ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のハワイ訪問から14年!かなり久しぶりで今回で3回目。<br />今回もエアはJAL!特典航空券でビジネスクラスに乗っちゃいました♪ ホテルはロケーションが良いインペリアルリゾートワイキキ。初のコンドミニアムです。<br /><br />海外旅行を個人手配するのは初めてで、航空券からシャトルバス、ESTAの申請、国内の移動などなどやることが沢山(^_^;)<br />でも、オプショナルツアー選びなどと合わせこれも結構楽しいかも♪<br />特典航空券はビジネスクラス取れるかかなりドキドキだった、エコノミーでも全然問題ないんだけど折角なのでゲットしたいしね(^。^)<br />開放時間前にPCスタンバイして開放時間とともにポチしょうとしたが、すでに千歳発は無くなっていた(・_・;<br />ビジネスクラスは一般会員には1便2席位しか開放しないらしい!出発地を成田に変えると何とか最終22時00分発に空きがあり即ポチ!千歳東京間は乗り継ぎ時間を少なくするため成田ではなく、羽田まで飛んでリムジンバスで移動することにした。<br />復路の開放日には成田経由千歳着が始発11時15分で取れた!これでとりあえずハワイは行ける(^ ^)<br />国内移動分は予定通りゲット!<br /><br />使ったマイルは2人で千歳羽田間15000マイル、ホノルル往復が16万マイルで合計17万5000マイル!!<br />因みに税・燃油サーチャージが2人で53100円←結構高い!!<br /><br />ホテルはインペリアルハワイリゾートワイキキのバニアンスイート。4泊で税・リゾートフィー込みで904ドルでした。<br /><br />ハワイ滞在中の予定<br />1日目 <br /> ホテルチェックイン後の昼食はサニーデイズで、その後ワイキキ界隈をホロホロ。夕食はロイヤルハワイアンかインタマあたりのフードコート<br />2日目<br /> ダックツアー、カカアコ&飲茶ツアー<br /> 夕食未定<br />3日目<br /> アラモアナショッピングセンターで買い物。<br /> 夕食はロックアフラショーを観ながら<br />4日目<br /> ノースショア観光<br /> 夕食 クラッキンキッチン<br />5日目<br /> ホノルル出発<br /><br />こんな感じで予定を立てて出発しましたが、実際には予定通りにいくはずもなく、その時の気分で変更しながら楽しんできました。<br /><br />3日目はアラモナナショッピングセンターで買い物、モンサラット通りで昼食、ロイヤルハワイアンセンターでロックアフラ鑑賞など。

2019.06 久しぶりだよハワイ♪ ③ JALビジネスクラスで行っちゃったよ~!

2019/06/28 - 2019/07/03

旅行記グループ 2019.06ハワイ旅行

シー

シーさん

前回のハワイ訪問から14年!かなり久しぶりで今回で3回目。

国内移動分は予定通りゲット!

ハワイ滞在中の予定
1日目
2日目
 ダックツアー、カカアコ&飲茶ツアー
 夕食未定
3日目
 アラモアナショッピングセンターで買い物。
 夕食はロックアフラショーを観ながら
4日目
 ノースショア観光
 夕食 クラッキンキッチン
5日目
 ホノルル出発

アラモアナショッピングセンターに行く予定だったが、午前中はTギャラリアやロイヤルハワイアンセンターでの買い物に変更!
    買い物に夢中になり写真撮ってなかった(><)
    昼食は初日に行く予定だった、サニーデイズへ
    レインボートローリーのダイヤモンドヘッドラインで向かいます!

このカードが有ればダイヤモンドヘッドラインも乗り放題。

出発です。

カラカウア通りを進みます。
    この辺は人がいっぱい居ます!

デュークさんの前を通過!

モンサラット通りとの交差点です。

ダイヤモンドヘッドの駐車場に到着しました。

駐車場を出発して、ちょっとくだった所で運転手さんから写真撮影タイム5分と言われ、トローリーが停車してので、急いで降りて撮影しました。
    5組ほど乗客がいましたが、降りたのは自分達だけでした(^_^;)

• ダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリル前で下車して、数分歩きサニーデイズに到着しました。<br />が、入口にクローズの看板が出ています。<br />よく見ると、日本語で本日分のパンケーキが売り切れたので、閉店しますと表示されている(><)

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル前で下車して、数分歩きサニーデイズに到着しました。
    が、入口にクローズの看板が出ています。

となりのボガーツカフェも混んでいたので、戻りながら店を決める事にしました。

途中にカフェモリーズが有り、ここを覗くと店内は広くて座れそうなので、ここでいただく事にしました。

よくわからないまま決めましたが、奥様がここって、中居くんの番組でやってた所じゃないかしらと言うので、安心して入りました。

料理の写真が飾ってあります。どれも美味そうです。

入ってすぐの道路に面した席にしました。

ここはカウンターで注文して、出来たら呼ばれるシステムのようです。

飲み物はアサイースムージーとビールを注文

ベリーパンケーキとフライドライスを注文。
    パンケーキはふぁふぁで美味しかった。
    写真撮り忘れたけど、フライドライスがめっちゃ美味かった!バターと醤油の味付けが絶妙!
    リピート決定です!
    その他、エッグベネディクトやサンドイッチ、ポケ丼もあるようです。日本語は通じないけど、日本語メニューはあります。

• ダイヤモンドヘッドマーケット&amp;グリル前にあるバス停まで戻ってきました。<br />この店も混んでましたよ。<br />帰りのトローリーはダイヤモンドヘッドルックアウトを14時50分発の最終便です。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル前にあるバス停まで戻ってきました。
    この店も混んでましたよ。

暑いので、日陰で待ちます。
    そろそろかな~と思ってバス停前で待ってましたが、全然来ません。時間前に着いてるので乗り遅れることはないはず。しかし、10分経っても来ません(><)それからさらに、10分待っても来ないので、トロリーは諦めて歩いて帰る事にしました。
    レインボートローリーの時刻表を確認してから来てるのに何故来なかったのか、今だに不思議です。

モンサラット通りをワイキキビーチ方向に進みます。ブルメリアが綺麗に咲いてます。

こんな花も咲いてました。
    15分くらいで、アストンワイキキビーチホテルまできました。結構暑かった!
    ここからトローリーに乗って帰りました。

ホテルに戻り、奥様は部屋で休憩するとの事で、私は屋上のプールに来ました。
    こじんまりしたプールです。

しばし休憩!

ここからの眺めも良いですよ。

ロックアフラの時間になったのでロイヤルハワイアンセンターB館4階に来ました。

ここから入ります。

ウエルカムレセプション会場でマイタイ飲みながらフルーツいただきます。少し遅く来たらあまり残ってません(><)

ポテトチップスもあります。

チーズのハム巻きです。

係の方にステージサイドの席に案内されました。

またまた、マイタイをいただきました。
    奥様はブルーハワイです。

ロブスターが出てきました。係の方が殻から身をはずしてくれます。

ステーキとマッシュポテトとあと、なんだか忘れました(笑)もいただきました。

ショーの始まりです。

フラを踊ってます。

女性のシンガーが出てきました。
    誰のモノマネかな?

エルビス登場です。

歌声も似てるような気がします(^ ^)

マイケルジャクソン登場!

ビートイットやスリラーなど歌ってました。
    踊りも上手でした。

ファイヤーダンスは迫力がありました。

フィナーレです。
    食事も美味しく、歌も踊りも良かったです。
    満足しました。帰りはみんなでお見送りしてくれて、サインももらいました。

ショー終了後はロイヤルハワイアンセンターを見て回り、ABCストアーによって帰ってきました。