西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月10日 関西空港-南ぬ島石垣空港 ANA便<br />    石垣島離島ターミナル-黒島 黒島 泊<br />7月11日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月12日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />●7月13日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月14日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月15日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月16日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月17日 黒島 徘徊-台風5号接近のため、予定を変更して 黒島-石垣島離島ターミナル 石垣島 泊<br />7月18日 南ぬ島石垣空港-関西空港 ANA便

二度の別れのあと、ちょっと黄昏れて仲本海岸に行ったけど遊泳禁止だった♪ギザギザのトゲだらけアダンの葉♪2019年7月八重山・黒島8泊9日58

2019/07/10 - 2019/07/18

1068位(同エリア2034件中)

旅行記グループ 2019年7月八重山・黒島2

7月18日 南ぬ島石垣空港-関西空港 ANA便

高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

7月13日 黒島4日目 16:28 仲本海岸 遊泳禁止
    今日は、JAおきなわ黒島家畜市場で、2ヶ月に1度開かれる、牛の競り市があった。
    それをずっと見ていて、競り落とされた牛さんが、専用船で、石垣島へ運ばれていくのを見送った。

仲本海岸 ビーチ

7月13日 黒島4日目 16:28 仲本海岸 遊泳禁止
    その後、民宿みやよし荘に滞在していた 南米コロンビアから来た(仮名)ロドリゲスさんが、13:40発の船で、石垣島に行くので、見送った。
    今日は、二度の別れがあり、ちょっと黄昏れて、仲本海岸に来た。

仲本海岸 ビーチ

仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿いの牧場

• 仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿いの牧場<br />ここらは、牧場と言っても、牧草地なので、いつ行っても牛はいない。

仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿いの牧場
    以前(10年以上前)は、ここには道は無かった。

• 仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿いの牧場<br />ちょっとだけ、北海道っぽい風景

ちょっとだけ、北海道っぽい風景

仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿い
    アダンがいっぱい、生えている

• 仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿い<br />アダンがいっぱい、生えている<br />この葉は、ギザギザのトゲが付いていて

この葉は、ギザギザのトゲが付いていて

仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿い
    アダンがいっぱい、生えている
    ちょっと、触っただけでも、全身血まみれになってしまう。
    それほど、人間から見ると、凶暴・凶悪な植物

仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿いの牧場

• 仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿いの牧場<br />ここらは、ずっとこんな感じ

ここらは、ずっとこんな感じ

仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道沿いの牧場
    牛さんがいないので、絵的には、寂しいけど

仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道
    何か、わからないけど、かわった植物

• 仲本海岸から、黒島灯台へ向かう道<br />何か、わからないけど、かわった植物<br />気になる・興味をそそられる形をしている・・・

気になる・興味をそそられる形をしている・・・