裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの家族旅行はどこにしようかな、毎年、新年あけてそろそろ8月の予約が始まる2月ころからソワソワし始めます。<br /><br />例年は、無難に茨城の海水浴や、伊藤園の宿シリーズで南房総の宿あたり二泊してきたのですが、<br />今年は、「トラベルズー」のメルマガで見つけた『裏磐梯グランデコ東急ホテルで過ごす夏休み3日間」というツアーに参加してみました。<br />車ではなく、新幹線に乗っての家族旅行は初めてです。<br />福島への旅行も私にとっても初めてでした。<br />といっても、ホテルステイがほとんどで、正味二日の旅でしたが、束の間日常のせわしさを忘れることが出来た良い旅でした。

裏磐梯グランデコ東急ホテルで深呼吸・・・!! ①

30いいね!

2019/08/06 - 2019/08/08

324位(同エリア920件中)

0

6

Ayumi Sugaさん

この旅行記のスケジュール

2019/08/06

この旅行記スケジュールを元に

夏休みの家族旅行はどこにしようかな、毎年、新年あけてそろそろ8月の予約が始まる2月ころからソワソワし始めます。

例年は、無難に茨城の海水浴や、伊藤園の宿シリーズで南房総の宿あたり二泊してきたのですが、
今年は、「トラベルズー」のメルマガで見つけた『裏磐梯グランデコ東急ホテルで過ごす夏休み3日間」というツアーに参加してみました。
車ではなく、新幹線に乗っての家族旅行は初めてです。
福島への旅行も私にとっても初めてでした。
といっても、ホテルステイがほとんどで、正味二日の旅でしたが、束の間日常のせわしさを忘れることが出来た良い旅でした。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 新幹線に乗るのは2回目の息子。<br /><br />次々にホームに入ってくる新幹線にテンション上げています。<br />

    新幹線に乗るのは2回目の息子。

    次々にホームに入ってくる新幹線にテンション上げています。

  • 新幹線は『やまびこ137号』<br /><br />大宮は12時26分発なので、<br /><br />その前に大宮駅の中の駅弁やで駅弁をチョイスしました。<br /><br />こういう時娘は選べないんです。<br /><br />「これは、大盛りだからぁ、食べられない」<br /><br />「これはお肉がたくさん入っているからいらない」<br /><br />ダメなものはいっぱいあって、<br /><br />でもその中から食べたいものを選ぶことが出来ない。19歳女子。<br /><br />知的な遅れがあって事業支援B型の施設にこの春から通っています。<br /><br />夫が発狂しそうになりながら、<br /><br />なかば無理やりに鳥めしを選ぶ。<br />

    新幹線は『やまびこ137号』

    大宮は12時26分発なので、

    その前に大宮駅の中の駅弁やで駅弁をチョイスしました。

    こういう時娘は選べないんです。

    「これは、大盛りだからぁ、食べられない」

    「これはお肉がたくさん入っているからいらない」

    ダメなものはいっぱいあって、

    でもその中から食べたいものを選ぶことが出来ない。19歳女子。

    知的な遅れがあって事業支援B型の施設にこの春から通っています。

    夫が発狂しそうになりながら、

    なかば無理やりに鳥めしを選ぶ。

  • 娘の鳥めしと、私のシュウマイ弁当。<br /><br />シュウマイ弁当は安定の美味しさ。<br /><br />お醤油がはいっているのはプラスティックのケースでした。<br /><br /><br />よくひょうたん型のお醤油ケースが紹介されているけれど、<br /><br />調べたら<br /><br />ひょうたん型のは、しゅうまいが15個以上の商品に入るようです。<br /><br />お弁当には入っていないんだって。<br /><br />

    娘の鳥めしと、私のシュウマイ弁当。

    シュウマイ弁当は安定の美味しさ。

    お醤油がはいっているのはプラスティックのケースでした。


    よくひょうたん型のお醤油ケースが紹介されているけれど、

    調べたら

    ひょうたん型のは、しゅうまいが15個以上の商品に入るようです。

    お弁当には入っていないんだって。

  • 郡山まで一時間もかかりません、あっちゅうまでした。<br />そこからJR磐越西線にのって猪苗代に向かいます。<br /><br />車両数も少なく、<br />ボックス席が埋まって、立っている人もいました。<br /><br />ボックス席、旅行感は高まるけれど、<br />知らない人との相席がちょっと気になって、<br />苦手かも。<br /><br />乗車時間は35分くらい。<br /><br />緑の田んぼが広がり、広く青い空。<br />もくもくと雲が空にのどかに浮かんで、<br />夏の旅気分が盛り上がります。<br /><br /><br />

    郡山まで一時間もかかりません、あっちゅうまでした。
    そこからJR磐越西線にのって猪苗代に向かいます。

    車両数も少なく、
    ボックス席が埋まって、立っている人もいました。

    ボックス席、旅行感は高まるけれど、
    知らない人との相席がちょっと気になって、
    苦手かも。

    乗車時間は35分くらい。

    緑の田んぼが広がり、広く青い空。
    もくもくと雲が空にのどかに浮かんで、
    夏の旅気分が盛り上がります。


  • 猪苗代の駅にはホテルからのお迎えのバスが来てくれます。<br /><br />私たち家族以外に数組乗り込み、<br /><br />車内はほぼ満席でした。<br /><br /><br />

    猪苗代の駅にはホテルからのお迎えのバスが来てくれます。

    私たち家族以外に数組乗り込み、

    車内はほぼ満席でした。


  • ※写真は夕食の後、撮ったものです。<br /><br />きっと冬がスキーやスノボでにぎわうんだろう、<br /><br />このホテル、<br /><br />でもみどり豊かなこの夏の時期もものすごぉく<br /><br />気持ちが良い、素適な場所でした。<br /><br />この素適なホテルの紹介を②以降で!!<br /><br />一緒に旅気分味わってくだせぇ!<br /><br />

    ※写真は夕食の後、撮ったものです。

    きっと冬がスキーやスノボでにぎわうんだろう、

    このホテル、

    でもみどり豊かなこの夏の時期もものすごぉく

    気持ちが良い、素適な場所でした。

    この素適なホテルの紹介を②以降で!!

    一緒に旅気分味わってくだせぇ!

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP