裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの家族旅行はどこにしようかな、毎年、新年あけてそろそろ8月の予約が始まる2月ころからソワソワし始めます。<br /><br />例年は、無難に茨城の海水浴や、伊藤園の宿シリーズで南房総の宿あたり二泊してきたのですが、<br />今年は、「トラベルズー」のメルマガで見つけた『裏磐梯グランデコ東急ホテルで過ごす夏休み3日間」というツアーに参加してみました。<br />車ではなく、新幹線に乗っての家族旅行は初めてです。<br />福島への旅行も私にとっても初めてでした。<br />といっても、ホテルステイがほとんどで、正味二日の旅でしたが、束の間日常のせわしさを忘れることが出来た良い旅でした。

裏磐梯グランデコ東急ホテルで深呼吸・・・!! ②

18いいね!

2019/08/06 - 2019/08/08

435位(同エリア920件中)

0

13

Ayumi Sugaさん

夏休みの家族旅行はどこにしようかな、毎年、新年あけてそろそろ8月の予約が始まる2月ころからソワソワし始めます。

例年は、無難に茨城の海水浴や、伊藤園の宿シリーズで南房総の宿あたり二泊してきたのですが、
今年は、「トラベルズー」のメルマガで見つけた『裏磐梯グランデコ東急ホテルで過ごす夏休み3日間」というツアーに参加してみました。
車ではなく、新幹線に乗っての家族旅行は初めてです。
福島への旅行も私にとっても初めてでした。
といっても、ホテルステイがほとんどで、正味二日の旅でしたが、束の間日常のせわしさを忘れることが出来た良い旅でした。

PR

  • ホテルに着くと、<br /><br />「JTBツアーの方は集まってください」<br /><br />と女性スタッフから声がかかり<br /><br />ホテル施設や夕食&朝食、等々の説明を受けました。<br /><br />別途、館内施設の案内図、<br /><br />無料シャトルバスの時刻表<br /><br />夏休み限定イベントの紹介<br /><br />なぜか山形県産の桃の案内、<br /><br />の説明一式をもらいました。<br /><br />その後、各自かぎをもらって部屋へ。<br />

    ホテルに着くと、

    「JTBツアーの方は集まってください」

    と女性スタッフから声がかかり

    ホテル施設や夕食&朝食、等々の説明を受けました。

    別途、館内施設の案内図、

    無料シャトルバスの時刻表

    夏休み限定イベントの紹介

    なぜか山形県産の桃の案内、

    の説明一式をもらいました。

    その後、各自かぎをもらって部屋へ。

  • 鍵は二つもらえます。<br /><br />和洋室みたいな部屋かと思ったら、<br /><br />ソファにもベッドにもなるような、それを含めて4つ<br /><br />ベッドがある部屋...<br /><br /><br /><br /><br />

    鍵は二つもらえます。

    和洋室みたいな部屋かと思ったら、

    ソファにもベッドにもなるような、それを含めて4つ

    ベッドがある部屋...




  • 私たちの部屋は2階でした。<br /><br />窓からはみどりが眩しく、とても明るい部屋です。<br /><br /><br />入ったとたん、<br /><br />息子も大喜び。<br /><br />「こういうところに泊ってみたかったー」<br /><br />だって。<br /><br />

    私たちの部屋は2階でした。

    窓からはみどりが眩しく、とても明るい部屋です。


    入ったとたん、

    息子も大喜び。

    「こういうところに泊ってみたかったー」

    だって。

  • 紅茶や煎茶、シイタケ茶がありました。<br /><br />うちは紅茶はミルクティー派なので、<br /><br />ミルクがないのが残念でしたが、贅沢はいえませんね。<br /><br />興味半分でシイタケ茶を飲んでみたらお茶というより、<br /><br />スープ、って感じでおいしかったです。<br /><br /><br />

    紅茶や煎茶、シイタケ茶がありました。

    うちは紅茶はミルクティー派なので、

    ミルクがないのが残念でしたが、贅沢はいえませんね。

    興味半分でシイタケ茶を飲んでみたらお茶というより、

    スープ、って感じでおいしかったです。


  • 初日だけ置いてあった桃のゼリー。<br /><br />夫は桃が、食べられないし、<br /><br />娘もいらないというので、<br /><br />私と息子で美味しく頂きました。<br /><br />ホテルのショップで売っていました。<br /><br />

    初日だけ置いてあった桃のゼリー。

    夫は桃が、食べられないし、

    娘もいらないというので、

    私と息子で美味しく頂きました。

    ホテルのショップで売っていました。

  • 洗面所、<br /><br />歯ブラシやコットンやら髭剃りやら置いてあります。<br /><br />洗顔クリームや化粧水やら乳液もあって、<br /><br />私も使いました。<br /><br />これはお風呂にも同じものがおいてありました。<br /><br />後ろには、バスローブが4人分ハンガーにかけられていました。<br /><br /><br />使わなかったけどね。<br /><br />

    洗面所、

    歯ブラシやコットンやら髭剃りやら置いてあります。

    洗顔クリームや化粧水やら乳液もあって、

    私も使いました。

    これはお風呂にも同じものがおいてありました。

    後ろには、バスローブが4人分ハンガーにかけられていました。


    使わなかったけどね。

  • 私は、このホテルのロビーに用意されていたお茶を頂きたく、<br /><br /><br />ひとり、またロビーにやってきました。<br /><br /><br />時間は忘れたけれど、日中フリーでハーブティ?<br /><br /><br />身体に良いお茶を頂けます。<br /><br /><br />茶葉には、説明書きがあって、<br /><br />ポットがたくさん用意されているので<br /><br />自分で入れます。<br /><br />砂時計もあるので、<br /><br />それを持って、ソファに座りました。<br /><br />

    私は、このホテルのロビーに用意されていたお茶を頂きたく、


    ひとり、またロビーにやってきました。


    時間は忘れたけれど、日中フリーでハーブティ?


    身体に良いお茶を頂けます。


    茶葉には、説明書きがあって、

    ポットがたくさん用意されているので

    自分で入れます。

    砂時計もあるので、

    それを持って、ソファに座りました。

  • 美味しいというか<br /><br /><br />ホッとする感じ。<br /><br /><br />美味しさはどうでも良いかな。アハハ!<br /><br /><br /><br />

    美味しいというか


    ホッとする感じ。


    美味しさはどうでも良いかな。アハハ!



  • みどりがいっぱい。<br /><br />明るいし、とてもさわやかなロビーです。

    みどりがいっぱい。

    明るいし、とてもさわやかなロビーです。

  • このホテル、<br /><br />小さな図書館があるのです。<br /><br /><br />

    このホテル、

    小さな図書館があるのです。


  • 本の品ぞろえも、かなりなものです。<br /><br />リブロ書店だったかな?<br /><br />忘れたけれど、<br /><br />地元の大きな書店のセレクトで、<br /><br />新しい書籍もたくさんあってかなり魅力的でした。<br /><br />時間があればじっくり読みたかったなぁ。

    本の品ぞろえも、かなりなものです。

    リブロ書店だったかな?

    忘れたけれど、

    地元の大きな書店のセレクトで、

    新しい書籍もたくさんあってかなり魅力的でした。

    時間があればじっくり読みたかったなぁ。

  • 子供向けの本ももちろんありましたよ。

    子供向けの本ももちろんありましたよ。

  • このあたり、<br /><br />誰かしらが座って本を読んでいました。<br /><br />部屋にもっていって読みたい場合、<br /><br />フロントで声をかければ良いみたいです。<br /><br /><br />わぁ素適なホテルだわ。<br /><br />と嬉しくなっちゃいました。<br /><br /><br />

    このあたり、

    誰かしらが座って本を読んでいました。

    部屋にもっていって読みたい場合、

    フロントで声をかければ良いみたいです。


    わぁ素適なホテルだわ。

    と嬉しくなっちゃいました。


18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP