2019/06/28 - 2019/07/07
1446位(同エリア17212件中)
関連タグ
シーさん
前回のハワイ訪問から14年!かなり久しぶりで今回で3回目。
今回もエアはJAL!特典航空券でビジネスクラスに乗っちゃいました♪ ホテルはロケーションが良いインペリアルリゾートワイキキ。初のコンドミニアムです。
海外旅行を個人手配するのは初めてで、航空券からシャトルバス、ESTAの申請、国内の移動などなどやることが沢山(^_^;)
でも、オプショナルツアー選びなどと合わせこれも結構楽しいかも♪
特典航空券はビジネスクラス取れるかかなりドキドキだった、エコノミーでも全然問題ないんだけど折角なのでゲットしたいしね(^。^)
開放時間前にPCスタンバイして開放時間とともにポチしょうとしたが、すでに千歳発は無くなっていた(・_・;
ビジネスクラスは一般会員には1便2席位しか開放しないらしい!出発地を成田に変えると何とか最終22時00分発に空きがあり即ポチ!千歳東京間は乗り継ぎ時間を少なくするため成田ではなく、羽田まで飛んでリムジンバスで移動することにした。
復路の開放日には成田経由千歳着が始発11時15分で取れた!これでとりあえずハワイは行ける(^ ^)
国内移動分は予定通りゲット!
使ったマイルは2人で千歳羽田間15000マイル、ホノルル往復が16万マイルで合計17万5000マイル!!
因みに税・燃油サーチャージが2人で53100円←結構高い!!
ホテルはインペリアルハワイリゾートワイキキのバニアンスイート。4泊で税・リゾートフィー込みで904ドルでした。
ハワイ滞在中の予定
1日目
ホテルチェックイン後の昼食はサニーデイズで、その後ワイキキ界隈をホロホロ。夕食はロイヤルハワイアンかインタマあたりのフードコート
2日目
ダックツアー、カカアコ&飲茶ツアー
夕食未定
3日目
アラモアナショッピングセンターで買い物。
夕食はロックアフラショーを観ながら
4日目
ノースショア観光
夕食 クラッキンキッチン
5日目
ホノルル出発
こんな感じで予定を立てて出発しましたが、実際には予定通りにいくはずもなく、その時の気分で変更しながら楽しんできました。
5日目はハワイ出発日。JAL785便11時10分発なのでほとんど時間も無く朝の散歩のみでした。
-
ハワイ旅行最終日の朝を迎えました。
山側は厚い雲に覆われてます。 -
ラナイからの眺めです。
-
ハレクラニ越しの眺め。
-
レワーズ通りとカリアロードの交差点です。
-
カリアロードを通ってビーチに向かいます。
-
アウトリガーとワイキキショアの間の小道を抜けていきます。
-
フォート・デ・ルッシービーチに来ました。
-
ワイキキショア1Fにプレートランチのステーキシャックがあります。
-
フォート・デ・ルッシービーチとグレインズビーチの間にある防波堤からの眺め
-
同じ場所からダイヤモンドヘッドを撮影
-
こちらはヒルトン側を撮影したものです。
ここから花火もきれいに見えそうです。 -
旅行ラストのビーチを見終わりホテルに戻ります。
ワイキキショアと公園の間にあるトイレとシャワー。 -
ホテルと反対側になるけど、ちょっとだけ陸軍博物館まで行ってみます。
戦車などが展示されてました。今回は時間も無く外観のみでしたが、今度時間が有れば中も見学したいと思います。因みに入館料は無料だそうです。 -
公園内を散策しました。椰子の木がいい感じ!
-
イチオシ
こちらもいい感じです。
これにて朝の散歩は終了です。なんか寂しいな~! -
7時50分にロバーツハワイのシャトルバスが向かえにきて8時30分ころ空港に到着しました。
-
いろんな航空会社の飛行機が駐機されてます。
-
2階から日本庭園を見ました。
-
JALです。これに乗って帰るのかな~
-
奥にANAのA380フライングホヌがありました。
でかいですね~ -
サクララウンジで朝食を頂きました。
安定のビーフカレーです(笑) -
食後はクッキーとスパークリングワインを頂きました。
-
もう少し時間が有ったので、免税店や売店を覗きます。
ステンのボトルが売ってました。 -
時間になったので搭乗口に向かいます。
途中に良い感じの絵が展示されてました。 -
搭乗開始です。
-
早速ウエルカムシャンパンを頂きました。
よくブログ等で見る感じで撮ってみました(笑) -
動き出しました。ANAさんお先に失礼!
-
まもなく滑走路です。
-
ダイヤモンドヘッドを眺めながらテイクオフ!
-
上空から望むダイヤモンドヘッドです。
-
ワイキキの町並みも撮影!
バイバイ ハワイ また来るよ~!! -
私の座席は3A 通路側に座席があります。
-
窓側には大きなテーブルがあります。
奥様は4Aで逆配置。偶数のほうが席が窓側にあり隣と離れています。
奥様に良いほうを譲りました。 -
ハワイ諸島の一番東側の島です。
名前あるのかな? -
安定飛行になり昼食です。和食にしました。
どれも美味しいです。ごはんが炊き立てのようで美味しかった。 -
デザートも頂きました。
-
食後映画を見たりマッタリしてるとCAさんがミッドウェー諸島が見えますと教えてくれました。
-
その後ウトウトしているとき、少しざわついてきたので目を開けると、すかさずCAさんが来て、ANAのA380が横に飛んでいると知らせてくれたました。起きているお客様に紹介してますとの事。早速シェードを開けると斜め上空に飛んでいるのが見えます。すぐに写真取りましたが小さすぎて画像ではフライングホヌかどうかわかりません。拡大するとかろうじてわかるぐらいでした。
しかし、ライバル?会社の飛行機をわざわざ教えてくれるとは、さすがJALと思いました。 -
映画を2本見て仮眠すると軽食の時間となり、美味しく頂きました。
-
無事に成田に到着です。
入国審査を終え、スーツケースを受け取り、国内線カウンターで再度スーツケースを預けます。その後サクララウンジで休憩を取りました。 -
意外と空いてます。
時間となり搭乗口に移動しバスで搭乗機まで行きました。 -
成田千歳間は小さな飛行機でした。
B737-800で国際線の機材だそうです。 -
エコノミーからクラスJへアップグレードを進められたので、即OKしました。
たまたま、2席空きがあったようです。
料金は1000円と思ったら960円でした。 -
通路を挟んで2席ずつの配置でした。国際線ではビジネスクラスになるようです。
個人モニターもありますが、映画などは見られないそうです。
無事に千歳に着き車を引き取り自宅に帰ってきました。 -
疲れてたので愛犬トトちゃんを翌日迎えに行くとご機嫌ナナメな様子(笑)
それでも、すぐに飛びついてきました。
これにてハワイ旅行2019は終了です。旅行記を書き上げるのにひと月かかってしまいました(^_^;)
1ヶ月たちましたが、また、直ぐ行きたくなるほどハワイは魅力的なところだと思います。
来年は無理でも2年後には行けるように、頑張ってマイル貯めなきゃ!
拙い旅行記にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。マハロ!
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019.06ハワイ旅行
-
前の旅行記
2019.06 久しぶりだよハワイ♪ ④ JALビジネスクラスで行っちゃったよ~!
2019/06/28~
ホノルル
-
次の旅行記
2019.06ハワイ旅行 お土産編
2019/06/28~
ホノルル
-
2019.06 久しぶりだよハワイ♪ ① JALビジネスクラスで行っちゃったよ~!
2019/06/28~
ホノルル
-
2019.06 久しぶりだよハワイ♪ ② JALビジネスクラスで行っちゃったよ~!
2019/06/28~
ホノルル
-
2019.06 久しぶりだよハワイ♪ ③ JALビジネスクラスで行っちゃったよ~!
2019/06/28~
ホノルル
-
2019.06 久しぶりだよハワイ♪ ④ JALビジネスクラスで行っちゃったよ~!
2019/06/28~
ホノルル
-
2019.06 久しぶりだよハワイ♪ ⑤ JALビジネスクラスで行っちゃったよ~!
2019/06/28~
ホノルル
-
2019.06ハワイ旅行 お土産編
2019/06/28~
ホノルル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (1)
-
- 犬のしぇりーさん 2022/10/22 11:30:16
- ラウンジ利用基準
- シーさん
いつも投票ありがとうございます。
①拝見した数年前にお知らせすれば良かったのですが、国内線サクララウンジは当日ビジネス以上の乗り継ぎであれば、別手配でもチケット見せて利用できると思います。
新千歳からの到着時に羽田空港は利用できませんが。
玄関の小窓はトトちゃん用の窓ですか?可愛いですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019.06ハワイ旅行
1
45