2019/08/25 - 2019/08/26
60位(同エリア314件中)
くるみちゃんさん
- くるみちゃんさんTOP
- 旅行記194冊
- クチコミ56件
- Q&A回答35件
- 433,175アクセス
- フォロワー63人
2019年の夏休みはイタリア!
去年もイタリア!!一昨年もイタリア!!
職場のみんなに「私の夏休みはイタリアよん」と堂々と宣言し、9泊11日のイタリア旅行へ。
成田→フランクフルト→バーリからイタリア入り。
※バーリ空港からペスキチまでの移動編はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11538672
今回の旅は地球の歩き方にも載っていない「モリーゼ州」に行くことが目的だったのですが、モリーゼ州に入る前にプーリア州北部ガルガーノ半島の端っこにある「ペスキチ Peschici」に寄ってみることに。
キャンセル無料のB&Bを仮予約し、列車とバスでそこまで行けるか?と質問したら、時刻表をメールしてくれました。よっしゃー、行ける!ということで本格的に旅程に組み込ました。しかも、出国の1週間前に(笑)
この旅程変更、大正解でした(*'▽')
白く輝く丘の上の旧市街。
旧市街の中は白い路地が迷路のように入り組んでいて迷うのが楽しい(≧▽≦)
白壁にお花が彩を添え、街並みが本当に美しい☆
旧市街の下にはビーチが広がり、夏の終わりを惜しむかように海を楽しむ観光客、いや、地元人!??
朝ジョギング中、家の前で潮風にあたりながらレースを編むおばあちゃんを見かけました。その姿があまりにも美しくて、全くイタリア語は話せないけど、挨拶して近づくと、おばあちゃんったら弾丸トーク開始!
写真を撮らせてくれ、撮った写真を見せてあげたら、「いやだ、股開いちゃってるわ。恥ずかしい(←多分、そう言っている)」と、はにかむ姿がとっても可愛らしかったです。ここには足元をカットしてアップしています(笑)
そんな穏やかな空気が流れるペスキチ、再訪したい街リスト入りです。
【旅程】
◇8/24(土) 成田→フランクフルト (フランクフルト泊)
◆8/25(日) フランクフルト→バーリ→フォッジア経由→ペスキチ(ペスキチ泊)
◆8/26(月) ペスキチ→サン・セベロ経由→テルモリ(テルモリ泊)
◇8/27(火) トレミティ諸島日帰り(テルモリ泊)
◇8/28(水) テルモリ散策→スルモーナへ(スルモーナ泊)
◇8/29(木) スルモーナ、その隣町散策(スルモーナ泊)
◇8/30(金) スカンノ→夜ナポリ入り(ナポリ泊)
◇8/31(土) ナポリ→パリヌーロ日帰り(ナポリ泊)
◇9/01(日) プローチダ島(ナポリ泊)
◇9/02(月) ナポリ→フランクフルト→
◇9/03(火) →成田
【飛行機】
●8/24 成田(11:25)→フランクフルト(16:30):JAL
●8/25 フランクフルト(7:40)→バーリ(9:45):ルフトハンザ
●9/02 ナポリ(7:10)→フランクフルト(9:15):ルフトハンザ
●9/02 フランクフルト(19:40)→成田(翌13:55):JAL
【イタリア国内移動手段】
●イタリア鉄道
https://www.trenitalia.com/en.html
●Foggia-Peschici のバスを調べたサイト
http://www.ferroviedelgargano.com/en-gb/
●スルモナ~スカンノのバス(TUA)
https://www.tuabruzzo.it/
●スルモナ→ナポリ:Flix Bus
https://global.flixbus.com/
●パリヌーノの路線バス
http://www.fsbusitaliacampania.it/index.php
【宿泊先】
●8/24 「NH Frankfurt Airport」@フランクフルト
●8/25 「Il Peschiciano」@ペスキチ
●8/26-27 「Iamartino Quality Rooms」@テルモリ
●8/28-29 「Albergo Stella」@スルモナ
●8/30-9/1 「B&B Paradise」@ナポリ
●9/2 機内泊
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
そもそも「ペスキチ「」ってどこ!?
矢印のところです。
プーリア州の北部、ガルガーノ半島の端っこの街です。
アドリア海に面しています。
(map by 紀行地図)
ここを訪れるために、日本からフランクフルト経由でプーリアの空の玄関口「バーリ空港」に入り、バーリから列車を乗り継ぎ北上してきました。
移動編はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11538672ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
フォッジアから列車に揺られること2時間10分ほど。
Peschici Calenella 駅に到着!
駅ホームの幅が狭いので見上げる感じで駅舎をパチリ。 -
ここからバスに乗り換え、いよいよガルガーノ半島の端っこ、アドリア海に面した白い街ペスキチに向かいます。
列車とバスはどうやら接続されているようでした。
B&Bを予約した際、オーナーにそこまで公共交通機関で行こうと思うんだけど、列車&バスは走ってる?と質問メールすると、サマーシーズンは本数も多く、行き来しやすいよ、とレスがありました。
(と言っても、何時間に1本と言ったレベルです。と言うか、サマーシーズン以外は極端に少ないのでしょうね、多分) -
鮮やかな青いバスで白い街ペスキチへ向かいます。
-
バスのチケットは列車の駅舎内(3枚前の写真)で買うように言われました。
1.1ユーロ。 -
いざ、ペスキチへ!
海岸に沿って、クネクネした細い道が続きます。
高い運転技術が求められそうな道を運転手さんは正面衝突防止のためか、クラクションを鳴らしながら、そこそこのスピードでバスを走らせます。 -
バスの中からパチリ。
ペスキチの看板が出てきた! -
バスの中からパチリ。
こんなところで買う人いるのかな!?と思うようなところに店を広げていました(笑)
けど、絵になります。 -
バスの中からパチリ。
突然白い丘が見えてきたので、おおおおー、あれがペスキチか!??と、慌ててデジカメを構えパチリ。
上手く撮れててくれて良かった。 -
ペスキチのバス停に到着。
街の中心部から約2kmほど離れたところにあります。
乗用車が走ってきている方向から私たちのバスもやって来ました。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
帰るときの目印に、とりあえず、バス停の看板の写真を撮っておきました。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
バス停から街の中心にあるB&Bまで約2km。
よーし、気合を入れて、歩くぞ~。
嬉しいことに下り坂が続きます。
ということは帰りは上りね(汗)
この写真は、しばらく歩いてから、歩いてきた道を振り返ってみたところ。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
陽射しが強くて、南イタリアの夏って感じの気候でした。
大きな傘で日よけ、ですね!
おばあちゃん、ボンジョルノ。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
だいぶん街の中心地に近づいてきたようだけど、B&Bがどこにあるのか全く分からない。いちおう、B&Bを予約したサイトのマップは出力してきたけど、アバウトすぎて全く頼りにならん(苦笑)
スマホの画面を見ていて景色を見逃がしたくないので、旅行中はWi-Fiレンタルしません。シムも買いません。よって、道に迷ったからと言ってすぐに調べられない。
ちょっと焦りながら、壊れたFiatを見つけ、アートモードでパチリ。
絵になる。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
Fiatが停まっている通りの向かいに教会があり、とりあえず、パチリ。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
教会の名前らしい。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
いよいよ困ったぞ~!と本格的に焦ってきました。
通行人に尋ねてみると、英語が通じなーい?
けど、スーツケース&アバウトな地図を片手に焦った表情の私を見て、B&Bを探していることはわかってくれたみたい。
たまたまその場所が街のインフォメーションの近くで、あそこで尋ねれば・・・(多分、そう言っている)と私をインフォメーションまで案内してくれました。
写真はインフォメーションの外観。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
インフォメーションでは何とか英語が通じ、B&Bの名前を伝えると、とっても簡単よ。ここを出て左に曲がって、お城のような建物の右を通って・・・・と教えてくれました。
教えてくれた通りに歩いていると、早速お城のような建物が目に飛び込んできました。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
お城の右手側には白い壁に色鮮やかなお花たちが。
私の視線を奪います。
重いスーツケースをゴロゴロさせながら、シャッターを押す手が止まらない。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
インフォのお姉さんは、お城のような建物の右側を進むように言ってたね!
ここを進めばいいのね!ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
お城のような建物の窓が絵になる。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
矢印がたくさん。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
わ~、素敵。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
重いスーツケースをゴロゴロ。
石畳が私の腕の力を奪っていきます。
言われたとおりに進んでいるけど、私が泊まるB&B、いったいどれやねん??
それにしても素敵な雰囲気(≧▽≦)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
重いスーツケースをゴロゴロ。
お土産屋さんの前を通過。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
石畳に引っ掛かるスーツケースが重くて重くて、かなり腕も疲れてるけど、目に付くものがイタリアンで楽しくて仕方がない。
プーリアを代表するパスタ、オレキエッテだ!
イタリア~ンなカラーがいいね!ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
重いスーツケースをゴロゴロ。
いったいB&Bはどこ!??
いよいよ、お土産屋さんに聞くことに。
そのお土産屋さん、なんとか英語が通じました。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
やっと到着!!
小さな街なので、道さえ覚えてしまえば、めちゃくちゃ分かり易いところにあるB&Bでした(苦笑)
写真はB&Bの看板。
お洒落~(*'▽')ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
チェックインを済ませ、早速散策に出かけました!
B&Bを出て、真っ先にこんな素敵な光景が目に飛び込んできました。
ここからはペスキチ散策中に私の目を奪った景色のオンパレードです。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
潮風に誘われるがまま、海が見えるところを目指して散策。
壁にペスキチの街の絵が描かれてました。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
海が見えてきた~。
そして、南京錠がたくさん!
世界各地、素晴らしい景色の近くで「南京錠」を見かけるね。
永遠の愛を誓い合いたくなるのも納得です(笑)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
潮風に誘われるがまま散策♪
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
アドリア海と愛の南京錠。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
トラブッコの絵が描かれてますね!
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
なにやら見学施設があるようで・・・
イタリア語は分かりませんが、 CASTELLO は確か お城 だよね。
城跡があるらしい。ペスキチ城 城・宮殿
-
誰も居ないし、無料だったらちょこっと覗いてみよう!
と一歩中に入ると、人が居ました。
有料っぽかったので、Uターン(苦笑)
あとで時間があったら入ることにして、まずは散策だ~。
(結局、この後、お城近くを散策しなかったので、中には入らずです)ペスキチ城 城・宮殿
-
ペスキチ城の入り口付近で見張り番してました。
人間にとても慣れている感じで、お上品な雰囲気を醸し出している猫ちゃんでした。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ペスキチ城を抜けたところから目に飛び込んできた景色。
白壁が続き、水色の屋根。
わ~、ギリシャっぽい(≧▽≦)
ペスキチの人に言わせると、ギリシャがペスキチっぽいんだよ!と突っ込まれるかも(笑)
とにかく素敵な景色です。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
素敵、素敵(≧▽≦)
テンション上がるわ~。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
道なりに路地を進むと真っ白なお家に突き当りそうになり、こういうクネクネが楽しくって仕方がない。
さり気なく飾られたお花が白壁によく映え、本当に可愛い街並み。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
白壁にお花。
素敵☆素敵☆素敵☆
乙女心がキュンキュン(≧▽≦)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
1枚前の写真の右手側に視線を移すと・・・
きゃー、絶景(≧▽≦)
解放感!!!!ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ビーチにズーム。
気持ちよさそうに海水浴を楽しんでますね。
私も泳ぎたーい。
それにしても、見事なパラソルの整列!
拍手したくなる。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
通り抜けてきた路地を振り返ってみた。
やっぱり素敵。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
玄関に飾られたお花。
エレガントですね。
きっと素敵な心の持ち主が住んでるでしょうね。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
旧市街の路地は階段&坂だらけ。
細くてまるで迷路みたい。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
階段だらけでいい運動になるよ(苦笑)
楽しい、楽しい。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
白壁にビビッドカラーのペチュニアの花、映え~。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
玄関の壁アート、可愛い。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
素敵なお家。
住みたい(笑)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
あまりにも素敵だったので、特に素敵と心奪われた窓にズーム。
住人の方、勝手にカメラ向けてすみません。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
どこに続くのかわからないけど、迷い込んでみたら、ブーゲンビリアが白壁に映えるロマンティックに感じる路地です。
進んでみましょう。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
進んでみたら、こんな一角に出ました。
これまた素敵だな。
ここでお茶したい(≧▽≦)けど、営業時間外だった(苦笑)
イタリアはお店の営業時間がきっちり決まってるからね。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
お土産屋さんやジェラート屋さんやレストランが並んでいた通り。
とにかく、どこを取っても絵になります。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ペスキチ散策中に私の目を奪った景色。
魅力的な雑貨屋さん。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
雑貨屋さんの壁にズーム。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
中に入ってみると、ど真ん中に作業場があり、ここで職人さんが作ったものが売られている雑貨屋さんでした。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ペスキチ散策中に私の目を奪った景色。
ペインティングされた壁とルリマツリの花がとても馴染んでいて素敵。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ペスキチ散策中に私の目を奪った景色。
椅子の並びがお見事!(笑)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ペスキチ散策中に私の目を奪った景色。
さてさて、ビーチに行ってみましょう!
ビーチに向かいながら眺める景色も素晴らしい。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ビーチを目指して坂を下っていると、ジェラート屋さんの看板が寄り道しなさい!と私を誘うもので、ついつい。
ジェラート越しのペスキチの海岸。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ビーチに向かって坂を下っている途中、近道っぽそうな階段があったので、降りてみたら、近道だった。
けど、かなり急な階段。
この写真は降りてきた階段を振り返ってとったもの。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ビーチの入り口にはインフォメーションがありました。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
さっき上から眺めていたビーチに下りてきたぜ!
上から見ていた通り、見事に整列したパラソル。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ペスキチのビーチ。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
結構波が高そうだけど、とっても楽しそう。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
海側からペスキチの旧市街を見上げるため、海に突き出たこの道を進んでみました。高所恐怖症で、こういう細い道も、実は怖い(苦笑)
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
海側からペスキチの旧市街を見上げてみました!
本当に丘の上の白い街って感じ(≧▽≦)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
海側から眺めるペスキチ。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
海岸からペスキチを眺め、白い丘の上の街に感動したあとは、また階段&坂を登らなければなりません。
行きはよいよい、帰りは・・・
下ってきた道とは違う階段を上ってみましょう。
左手はリゾートホテルになってて、歩道橋を渡ると右側にプライベートプールがあるみたいでした。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
プライベートプールの柵に飾らてました。
シチリアっぽい。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
サボテンを見ると南イタリアに来ていることを実感します。
これ、素手で触ると大変なことになるんだよね~。
見えないくらいの本当に細くて小さなトゲが実を覆っていて、そのトゲは先端がかぎ針のようになっているのか、全然抜けてくれず、痛くて痛くて・・・という経験済み(苦笑)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ハァハァ言いながら階段を上り、丘の上にある旧市街を目指します。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
レストランの看板。
このレストランからだと海を眺めながらお食事できるね!
ディナーのレストランはまだ決めていないことだし、ここでディナーできるといいね!
と、考え始める私。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
レストランのエントランスに飾られてたタイルでできた看板。
この時、18時頃だったかな!?
レストランのスタッフは休憩中であることは承知で店内にお邪魔し、今夜1名だけど予約できる!?と聞いてみたら、満席だけど、オープンの時間すぐにだったら(20時~)通せる、と言われたので、開店同時に来ると!と予約しちゃった。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
といいうことで、一応、ワンピース&サンダルに着替えて、20時にレストラン再訪!
うっふっふ。夕食はアドリア海を眺めながら。
写真に写ってる席(海に一番近い席)に座りたいと、ダメもとで言ってみたら、やっぱり予約済みでした。
そりゃーそうだよね。
当日の散策中の通りすがりに予約したにも関わらず、なかなかいい席に通してくれました。
海に一番近い席ではないけど、その席を予約していたカップルは私の食事が終わる頃にやってきたので、結果的にアドリア海を眺めながらのディナーとなりました。
ラッキー。 -
ペスキチに、イタリアに、私の夏休みに乾杯(≧▽≦)
-
まずは、3種類のエビの盛り合わせ。
新鮮で味が濃い(≧▽≦) -
素晴らしい景色、新鮮な魚介類、
とくればワインが進んじゃう(≧▽≦) -
ムール貝たっぷりのオレキエッテをチョイス。
-
食後にリモンチェッロを頂きました。
リモンチェッロ大好き。
めちゃくちゃ美味しかったです。
ご馳走様でした。 -
イチオシ
食後のお散歩。
海岸まで下りてきて、丘の上のペスキチの夜景を下から眺めました。
昼間は真っ白な街で素敵だったけど、あちこちにライトが灯り夜ペスキチも素敵。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ビーチから丘の上に戻ってきたら、ななんとルミナリエ!??
お見事です。
お祭りだったのか!?サマーシーズンだけのイベントなのか!?ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
この辺りのディナータイムは、ほとんどのレストランが20時から。
この写真は22時を過ぎていましたが、大くの人で賑わい、まだまだこれから!って感じでした。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
お祭りって感じ。
レストランも満席。
この雰囲気、見ているだけでも楽しい。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ペスキチの夜散策、とにかく楽しい。
遅い時間でもお土産屋さんも賑わってました。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
そろそろB&Bに戻りましょう。
私のB&Bはこの写真の右側の道を進んだ先。
それにしてもこのお店の賑わい具合がダントツって感じ。
何屋さんだ!?と覗いてみると、ジェラート他スイーツ屋さんでした。
皆さん、23時近くですよ~。
こんな時間にそんなに大きなジェラート、あー、運動してくださいね!(笑)
ちなみにこのお店のオープンは15時~でした。夜のお客さんがターゲットらしい。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
2019年8月26日の朝を迎えました。
ランニングウエアに着替え、モーニングラン。
おはよう!猫さん。
ペスキチの猫さん、とってもお上品ね!ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
昨日ペスキチに到着したバス停の脇で市場が始まるようでトラックで運んできた野菜たちが見る見るうちに綺麗に陳列されていきました。
その様子を見るのがとっても楽しかった。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
ビーチまで下りてみます。 -
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
岸壁に扉。
おおおっ、洞窟住居か!??
さらにこの上に住居が建ってる。
土地活用大成功(笑)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
岸壁の扉にズーム。
どうやら人が住んでいる気配はなさそう。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
潮風にあたりながら玄関先でレース編みをしているおばあちゃん。
この光景があまりにも美しくて、おばあちゃんに声をかけたら、弾丸トークが始まっちゃった。私、イタリア語わからない~と身振り手振りで伝えてるけど、そんなのお構いなし!弾丸トーク!!
最後に写真を撮られてくれました。撮った写真を見せてあげた時の彼女の笑顔が最も美しかったかも。
朝からいい出会いでした。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
おばあちゃんのレース編みを見せてもらいました。
素敵。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
B&Bがある丘の上から海岸まで走って降りてきました。
早朝からなんとものんびりした光景。
釣れてますか!??ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
B&Bがある丘の上から海岸まで走って降りてきました。
ボートが整列。
爽やかな風が吹いていました。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
サボテンの花。
おはよう。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
階段のど真ん中に居座る野良犬さん。
おはよ、脇を通らせてもらうね!ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
石畳がツルツル。
何人もの人がここを通ったんだろうな。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
白壁に淡い水色の扉。
絵になる。
ギリシャの島っぽい。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
足元注意!ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
2019年8月26日の朝日 from ペスキチ!
朝日からパワー注入。
これから続く旅が充実したものとなりますように。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
モーニングランしながら早朝のペスキチを探索。
昨夜は多くの人で遅くまで賑わっていた通りも早朝はとっても静か。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
モーニングランから戻ってきたら、B&Bのロビーが朝食会場に一転。
素敵な空間に変身しててビックリ。
美味しそうなものがズラリと並んでました。 -
朝食タイム!
わぉー、日本ではなかな食べれないチーズが並んでます。 -
朝食タイム!
フレッシュなフルーツやケーキやら豪華な朝食。 -
カップケーキにズーム。
色んな種類が並んでて、どれにするか迷っちゃう。 -
本日の朝食は窓辺の席で。
-
今日の朝食のメイン。
チーズさえあれば幸せ、ってくらいチーズ好きなもので、チーズたっぷり頂きました。 -
しっかり朝食を頂いた後は、とりあえずチェックアウトを済ませ、スーツケースを預かってもらい、バスの時間までペスキチ散策開始!!
昨日よりさらに白くなってる気がする(≧▽≦)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
昨日通った時は足元は気にならたかったけど、今朝はブーゲンビリアのピンクが目に付きます。
一夜にしてお花がたくさん落ちたようです。
ピンクの絨毯も似合う街並みです?ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
素朴な感じが素敵な路地。
左手は雑貨屋さん?アンティークショップ!??と思うようなものが置かれていましたが、どう見ても今は営業していなさそうでした。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
旧市街の真ん中にあった教会。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
教会の前に置かれた岩には、説明が書かれていました。
イタリア語、チンプンカンプン。
これだけ、毎年のようにイタリア旅行しているくせに、一向に勉強しようとしない私。そろそろ、勉強しようかな!?ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
教会の前に飾られていました。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
教会の中にお邪魔させて頂きました。
神聖な空気が流れています。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
教会の中の窓から外を眺めたら、目の前にこの扉が。
白とブルーの鮮やかなコントラストに思わずパチリしてしまいました。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
ペスキチの旧市街の目抜き通り・・・かな!?
両サイドにお土産屋さん。
昨日夜遅くまで盛り上がっていたせいか、午前中は人出が少ない(笑)ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イタリア人は几帳面な人が多いと思う。
だって、商品の陳列が見事なだもん!
まるでアート作品。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
お土産屋さん。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ペスキチの旧市街の入り口。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
イチオシ
お土産屋さん。
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
これは壁掛けタイプだったのですが、同じデザインの置き物タイプを自分へのお土産にしました。
我が家の出窓に飾ってます。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ただの扉なのに周囲にイラストを添えるだけで本当に素敵になりますね!
ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
スタイリッシュな感じのお土産屋さん。
ほんと、センスがいい!!ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
そろそろB&Bに戻らなきゃ。
バス停まで約2km、スーツケースをコロコロさせながら歩く予定だったので、早めにB&Bに戻ったら、オーナーがバス停まで送ってあげる!と。
マジで~嬉しい(≧▽≦) Grazie mille?
車を取ってくるからここで待ってて!と言われた場所から撮ってる写真です。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
「ここ」の近くにあった教会。
オーナーが車を持ってくる間も無駄にせず、あちこちをパチリ。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
ちょこっと教会の中を拝見させて頂きました。
外装もシンプルだったけど、内装もとてもシンプルでした。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
B&Bのオーナーが車を取りに行っている間も有効活用!
路地の隙間から見える海をパチリ。
本当に素敵だな~。
もう1泊したかったなぁ。
去りたくないな。ペスキチ 旧市街・古い町並み
-
車だとあっという間にバス停に着いちゃった。
B&Bのオーナーと軽くハグをして、たくさんお礼を言って、お別れ。
1泊だけでしたが、とてもいい思い出が出来ました。
この写真はバス停にあったカフェ。
切符はココで購入し、次なる街へ。
(次なる街の旅行記はこれから作成します)ペスキチ 旧市街・古い町並み
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ももであさん 2021/08/03 20:08:10
- 出番です ミカエルさん
- くるみちゃん♪
10年以上前に、ガルガーノのどこかに泊まろうと思い探していたら、
田舎のはずなのにひときわ宿泊施設の多い街がありました。
「ペス吉...。」 思い出しました。
潮の香りとペス吉の白亜の街並み、そして人懐っこい人々。
たまりませんね。ケネディ通りにおばあちゃんち発見! 元気かな?
10年ひと昔どころか、今では2年ひと昔
わずか2年前にはこんな旅ができていたのに...。
大天使ミカエルが三度も降り立ったというガルガーノ半島
そろそろ再降臨してコロナちゃんを退治して欲しいものです。
-
- メディアさん 2020/02/09 14:04:28
- こんにちは
- わぁ、街歩きが楽しそうなご旅行ですね。
白い壁のおかげでテンションが上がりますね。
イタリアのアイスクリームはどっしりしていて
食べたらお腹がいっぱいになりませんか?
ベネチアではアイスクリームが夕食になってしまった日がありました。
アイスクリームを食べるか、そちらは我慢して現地の味を楽しむかは
贅沢な悩みでした。
私はガラケーユーザーなので、海外旅行には携帯電話を持って行かないんですよ。
地図を見ながら歩くのは好きだし
人に聞いたりして迷いながら進むのも旅の醍醐味だと思っています。
- くるみちゃんさん からの返信 2020/02/11 12:42:17
- Re: こんにちは
- メディアさん、コメントありがとうございます。
イタリアのプーリア州には白い街が点在していて、ふらふらと散策するのがとっても楽しいです。
2012年に初めてプーリアを訪れて以来はまってしまい、ほぼ毎年訪れています。
イタリア旅行中は1日1個はジェラート必達です(笑)
ホテルの朝食を食べ過ぎて、ジェラートがランチ代わりになること多々です。
ディナーとブッキングしてしまうと迷いますね!
地元のイタリアンは外したくないですもんね!!
私は、ディナー食べて、腹ごなしタイム(夜散策)を挟み、ジェラートで締めくくることはよくあります(笑)
うふふっ。
私もガラケーユーザーです。
スマホは持っていますが、シムカードは入れていなくて、カメラ機能を使ってる感じです(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くるみちゃんさんの関連旅行記
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
130