クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに!50歳( ̄^ ̄)になった(笑)<br /><br />色々あったなぁ~<br />どんな時でもポジティブに生きる。<br /><br /><br />記念すべきHappy 50th! <br />ビジネスクラスで優雅に旅してお祝いだぁ~。<br /><br /><br />めったに、ビジネスクラスには乗れないので旅行記に残します。<br />乗り馴れてる方はスルーして下さいm(_ _)m

Happy 50th! ビジネスクラスでクアラルンプールへ①♪JALビジネスクラス搭乗記

49いいね!

2019/07/09 - 2019/07/14

588位(同エリア5593件中)

0

35

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

ついに!50歳( ̄^ ̄)になった(笑)

色々あったなぁ~
どんな時でもポジティブに生きる。


記念すべきHappy 50th!
ビジネスクラスで優雅に旅してお祝いだぁ~。


めったに、ビジネスクラスには乗れないので旅行記に残します。
乗り馴れてる方はスルーして下さいm(_ _)m

PR

  • ホント!寝るだけだった2泊目のシェラトン( ̄^ ̄)<br />勿体無いことをあまり勿体無いと思わなくなってしまった、修行に取り憑かれた困った壮年。。。<br /><br />ホテルから1900円のバスに乗って、成田へ向かいます。<br /><br />成田行きって東京駅以外は大体3000円越えですよね(^_^;)<br />安いぞ!舞浜。<br /><br />東京駅から出ている、京成バスはよく利用します。<br /><br />行きは予約が出来るので900円で行けるのが有り難い。<br />今回は、モクシー錦糸町に泊まる予定だったので予約済みでしたが。。。結局シェラトン2泊になったのでキャンセル(&gt;_&lt;)、200円手数料払いました(涙)

    ホント!寝るだけだった2泊目のシェラトン( ̄^ ̄)
    勿体無いことをあまり勿体無いと思わなくなってしまった、修行に取り憑かれた困った壮年。。。

    ホテルから1900円のバスに乗って、成田へ向かいます。

    成田行きって東京駅以外は大体3000円越えですよね(^_^;)
    安いぞ!舞浜。

    東京駅から出ている、京成バスはよく利用します。

    行きは予約が出来るので900円で行けるのが有り難い。
    今回は、モクシー錦糸町に泊まる予定だったので予約済みでしたが。。。結局シェラトン2泊になったのでキャンセル(>_<)、200円手数料払いました(涙)

    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

  • あっという間に成田到着。<br />今日はインボラの心配もないので(爆)<br />ドキドキせず、カウンターへ。。。<br /><br />あー赤絨毯の世界へ行きたい(笑)<br />もー黒は飽きたよ。。。って生意気な口を叩きます。<br /><br /><br />チェックインの際に<br /><br />「サテライトラウンジをお使い下さい」とカウンターの方に言われました。<br /><br />サテライト側って利用した事がなかったので、行ってみました。<br /><br />入った瞬間<br /><br />「狭い。。。なのに人が多い…」<br /><br />しかも!サテライトのサクララウンジはサッポロビールしか無いなんて。。。<br /><br />二度と来るもんか(笑)

    あっという間に成田到着。
    今日はインボラの心配もないので(爆)
    ドキドキせず、カウンターへ。。。

    あー赤絨毯の世界へ行きたい(笑)
    もー黒は飽きたよ。。。って生意気な口を叩きます。


    チェックインの際に

    「サテライトラウンジをお使い下さい」とカウンターの方に言われました。

    サテライト側って利用した事がなかったので、行ってみました。

    入った瞬間

    「狭い。。。なのに人が多い…」

    しかも!サテライトのサクララウンジはサッポロビールしか無いなんて。。。

    二度と来るもんか(笑)

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 呑みませんでしたが、写真だけ。<br /><br />あぁー早くシャンパンが飲みたいものです(笑)<br />普段、スパークリングばっかりなので、旅の前くらいはシャンパン頂いて気分を上げたいじゃないですか^_^<br /><br />バブリー時代をキャピキャピOLとして過ごしてしまったおばちゃんなので、困ったものです。(苦笑)<br />

    呑みませんでしたが、写真だけ。

    あぁー早くシャンパンが飲みたいものです(笑)
    普段、スパークリングばっかりなので、旅の前くらいはシャンパン頂いて気分を上げたいじゃないですか^_^

    バブリー時代をキャピキャピOLとして過ごしてしまったおばちゃんなので、困ったものです。(苦笑)

  • 朝食を食べてないので、夫は大盛りカレー。。。<br />私も珍しくカレー食べました(笑)<br /><br />私はカレーが嫌い(&gt;_&lt;)<br />だって…小中の給食で一生分のカレー食べた気がするから。。。<br /><br />でも、夫はカレーが大好き^_^;<br />好きなものが一致しない夫婦です。

    朝食を食べてないので、夫は大盛りカレー。。。
    私も珍しくカレー食べました(笑)

    私はカレーが嫌い(>_<)
    だって…小中の給食で一生分のカレー食べた気がするから。。。

    でも、夫はカレーが大好き^_^;
    好きなものが一致しない夫婦です。

  • まだ、時間があったのでかなり歩きますがメインラウンジにやって来ました!<br /><br />夫は行かない!と言うのでひとりで^_^

    まだ、時間があったのでかなり歩きますがメインラウンジにやって来ました!

    夫は行かない!と言うのでひとりで^_^

  • うん!この空間。<br /><br /><br />狭い所はホント苦手だわ。<br /><br />あと、子供がガヤガヤしてる所…。<br />先程のサテライトラウンジはガキんちょが走り回ったり( ̄^ ̄)<br />子供だからって許せる広い心がありません私は(苦笑)<br /><br />最近の親って放置プレーが多過ぎ(@_@)<br />ついこの前子育てしていましたけど。。。<br /><br />けっこう違いを感じます、私の時代とは…。<br />だって、今ってベビーカーを広げたまま乗せる事なまったく抵抗がない人だらけ。<br /><br />子供が乗ってるならまだしも、荷物だけって?<br /><br />

    うん!この空間。


    狭い所はホント苦手だわ。

    あと、子供がガヤガヤしてる所…。
    先程のサテライトラウンジはガキんちょが走り回ったり( ̄^ ̄)
    子供だからって許せる広い心がありません私は(苦笑)

    最近の親って放置プレーが多過ぎ(@_@)
    ついこの前子育てしていましたけど。。。

    けっこう違いを感じます、私の時代とは…。
    だって、今ってベビーカーを広げたまま乗せる事なまったく抵抗がない人だらけ。

    子供が乗ってるならまだしも、荷物だけって?

  • 二次会^_^<br /><br />サテライトになかった明太子<br />いただきます^_^高級明太子は美味しいです!<br /><br />私が普段買う、安物とは味が違います(笑)

    二次会^_^

    サテライトになかった明太子
    いただきます^_^高級明太子は美味しいです!

    私が普段買う、安物とは味が違います(笑)

  • 明太子でお腹を満たし、下にやって来ました。<br /><br />この空間、落ち着く^_^<br />天井も高く空気が淀んでない感じかする~(笑)<br /><br />

    明太子でお腹を満たし、下にやって来ました。

    この空間、落ち着く^_^
    天井も高く空気が淀んでない感じかする~(笑)

  • しかし、こちらもけっこう賑わっていて、大好きな窓際は死守できませんでした。<br /><br />今日はC\(//∇//)\テンション上がる~~!  <br /><br /><br /><br />話は変わりますが、お席はご自由にの時の席取り!<br />これ、二人だといつも面倒なんです。。。<br /><br />一応?夫を立てて(笑)どこにする?って聞くのですが<br />私の座りたい場所とは全然違う。<br /><br />そして、決めるのに時間がかかる(苦笑)<br /><br />今回の旅で心に決めました(爆)<br />座りたい所にそれぞれ座ればいーんじゃね?って。<br /><br />後、食事のメニューも。。。<br />これまた、一応立てて彼の好みを注文するとことごとくハズレるんです(爆)

    しかし、こちらもけっこう賑わっていて、大好きな窓際は死守できませんでした。

    今日はC\(//∇//)\テンション上がる~~!



    話は変わりますが、お席はご自由にの時の席取り!
    これ、二人だといつも面倒なんです。。。

    一応?夫を立てて(笑)どこにする?って聞くのですが
    私の座りたい場所とは全然違う。

    そして、決めるのに時間がかかる(苦笑)

    今回の旅で心に決めました(爆)
    座りたい所にそれぞれ座ればいーんじゃね?って。

    後、食事のメニューも。。。
    これまた、一応立てて彼の好みを注文するとことごとくハズレるんです(爆)

  • 本日もダイヤ様、プレミア様、ワンワールドエメラルド様がごっそりいらっしゃいます^_^<br /><br />8月の旅ではあちらの世界に仲間入りさせて頂きます!!<br /><br /><br />この時は、後に起こる出来事は想像もしていませんでした(@_@)<br />飛行機乗りにあるまじき本当に危機が訪れようとは(涙)

    本日もダイヤ様、プレミア様、ワンワールドエメラルド様がごっそりいらっしゃいます^_^

    8月の旅ではあちらの世界に仲間入りさせて頂きます!!


    この時は、後に起こる出来事は想像もしていませんでした(@_@)
    飛行機乗りにあるまじき本当に危機が訪れようとは(涙)

  • マスクに耳栓、歯ブラシ、アイマスクです。<br /><br />うぅ~長距離路線に乗ってみたいものです(^_^;)<br /><br />

    マスクに耳栓、歯ブラシ、アイマスクです。

    うぅ~長距離路線に乗ってみたいものです(^_^;)

  • 鏡も大きめ、お化粧直しも出来ますね^_^<br />まっ!私はしませんけれど…。

    鏡も大きめ、お化粧直しも出来ますね^_^
    まっ!私はしませんけれど…。

  • まだ、サファイアの私は国際線WiFiはお金を払わなくては見れません。。。<br /><br />あまり必要ないのですが、写真を撮ると意外と充電が減るので使用しました。

    まだ、サファイアの私は国際線WiFiはお金を払わなくては見れません。。。

    あまり必要ないのですが、写真を撮ると意外と充電が減るので使用しました。

  • 使いやすいタッチパネル。<br />エコノミーとは違うよね!

    使いやすいタッチパネル。
    エコノミーとは違うよね!

  • カーディガンを貸していただきましたが、まったく寒くならず。。。<br />必要無かった…

    カーディガンを貸していただきましたが、まったく寒くならず。。。
    必要無かった…

  • 席に全てセットされていました。<br /><br />エコノミーに座っても丁寧にご挨拶に来てくださる時がけっこうあるのに、今回ビジネスでもあの丁寧な挨拶は無し(笑)<br /><br />担当も海外の方でした^_^<br /><br /><br />今回はJAL SKY SUITE Ⅲと言うシート。<br />ビジネスを乗りまくられている方にはあまり評判はよろしくないけど、どうかのかなー?楽しみ^_^<br /><br />

    席に全てセットされていました。

    エコノミーに座っても丁寧にご挨拶に来てくださる時がけっこうあるのに、今回ビジネスでもあの丁寧な挨拶は無し(笑)

    担当も海外の方でした^_^


    今回はJAL SKY SUITE Ⅲと言うシート。
    ビジネスを乗りまくられている方にはあまり評判はよろしくないけど、どうかのかなー?楽しみ^_^

  • お水はすでに用意されていました。<br />前回ビジネスに乗った時はウェルカムドリンクがありましたが、今回は無しでした。

    お水はすでに用意されていました。
    前回ビジネスに乗った時はウェルカムドリンクがありましたが、今回は無しでした。

  • 夫は180cm<br />なんか、狭く見えますがf^_^;<br />そんな事ありませんでした、夫は生意気にも!<br /><br />巾着も席に置き去り(・・?)<br /><br />ちぃーーー!<br />どんだけ?

    夫は180cm
    なんか、狭く見えますがf^_^;
    そんな事ありませんでした、夫は生意気にも!

    巾着も席に置き去り(・・?)

    ちぃーーー!
    どんだけ?

  • 私は、事前に和食をお願いしておきました。<br /><br />夫は洋食を当日オーダー。<br />どちらも捨て難い、なんなら両方頂きたい!

    私は、事前に和食をお願いしておきました。

    夫は洋食を当日オーダー。
    どちらも捨て難い、なんなら両方頂きたい!

  • これやって見たかった!!(笑)<br /><br />シャンパン来た時に素敵な青空(*^_^*)<br />やったね~!

    これやって見たかった!!(笑)

    シャンパン来た時に素敵な青空(*^_^*)
    やったね~!

  • 飛行機に乗って沢山の雲を見てきました^_^<br /><br />飽きない景色。

    飛行機に乗って沢山の雲を見てきました^_^

    飽きない景色。

  • ウキウキ、ワクワク(笑)<br />どんな前菜かしら?胸が高鳴ります。<br /><br />大袈裟?庶民なのですみません(&gt;_&lt;)

    ウキウキ、ワクワク(笑)
    どんな前菜かしら?胸が高鳴ります。

    大袈裟?庶民なのですみません(>_<)

  • マグロとタコが美味しかった。<br /><br />後は和食特有の甘い感じのものが多く。。。<br /><br />甘党じゃ無い私としては、少々げんなり、

    マグロとタコが美味しかった。

    後は和食特有の甘い感じのものが多く。。。

    甘党じゃ無い私としては、少々げんなり、

  • 両方呑みたいから半分の量でってお願いしたのに。。<br />なみなみ注いで下さいました。<br /><br />あざます!

    両方呑みたいから半分の量でってお願いしたのに。。
    なみなみ注いで下さいました。

    あざます!

  • 牛肉はイマイチでしたが、銀鱈がまいうーでした。<br /><br />お味噌汁も熱々で美味!<br />ご飯はイマイチだったなぁー<br /><br />国内線ファーストクラスはめちゃウマだったのに(*≧∀≦*)

    牛肉はイマイチでしたが、銀鱈がまいうーでした。

    お味噌汁も熱々で美味!
    ご飯はイマイチだったなぁー

    国内線ファーストクラスはめちゃウマだったのに(*≧∀≦*)

  • さすがの私も、デザートまでは完食出来ませんでした(笑)<br />美味しかったのですが。。。<br />日本茶頂けば良かったなぁ~ぐすん

    さすがの私も、デザートまでは完食出来ませんでした(笑)
    美味しかったのですが。。。
    日本茶頂けば良かったなぁ~ぐすん

  • まだ、日本を離れてないけど。。。<br /><br />すっかり、お腹いっぱい。<br /><br />その後は「君は月夜に光り輝く」を観ました。<br />嗚咽するくらい泣いたわ…。<br /><br /><br />北村匠海くんっていい役者だよねーキミスイは彼の演技が良かったので観たかったのです。<br /><br />しかも、鹿児島で生、北村匠海くんを見たのです!<br />わたし(笑)<br /><br />長男より年下ですが、なにか?<br /><br /><br />大声で笑う!嗚咽するくらい泣く!<br />これって心の健康にとても良い^_^

    まだ、日本を離れてないけど。。。

    すっかり、お腹いっぱい。

    その後は「君は月夜に光り輝く」を観ました。
    嗚咽するくらい泣いたわ…。


    北村匠海くんっていい役者だよねーキミスイは彼の演技が良かったので観たかったのです。

    しかも、鹿児島で生、北村匠海くんを見たのです!
    わたし(笑)

    長男より年下ですが、なにか?


    大声で笑う!嗚咽するくらい泣く!
    これって心の健康にとても良い^_^

  • <br />色々な表情をみせてくれる雲。<br /><br />雲の下にいる時は、雲が鬱陶しいけれど<br />雲の上に来ると雲が好きになる(笑)


    色々な表情をみせてくれる雲。

    雲の下にいる時は、雲が鬱陶しいけれど
    雲の上に来ると雲が好きになる(笑)

  • 洋食の前菜です。<br />美味しそうでしたが、前後の席ではシェアは出来ませんよね~。<br /><br />真ん中席なら出来ますが、ビジネス乗るのに真ん中なんて、私は嫌だ!<br /><br />

    洋食の前菜です。
    美味しそうでしたが、前後の席ではシェアは出来ませんよね~。

    真ん中席なら出来ますが、ビジネス乗るのに真ん中なんて、私は嫌だ!

  • 洋食のお肉はひとくち食べました。<br />でも、イマイチでした。私的には…<br /><br /><br /><br />到着、二時間前?くらいに<br />軽食が出ます。<br /><br />カゴに入ったちまき、ハーゲンダッツ、3種類のすかい麺をどれになさいますか?と聞かれます。<br /><br />食いしん坊の私はちまきとハーゲンダッツ、ちゃんぽんてすかいをオーダーしました。

    洋食のお肉はひとくち食べました。
    でも、イマイチでした。私的には…



    到着、二時間前?くらいに
    軽食が出ます。

    カゴに入ったちまき、ハーゲンダッツ、3種類のすかい麺をどれになさいますか?と聞かれます。

    食いしん坊の私はちまきとハーゲンダッツ、ちゃんぽんてすかいをオーダーしました。

  • 小さいから~ぺろっと食べられた。<br />いーの?いーの!旅の時くらい好きなだけ食べよう。

    小さいから~ぺろっと食べられた。
    いーの?いーの!旅の時くらい好きなだけ食べよう。

  • ちまきは美味しかった(*≧∀≦*)<br /><br />ハーゲンダッツはいつもの様に<br />カッチカチではなかった。。。<br /><br />美味しさ半減。。。

    ちまきは美味しかった(*≧∀≦*)

    ハーゲンダッツはいつもの様に
    カッチカチではなかった。。。

    美味しさ半減。。。

  • 食事が終わると、プレミアレーンを通れる用紙を頂きました。<br />必要ないくらい、ガラガラでしたが…(^^;

    食事が終わると、プレミアレーンを通れる用紙を頂きました。
    必要ないくらい、ガラガラでしたが…(^^;

  • 広いなぁ~クアラルンプール国際空港。<br /><br />初めてなので、人が進む方へ進んでいく私達(笑)<br /><br />なんとか、預けていた鞄もピックアップ出来ました。

    広いなぁ~クアラルンプール国際空港。

    初めてなので、人が進む方へ進んでいく私達(笑)

    なんとか、預けていた鞄もピックアップ出来ました。

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • 今回!初日は18時近くに着だったので、電車移動は面倒だなぁ~と。<br /><br />Grabを初めて利用しました。<br />その方が安いし、ホテルまで連れて行ってくれる。<br /><br />カタコトもカタコトな私達夫婦(^_^;)<br />旅が好きならもっと英語頑張ろうよ!って感じです(苦笑)<br /><br /><br />今回はWiFiではなく、simを購入しておきました。<br /><br />俺に任せて!!!くらいだったくせに<br />ドギマギしながら車をゲット?(笑)無事1日目のホテルに、到着できました!!(爆)<br /><br />まったく、会話がなくても問題なし!<br />おススメです。<br /><br />つづく

    今回!初日は18時近くに着だったので、電車移動は面倒だなぁ~と。

    Grabを初めて利用しました。
    その方が安いし、ホテルまで連れて行ってくれる。

    カタコトもカタコトな私達夫婦(^_^;)
    旅が好きならもっと英語頑張ろうよ!って感じです(苦笑)


    今回はWiFiではなく、simを購入しておきました。

    俺に任せて!!!くらいだったくせに
    ドギマギしながら車をゲット?(笑)無事1日目のホテルに、到着できました!!(爆)

    まったく、会話がなくても問題なし!
    おススメです。

    つづく

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

charlotteさんの関連旅行記

charlotteさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP