東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「今年の浦安の花火大会は友達といくーー!!!」<br /><br />と。<br />遂に娘が言い始めました。<br />・・・むむむ・・・友達と!?誰と!?え?Aちゃんと他大勢!?<br />・・・まあAちゃんならいいか。。。<br /><br />ということで小さい頃からご近所さんで仲の良いAちゃんと他大勢と一緒ならまあ、いっかと娘を子供達だけで花火に行く事を許した働きマン。<br /><br />さーて息子はどうするかなー!?<br />ん?ママと一緒にいく?って聞くも<br />「えーーーー!!!ママとーーーー!!!行かなくていい。家にいる」<br />って言いだしました。<br />がーーーん。。。<br /><br />あーあ。<br />昔は何があっても一緒に行動してくれたのに。。。<br />じゃあママは・・・パパと一緒に行こうっと♪?<br /><br />

2019年夏休み:第40回浦安市花火大会『浦安の夏を彩り40年』La'gent Hotel TokyoBayの前で(夫婦で&子供達は友達と)

144いいね!

2019/07/28 - 2019/07/28

58位(同エリア7390件中)

11

26

働きマン

働きマンさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

「今年の浦安の花火大会は友達といくーー!!!」

と。
遂に娘が言い始めました。
・・・むむむ・・・友達と!?誰と!?え?Aちゃんと他大勢!?
・・・まあAちゃんならいいか。。。

ということで小さい頃からご近所さんで仲の良いAちゃんと他大勢と一緒ならまあ、いっかと娘を子供達だけで花火に行く事を許した働きマン。

さーて息子はどうするかなー!?
ん?ママと一緒にいく?って聞くも
「えーーーー!!!ママとーーーー!!!行かなくていい。家にいる」
って言いだしました。
がーーーん。。。

あーあ。
昔は何があっても一緒に行動してくれたのに。。。
じゃあママは・・・パパと一緒に行こうっと♪?

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さーーて台風がくるということで1日延期になった浦安の花火大会。<br />昨年も中止だったし、結構雨率が高いです(笑)<br /><br />とはいえ、せっかくの花火大会だしやっぱり家族でみたいじゃーーん!って思っていたのに、結局息子はその後、友達と一緒に花火大会に行ってしまい、働きマンはパパと2人で花火大会に行くことに。

    さーーて台風がくるということで1日延期になった浦安の花火大会。
    昨年も中止だったし、結構雨率が高いです(笑)

    とはいえ、せっかくの花火大会だしやっぱり家族でみたいじゃーーん!って思っていたのに、結局息子はその後、友達と一緒に花火大会に行ってしまい、働きマンはパパと2人で花火大会に行くことに。

  • ふと思うと2人で花火見るのって

    ふと思うと2人で花火見るのって

  • 実はこれが初めてなんじゃない!?(笑)

    実はこれが初めてなんじゃない!?(笑)

    ラ・ジェント・ホテル東京ベイ 宿・ホテル

  • お付き合いする前も・・・<br />友達みんなで二子玉川の花火大会に行こう!って言っていたのに、結局雨で流れたし。。(笑)

    お付き合いする前も・・・
    友達みんなで二子玉川の花火大会に行こう!って言っていたのに、結局雨で流れたし。。(笑)

  • なんかいいねーー!<br /><br />とパパと適当な場所に座って花火を見る働きマン。

    なんかいいねーー!

    とパパと適当な場所に座って花火を見る働きマン。

  • いやぁ~

    いやぁ~

  • さすがに綺麗!

    さすがに綺麗!

  • 2年ほど前かな?

    2年ほど前かな?

  • 海の方に新しいホテルができた新浦安。

    イチオシ

    海の方に新しいホテルができた新浦安。

  • その新しいホテルから見える花火ってすごいんじゃない!?

    その新しいホテルから見える花火ってすごいんじゃない!?

  • って思って後ろを振り向くとフィットネスクラブ。<br />よーく見ると走っている人が何人もいます。<br /><br />ある意味特等席!(笑)

    って思って後ろを振り向くとフィットネスクラブ。
    よーく見ると走っている人が何人もいます。

    ある意味特等席!(笑)

  • そうして

    そうして

  • いよいよ

    いよいよ

  • クライマックスでしょうか?

    クライマックスでしょうか?

  • どーんどーん

    どーんどーん

  • と音が聞こえる中、パパは花火より目の前にいるわんちゃんに夢中。<br />

    と音が聞こえる中、パパは花火より目の前にいるわんちゃんに夢中。

  • 「あのワンコかわいいよねー!」<br />とはしゃぐパパ。

    「あのワンコかわいいよねー!」
    とはしゃぐパパ。

  • ふふふ

    ふふふ

  • そんな風にはしゃぐパパの方が可愛いわー!

    そんな風にはしゃぐパパの方が可愛いわー!

  • と思いながらも口にはしない働きマン。

    と思いながらも口にはしない働きマン。

  • 子供を産んだ頃は

    子供を産んだ頃は

  • まさか花火をパパと2人で見る日が来るなんて思いもしなかったけど

    まさか花火をパパと2人で見る日が来るなんて思いもしなかったけど

  • 意外に早い段階で

    意外に早い段階で

  • その日が来たことを喜んでいいのか悪いのか・・・(笑)

    その日が来たことを喜んでいいのか悪いのか・・・(笑)

  • 大きくなったら子供達も

    大きくなったら子供達も

  • いつの日か友達ではなく、大切な誰かと一緒に花火を見てくれると嬉しいなー。

    いつの日か友達ではなく、大切な誰かと一緒に花火を見てくれると嬉しいなー。

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2019/08/08 12:40:26
    夏の風物詩・・☆
    働きマンさん、こんにちは。
    花火は、真夏の風物詩ですねー
    意外と早く、旦那様と二人きりで観に行くことになられたそうで・・
    けれど子供さん達=お友達と交流出来て、それも夏休みの思い出になるのですね♪

    ホテルやフィットネスクラブからの見物、クーラーが効いてホント良さそうでした・・
    ・・という私も働きマンさんの旅行記により、涼しいお部屋でチャッカリ楽しませていただきました(笑)
                    ふわっくま

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/08/13 17:41:23
    RE: 夏の風物詩・・☆
    ふわっくまさん♪


    こんにちわー!!!
    コメントへの返事が遅れてすみません。。
    いまちょうど、実家から戻ってまいりました!(笑)

    実家・・・Wif繋がらないんですよねー!!(笑)

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > 花火は、真夏の風物詩ですねー
    > 意外と早く、旦那様と二人きりで観に行くことになられたそうで・・
    > けれど子供さん達=お友達と交流出来て、それも夏休みの思い出になるのですね♪

    子供はねぇーーーー。。
    もう友達友達ですよねー!この年になると・・・。(笑)

    > ホテルやフィットネスクラブからの見物、クーラーが効いてホント良さそうでした・・
    > ・・という私も働きマンさんの旅行記により、涼しいお部屋でチャッカリ楽しませていただきました(笑)

    本当・・・お金さえ払えば快適な環境で花火が見れるんでけど、無料で観れる手段があるのに、そこにお金を払うことができないこの性格・・(笑)
    今回実家に行った時もめちゃくちゃ姉に突っ込まれました(笑)

    実家からはとあるイベントの花火が無料で見れるんです(笑)

    姉と子供達と一緒に
    「小さい頃からこの花火、姉妹で見てきてんでー!!」
    と言っても、子供達からは
    「ふーーん。。それで・・」
    としか返事は帰ってきませんでしたが。。。(笑)

    やっぱりいつも花火が観れる環境にあると、花火に対しての感動って薄れるものなんですかねーー!

    働きマン
  • リリーさん 2019/08/08 09:24:37
    リリー
    そうですね、もうそういう年になってきたんですよ^ ^。うちの娘たちも友達と遠出をしたり夜でかけたり、順調に成長してくれて喜ばしいことです^_^。そのうちパートナーも見つけて母親にもなって。。と期待してしまうのですけど、まぁこればっかりはね~。

    夫が十数年前に会社を作ってずっと多忙で休みなく働いてきたのですが、今年の夏はちょっと休みが取れたんです。「今年はパパとウォーターパークへ行こう!」と言ったのですが、中高生の娘が一緒に行くわけもなく( ̄▽ ̄)。
    「じゃあいいよ。ママと2人で行こう」
    は!?冗談じゃない、仲良し夫婦じゃあるまいし。こんな歳で2人でウォーターパークに行くなんて(まだ孫がいる場合はいいけどさ)、絶対イヤだ!と拒否。娘たちも
    「ブヨブヨ夫婦が水着になっちゃダメでしょ!」
    「周りの迷惑も考えろ」
    と援護(?)射撃。夫は怒って「一人で行くからいい」と言うと
    「うわー、オッサンが一人でウォーターパークだって~」
    「そんなことが出来るようになったらおしまいだ」
    とボロクソ。昔はパパっ子だったんですけどねぇ(^。^)。

    リリー

    リリー

    リリーさん からの返信 2019/08/08 11:01:24
    すみません((((;゚Д゚))
    題名のところに自分の名前を書いちゃいました。
    ごめんなさい(*´Д`*)。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/08/08 12:36:00
    RE: リリー
    リリーさん♪


    こんにちわ!コメントありがとうございますね!

    > そうですね、もうそういう年になってきたんですよ^ ^。うちの娘たちも友達と遠出をしたり夜でかけたり、順調に成長してくれて喜ばしいことです^_^。そのうちパートナーも見つけて母親にもなって。。と期待してしまうのですけど、まぁこればっかりはね?。

    ほーんとそうですよねぇ〜!
    でも思っていたよりも早い!!!
    中学に入ってからにしてほしい!!(笑)


    > 夫が十数年前に会社を作ってずっと多忙で休みなく働いてきたのですが、今年の夏はちょっと休みが取れたんです。「今年はパパとウォーターパークへ行こう!」と言ったのですが、中高生の娘が一緒に行くわけもなく( ̄▽ ̄)。
    > 「じゃあいいよ。ママと2人で行こう」
    > は!?冗談じゃない、仲良し夫婦じゃあるまいし。こんな歳で2人でウォーターパークに行くなんて(まだ孫がいる場合はいいけどさ)、絶対イヤだ!と拒否。娘たちも
    > 「ブヨブヨ夫婦が水着になっちゃダメでしょ!」
    > 「周りの迷惑も考えろ」
    > と援護(?)射撃。夫は怒って「一人で行くからいい」と言うと
    > 「うわー、オッサンが一人でウォーターパークだって?」
    > 「そんなことが出来るようになったらおしまいだ」
    > とボロクソ。昔はパパっ子だったんですけどねぇ(^。^)。

    ウォーターパークですか?
    ・・・リリーさんの旦那様・・・気持ちがお若い!
    リリーさんを誘ってくれるだなんて素敵じゃあないですか!

    うちは・・・結構仲が良いほうだとは思いますが、子供がついてきてくれないプールに私だけを誘ってくれるってのは、ないですよ!(笑)

    しかも今年の夏は・・・子供たちを誘ってプールに行こうと思って水着買ったのに
    「友達と行ってくる!♪」
    と言って、誘いを断られてしまいまいました(笑)

    中学生以上になると・・・ますます、子供たちは親とのイベントには付いてきてくれなくなるのでしょうね?

    あーーー子供たちが中学生になったら土日どうしよーー!(笑)

    リリーさん一家は、リリーさんとはお嬢様達一緒にいろいろ行ってくれてますよね?
    うちの娘・・・絶対無理そうだわ。。(笑)

    働きマン

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/08/08 12:36:45
    RE: すみません((((;゚Д゚))
    > 題名のところに自分の名前を書いちゃいました。
    > ごめんなさい(*´Д`*)。

    いえいえ。大丈夫です!(笑)

    題名みた瞬間
    「リリーさんだ♪」
    ってわかりましたから♪

    働きマン

    ねも

    ねもさん からの返信 2019/08/19 12:01:39
    横から失礼します
    働きマンさん、リリーさん お久しぶりです。
    お子さんたちとのやりとり、そしてリリーさんのお連れ合いの反応、面白く読ませてもらいました。
    わが家も、いわき市で9年ぶりに(震災前を思い出して)海水浴しようか?と提案してみれば爆笑の反応あったでしょうか!?(9年前は楽しかったですよ)
    そろそろ涼しくなってほしいですね(汗)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/08/19 12:37:30
    RE: 横から失礼します
    ねもさん!


    お久しぶりです!


    > 働きマンさん、リリーさん お久しぶりです。
    > お子さんたちとのやりとり、そしてリリーさんのお連れ合いの反応、面白く読ませてもらいました。
    > わが家も、いわき市で9年ぶりに(震災前を思い出して)海水浴しようか?と提案してみれば爆笑の反応あったでしょうか!?(9年前は楽しかったですよ)

    ヒューヒュー♪♪♪
    是非、来年、10年記念に誘ってみてください♪

    結果のご報告お待ちしております♪

    > そろそろ涼しくなってほしいですね(汗)

    本当ですよ。めちゃ暑いーーー!(笑)
    でも、甲子園で地元の高校が勝ち上がってきているので、暑い夏も・・・
    あと少し、楽しみにたいと思います♪

    頑張れー!明石商業!

    働きマン

    リリー

    リリーさん からの返信 2019/08/20 17:30:52
    RE: 横から失礼します
    > 働きマンさん、リリーさん お久しぶりです。
    > お子さんたちとのやりとり、そしてリリーさんのお連れ合いの反応、面白く読ませてもらいました。

    ねもさん、こんにちは♪。

    せっかく夫が少し休みがとれたのですが、娘たちはすっかりパパに冷たいお年頃に^_^。子供の成長は嬉しいものですし、世界が広がっていくのを見るのはありがたいです。

    今、青森の酸ヶ湯温泉にいます。素晴らしい温泉です(^。^)。

    リリー

    ねも

    ねもさん からの返信 2019/08/20 22:32:01
    RE: 横から失礼します
    お二人さん ご返信ありがとうございます。
    酸ヶ湯温泉、良いですねぇ。行ったことありません。旅行記も楽しみにお待ちしています。
    ところで、そこにお連れ合いもいらっしゃるのでしょうか!? 興味津々(笑)

    リリー

    リリーさん からの返信 2019/08/22 21:31:19
    Re: リリー
    白神山地の近くの民宿にいます。

    夫は徹夜で仕事したあと山形へ出張に行きました。とても心配です(>_<)。

    本当は夫こそ、こういうところに来なくちゃいけないのに。。

    リリー

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP