クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに!50歳( ̄^ ̄)になった(笑)<br /><br />色々あったなぁ~<br />どんな時でもポジティブに生きる。<br /><br /><br />記念すべきHappy 50th! <br />ビジネスクラスで優雅に旅してお祝いだぁ~。<br /><br />ホテルホッピング大好き(笑)<br />4泊すべて違うホテルに泊まりました^^<br /><br />マリオットプラチナチャレンジも駒を進めるぞ<br /><br />〆はJALプレミア修行で沖縄へ飛びますよ~!<br />

Happy 50th ビジネスクラスでクアラルンプールへ♪ ピンクモスクへそして帰国編

31いいね!

2019/07/09 - 2019/07/14

1269位(同エリア6070件中)

4

56

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

ついに!50歳( ̄^ ̄)になった(笑)

色々あったなぁ~
どんな時でもポジティブに生きる。


記念すべきHappy 50th!
ビジネスクラスで優雅に旅してお祝いだぁ~。

ホテルホッピング大好き(笑)
4泊すべて違うホテルに泊まりました^^

マリオットプラチナチャレンジも駒を進めるぞ

〆はJALプレミア修行で沖縄へ飛びますよ~!

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • Grabに乗って1時間くらいはかかったのではないかなー?<br /><br />じつは、ホテルから乗ったGrabは夫が到着地を間違えて入れたのか?<br />ピンクモスクじゃない、場所に到着(@_@)<br /><br />降りてしまったので仕方がない。。。<br /><br />再度、Grabをつかまえて(笑)<br />無事到着したのでした!でもここまで連れてきてくれたGrabは車が綺麗で最高でした。<br /><br />その前のはエアコンもろくに効かず、汗だくになったので。。。

    Grabに乗って1時間くらいはかかったのではないかなー?

    じつは、ホテルから乗ったGrabは夫が到着地を間違えて入れたのか?
    ピンクモスクじゃない、場所に到着(@_@)

    降りてしまったので仕方がない。。。

    再度、Grabをつかまえて(笑)
    無事到着したのでした!でもここまで連れてきてくれたGrabは車が綺麗で最高でした。

    その前のはエアコンもろくに効かず、汗だくになったので。。。

    プトラ モスク (ピンク モスク) 寺院・教会

  • 毎日良いお天気だったなぁー<br /><br />あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうんだよね!<br /><br /><br />気を取り直して見学させていただきましょう(*^▽^*)<br />

    毎日良いお天気だったなぁー

    あっという間に楽しい時間は過ぎてしまうんだよね!


    気を取り直して見学させていただきましょう(*^▽^*)

  • Masjid putra。通称ピンクモスクに到着!<br /><br />入口のすぐ横にはローブカウンターがあり、女性はローブ(チャドル)を着用しなければ入場できません。。。でも、無料で借りられます。

    Masjid putra。通称ピンクモスクに到着!

    入口のすぐ横にはローブカウンターがあり、女性はローブ(チャドル)を着用しなければ入場できません。。。でも、無料で借りられます。

  • めちゃくちゃ暑い。。<br />あぢぃーーー<br /><br /><br />思わずフードを取りそうになってしまいました。<br /><br />いけない、いけない(*_*)

    めちゃくちゃ暑い。。
    あぢぃーーー


    思わずフードを取りそうになってしまいました。

    いけない、いけない(*_*)

  • 半ズボンの男性はケープを付けなければならないようです。<br /><br />皆さんこの暑さです、ついついフードを外してしまう!なんて事をしようものなら、つかさずチェックが入り注意を受けます。

    半ズボンの男性はケープを付けなければならないようです。

    皆さんこの暑さです、ついついフードを外してしまう!なんて事をしようものなら、つかさずチェックが入り注意を受けます。

  • モスクの中は花崗岩の落ち着いたスモーキーピンクの装飾で飾られています。<br /><br />凄いなぁー感動

    モスクの中は花崗岩の落ち着いたスモーキーピンクの装飾で飾られています。

    凄いなぁー感動

  • モスクに来たこと自体が初めてでして…。<br />調べるとブルーモスクなるものもあるのですね!<br /><br />そちらも、行ってみたかったなぁ~<br /><br />次のお楽しみにしておきましょう(^_^)

    モスクに来たこと自体が初めてでして…。
    調べるとブルーモスクなるものもあるのですね!

    そちらも、行ってみたかったなぁ~

    次のお楽しみにしておきましょう(^_^)

  • お祈りをするムスリムはいます。<br />男性しか見えなかったのは、ムスリムでも一階でお祈り出来るのは男性のみだからだそうです!<br />ムスリムの女性は2階でお祈りをするそう~<br /><br />ネットで知りました^_^

    お祈りをするムスリムはいます。
    男性しか見えなかったのは、ムスリムでも一階でお祈り出来るのは男性のみだからだそうです!
    ムスリムの女性は2階でお祈りをするそう~

    ネットで知りました^_^

  • わー綺麗なピンク(*^▽^*)<br /><br />女の人なら誰でもきゃー可愛いと思うはず!

    わー綺麗なピンク(*^▽^*)

    女の人なら誰でもきゃー可愛いと思うはず!

  • 綺麗でしょ~(*≧∀≦*)<br />ずーっと眺めていられる。

    綺麗でしょ~(*≧∀≦*)
    ずーっと眺めていられる。

  • 広角レンズじゃないと、上手く収まりません。。。<br />

    広角レンズじゃないと、上手く収まりません。。。

  • わぁーわぁー凄い、凄い!!<br />しか言葉が出て来ません。

    わぁーわぁー凄い、凄い!!
    しか言葉が出て来ません。

  • この塔はなんなのかなぁ~?

    この塔はなんなのかなぁ~?

  • 立派な建物です!<br />凄いなぁークアラルンプール。<br /><br />

    立派な建物です!
    凄いなぁークアラルンプール。

  • まだ、時間があるので、プトラ湖クルーズに行ってみる事にしました。<br /><br />ここは、お土産屋さんや飲食店が沢山あり賑やかなでした。

    まだ、時間があるので、プトラ湖クルーズに行ってみる事にしました。

    ここは、お土産屋さんや飲食店が沢山あり賑やかなでした。

  • 船着場に行ってみると、出てしまってすぐのようでそのあとは1時間くらい後。。。<br /><br />間に合わないこともなかったのですが、言葉も通じない海外で何かあったら困る!<br /><br />諦めることに、しました。<br /><br />うー残念。。。

    船着場に行ってみると、出てしまってすぐのようでそのあとは1時間くらい後。。。

    間に合わないこともなかったのですが、言葉も通じない海外で何かあったら困る!

    諦めることに、しました。

    うー残念。。。

  • なんか、とても癒される街です。

    なんか、とても癒される街です。

  • ほーんと、綺麗な街並みです。<br /><br />マレーシア最大のプロジェクトとして日々開発されている行政都市プトラジャヤ。<br /><br />クアラルンプール中心部とは全く違った顔を見ることが出来ました。

    ほーんと、綺麗な街並みです。

    マレーシア最大のプロジェクトとして日々開発されている行政都市プトラジャヤ。

    クアラルンプール中心部とは全く違った顔を見ることが出来ました。

  • 次回訪れたら絶対にプトラ湖クルーズに乗りたい!

    次回訪れたら絶対にプトラ湖クルーズに乗りたい!

  • 財務省、最高裁判所、首相官邸などもあるようですがどれがどれなのか?私にはわかりませんでした(-_-)<br /><br />調べました!<br />↑が首相官邸です。<br /><br />凄い所にお住まいなのですね~<br /><br /><br />またしても、Grabで空港へ移動します。<br />捕まらないかな?って思ったのですが、サクッとつかまりました。<br /><br />最高だ!最高すぎる!<br />Grab!

    財務省、最高裁判所、首相官邸などもあるようですがどれがどれなのか?私にはわかりませんでした(-_-)

    調べました!
    ↑が首相官邸です。

    凄い所にお住まいなのですね~


    またしても、Grabで空港へ移動します。
    捕まらないかな?って思ったのですが、サクッとつかまりました。

    最高だ!最高すぎる!
    Grab!

  • Jaya Grocer(ジャヤ・グローサー)で会社のばら撒きお菓子を買う為、KLIA2ターミナルでタクシーを降りました。<br /><br />ばら撒きに適したお菓子が沢山ありましたよ!<br /><br />マンゴーのグミが有名との事で、買ってみましたがグミ好きな息子はいまひとつだったようで。。苦笑<br /><br />たしかに!私もひとつ食べて日本のグミとは違うなーと感じました。

    Jaya Grocer(ジャヤ・グローサー)で会社のばら撒きお菓子を買う為、KLIA2ターミナルでタクシーを降りました。

    ばら撒きに適したお菓子が沢山ありましたよ!

    マンゴーのグミが有名との事で、買ってみましたがグミ好きな息子はいまひとつだったようで。。苦笑

    たしかに!私もひとつ食べて日本のグミとは違うなーと感じました。

  • 大きな大きなクアラルンプール国際空港<br /><br />ターミナルの移動も容易ではないです。<br />夫はお金を払って電車で移動しようとしていましたが!<br />私が阻止!!絶対無料シャトルあるはず!!<br /><br />調べてもらい、無料バスに乗りました。<br />乗り継ぎまでしなくてはならず、大変でしたよー<br /><br />お土産の為にこんな苦労するのは嫌だ!!(-_-)

    大きな大きなクアラルンプール国際空港

    ターミナルの移動も容易ではないです。
    夫はお金を払って電車で移動しようとしていましたが!
    私が阻止!!絶対無料シャトルあるはず!!

    調べてもらい、無料バスに乗りました。
    乗り継ぎまでしなくてはならず、大変でしたよー

    お土産の為にこんな苦労するのは嫌だ!!(-_-)

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • あーあーあーーー。<br />チャンギと違うから、大幅なアーリーチェックイン出来ません。。<br /><br />げげーーー。。。<br />マジか( ̄^ ̄)

    あーあーあーーー。
    チャンギと違うから、大幅なアーリーチェックイン出来ません。。

    げげーーー。。。
    マジか( ̄^ ̄)

  • JALから言われたラウンジはPlaza Premium First Lounge <br /><br />ターミナルの移動とクアラルンプール国際空港でのチェックイン待ちで疲れていたのでまずは、こちらにーと思って入ったらハンコを搭乗券に押されてしまいm(._.)mラウンジホッピングができませんでした。<br /><br />Cathay Pacific Loungeも使えたのに。。。<br /><br />帰りもビジネスクラスなので、あまり落胆しませんでしたが(笑)

    JALから言われたラウンジはPlaza Premium First Lounge

    ターミナルの移動とクアラルンプール国際空港でのチェックイン待ちで疲れていたのでまずは、こちらにーと思って入ったらハンコを搭乗券に押されてしまいm(._.)mラウンジホッピングができませんでした。

    Cathay Pacific Loungeも使えたのに。。。

    帰りもビジネスクラスなので、あまり落胆しませんでしたが(笑)

    プラザプレミアムラウンジ (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ

  • アサヒビールがありました。<br />これは、JALがお願いしてるのかな?

    アサヒビールがありました。
    これは、JALがお願いしてるのかな?

  • うぃーつす!<br />いただきます(^ ^)<br /><br />ひゃー旨旨

    うぃーつす!
    いただきます(^ ^)

    ひゃー旨旨

  • カウンターにも料理があって、プラスオーダーも出来るラウンジでした。

    カウンターにも料理があって、プラスオーダーも出来るラウンジでした。

  • 二人して、ガッツリカルボナーラなんぞ頼んじゃいました!<br />でも、意外と美味しくてお腹が満たされました。

    二人して、ガッツリカルボナーラなんぞ頼んじゃいました!
    でも、意外と美味しくてお腹が満たされました。

  • 私は二品目はチキンのワサビソース。<br />これは、イマイチm(__)m

    私は二品目はチキンのワサビソース。
    これは、イマイチm(__)m

  • 飛行機いーっぱい!<br /><br />飛行機に乗るのか大好き!!<br />昔は、落ちたらどうしよう、なーんてびくびくしてました(笑)<br /><br />

    飛行機いーっぱい!

    飛行機に乗るのか大好き!!
    昔は、落ちたらどうしよう、なーんてびくびくしてました(笑)

  • やっと、搭乗時間になりました。<br /><br />乗る前に疲れちゃった(-.-)y-., o O<br />どうも、心配性なのと漁るのが嫌いな夫婦で、、、<br />いつも時間に余裕ありすぎで空港到着しちゃいます。

    やっと、搭乗時間になりました。

    乗る前に疲れちゃった(-.-)y-., o O
    どうも、心配性なのと漁るのが嫌いな夫婦で、、、
    いつも時間に余裕ありすぎで空港到着しちゃいます。

  • 座席の写真とかはありません(笑)<br />なんか、クアラルンプール線のCAさんは、イマイチでした(笑)<br />いつも、こちらが恐縮するほどご丁寧なCAさんばかりのJALなのに…( ̄^ ̄)<br /><br />就寝前のおつまみ、です^_^<br />もちろん!ぐっすり眠るつもりは毛頭無いけど、寝酒でもいただきますか(爆)<br /><br />

    座席の写真とかはありません(笑)
    なんか、クアラルンプール線のCAさんは、イマイチでした(笑)
    いつも、こちらが恐縮するほどご丁寧なCAさんばかりのJALなのに…( ̄^ ̄)

    就寝前のおつまみ、です^_^
    もちろん!ぐっすり眠るつもりは毛頭無いけど、寝酒でもいただきますか(爆)

  • ずーっと大好きなJAL<br /><br />若い頃は乗りたくとも高くてね、海外の航空会社をよく利用しました。<br /><br />ビーフorチキンしか聞かれたことなかったよぉー(笑)<br /><br />昨年はいろんな場所に行きたい病で(笑)<br />LCCも利用したけれど、やっぱりJAL!<br /><br />ラウンジ利用もしたいので、LCCは卒業です。

    ずーっと大好きなJAL

    若い頃は乗りたくとも高くてね、海外の航空会社をよく利用しました。

    ビーフorチキンしか聞かれたことなかったよぉー(笑)

    昨年はいろんな場所に行きたい病で(笑)
    LCCも利用したけれど、やっぱりJAL!

    ラウンジ利用もしたいので、LCCは卒業です。

  • ではーおばちゃんは(笑)<br />フルフラットでしばし眠りにつくことにしましょう。

    ではーおばちゃんは(笑)
    フルフラットでしばし眠りにつくことにしましょう。

  • 夫が!観なよ!!ってうるさいのでアリーを観ました。<br /><br />アリー良かった(*≧∀≦*)<br /><br />久々良かった映画に出会えました。

    夫が!観なよ!!ってうるさいのでアリーを観ました。

    アリー良かった(*≧∀≦*)

    久々良かった映画に出会えました。

  • 目覚めはオレンジジュース

    目覚めはオレンジジュース

  • 思えば、空とぶ飛行機のなかは、世界中でいちばん贅沢なレストランでした。<br />シェフたちの技と心がつまった料理を雲の上にゆったりと浮かんで景色をひとり占めしながら、誰にもじゃまされず好きなようにいただく。<br />世界中のどこよりも自由な時間が流れる空の上のレストラン BEDD 名前の最後の D の文字には、Dine(食べる)Delicious(美味しい)Dream(夢見ごこち)の意味を込めました。最高峰の味を、空の上のお席で、ぜひご堪能ください。(JALのホームページよりお借りしました^_^)<br /><br /><br />雲の上の特別なレストラン。<br />堪能させて頂きました。<br /><br />また、雲の上のレストランに来れるように頑張ろ~!

    思えば、空とぶ飛行機のなかは、世界中でいちばん贅沢なレストランでした。
    シェフたちの技と心がつまった料理を雲の上にゆったりと浮かんで景色をひとり占めしながら、誰にもじゃまされず好きなようにいただく。
    世界中のどこよりも自由な時間が流れる空の上のレストラン BEDD 名前の最後の D の文字には、Dine(食べる)Delicious(美味しい)Dream(夢見ごこち)の意味を込めました。最高峰の味を、空の上のお席で、ぜひご堪能ください。(JALのホームページよりお借りしました^_^)


    雲の上の特別なレストラン。
    堪能させて頂きました。

    また、雲の上のレストランに来れるように頑張ろ~!

  • メインよりこちらの方が美味しゅうございました^_^

    メインよりこちらの方が美味しゅうございました^_^

  • 行きよりは味が落ちるかなぁ。。。m(._.)m<br /><br />普段、お味噌汁はあまり好きではないのですが、久しぶりに飲むお味噌汁は格別です。<br /><br />なんだかんだ言っておりますが、完食しました。

    行きよりは味が落ちるかなぁ。。。m(._.)m

    普段、お味噌汁はあまり好きではないのですが、久しぶりに飲むお味噌汁は格別です。

    なんだかんだ言っておりますが、完食しました。

  • 初めてのクアラルンプール。<br /><br />ホテルだけではない魅力もたくさんあったと思う。<br />でも、夫のまさかの中耳炎(笑)<br /><br />次はもう少し、街を国を楽しみたいな^_^<br /><br /><br />はい!今回はビジネスクラスに乗るだけの旅ではありませんよー。<br /><br />jgcプレミア になる為に(笑)FOPを貯めなきゃ!なんです(^_^)

    初めてのクアラルンプール。

    ホテルだけではない魅力もたくさんあったと思う。
    でも、夫のまさかの中耳炎(笑)

    次はもう少し、街を国を楽しみたいな^_^


    はい!今回はビジネスクラスに乗るだけの旅ではありませんよー。

    jgcプレミア になる為に(笑)FOPを貯めなきゃ!なんです(^_^)

  • 東京駅に行って~浜松町に行って~モノレール乗って~羽田へゴーだよ( ̄^ ̄)<br /><br />時間もたっぷりあるし!ゆっくり行こう。<br />バスは楽だけど、楽しちゃダメ!

    東京駅に行って~浜松町に行って~モノレール乗って~羽田へゴーだよ( ̄^ ̄)

    時間もたっぷりあるし!ゆっくり行こう。
    バスは楽だけど、楽しちゃダメ!

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • では! <br />東京駅までお願いします。<br /><br /><br />そこから、浜松町モノレールで羽田へ行きました。

    では!
    東京駅までお願いします。


    そこから、浜松町モノレールで羽田へ行きました。

  • 羽田のサクララウンジも今回がラストだ!<br />次回はファーストクラスラウンジだぞぉー(笑)

    羽田のサクララウンジも今回がラストだ!
    次回はファーストクラスラウンジだぞぉー(笑)

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • じゃーんー!!<br /><br />羽田の春木屋でラーメン食べました<br />旨し!!でも、量が少なかった

    じゃーんー!!

    羽田の春木屋でラーメン食べました
    旨し!!でも、量が少なかった

  • もっと!前の時間でも良かったなぁー。<br /><br />成田から羽田へ車で移動するかも!ってこんな予定にしたのですが

    もっと!前の時間でも良かったなぁー。

    成田から羽田へ車で移動するかも!ってこんな予定にしたのですが

  • 行きはビジネス繋がりなのでクラスJ<br /><br />ほーんと!楽です。<br />クラスJ<br /><br />ファーストには負けてしまいますが。。。

    行きはビジネス繋がりなのでクラスJ

    ほーんと!楽です。
    クラスJ

    ファーストには負けてしまいますが。。。

  • ひぇー帰りの飛行機の時間まで、30分もない!!<br />でも、行っとくよー

    ひぇー帰りの飛行機の時間まで、30分もない!!
    でも、行っとくよー

    那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • オリオン飲まなきゃっしょ!!<br /><br />ビール一杯なんてすぐ飲めちゃうから!<br />いっときます(*゚▽゚*)

    オリオン飲まなきゃっしょ!!

    ビール一杯なんてすぐ飲めちゃうから!
    いっときます(*゚▽゚*)

  • 沖縄にハレクラニが出来ましたね^_^<br /><br />次はハレクラニに泊まりに沖縄に来ようかな~!<br />ブセナテラスも大好きなのよね。<br /><br />こんな事を考えている時がめちゃ楽しい^_^

    沖縄にハレクラニが出来ましたね^_^

    次はハレクラニに泊まりに沖縄に来ようかな~!
    ブセナテラスも大好きなのよね。

    こんな事を考えている時がめちゃ楽しい^_^

  • <br />沖縄滞在時間、30分??涙<br /><br />慣れれば修行もめちゃ楽しいのです!<br />これホント。<br /><br />飛行機乗るのが好きな人じゃないとですが!


    沖縄滞在時間、30分??涙

    慣れれば修行もめちゃ楽しいのです!
    これホント。

    飛行機乗るのが好きな人じゃないとですが!

  • 帰りは普通席です!<br />でも、このチケット高かったんです(( _ _ ))..zzzZZ<br />帰らなきゃなんで買いましたけどね。。。<br /><br />株と一緒で迷ってると上がっちゃう航空券!<br />決め時をいつも迷う(笑)

    帰りは普通席です!
    でも、このチケット高かったんです(( _ _ ))..zzzZZ
    帰らなきゃなんで買いましたけどね。。。

    株と一緒で迷ってると上がっちゃう航空券!
    決め時をいつも迷う(笑)

  • 地元駅に到着!<br />疲れたぁー<br /><br /><br />またしても、ルービー<br />どんだけ、飲むんじゃ??

    地元駅に到着!
    疲れたぁー


    またしても、ルービー
    どんだけ、飲むんじゃ??

  • ヒレカツ旨し!!<br /><br />かなりボリュームがあるのですが、サックサクでおススメです(´∀`)

    ヒレカツ旨し!!

    かなりボリュームがあるのですが、サックサクでおススメです(´∀`)

  • 一杯で収まらないのが呑んべいの悲しいサガ…(笑)<br /><br />2杯目は生搾りグレープフルーツサワー行っときました!<br />くぅーーー旨い!!<br /><br />しみるね!

    一杯で収まらないのが呑んべいの悲しいサガ…(笑)

    2杯目は生搾りグレープフルーツサワー行っときました!
    くぅーーー旨い!!

    しみるね!

  • 今日も雲は美しい表情を見せてくれました~!<br />旅って良いよねー。<br /><br />心のガソリンが満タンになったのに、すぐにエンプティーランプの付いちゃうおばちゃんです。<br /><br />また、すぐ来るからその美しい空の上を見せてね!

    今日も雲は美しい表情を見せてくれました~!
    旅って良いよねー。

    心のガソリンが満タンになったのに、すぐにエンプティーランプの付いちゃうおばちゃんです。

    また、すぐ来るからその美しい空の上を見せてね!

  • 夫が中耳炎になったり、発熱したり( T_T)\(^-^ )<br />色々ありましたが、50歳にして!2度目のビジネスクラス、良かったわぁ~(//∇//)<br /><br />これまでの50年!<br />25で結婚してから、誰かの為だけに生きてきた感があるけれど。<br /><br />これから後の人生は、自分の為に!!<br />あっ!ふたたび私に笑顔を取り戻してくれた夫と共に!<br />楽しんで生きて行こう(*≧∀≦*)<br />その為に、まだまだ頑張って働くぜぃ(笑)<br /><br />※拙い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました!<br />   本日戻ってきました! 新鮮なうちに、次回釜山旅行記をアップしたいと思って<br />    おります(笑)

    夫が中耳炎になったり、発熱したり( T_T)\(^-^ )
    色々ありましたが、50歳にして!2度目のビジネスクラス、良かったわぁ~(//∇//)

    これまでの50年!
    25で結婚してから、誰かの為だけに生きてきた感があるけれど。

    これから後の人生は、自分の為に!!
    あっ!ふたたび私に笑顔を取り戻してくれた夫と共に!
    楽しんで生きて行こう(*≧∀≦*)
    その為に、まだまだ頑張って働くぜぃ(笑)

    ※拙い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました!
    本日戻ってきました! 新鮮なうちに、次回釜山旅行記をアップしたいと思って
    おります(笑)

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2019/08/14 12:55:14
    楽しい旅行記でした!
    charlotteさん


    こんにちわ!
    初コメントさせて頂きます!働きマン(女です。)と申します。

    気持ちのいいcharlotteさんの文章にいつもプッと笑わせて頂いております!
    この旅行記の最後のお写真はcharlotteさんですか?
    素敵です!
    それにアイコンをこちらのお写真に変更されました?

    50歳との事!とても、後ろ姿からは想像もできません!
    それにJAL大好きとの事!

    私もJAL大好き♪
    入社してからずーとJALに乗り続け、ANAに乗った事は今まで1度しかありません(笑)
    とはいえ、海外はJAL高いんですよねー!(笑)

    私も海外もJALに乗れるように・・・頑張って働き続けたいと思います!
    マリオットチャレンジやフライトマイルの修行の旅行記!本当に楽しいです!

    50歳になってもさらなるcharlotteさんのご活躍、楽しみにしています!

    働きマン

    charlotte

    charlotteさん からの返信 2019/08/15 07:01:26
    コメントありがとうございます^^
    働きマンさん!コメントありがとうございます^^

    私も働きマンさんの旅行記が大好きです〜!
    小気味よい文章、読みやすいし伝わってくるものが沢山あります。
    文才があってうらやましい〜

    アイコンの写真は私です(笑)
    ありがとうございます、あっという間に50歳になってしまいましたよ。。。
    働きマンさんは一回りくらい下ですか?^^

    そうですよね〜燃油サーチャージとか高すぎ(><)
    我が家は2人旅がほとんどなので何とか・・・頑張っています。

    バブル時代を生きた人なので(笑)馬鹿な事ばっかりやっています、夫を洗脳できて良かったです(爆)

    働きマンさんはお子さんの教育にもご熱心な様子が伺われますがその昔わたくしもお受験に命燃やしていました〜。
    専業主婦で一生暮らせると思いきや前夫に先立たれ、仕事を始めたひよっこなんです^^
    出世も無ければ何もないのですが(笑)働くのも悪くない!ってこの年になって気付きました。

    バリバリ仕事されてる働きマンさんカッコいい!!
    そうそう、働きマンさんの健保、夫も同じ健保です(笑)

    これからも旅行記楽しみにしています〜!


    charlotteより





    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/08/15 12:40:45
    RE: コメントありがとうございます^^
    charlotteさん


    > 働きマンさん!コメントありがとうございます^^
    >
    > 私も働きマンさんの旅行記が大好きです〜!
    > 小気味よい文章、読みやすいし伝わってくるものが沢山あります。
    > 文才があってうらやましい〜

    わぉ!そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです!!(笑)
    他の方の旅行記と比較して、自分の旅行記って明らかに文章も写真も少ないので・・(笑)


    > アイコンの写真は私です(笑)
    > ありがとうございます、あっという間に50歳になってしまいましたよ。。。
    > 働きマンさんは一回りくらい下ですか?^^

    お写真素敵です!!やっぱりcharlotteさんだったんですね?
    ちなみに私ですが・・・つい最近アラフィフになってしまいました!!
    charlotteさんの一回り下だなんてとんでもない!(笑:でも嬉しいぃ♪)

    入社当時は死ぬほど働いていたんで結婚も遅かったんです(笑)


    > そうですよね〜燃油サーチャージとか高すぎ(><)
    > 我が家は2人旅がほとんどなので何とか・・・頑張っています。
    >
    > バブル時代を生きた人なので(笑)馬鹿な事ばっかりやっています、夫を洗脳できて良かったです(爆)
    >
    > 働きマンさんはお子さんの教育にもご熱心な様子が伺われますがその昔わたくしもお受験に命燃やしていました〜。
    > 専業主婦で一生暮らせると思いきや前夫に先立たれ、仕事を始めたひよっこなんです^^
    > 出世も無ければ何もないのですが(笑)働くのも悪くない!ってこの年になって気付きました。


    出世もなければ・・・は私も一緒♪です!(笑)
    息子に
    「ママって出世しないよねーー!」
    ってよく言われます(笑)
    でも働くのは大好きなんですよねー!
    一生、現役♪を目指して!・・・は嘘で定年までは頑張って働きます!(笑)

    > バリバリ仕事されてる働きマンさんカッコいい!!
    > そうそう、働きマンさんの健保、夫も同じ健保です(笑)

    あら!旦那様もIT関東ですか?
    じゃあcharlotteさんもトスラブルアーナ館山が新しくなって行かれましたか?
    あそこいいですよ!
    卓球もカラオケも無料ですし♪
    ご飯もおいしい♪

    ちょうど、あの付近にはマリオット系列のホテルもありませんし、旅行の際には是非♪おすすめです!

    > これからも旅行記楽しみにしています〜!

    ありがとうございます。
    私もcharlotteさんの旅行記・・・楽しみにしてます!

    働きマン

    charlotte

    charlotteさん からの返信 2019/08/19 06:24:29
    RE: RE: コメントありがとうございます^^
    働きマンさん〜!

    こちらこそ、コメントありがとうございます。

    働きマンさんが行かれた健保の宿。
    旅行記を読ませていただいて良いなぁ〜と思い夫に申し込んでと
    頼んでいるところです^^;何もやっていないようですが。。。(苦笑)

    でも、扶養じゃないんで私は1万円でしたっけ??(><)
    娘ちゃん、風邪はよくなりましたか?

    娘ちゃんがいて羨ましい〜〜(≧∇≦)
    もう少ししたら、娘ちゃんと二人旅も出きますね〜。

charlotteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

charlotteさんの関連旅行記

charlotteさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP