちゃんとした容器に入れなおしてくれて、袋にも入れてくれました(*^▽^*)
    ドイツの人達優しい~!

  • お互い厄年だね~、なんて話していたら、友人の足にてんとう虫が♪<br />てんとう虫が体にとまると幸せがやってくる、というラッキージンクスがあるのでなんかいいことありそう!!

    お互い厄年だね~、なんて話していたら、友人の足にてんとう虫が♪
    てんとう虫が体にとまると幸せがやってくる、というラッキージンクスがあるのでなんかいいことありそう!!

  • レストランを後にしてまた散策、こじんまりとしたカフェ的なお店に入ってみました(*^-^*)<br />ここの店員さんはイタリア系の方でした。<br />なんだか、語学学校でいろいろな国の英語のなまりを聞いてるから、それを聞いたらどこの国出身なのかが大体見当つくようになってきた(笑)<br /><br />写真のビールのグラスはドイツの伝統的なグラスの形です。かわいい!!<br />写真撮る前にまず飲んだんでこうなっていますが、実際はもちろんグラス満タンのビールで運んでくれます!<br />

    レストランを後にしてまた散策、こじんまりとしたカフェ的なお店に入ってみました(*^-^*)
    ここの店員さんはイタリア系の方でした。
    なんだか、語学学校でいろいろな国の英語のなまりを聞いてるから、それを聞いたらどこの国出身なのかが大体見当つくようになってきた(笑)

    写真のビールのグラスはドイツの伝統的なグラスの形です。かわいい!!
    写真撮る前にまず飲んだんでこうなっていますが、実際はもちろんグラス満タンのビールで運んでくれます!

  • ところで、この日のベルリンはとっても暑かった!<br />私はこの日長袖のトレーナーを着ていたのでもう暑すぎてたまらんかった!<br />散策中、お土産屋さんでTシャツを買ってすぐに着替えました。<br />デザインもおしゃれで普通に日本で着ても恥ずかしくないから気に入っています(*´ω`*)

    ところで、この日のベルリンはとっても暑かった!
    私はこの日長袖のトレーナーを着ていたのでもう暑すぎてたまらんかった!
    散策中、お土産屋さんでTシャツを買ってすぐに着替えました。
    デザインもおしゃれで普通に日本で着ても恥ずかしくないから気に入っています(*´ω`*)

  • 18時からシュプレー川のクルージングなので、歩いて乗り場まで行きまーす。<br />道中、ブランデンブルク門を少しだけ見ました。<br />日が暮れてから来たらまたきれいなんだろうな~。

    18時からシュプレー川のクルージングなので、歩いて乗り場まで行きまーす。
    道中、ブランデンブルク門を少しだけ見ました。
    日が暮れてから来たらまたきれいなんだろうな~。

    ブランデンブルク門 建造物

  • 虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑。後ろ見見えるタワーはベルリンテレビ塔です。

    虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑。後ろ見見えるタワーはベルリンテレビ塔です。

    虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑 (ホロコースト記念碑) モニュメント・記念碑

  • 国会議事堂!!<br />DEM DEUTSCHEN VOLKE

    国会議事堂!!
    DEM DEUTSCHEN VOLKE

  • 無事、乗り場にたどり着きクルーズスタート!

    無事、乗り場にたどり着きクルーズスタート!

  • クルーズ開始前に、店員さんがドリンクの注文を聞きに来てくれます。<br />まだまだ飲みます(*´ω`*)笑<br /><br />そして、クルーズ中カメラマンさんが写真を撮りに回ってくれます。<br />撮影してもらった写真は、クルーズ終了後買うことができます(*^-^*)

    クルーズ開始前に、店員さんがドリンクの注文を聞きに来てくれます。
    まだまだ飲みます(*´ω`*)笑

    そして、クルーズ中カメラマンさんが写真を撮りに回ってくれます。
    撮影してもらった写真は、クルーズ終了後買うことができます(*^-^*)

    シュプレー川クルーズ 船系

  • クルーズ後もまだホステルには帰りません!<br />てゆうかまだ明るいし!<br />そしてまだまだ飲みます(笑)<br /><br />盛り上がっている広場を見つけ、一息つきます。<br />音楽もかかっていて、ダンスしている人がたくさんいました。

    クルーズ後もまだホステルには帰りません!
    てゆうかまだ明るいし!
    そしてまだまだ飲みます(笑)

    盛り上がっている広場を見つけ、一息つきます。
    音楽もかかっていて、ダンスしている人がたくさんいました。

  • プレッツェルとビールとベルリンの空♪

    プレッツェルとビールとベルリンの空♪

  • 夜ごはんを食べに違うレストランへ移動~。<br />写真撮る前にまず飲んだんでこうなって…以下略<br /><br />にしても、ベルリンの料理美味しい!<br />きちんと味が付いている!ビールも冷えていて最高!!<br />

    夜ごはんを食べに違うレストランへ移動~。
    写真撮る前にまず飲んだんでこうなって…以下略

    にしても、ベルリンの料理美味しい!
    きちんと味が付いている!ビールも冷えていて最高!!

  • 1日ホントよく飲んだな~。<br />レストラン近くから出てたトラムに乗ってホステルに帰りましたー。

    1日ホントよく飲んだな~。
    レストラン近くから出てたトラムに乗ってホステルに帰りましたー。

  • ベルリン2日目!<br />ホステル近くのGesundbrunnen-Center Berlinというショッピングモール内に入っていたカフェにて朝食!

    ベルリン2日目!
    ホステル近くのGesundbrunnen-Center Berlinというショッピングモール内に入っていたカフェにて朝食!

  • ベーグルとケーキとコーヒーでさわやかな朝(*´ω`*)

    ベーグルとケーキとコーヒーでさわやかな朝(*´ω`*)

  • 帰りの飛行機まで時間が少しあったので、今日も飲みます!(笑)<br /><br />ぶらぶらしてたら素敵なレストランを発見!<br />気分はぶらり途中下車の旅( *´艸`)

    帰りの飛行機まで時間が少しあったので、今日も飲みます!(笑)

    ぶらぶらしてたら素敵なレストランを発見!
    気分はぶらり途中下車の旅( *´艸`)

  • ドイツ、イギリスより物価が少しだけ安い気がするよ。

    ドイツ、イギリスより物価が少しだけ安い気がするよ。

  • またしてもビール(笑)<br />写真撮る前にまず飲んだんでこうなって…以下略

    またしてもビール(笑)
    写真撮る前にまず飲んだんでこうなって…以下略

  • 素敵なテラスで朝からちょい飲みをして、まったり。<br />ロンドンでできた素敵な友達と気楽な女2人旅。<br /><br />ベルリンは人も親切で、英語も通じるので、安心して歩くことができました。<br />街の建物もクールでかっこよかったです!<br />お散歩しながら見つけたお店にふらりと入るのも楽しかったな♪<br />また行きたい!と思うほど素敵な街でした。<br /><br />ベルリンありがと~(*^▽^*)<br /><br />

    素敵なテラスで朝からちょい飲みをして、まったり。
    ロンドンでできた素敵な友達と気楽な女2人旅。

    ベルリンは人も親切で、英語も通じるので、安心して歩くことができました。
    街の建物もクールでかっこよかったです!
    お散歩しながら見つけたお店にふらりと入るのも楽しかったな♪
    また行きたい!と思うほど素敵な街でした。

    ベルリンありがと~(*^▽^*)

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Reinheitsgebotさん 2019/08/13 07:40:42
    こんにちはビール呑みです
    おや、我々のベルリン滞在の最終日と重なっていたようですね。

    日本にいる時は週三日の休肝日を課していますが、旅先は無礼講につき、マーケットで買い込んだビール各種をホテルの部屋で毎日ぐびぐび!しておりました。さらにホテル近くにミュンヘンのビール醸造所のビアホールがあったので、もちろんいそいそと。
    https://4travel.jp/travelogue/11516744

    ところで、丸っこいジョッキですが、チェコのピルスナー・ウルケルという超うまいビールのジョッキです。

    ↓日本でも呑めます。注ぎ方に3種類あるのがおもしろいですよ。
    https://hi-damari.at.webry.info/201901/article_27.html

    みー助

    みー助さん からの返信 2019/08/13 09:22:44
    Re: こんにちはビール呑みです
    コメントありがとうございます^ - ^
    旅行中はやはり飲んでしまいますよね!
    ビールのジョッキ、そうなんですね!
    日本でも飲めるんですね、情報ありがとうございます!

みー助さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP