松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平湯温泉に2泊。景色と食、ちょこっと芸術も楽しみました。<br />7月26日 松本~平湯温泉(平湯温泉泊)<br />7月27日 上高地(平湯温泉泊)<br />7月28日 高山

信州~高山 景色と美味しいもの1日目

9いいね!

2019/07/26 - 2019/07/28

489位(同エリア1164件中)

旅行記グループ 信州〜高山 2019.7

0

6

ミミのすけさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/26

平湯温泉に2泊。景色と食、ちょこっと芸術も楽しみました。
7月26日 松本~平湯温泉(平湯温泉泊)
7月27日 上高地(平湯温泉泊)
7月28日 高山

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 徒歩

PR

  • あずさ7号で、松本駅へ。11時39分到着。<br />タクシーで松本市美術館へ。お目当は常設の草間彌生展。館内は撮影禁止でした。なかなかの見応え。

    あずさ7号で、松本駅へ。11時39分到着。
    タクシーで松本市美術館へ。お目当は常設の草間彌生展。館内は撮影禁止でした。なかなかの見応え。

  • 観に来て良かった。松本が故郷なんですね。<br />2週間ほど前、デンマークのルイジアナ美術館でも常設展を観ました。世界の草間彌生です。

    観に来て良かった。松本が故郷なんですね。
    2週間ほど前、デンマークのルイジアナ美術館でも常設展を観ました。世界の草間彌生です。

  • 入り口の巨体オブジェ。ものすごい水玉の圧を感じます。

    入り口の巨体オブジェ。ものすごい水玉の圧を感じます。

  • 13時半から予約していたレストラン、おきな堂へ。<br />一つはボルガライス、もう一つはお取り置きをお願いしておいた、写真のおすすめポークソテー。<br />これは美味しい。安曇野・三澤農場の豚とホームページにあります。<br />写真では彩りが地味ですが、食べたらそんなこと吹っ飛びます。肉自体の旨味が強くて、フルーツ系のソースと良く合いました。また松本に行ったら必食です。お店の近隣にはスイーツのお店もたくさんありました。

    13時半から予約していたレストラン、おきな堂へ。
    一つはボルガライス、もう一つはお取り置きをお願いしておいた、写真のおすすめポークソテー。
    これは美味しい。安曇野・三澤農場の豚とホームページにあります。
    写真では彩りが地味ですが、食べたらそんなこと吹っ飛びます。肉自体の旨味が強くて、フルーツ系のソースと良く合いました。また松本に行ったら必食です。お店の近隣にはスイーツのお店もたくさんありました。

  • ランチの後スイーツ店で信州味噌プリンを食べてから、松本城へ。<br />天守が国宝なんですね。登りましたが、かなり階段が急で怖かったです。

    ランチの後スイーツ店で信州味噌プリンを食べてから、松本城へ。
    天守が国宝なんですね。登りましたが、かなり階段が急で怖かったです。

  • 天守からの眺め。どちらの方角か忘れてしまいました。蒸し暑い日でしたが、窓際は風が抜けて気持ち良かったです。<br />あまり混んでいなかったので、しばし腰を下ろしてしまいました。<br /><br />この後、バスで平湯温泉へ。<br />写真はないのですが、ひらゆの森別館ホテルひらゆの森に宿泊。<br />夕食は付いていないので、送迎してくれるレストランあんき屋へ。ジンギスカンをいただきました。<br /><br />地元産の羊肉、かなり美味しかったです。焼いてからタレにつけて食べるのですが、ニンニクの効いたタレもクセになる味です。羊肉好きの方はぜひ。

    天守からの眺め。どちらの方角か忘れてしまいました。蒸し暑い日でしたが、窓際は風が抜けて気持ち良かったです。
    あまり混んでいなかったので、しばし腰を下ろしてしまいました。

    この後、バスで平湯温泉へ。
    写真はないのですが、ひらゆの森別館ホテルひらゆの森に宿泊。
    夕食は付いていないので、送迎してくれるレストランあんき屋へ。ジンギスカンをいただきました。

    地元産の羊肉、かなり美味しかったです。焼いてからタレにつけて食べるのですが、ニンニクの効いたタレもクセになる味です。羊肉好きの方はぜひ。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集